
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2010年8月19日 09:37 |
![]() |
2 | 2 | 2010年7月13日 01:27 |
![]() |
5 | 4 | 2010年7月3日 08:19 |
![]() |
0 | 6 | 2010年6月9日 23:48 |
![]() |
3 | 1 | 2010年5月29日 01:01 |
![]() |
0 | 1 | 2010年5月20日 22:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


はじめまして。
今回はじめてプロジェクターH5360を購入したのですけど、画質はいいとして、全面からの排熱風が気になります。
9畳くらいでみているんですけど、1時間くらいすると子供が咳をしはじめわたしも少し喉がいたくなります。みなさんはどのような感じで風を処理しているのかな〜なんて初歩的な質問ですみません。あと、まだリモコンつかっていないのですけど、エコモード??みたいなのがあるみたいで、ためしていないのですけどそれをすれば少しはよくなるのかな〜なんて思っていますが、手元に取り扱い説明書がなくやっていません。エコモードっていうのがあるのでしたら、設定をおしえてください。
こんな感じでするといいよ〜なんておしえていただけるとありがたいです。
0点

付属のCDの中にユーザガイドがありますのでリモコンを使って各種設定ができます。
投射設定の中でECO モード「オン」を選択するとプロジェクタのランプが暗くなり、消費電力を抑えてランプの寿命を延ばし、騒音を低くします。 「オフ」を選択すると標準モードに戻ります。
と説明があります。ECOモードで基本的に問題なく使えますよ。
書込番号:11780374
0点

jobyamaさん
返信ありがとうございます〜素人ですみません。
英語で表記してあったので・・・。付属CDさえあけてない状態でした^-^;;
adobeで説明書あったのですね〜いろんな設定が出来るみたいで今度やってみますね!!
エコモードにして少しは熱風と発熱がやわらぐと嬉しいのですけどね^^
とりあえず家の投射状態は吊りではなくカラーボックスにポンとおいただけで前後を調整してスクリーンに映してる状態でありまして。カラーボックスの右前にソファって感じなので熱風?部屋が乾燥してくる感があるんです。冬場はいいのかも〜なんて安易に考えてるワタシです^-^; でも熱風は当たり前みたいですねHPいろいろみていたら納得いたしました。すこしでも対処方があればと思いカキコさせていただきました。
jobyamaさんありがとう^^とりあえずエコモード試してみますね^^
書込番号:11782095
0点




私も今後PS3+H5360+DLP-Linkメガネに期待ですが、現状ではまだツワモノの方々も試行錯誤の様ですね。DLP-Link対応のメガネは以下の3つでしょうか。
@XpanD X102
http://www.xpandcinema.com/products/glasses/X102-home/
AOptoma ZD101
(http://www.expansys.jp/d.aspx?i=198945)
BNEC NP01GL
(http://www.nec-display.com/jp/projector/option/opt_etc.html#np01gl)
@はHPで対応プロジェクターにH5360がありますね。AとBはたぶん同じものではと思っています。後は再生ソフトと再生機器次第(DLP-Link対応?)でしょうか?
確実なのはNVIDIA® 3D Visionですが、再生機がHTPCのみになるのが私的にはNGです。
(http://www.nvidia.co.jp/object/3d-vision-diy-jp.html)
書込番号:11610406
1点

panam_julyさん
こんにちは。
Optomaのメガネを所有してますが、今のところ「StereoScopic Player」と「OLYMPUS POWER3D Media Player」で動作確認が取れました。
デジカメで撮った3Dの動画や静止画程度なら特に問題なさそうです。
「iZ3D」や「TriDEF 3D」が使えればもっと用途は広がりそうなんですが、うちの環境にiZ3dを入れても対応ソフトを持っていない(AVATAR THE GAMEは二重にブレるだけでまだ立体視出来てない)のと、Windows(7 64bit Pro)のログオン後に画面が真っ暗になって操作不能になったり(再起動してシステムの復元でiZ3Dインスト前に戻すしかない^^;)、TriDEFも二重になるだけでうまく使えませんでした。
「PowerDVD10 ultra Mk2」もH5360とDLPメガネには対応していない(?)のか、再生しようとすると「3D対応ディスプレイがない」というようなエラーが出ました。
NECのメガネがそろそろ発売されるので後は探究心旺盛な方にお任せしたいと思います(笑)
ただ、3D Visionが動作している環境でH5360をDLP 3DモードにするとDLPメガネも一緒に動いて両方とも立体視できます。その場合はH5360からDLP LINKの信号が出て画面が白っぽくなりますが、DLPメガネはうまくタイミングを取って白浮きをキャンセルしているみたいです。その代わり3D VisionはDLPで同期を取っているわけではないので画面は白っぽいままです。
一人でいろいろやる場合は今のところ3D Visionが有利かと思います。
でも我が家は家族全員で映画鑑賞しようとするとメガネがあと5個以上必要なので、DLPで揃えた方が安上がりという・・・。
読みにくい文章ですみません。
ではでは。
書込番号:11619839
1点



HDMIケーブルでプロジェクターとDVD繋げたのですが
ちいさな白いちらつきが多く入り困っています。
ちらつきが無ければ、綺麗に映ってるのですが・・・
また、電源を入れた時にメーカーのロゴが出るときは
ちらつきはありません。
ネットで調べると、電源ケーブルの近くだとノイズを拾うとの事
なので別方向に這わせています。
ケーブルはオークションで買った10m \2000程度の安価な製品を使用しています。
何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。
0点

結構HDMIケーブルはトラブルの元のようで、特に5Mをこえる長いものはそれなりの品質の物でないと、おたずねのような症状が出るようです。
HDMIケーブルは、できれば5M以下の、ブランド品に変えてみるのがいいと思います。
書込番号:11558147
1点

こんにちは。
オークションで買った「HS-Cable社製」という10mで2000円程度の製品を使っていますが、全く問題ありません。
ソニーのブルーレイ→YAMAHA AX-V565→H5360 という接続です。
同じ電源からパソコンや蛍光灯など、高電圧・電波を発生しそうなものを繋いでませんでしょうか。
書込番号:11562747
2点

色々とアドバイスを頂きありがとうございました。
まずはゆのきちさんが使用されているメーカーのものを
使用し、駄目だとブランド品のものを購入しようと
思います。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:11565250
0点

経過報告です。
「HS-Cable社製」10mケーブルが昨日届き早速
接続しました。今まで、出ていたちらつきも消え
画質も若干向上しました。
色々アドバイス頂きありがとうございました。
書込番号:11575665
2点



つい先日H5360を購入致しました。DVD鑑賞目的です。
噂の虹は見えて気になりますが、もっと気になるのが、画面ボケです。
メニュー設定、字幕、ぼやけてなに書いてあるかわからないくらいです。
そこで購入者、詳しい方に質問なんですが、この状態を改善するためには
どんな方法がありますか?
ちなみに80インチでスクリーンと映写機との距離3メートル30センチです。
0点

DVDの解像度を拡大表示するので多少ぼやけるのは仕方ないのですが、DVDプレーヤー(?)との接続方式を変更することでマシになる可能性はありますよ。
書込番号:11471823
0点

ピントが合ってないんですよ。
機械を前後したらスクリーンからはみ出たり小さかったりで…。
レンズの側にあるピント調整的なものはやってあるんですけどね。
他に方法が見つかりません。
書込番号:11474007
0点

取説には外観の名前しか載ってないんですね。
レンズがはまっている「フォーカスリング」を回すとピント調整出来ます。(取説p.3)
ちなみに上面のレバーはズームです。
書込番号:11474460
0点

回すことができるんですね!
実施したいと思います!
参考のために他にもピント合わせる方法ありますか?
書込番号:11474552
0点

今実施しました!
フォーカスリング回したらピント会いました!
ありがとうございます!!
助言をくださった皆様にも感謝です。
あとは虹防止にフィルター買うだけすわー。
書込番号:11475305
0点



皆様、こんばんは。
このプロジェクターにて、
ホームシアターを構築してDVDをS端子にて大画面(100)を楽しんでおります。
そこで、このたび、ブルーレイを再生する為に
PS3を購入し、HDMIケーブルの10Mを使って映そうとしましたが、
なにぶん安いケーブルを買ったためか、映せなかったのです。
同じケーブルで液晶テレビには映せたので、相性が悪くて移らないと思い、
違うケーブル(こちらも安い)の10mを購入したが、やっぱりだめでした。
両方とも2000円ちょっとのケーブルです。
どなたか、普通に映せる10mのHDMIケーブルをご紹介いただけませんか?
よろしくお願いします。
0点

PS3の設定をしましたか?
プロジェクター側の入力を確認し、PS3の電源スイッチを5秒以上押してください。恐らく電源がはいるときにピッとなり、もう一度ピッとなります。
すると480iで出力されますので映るはずです。
書込番号:11421927
3点



初めてのプロジェクタでH5360の購入を考えているのですが、PS2,PS3,XBOX360,Wii等をプレイすることは可能でしょうか?
また可能な場合、どのケーブルが必要なのか教えていただけると助かります。
0点

コンポジット、S、コンポーネント、HDMI端子
搭載ですのでお好みの接続方法で接続できますよ
画質に拘るようでしたら、
PS2,Wii→コンポーネントケーブル
PS3,XBOX360→HDMIケーブル
で接続するのがおススメです。
書込番号:11386225
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





