公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年11月14日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全73スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2010年1月10日 16:27 |
![]() |
2 | 3 | 2010年1月6日 17:47 |
![]() |
7 | 8 | 2010年1月6日 09:05 |
![]() |
1 | 7 | 2010年1月3日 14:02 |
![]() |
1 | 4 | 2010年1月2日 22:49 |
![]() ![]() |
7 | 15 | 2009年12月26日 18:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA004
w53caを愛用しております。今後もずっと使い続けていきたいのですが、
bluetooth機能が必要なために機種変更を考えております。
このca004を候補に考えておりますが、w53caを使われたことのある方、ca004と比較してどうなのか教えていただければありたいです。
まず@w53caは、夜間などキーボードの点灯がとても綺麗ですが、ca004も綺麗ですか?A待受け画面の魚のアニメ?がとても好きなのですが、ca004も、待受け画面は、いい感じですか?
B充電ホルダーは、ca004でも使えますか?Cあとca004はレスポンスが悪いとの意見が多いですが、w53caよりもかなり悪いですか? 以上4点につき、わかる範囲で教えていただければ幸いです。
0点

基本的にW53CAの筐体のみ変更の機種がCA004になりますが、
画面の背景が変更出来ないなど、一部変更があるみたいですね・・・
残念ながら両方とも使用した事がないので・・・
3、のみ回答ですが卓上ホルダは同じものが使用できますね。
書込番号:10752360
0点

SYMDさん
僕も53CAから乗り換え(手元にありますけど)しました。
bluetooth良いですね最初車のみ使用と考えていましたが一日中bluetooth使用しています。
作業中にポケットから取り出し開くの動作から開放されますからとても便利です。
@キー照明は、同じく綺麗に点灯します。(同じく白色)
キーボタンが淡い色ですのでキー全体が発光する形となります。(ホワイトにしました)
A魚のアニメに変わりゴマ?ミジンコ?のかわいいキャラクターがチョコチョコ動き回るのが2パターンあります。
写真との合成壁紙で凄い!って感じです。
毎回開ける度に違う画とストーリー?も変わりなかなか楽しめますよ
壁紙は、他にも動く壁紙が色々あり凝っています。
それに比較して着メロは、残念ながら良いのは、無いかと・・。
B充電ホルダーは本体が1センチ位長くなりましたので使用不可です。
大きさが近くても互換性は、期待出来ないでしょうけど
確か1000円くらいでクレドールは、購入できたかと思います。
マイクロSDが本体カバー(電池蓋)を開けた中にありますのでクレドールは、欲しいですね
C僕としては、基本 メールと電話使用なので全然気にならないレベルのスピードと思います。
デフォルトのメニューが演出からモヤッとした感じなのでイヤって感じます。
なので碁盤の目状のメニューで使用しています。
レスポンス比較してみました。
各動作切り替え時ワンテンポ遅れる感は、ありますがイライラするほどでは、ないと思われます。(0.何秒の差です)
電源OFFからの立ち上げは、かなり時間掛かります。(4〜5倍時間掛かります)
書込番号:10754007
0点

>各動作切り替え時ワンテンポ遅れる感は、ありますがイライラするほどでは、ないと思われます。 (0.何秒の差です)
ここがまさに個人差で遅くなって耐えられないと感じる人がいるんですね。
なので出きる限り実機を触ってみることが大切です。
書込番号:10754188
0点

みねやま じろうさん、ytynさん、PIC guamさん、早速のご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなって申し訳ございません。
またPIC guamさんにおかれましては、本当に詳しくわかりやすい説明に深く感謝いたします。大変よくわかりました。昨年、10年ぶりに乗り換えた車のナビのハンズフリー機能が使えるようになるには、bluetooth機能が必要とのことで、以前から検討しておりました。今月の末でw53caを購入してから2年を過ぎるので違約金も払わなくてすむので、これがいい機会かと考えております。(^_^.)。本当に貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:10761956
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA004
タイトルのとおりです、
本体、もしくはSDカードに入った画像を、
複数毎選択して一気に送信って言うことは出来ないのでしょうか?
それが出来ないと実用性にかけると思う・・・。
0点

私も出来ると便利かな〜って思いましたが・・・
通信速度が遅いので出来ても実用性に欠けます(爆
SDカードに入ってるなら差し替えるのが実用的だと思いますが。
書込番号:10672607
1点

auで出来る機種は無いのではないでしょうか。
ソフトバンクには出来る機種がある様な書き込みはありました。
書込番号:10679009
0点

ボクもそこが一番重要だったため会社用の携帯の話ですがW52SA(こいつは複数選択可能です)に戻しました。
画質はもちろん良くないですが仕事上十分でしたのでこの機能がないまま過ごした数日間はずっとイライラしてました。
古い機種ですがW52SAのような使い手にストレスを感じさせない機種を進化させていって欲しいと思います。
書込番号:10742241
1点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA004
本日、機種変更でピンクを入手しました。
画面周りが黒のせいか、入っている携帯アレンジはほとんど黒中心ですが、
メールの画面までが黒地に白字で見づらいです。
もし、メール他の画面を白地に黒にする方法をご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけませんでしょうか?
みなさんこのままで使っておられるのでしょうか?
ちなみにauに問い合わせましたが、「そのような携帯アレンジを探して
ダウンロードして頂くしかありません。」と言われました。
0点

【価格.com - 『W41CA→CA004』 カシオ EXILIMケータイ CA004 のクチコミ掲示板】
Link=> http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064131/SortID=10599002/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94w%8Ci
書込番号:10736573
0点

早速のご回答どうもありがとうございました。
「☆W41CAは背景色を変更出来たが、CA004は背景色が黒で変更が利かない。」
・・・以前W53CAを使用していたのですが、前機種は背景色を変更できたので、
この機種でできないのは、とても残念です。
auの言うように、適当なケータイアレンジがあればよいのですが・・・。
書込番号:10737106
0点

有機EL画面は液晶と違って自発光なので白面積を大きくすればするほど消費電力が増加し、電池が持たなくなる傾向が出てきます。また白画面はディスプレイの発光時間が長くなるのでディスプレイそのものの寿命にも影響があります。基本が黒画面になっているのはそのためです。それに対してW53CAなどに使われた液晶は一定の明るさのバックライトを透過させるだけのディスプレイなので画像パターンによる画面の明るさは消費電力や寿命にほとんど影響を与えません。
書込番号:10737145
4点

書き方が半端ですみませんでした。
ケータイアレンジなどで白バック画面があっても、前レスの理由によりそれなりにデメリットがありますので承知しておいてくださいと言う意味です。ある程度は慣れた方がよいような気もしますけど、好みの問題ですから難しいですね。
書込番号:10737166
0点

そうそう、慣れるが一番かなー?
私は目が悪い為、逆に背景が「黒」の端末にしています。
見易いですよ(^^)目にも良い様な気がします。
昔のパソコンなんて、背景黒に緑文字で不気味だったけど・・・(--;)
書込番号:10737193
0点

>巨人兵さん
わかりやすく教えていただいてどうもありがとうございます。
有機ELの特徴なのですね・・・。納得しました。
消費電力が増えて電池が減るのなら、黒画面でも仕方がありません。
そういえば、デジカメも画面が黒だった様な気がします。
(ちょっと違うのかもしれませんが。)
>第二電電むし
そうですね、目にも良いのだったら、慣れるのが一番ですよね。
というか、慣れていくしかなさそうです。どうもありがとうございました。
書込番号:10737905
1点

彩とりどりさん
解決済みかも知れませんが・・。
白バックは、標準で変更可能です。
メニュー>サブメニュー>ケータイアレンジ設定>オリジナル>Journey>設定する
でメールやその他が白バックになります。
壁紙やメインメニューの設定も同時に変更されるので最初にケータイアレンジの設定後壁紙やメインメニューの設定をすると自分のイメージ通りになるかと思います。
書込番号:10738541
2点

>第二電電むしさん
上のメールではコピペによる単純なミスのため敬称をつけ忘れてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
>PIC guamさん
ほんとですね、なるほどです!!
Journyのケータイアレンジにすると白(というよりグレー?)画面になりますね、
メール作成画面は相変わらず黒画面のままですけど。
当面はこの方法で対応したいと思います。どうもありがとうございました
書込番号:10740466
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA004
現在4年前のW32Tを使用しており、機種変更を考えています。
現在の使用方法…
・メール&Web使用がほとんどで、通話はほとんどせず週1、2回(×1分)程度。
・カメラ…230万画素なので、撮っても待ち受けにするorメール送信のみで、
通常は普通のデジカメ(550万画素)を使用してPCに保存して見るだけ、印刷はしていません。
デジカメ自体は、手ぶれ補正はないのが難点。でも光学ズームは2倍くらいまでは使用している。
・メール…毎日、受信:40通/送信:多くて10通、ただし作文が遅いので5〜30分かかることがあります。
・Web…一番多く、ブログや掲示板の閲覧、お店や地図検索がほとんど、たまに書き込み、
電車内等を含め3〜5時間でしょうか。電池交換をしていないため2時間程度で電池切れになります。
・音楽…聴いていません。別途メモリオーディオ(1GB)を使用。
ただし目覚まし時計代わりにアラームを駆使し、この時だけ音楽を出します。
機種変更をした場合に考えていること…
・ワンセグや動画を電車内で見ようかな。でもそんなに見ないかも?
・上記が快適であれば、その代わりにWeb閲覧が減ることになるかもしれないが、多分変わらないかな?
・音楽は、CDから取り込めて、メールやWebと同時使用ができればメモリオーディオを使用しなくて済むかも?電池や使い勝手次第かな。
・ダウンロードは、音楽やゲームは最初のうちはダウンロードして使用するかも知れないが、使い勝手次第かな。
・カメラは高性能なら、スナップショット程度ならデジカメを持ち歩かなくても良くなるかも?
旅行やイベントで沢山(100〜200枚/日程度)撮るときは別かな?電池や使い勝手次第。
ちなみに、機種変更をしようと考えた直接の理由は、
電池の持ちが短くなり、電池パック買うなら、機種変更しようかなぁと考えていたところへ
機体が壊れてきた(横が開いてきた、電源がたまに落ちる)からです。
画面が大きくなれば、Webもメールも見やすくなるかなぁ、オリンピックがあるのでワンセグも見たいな!と思って探しています。
(ただ、今は機種変更はどこも\26,500なのですね。シンプルコースになれば基本料金が下がるとはいえ…)
・・・ということから、画面が大きめで、回転する機種(スライド機種も考えていますが、高いなと)、が良いのではと思い、
それから選択するとCA004かSH004になるのではと考えています。
SH004は画面が細長く、CA004の方が幅がありますが、上記使用方法ではどちらの方が良いと思われるでしょうか?
ログを読むと、両機種ともレスポンスが良くないようなのですが、文字入力(キー入力や変換等)は遅いのでしょうか?Webの表示も遅いのでしょうか?
また、文字変換は現在の東芝機とはかなり変わってきますでしょうか?
ワンセグはあまり期待しないほうが良い?
サブディスプレイがないので、時間や着信名は開かないと分からないのでしょうか。
そもそも機種選択が間違っている?
その他、上記使用方法からのアドバイスが何かありましたら教えて頂けますでしょうか。
0点

KCP+を採用してから、昔の機種に比べてレスポンスが悪くなっておりますが、秋冬モデルでは大分ましになってきています。
ただこの2機種はそれぞれ昨秋冬モデルのW63CAと春モデルのSH001の外装変更品のようなものなのでレスポンスは現行品と比べて悪いと思います。
また、SHは文字変換に癖がありますので慣れが必要かと思います。
なので後悔しない為に実機を触られることをお勧めします。
またバッテリーの持ちもあまり良くないです。
現状の機種でどれくらい持ちが悪くなったか分かりませんが、新品時のざっくり3分の2を目安にされてはと思います。
昔のKCP機種から現行KCP+機種に変更された方の大半がレスポンスとバッテリーに不満を持たれています。
レスポンスは個人差がありますのでどうしてもダメだと言う場合は、S002をお勧めします。
主さんの使い方には合いそうな気がします。
一度調べてみて下さい。
書込番号:10677055
0点

まず、そのような使い方ならどの機種にしてもバッテリは1日持たない
でしょう。
文字入力はW32Tとではかなり違います。
店のデモ機で確認したほうがいいでしょう。
昔のデジカメは結構画質がいいです。
光学2倍ズームをデジタルズームで補うなら800万画素でいいけど、画質は
デジカメよりかなり落ちると思います。
書込番号:10677066
1点

ご返信ありがとうございます。
そうですよね。やはり実機確認ですね。
ぱっとボタンを押した感じは、CA004の方がSH004よりメニューを開いた後の選択移動が遅い気がしました。ワンテンポずれるというか…
なので、実際のezWebの表示やメール入力も遅いのだろうか?と考えています。
変換についてはもう少し実機を触って確認してみます。
画面が大きい方が表示面積が広く、一度に読める文字が多い(=早く読める)かなとは思うのですが、それは認識として合っていますでしょうか。
S002はコンパクトさが魅力的ですが、画面が小さいのと回転しないため、選択肢から外していました。
回転した方が使いやすいのではと予想しているのですが、いかがでしょうか。
書込番号:10678074
0点

念のための参考ですが、回転が気になるのでしたら、小型化前の回転するほぼ同じ機種がW64Sです。
処分等で在庫が少ないですが、探して無いという訳でも無いと思います。
ただし、回転するがゆえの問題も一部出ていますので、W64S板も確認されるのがよろしいかと思います。
書込番号:10679050
0点

スナップ程度ならこの機種のカメラで十分かと思います。(携帯のカメラとしては綺麗です)
ただ、比較するとお使いのデジカメのほうが綺麗かもしれません。
もしWEBを3〜5時間にカメラやワンセグや音楽、とフル活用するとなると、この機種はauの最新機種の中でも電池持ちが良くない部類ですし、予備のバッテリーや充電器が必須になるでしょう。
よって音楽等はできるだけ別にした方が良いかと思われます。
もしサブディスプレイが必要ならSH003あたりも候補にしてはいかがでしょうか。高いですけど・・・
書込番号:10685034
0点

ありがとうございます。
やはり使い分け&充電器は持歩く前提で、基本機能をじっくり確認したいと思います。
書込番号:10686932
0点

考え途中さん
2年前のカシオ53CAから機種交換しましたがまぁまぁ満足いくレベルと思います。
遅すぎて我慢ならんなんて書きこみもある中不思議に思います。
内緒でチップの更新があったのかなと思ったり
Webは、ほとんど使用しないので評価できません。
カメラの評価としては、現場写真など撮影しますがデジカメ持参は、しなくなりました。
十分実用になってるレベルです。(2年前のカシオ機でも問題なしでした)
画質うんぬんよりレンズによる画面の歪の方が気になりますので撮影時アングルの工夫が必要です。
ワンセグやWebの多様となると画面が大きくなったのでバッテリーは、心配ですね(多分一日持たないのでサブバッテリー必要 2000円もしないので購入下さい)
機種変更はどこも\26,500ですが。\26,500を分割24ケ月にすると1000円たらずですので今のプランとシンプルコースとの差額分と大体同じと考えると実質機種代金は、タダということになりますよね
文字変換は、4年昔の機種に比べ予測変換なので単語が勝手に出てくるので早くメール文章が打てると思います。
携帯の進化(4年間)に驚くでしようね
書込番号:10726041
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA004
現在W52SHを使用しています。ちょうど1月で2年契約が切れるので、機種変をしようと思っていましたが、店員から「いったん解約して、新規にしたほうが安いですよ」と言われ新規での購入を考えています。それと落としまくってワンセグが映らなくなったので。
しかし新規の契約でも本体価格が0円な物はわずがでした。
そのなかでCA004とSH004に目をつけています。
どちらがお勧めか、使っている人は教えてください。第三者の意見で結構です。参考にする程度なので。
ポイント
・W52SHと比べての両者のレスポンス
・カメラ機能 *AFについてもお願いします。
・EZムービー等の早送りスピード
*現在のW52SHは早送りをしても1秒間で3秒分くらいしか進みません。
・SH004のイルミネーションについて
・デザイン
以上です。また気になるてんがあったら追加します。
長文ですみません。ご協力お願いします。
0点

追加です。
W52SHと比べての両者の写真の画質をお願いします。
全体的にW52SHと比べての評価をお願いします。
書込番号:10708304
0点

購入候補の2者については以下のスレを参考にしてください。ただしW52SHの写真はありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064131/SortID=10552782/
書込番号:10708917
0点

我が家には私のCA004と娘のSH001(中身は一緒と思います)があるので比較してみました。
画面 CA004 > SH001 CA004大きい 見やすい
レスポンス CA004 = SH001 ほとんど変わりません。早くはないです。
カメラ CA004 > SH001 CA004は追従性がいいです。SH001はスポーツ
モードでもCA004に負けます。動画では顕著。
AFもCA004のほうがピント合うのが早いです。
着信音 CA004 < SH001 同じ着うたでもCA004は音量小さめ。
車では聞こえにくいです。
処理速度 CA004 > SH001 これは8Mの画像を開いた時CA004がSH001の2倍
くらい早く表示されます。
バイブ CA004 > SH001 SH001は強にしても弱くてわかり辛いです。
他にSH001は自動電源ON OFFがありCA004はありません。
CA004は文字の大きさを変更してもEメールの受信、送信ボックスだけは中のまま
変えられません。
以上参考になれば
書込番号:10723401
1点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA004
以前、CA003とSH003で悩みここの口コミでCA003に決めてauショップへ・・・すると、
CA003の隣にCA004が!?何これ?似たようなカメラ携帯でしかも安い!約半額!
定員に尋ねると、昨年発売されたW63CAのマイナーチェンジ機で中身は一緒。と言う事
でした。手ぶらで帰り早速CA004について色々調べているうちに訳解らんようになりました。
W63CAの口コミ、レビュー等見る限りかなり酷評されています。なのにCA004では満足
されている方、結構多いですよね??CA003と比べても400万画素違うだけ?で倍値。
当方カメラ機能に固執しています。CA004で撮った写真もここで見ましたが、CA003との
違いがあまりわかりませんでした。カメラ重視なので携帯電話として普通に?機能して
くれれば、色、形など関係ありません。カメラ機能に関してだけ言えば使いやすさや
性能は値段ほど違う物なんでしょうか?貧乏人なので安く上げたいです。宜しくお願い
します。
0点

画質は好みもあるのでなんともいえませんが、画素数は多ければいいってもんじゃないです。
どこまで大きく印刷するかで画素数を考えたほうがよろしいかと。
「画素数 プリント」などでぐぐるといろいろ出てきますので、参考にしてみてください。
個人的には、800万画素とか1200万画素をフルに使いこなそうとすると、A4とかA3印刷とかの大きなもの向けかと思ってますが。
まあ、人によってはあとでトリミングすればいいからとにかく最大画素で撮るのが基本だって仰る方もいますが、ライトユーザーはトリミングすらしないと思うし保存容量も食う。
わたしなんかはサービス版くらいしか使わないので、720万画素デジカメでも保存は500万画素、これで十分。
画像エンジンなんかは、世代交代が進むと暗所が強化されたりシャッター速度の調整とかオート制御の質が上がったりするので、そこらへんが価格に反映されてるんじゃないですかね。
わたしも多少もっさり(もっさりは改善されたとも変わっていないとも言われています)でもカメラ機能がよさそうなので狙ってます。
しかし、色が!
なんでこう、淡白な色しかないんだ!ToT
>カメラ重視なので携帯電話として普通に?機能してくれれば
本当は、「普通に」電話ができて、「おまけで」カメラってはずなのにね、携帯にカメラが普通の時代ですねえ。^^;
書込番号:10570874
1点

たかおうさん、早速の回答ありがとうございます。当方プリンターは持っていません。
なので、カメラ屋で普通のLサイズでプリントしてもらっています。ですからこのサイズで
綺麗であれば満足です。たまにサービスで20×15cmサイズでカレンダーを作って
くれるので、そのサイズまで綺麗であれば尚良いです。携帯電話とカメラ・・・
かなり相性いいですよね!考えた人?会社?は偉いと思います。
書込番号:10571026
0点

読み返してみたら、表現の誤りがありました。
トリミングは切抜きなので、この場合ふさわしくなかったです。
縮小です。
追加色、投入されないかなあ。。。
書込番号:10571133
0点

CA004は触ってきましたけど
W63CAよりかはレスポンスが全然違いました。
満足なのはこの部分かもしれませんね。
ちなみに私もW63CAなので機種変したいです笑
書込番号:10571226
1点

評価(満足)が高いのは、まだ評価数が全然少ないからでは?若しくは、W63CAの悪い点を知った上での購入の為、ある程度想定内のため。基本は一緒の為、評価数が増加すれば、だんだんと評価は悪くなってくるはず。
書込番号:10571393
2点

うるふららさん、ビーパップさん、回答ありがとうございます。CA003のカメラ機能
とではどの程度の違いなんですかね?
書込番号:10571636
0点

前の機種のことは分かりませんが、マイナーチェンジに伴いソフトウェアが変わったのではないでしょうか?
自分は操作時に前の画面に戻るまでちょっと時間がかかるのが気になりますが、メール、通話、写真撮りと特に不満はありません。
書込番号:10571975
0点

キンゲジオーさん、回答ありがとうございます。W63CAよりも少し進化していると言う
事ですかね!?
書込番号:10572073
0点

新しいトピックで、またまた動作がヒドイと書かれています。
お店でよく触ってから決めた方が良いのではないかと思います。
わたしが触った感じでは、まあ、多少もっさりしてるかな、って感想でした。
書込番号:10572094
0点

バトルマスターさん、こんばんは
超解像デジタルズームのスレッドをご覧になって少し不安な感じになっておられますか?
Balloon0429さんがアップされたCA003の撮影画像は原因不明の反射がおきていて、ソフトフォーカスの特殊フィルタを装着した状態のような雰囲気になっています。この状態がすべてのCA003で起こるのか、それともBalloon0429さんの端末の不調なのかは残念ですが私には分かりません。時間的に許すのであれば他の方の作例が登場するのを待つ方がよいかも知れません。
CA004の方はこんた@鈴鹿さんの作例を見る限り不安な点はなさそうに思いました。W63CAを経由したマイナーチェンジ機だけに細かいところで完成度を上げているのかも知れません。KCP+が原因と思われる動作の遅さについてですが、それまでに使ってきた端末が何なのかによって大きく評価が異なると思いますよ。普通のKCP機を使用していた人からすれば「まだ遅い」と感じるしW63CAを使用していた人からすれば「かなり速くなった」と感じるのでしょう。
KCP+の動作速度については別スレッドですがnagesidaさんという方が、冬モデルの動作速度が速くなった理由を書かれていました。それによれば、プログラムをマシン語に翻訳するコンパイラのバージョンアップやライブラリのバージョンアップなどがあったために動作が速くなったとのことです。基本プログラムは変わっていないのでこれらの改変によって新たなバグが発生することはおそらくありません。少なくともCA004がW63CAよりも速くなっている可能性は非常に大きいと思います。安い方がよいのであればお勧めできます。
書込番号:10573399
1点

巨神兵さん、いつもありがとうございます。話が高レベル過ぎてもう一つ理解しにくい
んですが・・なんとなく分かります(汗)・・・Balloon0429さんの写真が変やったとは
気がつきませんでした。カメラ機能自体は003とたいして変わらんと言うことですか。
もっといいとか? それなら安い004で決まりですね!
書込番号:10577377
0点

バトルマスターさん、小難しいというご指摘恐れ入ります。
確かに難しい話ではあると思います。KCP+の速度アップに関するnagesidaさんの原文は下記のようなものなのでもしご興味が湧くようであればお読みください。私が伝えるよりも正確な記述です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9142814/#10339040
Balloon0429さんの作例写真の場合、船を係留しているロープの結び目をみていただくと分かりやすいと思います。白いロープの結び目のまわりに白い光が取り巻いているような形になっています。正常であれば比較的暗い水面と白いロープの間は強いコントラストですのでクッキリとしているはずです。余分な光がなければスカッとした写真。保護フィルムをカメラレンズ前に貼り付けるとよく起こる現象なのですが、Balloon0429さんはそのようなことを一切していないと言われてますから、CA003のカメラ自体に問題があったのかというように感じました。今のところ無難なのはCA004でしょう。
書込番号:10577537
1点

ただし、CA004はEzwebの表示がVGA対応機でないので、QVGA相当に変換されてしまいますので、文字がギザギザで、サイトによっては画像が小さく表示されてしまいますのでご注意くださいね。
書込番号:10577997
1点

巨神兵さんありがとうございます。巨神兵さんの知識すばらしいです。あれからまた
言われていたBalloon0429さんの写真を見ると指摘された場所が分かりました。が・・
シロート?なので違和感のようなものは感じませんでした。でも004に決めました!
明日は土曜日なので早速auに買いに行ってきます☆
Mootさんもありがとうございました。ご指摘された点は多分許容範囲だと思われます。
書込番号:10578159
0点

CA003を買ったのですが、
バッテリが極端に持たないのに、エクステンションモードがないし、W61CA対応アプリがCA004で動くのにCA003で外されていたり
はっきりいって買ったの後悔しています。
http://www.coneco.net/reviewList/1091019227/
レビューサイトに詳細書いたので参考にしてみてください
書込番号:10688827
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)