『購入しました!』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH003

3.4型フルワイドVGA液晶や1210万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ 重量:132g メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH003」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH003を新規書き込みAQUOS SHOT SH003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信1

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2009/10/31 13:04(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH003

クチコミ投稿数:4件

いつもこちらのクチコミを参考にさせていただいておりますので、少しでもお役に立てばと思い、初めて投稿します。

昨日の発売日に早速これのマットブラックを購入してきました。

まずキーレスポンスですが、私的には十分早く感じました。
もっとも悪評高きW62SHからの機種変ですので参考になるかどうか…
メニュー画面の切り替え、メール作成などストレスないレベルで操作できます。
ただし併用しているDocomoのSH906iと比べるとワンテンポ遅れる感じですが…
キーは適度な押し下げ感があり、ピッチにも余裕があって押しやすいです。
キー配置もW62SHとほとんど変わらないのでSHユーザーなら違和感なく使えると思います。
まだまっさらな状態ですので、今後データが増えたりキャッシュがたまっていったときにどうなるかはわかりませんが、とりあえず快適に使用できています。


メインディスプレイは大きくなりましたがあまり大きさを感じさせません。
家族にSBの932SHを使わせていますが、同じFWVGAでもパッケージングのせいで932SHのほうが大きく感じます。
明るさがデフォルトで「自動調節」になっているんですが、これは私は暗く感じました。
一番明るい「Level15」にするととても明るく、発色のいいディスプレイになります。
この辺はバッテリーとの相談ですね。

背面のLEDディスプレイはボディ色がブラックなのでとてもコントラストが効いて見やすいです。
閉じた状態でサイドキー(シャッターボタン)を押すと時刻、日付、曜日の順に表示してくれます。
メール着信時にはアドレス帳に登録してある「フリガナ」を表示しますので、いかにも昔ながらの「電光掲示板」チックなスクロール表示になります。

また、背面の「DIGITAL CAMERA PHONE」の文字の右側にある4つのドットもLEDになっており、未読着信メールがあるときにはピンク点滅、充電時には赤点灯します。
これは買うまで分からなかったところですが私的にはありがたいところです。

さらにこれもモックでは分からなかったところですが、microSDスロットは電池カバーを外した中にありますが、電池を外さなくても抜き差しができます。
これもありがたかったところです。
とりあえずKingstonの8GBクラス4を装着しましたが、問題なく認識しているようです。

906iがホワイトなので迷わずブラックを選択しましたが、なかなかきれいなヘアラインです。
もっとステンレスチックな表面を想像していましたが、実際にはツルツルのクリア仕上げですので、やはり多少は指紋が気になります。
でもW62SHよりはマシかなぁと・・・
キー側本体を取り巻くメタル部分がガンメタ調なので、高級感がありいい配色だと思っています。

意外に思ったのが、持った感じがすごく軽いです。
SH906iとサイズ的にはほとんど同じ、906iが1mm弱程度厚いかなって感じですが、持つとずっしりくる906に比べ、モックか?と思うくらい軽く感じます。
もっとも実際の重量は3g程度しか違わない(SH003のほうが軽い)ので、この辺は個人の感じ方かもしれませんが、毎日持つものなのでいい風に解釈しています。

タッチパネルは非常にレスポンスがいいです。
SH906iもタッチパネル付きですが、これについてはSH003が上回っていると感じました。
カメラは直感的に操作できますし、メール作成、文字入力などもできるんですね。
まぁこの辺はあえてタッチパネルを使う必要もないんでしょうが。
ビューワースタイルではない通常の縦開きでもタッチパネルが使えるのは906iにはなかった機能です。

カメラはまだあまり試していませんが、バックグラウンド保存はとても快適です。
SH906iでは5.2Mの写真でも保存に相当待たされましたが、SH003では12Mの写真でも1秒程度で次の撮影に移れます。

SHの泣き所である電池の持ちはまだ判りませんが、まぁあまり期待せず…
ただ電池パックはW62SHに比べサイズ小さく容量はアップしていますので、1日持たなかったW62SHより少しでも改善されていればOKです。
しかし最近のシャープの仕様なのか、電池マークの表示が3等分ではなく、左側が幅広で右に行くにつれ狭くなっているのは慣れませんねぇ。
1コ目が消えたら一気になくなってしまいそうです。
家族の932SHも同様の仕様ですが、こちらはバッテリー残量をパーセント表示する機能が付いています。
同じメーカーですから同一の仕様にしてほしかったところです。

あと、充電台はまだ入荷しておらず、1週間程度の待ちとのことでした。


長々と書きましたがご参考になれば幸いです。
W62SHで相当ストレスをためてきましたので、久々に長く付き合えそうな予感がしています。

秋冬の機種の中では第一候補に挙げておきながらクチコミが少なく、さびしい思いをしておりました。
実際に発売されて、これからどんどん投稿が増えるといいですね!

では失礼いたします。

書込番号:10397357

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/11/04 10:48(1年以上前)

自己レスです。

昨日ヤマダ電機にCA003のホットモックがあったので触ってきました。

その結果、処理エンジンの性能は悔しいけどCAの方が上だなと感じました。

ポイントとしてはデータフォルダを開いた際に、SH003は壁紙サイズ(480×854)の画像であってもいちいち砂時計マークが出るのに対し、CA003は3000×4000の画像であっても砂時計なしにサクサク表示してました。

まあ私の場合は前機種と操作性をあまり変えたくなかったこと、デザイン、サブディスプレイの有無等でSH003に決め打ちでしたから割り切りましたが、この2機種で迷われる方も多いかと思われますのでご報告させていただきました。


また、最近文字入力中にメールを受信しているわけでもないのにすごく反応が遅くなる場面が何度かありました。

たぶんパックグラウンドでニュースか何かを受信しているんだと思いますが…
ちょっと気になっているところです。

基本的には気に入っていますので誤解のなきようですが…

書込番号:10420051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH003
シャープ

AQUOS SHOT SH003

発売日:2009年10月30日

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)