※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全340スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2010年10月4日 00:21 |
![]() |
0 | 3 | 2010年9月12日 00:40 |
![]() ![]() |
1 | 6 | 2010年9月5日 08:39 |
![]() |
2 | 1 | 2010年8月24日 12:42 |
![]() |
3 | 20 | 2010年8月17日 23:38 |
![]() |
1 | 3 | 2010年7月31日 02:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006
こんにちは!!
SH006の購入を検討してます。先日auショップでSH008の実機を試したら、YouTubeのサイトでプレビュー画面と評価の☆マークが表示されず、店員に聞いた所、この機種はそういう仕様との事。私はよくケータイでYouTubeを閲覧するので重要です。SH006も同様でしょうか? またSH003についてもご存知でしたら教えて下さい。
0点

少し前までは、SH006でWi-Fi接続のうえ、PCSVでYouTubeの閲覧が出来ていましたが、最近はFlashが再生されない状態が続いています。
auに問い合わせたところ、本来ならYouTubeのようなFlash Video形式動画のストリーミング再生は可能だか、動作保障は行っていないとのことでした。
結果、「YouTubeの仕様変更により再生が出来ない可能性もあり、au側では詳細が分からないためどうにもできない。」というような内容で返ってきました。
IS01では再生可能だという書き込みも見ましたが、今現在私の所持しているSH006ではYouTubeが再生されません。
全てのSH006が再生不可なのかどうかは分かりませんが、参考になりましたら幸いです。
書込番号:12005751
1点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006
初代の型のFONを使用してるのですが、
AP検索ではFreeもMy Placeも両方とも表示されるのですが、
どちらも接続できません。
ただ、MyPlaceはWEPでは接続できなかったんですが、
AESに変更すると接続できました。
Freeはなにをやっても接続できません。
0点

過去ログにも書いたのですが追記項目もあるので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064145/SortID=11058887/
fon設定方法(SH006側)
SSID:MyPlace
S/N:本体裏面に書いてあるもの。変更してあるならそれを。
WPA-PSK
TKIP
繋がらない場合、fon本体のリセット。
何れにせよ定期的にファームウェアを更新するそうなのでコンセントの抜き差しをした方が良いようです。
FON_APはユーザーIDとパスだけで特に設定の変更はせずに接続出来ました。
自分の環境は
fon:FON2100E
↑
ルーター:corega BAR SW-4P
↑
ISP:tncCATVひかり
です。参考までに。
書込番号:11132926
0点

上手浪さん、ありがとうございます。
MyPlaceは確かに、WEP→AES(TKIPは試していない)に変更したら接続できました。
その後も問題ないです。
しかし、FON_FreeInternetは電源入れ直しでもダメでした
SH006で認証方式は認証なしを選択し、暗号化キーは未入力です。
接続すると、ログインIDとパスワードを求めてくるので、
FONのログインIDとパスワードを入れても、エラーとなります。
ちなみに、iPhoneはMyPlace(AES)もFON_FreeInternet(safariでログインできる)
両方とも接続できました。
書込番号:11133324
0点

こんなに時間が経っているのにもうしわけありません。
私も同様の現象なのデスが状況は変わりましたでしょうか?
書込番号:11896092
0点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006
はしめまして。
自分はpoket-wifiを持っているのでこの機種で便利かつ節約できるのではと思い質問さて頂きます。
質問は2点あります。
1)pocket wifiとwifi-winとの相性はいかかでしょうか。
2)pocket-wifiを持ち歩くため外出中でも基本常にwifi通信にしようとおもているのですがその場合着信(電話)が来た時はどうなるのでしょうか。またメール受信はそのままできますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
0点

私はポケットWiFiではなくUQ WiMAX WM3300Rを使用して、無線LAN環境を作り、SH006を楽しんでいますが、快適です。
WiFiを使用中のメール受信はもちろんパケ代掛かりませんし、通話も普通に出来ますよ!
着信も普通に受けられます。
ポケWiFiも検討したのでその時確認しましたが、問題は無かったと記憶しています。
書込番号:11341721
0点

早速の回答ありがとうございます
といいますと、常にwifi通信設定でも着信の際に毎回設定変更しないでも大丈夫もいう解釈でよろしのでしょうか。
重ね重ねの質問で申訳ありません。
書込番号:11341772
0点

その認識で問題ないです!
WiFiへの接続は、自動を選んでくださいね。
私は、iPhone、Xperiaも同様にWiFiのみの使用なので、三台合わせてもパケ代が膨大に削減出来ています。
書込番号:11341792
1点

金沢さんかいとうありがとうございます!
まさに自分の理想の節約をされているかたがいらっしゃって安心しました。
自分もそのプランで行きたいと思います。
御回答ありがとうございました。
書込番号:11341816
0点

すでに解決してしまったかもしれませんが、私はSH006+PocketWiFiを組み合わせて使っています。
通常組み合わせて使用する場合は他の方とおっしゃるように快適に使えています。
時々なぞにアクセスポイント(PocketWiFi)から切断されて携帯のネットワークで通信をするときがあってパケット代金の節約にならないと思うときがあります。
また、Wi-Fiで使うと電池の持ちが悪いのでそこの点にも苦労しています。
特にPocketWiFiは基本的に充電しながらの通信はACアダプターが必須。
書込番号:11343781
0点

へっぽこ人さん、よかったら教えてください。
私はソフトバンクのポケットWiFi(C01HW)でやろうとしているのですが、うまく接続されません。
SH006のアクセスポイント一覧には出てくるのですが、アクセスポイントに接続できませんでした。とエラーになってしまいます。
よかったらどのように設定したか教えていただけませんか?
書込番号:11863057
0点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006
先日、花火大会に行きまして動画を撮ろうとしましたが画像がめちゃくちゃ悪いんです。
夜だからというのもあると思うのですが…
どなたか夜間の動画が綺麗に写る撮り方を教えて下さいませ。
0点

普通のデジタルビデオでもなかなか綺麗にとれないので、携帯でなんかとてもムリです。
とにかく綺麗にとりたいなら明るいところ(光量のあるところ)でとるくらいしかないですね。
書込番号:11805639
2点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006
こん○○は。
SH006を購入して4ヶ月ほど経ちました。
大切に使っていたのにパネルに剥がれのような跡を発見。
ショックを隠しきれません。
決して落としたりぶつけたりしてはなく、細い傷のような跡から、だんだんと大きくなりこのような7mmほどの跡に。
場所的にサブディスプレイの横部分です。
症状として、液晶保護フィルターに空気が入ったような感じです。
表面のガラスっぽい面には傷一つありません。
その下の部分にクボミの様なパネルの剥がれたような痕跡があります。
auショップに行く前に使用者の意見を聞きたく投稿しました。
押せば押すほど大きくなっていくような・・・
皆さんの携帯は大丈夫でしょうか?
0点

レスがありませんので参考まで。
不具合部分が「手の下し様の無いところ」という意味では不幸中の幸いで「部品不良」を指摘しやすいと思いますので、その線でショップで修理に出してみるのはいかがでしょうね。
書込番号:11693567
0点

自分も購入して4か月程ですが、剥がれ見たいな症状は今のところないですね・・
擦り傷なら山ほどありますが。
書込番号:11694496
0点

スピードアートさん
藤もっちゃんさん
レスありがとうございます。
書き込みが無いと言う事は同様な症状が現れてないか、興味ないかですね・・。
擦り傷すら無いのにこの凹みは痛いです(^^ゞ
もう少し様子を見てauに持ち込もうと思います。
書込番号:11694673
0点

嫁のケータイも同じ症状がでています。見に覚えがないのにとショックを受けながら使っております。
書込番号:11696420
0点

オージェさん
コメントありがとうございます。
やはりなりましたか・・。
覚えが無いのに症状出るのは嫌ですね。
メーカーで対応してくれれば良いですが。
進展あったら良かったら教えてください。
書込番号:11698530
0点

改めて嫁のケータイを確認しました。やはり外装は傷一つ無く内側からメッキが剥離したような状態です。
ちなみに私は同一機種の黒緑を使っていて表面は傷だらけでよく落としていますが同じ症状は出ていません。白固有の問題かもしれませんね。
書込番号:11698829
0点

みなさん、こんばんは。
先日、金属の角部にぶつけた際に、私の携帯(SH006白)にも同じような剥がれ?が出来てしまいました(泣)
パネルには保護シールを貼っていたこともあり、剥がれ部表面に傷は無いようですが、パネル内部が剥がれています。
横の銀色部分(パネル縁)には傷が残っています。
私の場合は明らかに自分でやってしまったことなので、傷隠しにシールでも貼って我慢しようと思います。
以上、参考まで。
書込番号:11703814
0点

オージェさん
黒緑もお洒落な色で悩みましたが、傷や指紋が目立つかなと私は白をチョイスしました。脂性な面もあるもので・・(笑)
白の方が今の所コメント多くいただいていますが、逆に他の色は剥離?症状が目立たないのかもしれませんね。
書込番号:11708123
0点

まろまゆ犬さん
衝撃を与えてしまったようでやはり衝撃には弱いかもですね。
私のは衝撃こそ与えていないと思いますが、最初、ヒビのような筋が数本走っていました。
それが少し押す事に剥がれのようになり時間とともに今のようになりました。
最初はほんと小さな傷のようなものだったんですが。
なんとか直したいと悩む今日この頃です。。。
書込番号:11708357
0点

こんにちは。
私も購入して4ヶ月ほど経ちます。
購入月に不具合で一度auにて交換してもらってからは、それ以上に大事に扱っていましたが、
一ヶ月前ほどよりだんだん剥がれがひどくなって写真のようになっております。
今度auに相談してみようと思います。
どなたか相談された方いらしゃったらレスお願い致します。
書込番号:11720729
1点

にだおさん
コメントありがとうございます。
同じような所に同じような症状ですね。
形状や力の入れ方などでココに何らかの力が加わりこのような症状になるのでしょうか。
同じような場所でたった2件ですが事例が上がっているのではたまたまかもしれませんが何か疑う所もありますね。
まだ私はau行っていませんがもう少し情報収集してみたいです(なかなか時間の余裕も無いのもありますが)。
にだおさんも何かありましたら経過報告いただけたら幸いです。
書込番号:11721398
0点

ゆうたあさん
ご指摘ありがとうございます。
説明文をつけてアップしました。
ご確認ください。
写真ではなかなか上手く写らないのでこの程度の写真になっています。
お使いになっているゆうたあさんならこれで十分分かると思われます。
解決へのヒントや何かありましたらまたコメントいただけたら幸いです。
今月中にはauショップに質問に行こうと思う今日この頃です・・・。
書込番号:11758987
1点

この件にてショップに持ち込みましたがメーカーより有償修理との回答でした。
妻も我慢して使うそうです。
初めてのシャープでしたが不愉快な品質でした。
書込番号:11771405
0点

オージェさん
コメントありがとうございます。
残念な結果でしたね。
私も我慢して使うつもりです・・
書込番号:11772014
0点

結果報告
親と子供の携帯の買い替えなどもあり、ようやくauショップに行く機会があり昨日行ってきました。
話の流れでSH006の状態を見せたところ、やはり「外圧を与えたと判断される」との事で有償修理の可能性が高いでしょうとの事でした。
ケチって保障も入っていなかったのが悪かったのか、入っていれば無償修理でしたとも言われましたが・・。
修理に出したわけではないですが、2箇所のショップで言われたので同じ事と思いわざわざ修理も面倒だったので諦めて使うとします。
パネル面が大きいため、ポイント的に力を加えなくても、少しのネジレや力でこのような症状になるのかなとも、素人考えでなんとなく理解もしたくないですがそう思ってもいます。
傷一つ無いと言うと大げさですが、大切に使っていたのにこのような症状が起こり、またこのような結果になり残念に思いました。
初シャープで売れているメーカーなだけにショックでした。
明日届く液晶アクオスで気分を入れ替えようと思います・・・・・
多くのコメントありがとうございました。
書込番号:11772058
0点

とりあえず一度修理に出されてみてはどうでしょうか?
代替機になる期間ができるのがデメリットですが、通常保証は受けられますので、その範囲と判断されるかもしれません。
有償と判断された時点で連絡もらえるようにしておいて連絡もらった時点で修理をキャンセルすれば費用も一切かかりませんし。
書込番号:11772470
0点

オージェ さんの件もありますから、ショップ側が「外力無し」の傾向の認識でないと苦しいかもしれませんね。
数が集るとW62CAの割れの様に対応が変化する可能性もありますから、ダメ元で出す意味はあると思います。
書込番号:11776108
0点

ドキンガンさん
そうですね。
一度修理に出すのも手かもですね。
水濡れは無いはずですので、基本修理代の5250円だそうです。
また気が向いたらauに相談してみます。
ありがとうございます。
書込番号:11776600
0点

スプードアートさん
W62CAではそう言ったこともあったんですね。
他の方に多発するのも嫌ですが、無償修理になれば幸いです。
とりあえず出して有償って言われたら戻してもらおうかな。
その間のほかの携帯の使い勝手チェックも出来るし・・・。
ありがとうございました。
書込番号:11776616
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)