※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全154スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2010年5月20日 09:57 |
![]() ![]() |
1 | 6 | 2010年9月5日 08:39 |
![]() |
2 | 6 | 2010年5月26日 22:33 |
![]() |
0 | 2 | 2010年5月9日 01:34 |
![]() |
0 | 1 | 2010年5月9日 10:18 |
![]() |
2 | 6 | 2010年5月14日 11:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006
ニコモバでwi-fiを利用して専用のプレーヤーで動画を見ているんですが、かなりの割合で認証エラーと出ます
こうなるとその動画はかなりの間を空けないと見れません(ノω・、)
時々すぐに再生が始まることもあるのですが、同じような症状、または原因が分かる方いらっしゃいますか?
0点

wi-fiは、お家の無線LANですか?
どこかの公衆LANですか?
IPによっては、帯域制限とか、前科持ちとしてブロックされている可能性がありますよ
書込番号:11383818
0点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006
はしめまして。
自分はpoket-wifiを持っているのでこの機種で便利かつ節約できるのではと思い質問さて頂きます。
質問は2点あります。
1)pocket wifiとwifi-winとの相性はいかかでしょうか。
2)pocket-wifiを持ち歩くため外出中でも基本常にwifi通信にしようとおもているのですがその場合着信(電話)が来た時はどうなるのでしょうか。またメール受信はそのままできますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
0点

私はポケットWiFiではなくUQ WiMAX WM3300Rを使用して、無線LAN環境を作り、SH006を楽しんでいますが、快適です。
WiFiを使用中のメール受信はもちろんパケ代掛かりませんし、通話も普通に出来ますよ!
着信も普通に受けられます。
ポケWiFiも検討したのでその時確認しましたが、問題は無かったと記憶しています。
書込番号:11341721
0点

早速の回答ありがとうございます
といいますと、常にwifi通信設定でも着信の際に毎回設定変更しないでも大丈夫もいう解釈でよろしのでしょうか。
重ね重ねの質問で申訳ありません。
書込番号:11341772
0点

その認識で問題ないです!
WiFiへの接続は、自動を選んでくださいね。
私は、iPhone、Xperiaも同様にWiFiのみの使用なので、三台合わせてもパケ代が膨大に削減出来ています。
書込番号:11341792
1点

金沢さんかいとうありがとうございます!
まさに自分の理想の節約をされているかたがいらっしゃって安心しました。
自分もそのプランで行きたいと思います。
御回答ありがとうございました。
書込番号:11341816
0点

すでに解決してしまったかもしれませんが、私はSH006+PocketWiFiを組み合わせて使っています。
通常組み合わせて使用する場合は他の方とおっしゃるように快適に使えています。
時々なぞにアクセスポイント(PocketWiFi)から切断されて携帯のネットワークで通信をするときがあってパケット代金の節約にならないと思うときがあります。
また、Wi-Fiで使うと電池の持ちが悪いのでそこの点にも苦労しています。
特にPocketWiFiは基本的に充電しながらの通信はACアダプターが必須。
書込番号:11343781
0点

へっぽこ人さん、よかったら教えてください。
私はソフトバンクのポケットWiFi(C01HW)でやろうとしているのですが、うまく接続されません。
SH006のアクセスポイント一覧には出てくるのですが、アクセスポイントに接続できませんでした。とエラーになってしまいます。
よかったらどのように設定したか教えていただけませんか?
書込番号:11863057
0点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006
Wi-Fiにてマクドナルドのケータイサイトに登録しようとすると
「EZサーバからの応答がありません。
しばらくたってからリトライしてください」
と出て何度やっても登録ができません。
登録するページ以外は見れるのですが登録自体ができずに困っています。
Wi-Fiからの登録はできないのでしょうか?
どなたかお分かりの方がいましたらご回答お願いします。
1点

問題無く接続できますよ。
SH006でWI-FI WINメニュー⇒5⇒マニュアル登録⇒検索登録でmobilepointというAPが見つかりますか?
APはWEPですので暗号キーを入力すればIDとパスワードを聞かれるはずです。
検出されなければ別の場所(WI-FI電波が来てるのが確実な)で試してください。
もし何も検出されなければ端末の問題です。
書込番号:11347989
0点

クピドさんこんばんは。ご返答ありがとうございます。
私の説明の仕方が悪かったようで申し訳ありません。
マックで無線が繋がらないのではなくマックのサイトに繋がらないのです。
途中までは進めるのですが・・・。
藤もっちゃんさんこんばんは。
はいそうです。マックのサイトに繋がらないのです。
以前、ソフトバンクの携帯で登録してたので
アドレスの変更をしようとしたけど繋がらず
「じゃあ、新規で・・・」と新規で登録しようと挑戦したけど
「市」を選ぶところから先に進めず・・・の状態です。
無線からだと弾くような設定なのでしょうか?
書込番号:11354162
0点

十萌さん
本日、息子を連れてマクドナルドで、Wi-Fi接続で、クーポンを取得しましたが、なんの問題もありません。今、自宅で、Wi-Fi接続で、マクドナルド「トクするサイト」にアクセスし、会員情報を見てみましたが、やはりなにも問題は起きません。
EZサーバから応答がないのはこのケースに限らずよくあることなので、もう一度やってみてください。ケータイになんらかの異常が発生している可能性もあるので、ケータイの電源をon/offしてからやることをお勧めします。それでも駄目ならauショップorマクドナルドに相談してみてください。
書込番号:11370111
0点

謎の親父さん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。
謎の親父さんはSH006で問題なく登録できたんですね。
私は2ヶ月ほど前からこんな状態で時間を変えたりして何度も挑戦してるんです。
実はモスバーガーも登録できなくて
試しにWi-Fiではなく普通のパケットで登録してみたら難なくできたんです。
でもパケット使って登録してたらWi-Fiの意味が無いですよね。
三幸製菓のキャンペーンも応募できません。
こんなのって私だけなのかな〜?
書込番号:11388645
0点

クピドさん、藤もっちゃんさん、謎の親父さん、こんばんは。
その後の経過です。
自宅の無線LANでは何度やってもできなかったのですが
Yahoo!無線LANスポットと契約してマクドナルドで無線LAN接続をしたところ
無事に登録変更ができました。大変お騒がせしました。
「IPで弾くんだ」とわかりましたのでこれにて終了させていただきます。
みなさんありがとうございました。
書込番号:11412428
0点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006
画面の上部に、wi-fiのアイコンが表示されている状態でwebしている時は
料金が発生していないと判断していいんでしょうか?
また、発生する場合は何かしらの通知みたいな物が出るんでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

Wi-Fiアイコンがアクティブ(黒くななります)の時は、パケット料金は発生しないですよ。それ以外のWeb閲覧は、今まで通りパケット料金は発生しますので、何かしら特別なサインはでませんよ。
書込番号:11335782
0点

付け足しとして、通信時にEZアイコンやアプリアイコンなどは点滅して、WiFiアイコンが点滅しないということもあるようですがパケットはかかっていませんでした。
結論としてWiFiアイコン点灯中(自動接続のやつを除いて)はGPS以外の通信料は全部無料ということですね。だから確認はありません。(WiFiが切れた時の確認ポップアップは出ます)
書込番号:11337671
0点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006
LISMOで音楽を聴いている途中で、再生できなくなりました。
画面が固まった状態で、何を押してもきかなくなり、電池パックを抜いてLISMOを再度立ち上げましたが、再生できませんと表示され、LISMOが終了してしまいます。
このような症状になられた方はいらっしゃいますか?
0点

はい 今まさにその状態が悪化して リスモ全く動きません 当初からスレ主さんの様な症状出てましたが本日更にダメになりました
さらにロジテック社のブルートゥースレシーバー(LBT-AR200C2)の電源をオフにすると いきなり最終発信履歴のところに電話かけたり とか
この電話はいったい何なんだろう( ̄∀ ̄)
書込番号:11326112
0点

同じ症状の方いらっしゃったんですね。
今日にでもauショップに持って行ってみます。
書込番号:11329659
0点

うっちー0106さん
Bluetooth+LISMO+SH006でわたしも同様な問題が出て困っています。
法人ユーザーなので代理店を通じて交換したのですが改善しません。
ちなみにBluetoothヘッドフォンは以前使っていたW61Tではなにも問題なく動作していました。
で、
いろいろ試してみました。
@Bluetoothメニュー→Bluetooth設定→探索受付:「許可」から「拒否」に。
AWi-Fi WINメニュー→自動接続設定:「on」から「off」に。
これで症状は改善するのですが、LISMOしている間は他になにもやってはいけません。なにかすると再発してしまいます。今日なんかはモバイルSuicaで改札を通過したら再発しました。恐らくBluetooth+LISMO+SH006の場合のマルチタスク処理かエラー処理が上手くいってないのだと思われます。この組み合わせで別の処理に割り込まれるとLISMOがハングアップする「仕様」のようです。
KDDIとSHARPには代理店を通じて改善を申し入れましたが、改善するには次回のケータイアップデートを待つしかないと思います。
全てのBluetoothヘッドフォンでこの事象が起こるとは思えないので、ホームページ上に動作確認済みと書いてあるSONYのDRC-BT30Pを先程ネットで発注しました。正常に動作することを確認したらお知らせします。
ちなみにSH006は以前のW61ではなにも問題なく接続できていたカーナビ(新型アクセラの純正品:クラリオンのOEM)とも正常に接続できなくなりました。
このコメントではなにも解決できないですが、ご参考まで。
書込番号:11331528
1点

いろいろ試してみましたがその他の不具合も全てこれで解決します。
設定→プライバシー/制限→リセット→オールリセット
して
再セットアップ
これをやると携帯がまっさらの状態になるので、電子マネーアプリ類の機種変更手続き&全てのデータをバックアップし、自己責任にて実施してください。
出荷時の設定orメモリ状態になんらかの不具合があるものがあるようです。
以上
書込番号:11349120
1点

昨夜気が付いたのですが、私も一切再生できなくなりました。
前回再生したのはだいぶ前でしたが、そのときは問題なく再生できていたのですが、
いまは全曲「再生できません」と表示されるだけです。
この機体、当初からリスモ関連で色々とトラブル多くて困ってます(;´・ω・)
書込番号:11356353
0点

この事象に悩むみなさまへ
@暫定対処
・電源のon/offをする。出来れば電池パックの抜き差しも行う。
→LISMOは復旧しますが、必ず再発します。再発した場合は、この処置で復旧します。
A回避策
・LISMOはBluetoothヘッドフォンでは聴かずヘッドフォンを直結して聴く。
B恒久対処
・設定→プライバシー/制限→リセット→オールリセットする。
→これを行えば再発しなくなります。
ただし、これを行うと携帯がまっさらの状態になるので、
電子マネーアプリ類の機種変更手続き&全てのデータをバックアップした上で
自己責任にて行ってください。
また、内蔵データも全て消えてしまいますが、
SH@ezのサポートコーナーで再ダウンロードできます。
顔文字とかデコメ文字なのであまり必要ないかもしれませんが...
C気長に改善されるのを待つ場合
→そのうちケータイアップデートが出ると思う。
以上
書込番号:11358679
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)