
このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2009年12月29日 11:14 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2010年1月8日 10:04 |
![]() |
4 | 10 | 2010年1月28日 23:52 |
![]() |
48 | 33 | 2010年1月4日 11:48 |
![]() |
5 | 2 | 2009年12月8日 10:08 |
![]() |
7 | 4 | 2009年12月4日 19:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



自分の文章というのがよく分かりませんが、例えばメールの文章などの入力中のコピー等の編集はできますよ。
書込番号:10701765
0点

そうそうそれです!ありがとうございます。
あと例えばここに書き込みされてる他の人の文章を引用したりしたい場合のコピーはできますか?
書込番号:10701790
0点

Ezwebでコピーができるかって話ですかね。
この機種はOSがKCPなので、それはできません。
書込番号:10701883
0点



長年愛用してきたW52Sですが、先日、糸のようなものが落ちてきたと思ったら、スライド部分から小さなスプリング等が外れてきていることがわかりました。今日のお昼にはスライドはできていたのですが、とうとうスライドできなくなりました。受信メールは読めるのですが、文字打ちは不可能。このような事態を予測して、昨日はAU売り場を見てきました。実際にS002に触れ、少々思っていたよりも小さかったことに落胆したのですが、W52Sの大きさに慣れていただけのような気もします。
夫もW52Sを使用中、息子は来年になったら携帯を買うので、それまでのつなぎに安価なS002で…というつもりです。純粋な疑問なのですが、新型モデルのS002が機種変更値段がこんなに低価格なのはなぜなのでしょうか????
0点

低価格とは言っても機種変更(増設)なら2万円程度ですよね。
なぜ安いのかと言うと、中身が過去のモデルの技術を使いまわしているので開発費がかかっていない分安くなっています。
ワンセグやオサイフもついていますし、基本的な機能は充実しているモデルだと思いますよ。
あと、W52Sが故障とのことですが、たぶん費用がかかっても5250円〜10500円ですむかもしれません。一度メーカーに出してみてはどうでしょうか。
書込番号:10690504
1点

早速のレスをありがとうございます。ネットで色々と検索しているうち、値段とAUのコース選択等で頭が混乱してきました。通販で購入してしまうつもりでしたが、やはり一度ショップに出かけてW52Sの修理の件も合わせて相談してみようかと思い始めました。
W52Sには愛着がありますし、音も良いので…。新しく買い替えるとなるとあれこれと気になって仕方ないですね。
ところで、正直なところ、機種変更の場合、もっとも出費を抑えられるのは通販と家電量販店とどちらでしょうか?通販の詳細を読むと、実際に商品を手にとり、その場で購入できる量販店の方が良いような気がしてきたのですが…!
書込番号:10690690
0点

近くの量販店やショップで安い価格ならば、それが一番良いと思います。通販は送料や代引き手数料もかかる店舗が多いです。
実機も可能ならばぜひ触った方がいいです。
値段は機種変更のシンプルコースというのを参照にすればいいと思いますよ。
フルサポートコースというのもありますが、これはほとんどの人が割高になります。
また、基本料金はスレ主さんが旧プランなら(例えばプランSSで1890円+オプションその他の値段)シンプルプランで機種変更すると基本料金が980円+オプションその他という料金になります。
端末を安く購入するために、いくつかオプションをつけないといけない店舗もあります。
善良な店なら「誰でも割」「パケット定額」「EZWIN」「安心ケータイサポート」程度の加入ですむと思います。「誰でも割」以外のオプションは必要なければ翌月に廃止できます。
とりあえずはショップで修理に出してみて、値段をきいてから修理するかどうか決めることをおすすめします。その値段によっては機種変更も必要ないわけですから。
基板に損傷がなければ5250円でピッカピカになって返ってきますよ。
書込番号:10690918
0点

詳しいアドバイスをありがとうございました。
修理を申し出てもどうせ高いのだろうと思い機種変更お考えていました。
友達から「WALKMAN携帯じゃなくていいのー?」と逆につっこまれていたところです。(笑)
早速朝一で最寄りのショップへ出かけます。
結果は追ってお知らせいたしますね。ありがとうございました。
書込番号:10691638
0点

いたずらっ子さま
ご報告が遅くなりました。年末ギリギリに最寄りのau shopへ修理に出しました。
当初、いたずらっ子さんがおっしゃられた通り、5000円ほどはかかるかもしれないとのことでしたが、戻ってきましたところ、無料で直してくれ、ビックリしたところです。
液晶画面には保護シートが貼られており、スライドも快調です。
アドバイスのおかげで本当に助かりました。ありがとうございます。
また何かの時には助けて下さいね!
書込番号:10750602
0点



製品についてはレビュー済みです.
ちょっとした報告です.
結論からいうと,通話音量の小ささが本体交換で直りました.
発売して割とすぐに買ったのですが,通話音量(相手の声)が小さすぎて使い物にならずガッカリ.
他の方のコメントを見るとこれが仕様みたいな感じで,どうしたものかなぁと悩んでいました.
で,1ヶ月ほど使用してさすがにおかしいと思い,auショップに行ったら別の物と交換.
その結果,通話音量が普通になりました.単なる初期不良だった…?
原因や経緯等はわかりませんが,もし悩んでる方がいましたら相談に行ってみるとよいかもです.
3点

以前はどの程度聞き取りづらかったですか?
(感覚的なものなので難しいとは思いますけど)
私の場合は低いと感じ修理に出しましたが異常なしでした。
ショップでBRAVIA Phone U1、S001、CA004、PRISMOID等と比較して同等だったので
音量が低いのは仕様だと諦めていました。
現在は仕事で大事な電話を受けるのに支障が出るのでS002に見切りをつけ
ヤフオクで大量に出回っている新品白ロムW63Kを4000円で入手しました。
S002の受話音量5=W63Kの音量3、音量を5にするとS002の2倍以上の音量があります。
静かな部屋ではうるさいくらい。
ちなみに着信音量は3倍、バイブレーターの強さ(強弱設定可)も2倍程度に感じます。
電話としてそういった作り込みもできるのに
S002はそこの部分は仕様として重視していなかったということですね。
書込番号:10670559
1点

昨日通販で入手しました。おおむねいい感じです。
が、着信音は音量で5に設定し直すとなんとか使えますが、
通話音量も大きくなるのかと思いきや
ほとんど使い物にならないレベルです。こちらの声も何度も
聞き返されるくらいに聞こえにくいそうです。困ってます。
ショップで直接購入ではないのですが、近くのショップで相談にのってくれるでしょうか?嫌がられますかね?
Donataさんはauショップで購入し、同じ店でご相談されたんでしょうか?
保証書はあります・・・。
書込番号:10677831
0点

>yuyu0107さん
私は大手家電量販店で購入しましたが、
その後のサポートや相談、修理対応、
改善方法(結局他機種に換えるしかないという結論ですが)は
近所のauショップです。
もちろん購入店じゃなくても嫌がられることは無いですよ。
保証書はほとんど意味がありません。
auで1年+2年の保証を付加しておりそれは端末製造番号(契約の携帯電話番号)で
管理されておりますので保証書無くてもOKです。
ちなみに着信音量と受話音量は各々設定箇所が違いますが大丈夫ですか?
受話音量は通話中に上下キーで変えます。
書込番号:10678126
0点

>>Ryo-Wさん
W63Kすごいですね・・・.この機種は音量3じゃ使えないです.
今回の報告では最悪だったのが普通になっただけで,
Ryo-Wさんの仰る通り他の機種と比べてきっと小さめなんでしょうね.
今は音量5で使えるレベルです.
以前は少しでも騒音があるとキツイ感じで.大して騒音のない自分の部屋でも相手の声がよく聞こえないくらいでした.
実際に電話をするときは耳を受話部分にかなり押し付けて,どうにかこうにか可能なレベルですかね.
シンプルかと思いきや電話が出来ない携帯電話ってどうなのよ…って感じはしますよね….
書込番号:10678478
0点

>>yuyu0107さん
順番が前後してしまい申し訳ありません.
といっても,通販購入はあまり詳しくないのと,Ryo-Wさんが詳しく説明してくださっているので言う事がありません(笑).
せっかく買ったのですから,一度auショップに相談に行くことをお薦めします.
docomo機種をauに持っていくわけではないですし,対応してくれると思いますよ.
書込番号:10678527
0点

>Ryo-Wさん
>保証書無くてもOKです。
そうなんですか、詳しく教えていただいてありがとうございます。
>受話音量は通話中に上下キーで変えます。
恥ずかしながら、知りませんでした。W51CAはステレオで音の悩みは
一切無くて、音量をさわったことも無かったくらいです。
この操作で、気持ちましになるかなと思いますが、ショップに行ってみます。
>DoNaTaさん
DoNaTaさんのようなケースも有ったとお店で話してみます。参考にさせていただきありがとうございました。
また進展があればここで報告したいです。
書込番号:10679126
0点

yuyu0107さん
>こちらの声も何度も聞き返されるくらいに聞こえにくいそうです。
S002のマイクは3と6のキーの横についているので、マイクの位置を意識して話す必要があるかもしれないです。
書込番号:10683023
0点

先週の土曜日に、嫁がこの機種に変更しました。
受話音量、最悪です。話ができません。
明日、嫁がショップに行って、本体交換を交渉します。
交換してもダメなら、本体の再機種変更をお願いしようと思います。
昔、私もドコモで、NECフラットパネルタイプに変更した時と同じです。
ドコモのサービスに電話すると「仕様です」の一点張りでしたが、ドコモショップで、再機種変更をしてもらいました。
どうなることやら・・・・
書込番号:10819428
0点

最終的に、この機種とおさらばしました。
運が悪かったということでしょうか・・・・・
書込番号:10854464
0点



妻がW42よりS002を購入。
自分のプレミア携帯と比べると段違いのレスポンス。
思わず買い換えてしまいそうになります。
ウォークマンとして活用していない自分としては、プレミア携帯が勝っているのは写真の画質くらいでしょうか?
どうしてKCPを採用しないのでしょうか?
プレミア携帯のようなデザイン+KCPのような携帯がいいです。
KCP+の優位点ってマルチタスクですよね?
そんなにマルチタスクって必要ですか??
S002良いです。
6点

マルチプレイウインドウとWebのテキストコピーが便利です。
使わない人ならKCP+端末を買う必要はないでしょう。
書込番号:10646516
1点

そうですね。
携帯電話の基本を追いかけるユーザにとっては、KCP+はまさに「裸の王様」的な感があるかもしれませんね。
S002では、テンキー下のマナーキーがかつてのダイレクト「-」(ハイフン)入力で機能し、電話帳入力で極めて便利だったりしますが、KCP+機ではその機能はありません。
S002は平型のイヤホンマイク端子が残っていて実用的であるにもかかわらず、ワンセグ搭載機で縦横世界最小です。
(平型端子がコストダウンにはなりはしても、小型化の用件では無いということ)
> 「どうして?〜」
それはau(KDDI)がハイエンド機のプラットフォームをKCP+としているからでしょう。
KCP+のマルチタスクはdocomoのSH-mobile G2よりはかなりマシですので、機能的にはいいとは思いますが、モッサリや電池持ちの悪評、副作用的問題の発生が足を引っ張っていますね。
書込番号:10646567
2点

高機能ケータイ・・・KCP+規格です。
au検索ウィンドウ*LISMO Video*Wi-Fi WINなどです。あと、ezwebも速いとのことです。
通話*メール*ezwebが、出来れば満足のユーザーさんは、KCP規格で、良いと思います。
ベーシック端末です。これといって、変わりは、ないです。マイナーモデル。価格は、安いです。
書込番号:10648085
0点

au特攻隊長さん、スピードアートさん、nana-66さん、他にもプラットフォームの板はいっぱいあるのに、的確な回答ありがとうございます。
昔のアニメの一休さんで「どちて坊や」っていたんですけど、そんな感じの幼稚な質問ですよね。
けれどS002に触れて改めて、驚愕しました。
店員さんが「S002レスポンスいいんですよ」と。
(まさか同じソニーでそこまで違わないよぉ)と手にとって「ええっっ!!!」みたいな。
まるでノリ突っ込みのような衝撃でした。
レスポンスも重要な商品価値ですよね。それを捨ててまでのKCP+の売りの意味が分からなかったのです。
ただ現在KCPを採用している機体のデザインがシンプルすぎてという思いもあります。
パネルの電飾とかもプラットフォームに関係しているのでしょうか?
自分はカノウ姉妹のようなゴテゴテ、キラキラした携帯が好きです。S002はかわいいすぎるし、京セラさんも淡白な感じを受けました。
XPとVistaの話は有名ですが・・・
そもそもKCPとKCP+の違いがOSの話なのか、基盤(マザーボード?)の話なのか分かりませんが、パソコンのようにダウングレードモデルも準備して同じデザインで2種類というのは不可能なのでしょうか?
書込番号:10648141
3点

KCP+がある理由は、多機能化に伴う開発費の加速度的高騰に対応するためですね。重複開発を防ぐというのもあります。
多機能化するとき、整理しないで進行すると検証すべき組み合わせが加速度的に増えてある時点で手に負えなくなります。IT一般に言える話。
まぁそのときに欲張り過ぎるとパフォーマンスが出なくて使い物にならなくなるんですけど。経験の浅い人間がやるとそうなる。
機能的にKCPで充足してるなら必要ないですね。わたしもKCP+みたいな半端なものなら必要ないと思います。iPhoneまで行くならアプリがカンブリア爆発を起こすんで意味がありますけど。まぁこの辺は日本の会社はいつまでたってもダメですな。MSは野暮ったいながらもすぐに方向転換してWin7出してきたわけですけど、auはいつになったら? って気がする。
まず、ワンセグ要らない (使い物にならない)。音楽機能も要らない (iTunes使えないし)。スピーカーの音量は確保して欲しい。Blue Toothは必要 (ケーブルなしでモバイルしたい)。スケジュール機能とアドレス帳は他のソフトとの連携を充実するとか、もっと柔軟で強力なものにして欲しい。時計とスケジュールは携帯に勝るものはないのでちゃんと外部ディスプレイに表示してもらいたい。
PIM関連の機能はもうauはセンス悪いの良くわかったから本当は開放して欲しいんですよね。多分フリーのソフトの方がもっといいものがどんどん出てくる。
派手にTVだカメラだってやる前に、ちゃんとモバイル情報機器としてやるべきことをやっていかないとiPhoneに全部持っていかれると思うけどなぁ。日常が忙しくない人には関係ない話だけどね。
書込番号:10648759
9点

KCPだろうが、KCP+だろうが、iPhoneだろうが、自分に合うもん使ってりゃいい。
iphoneはソフトバンクから出たことで"通信"機器として劣ることになってしまった。
書込番号:10649447
2点

au特攻隊長さん
>ハードウェアに差異がありますから。
携帯のことはあまり分かりませんが、PCから推測するとドライバーで対応できるような気がします。OS?(ソフト的)で対応が無理な理由でもあるのでしょうか?もちろんダウングレードという位なので、機能の制限が出るのは我慢できます。
購入時3150円のダウングレード手数料を払ってでもお願いしたいです。無理くり
「まとめてなんだか?」を押し付けるよりは売れるサービスでは?
ムアディブさん
問題なのは「KCP+がいいと思う方もいる」ということでしょうか?
携帯電話としての利便性を求める人、マルチタスクやWEB機能の利便性を求める人はっきりと2極化している訳ですから、くどいようですが同じスタイルで携帯も2極化選択させて欲しいです。
au特攻隊長さん
>・・・自分に合うもん使ってりゃいい。
それを言っちゃーおしまいよぉって気もしますが、実際S002手にとってそのレスポンス見たことありますか?
書込番号:10650395
3点

新しいチップに旧プラットフォームを対応させるのは手間がかかるんじゃ
ないですかね。
S002は知りません。どれだけ速かろうが今のKCP+で私は全く問題ないので。
書込番号:10650650
0点

au特攻隊長さん
おっしゃるとおり何か問題ある訳ではありません。が、なんとなくS002触らないのでのコメントかなぁと思っただけです。
超深海やもう一度有人で月へ行こうかという科学の時代に、着信ベルが鳴り、通話ボタンを押してもすぐにはつながらず、無駄だと分かっていても2回も3回もイライラして押しているプレミア携帯の自分。
技術屋さんから言わせれば、「たかがコンマ何秒待てないのか」という話なんでしょうね。
お忙しい毎日とは思いますが、最新のKCP機にも是非触れてみてください。意外に楽しいと思います。
書込番号:10652282
3点

マルチプレイウインドウに対応しない、Webのテキストコピーも出来ないKCPを
今更使う気にはなりません。いくら速くても。
私は技術屋じゃないが、私もコンマ何秒なんてどうでもいいです。
中断がWebとアプリとメールしか出来ない。中断できないものは終了させて
他のことをしてまた立ち上げたり。中断できても待受画面に戻してから、
と、コンマ何秒や1秒なんてこれらにかかる手間と時間に比べたら微々たる
ものです。
とまあ、これはあくまでも私の使い方ですので、マルチプレイウインドウは
使わないから不要ということならKCPでいいでしょう。
ましてや、KCPならS002やK002じゃなくても、古い機種を使い続けていたら
いいと思います。それらでもPremier3よりは速く感じるでしょうから。
もっとも、Premier3ならKCPじゃなくともこの秋冬モデルなら速く感じるで
しょうが。(焼き直し以外)
書込番号:10652511
2点

>>どうしてこのような携帯では駄目なのでしょうか?
>マルチプレイウインドウに対応しない、Webのテキストコピーも出来ないKCPを
>今更使う気にはなりません。いくら速くても。
極めて的確ですね。
これほど2極化が顕著であれば、まずは消費者が携帯電話に何を求めるのか?
整理することが先決のようです・・・
ちなみに自分はムアディブさんと同じ意見です。
まずは携帯電話という固有名詞が良いのかどうか?
電話機能付携帯インターネット端末とメール機能付携帯電話で区別してはいかがでしょう?
書込番号:10654847
2点

追伸 気がつけばauの満足度ランキング3位から2位になっていますね。
au特攻隊長さんの意見が大多数という訳でもないのでしょうかねぇ?
そうであれば、なぜKCP+にこだわるのかますますわからなくなります。
各社開発コストダウンのためにKCP+という規格を開発したのなら、ダウングレードのためのコストだって一元的に安価にできるはずなのに。
auが飽和的な携帯市場への投資を躊躇っているのか?トヨタの不調?が響いているのでしょうか??
書込番号:10657435
2点

人力車夫さん
物理的には、KCP+のハードであるMSM7500上への別OS(ソフトウェアプラットフォーム)は可能だと思います。
ハードウェアの基本スペックは上がっていますから、Windwos XPとWindows Vistaの例を出されていますが、むしろubuntuなどのLinuxっぽいイメージ。
同じハードでWindows XPはWindows Vistaより体感で速いですが、ubuntuはUSBブートでさえ体感でさらに速くて目からウロコな感じになるかと。
<参考>
KCP MSM6550 225MHz 250MIPS
KCP+ MSM7500 400MHz 740MIPS
上記スペックから客観的に見ると、KCP+が基本操作でKCPよりモッサリなのは、明らかにWindows XP対Windows Vista比にも似たOS部分が足を引っ張っていることになります。
で、最近のKCP+を見ていると、アップグレードで更なる高機能化をすべきところ、重過ぎてそれがままならずにシステムのダイエットはして来ているが、根本的なところは弄れていないという感じではないでしょうか。
Windowsに対抗して登場したOSはいくつかありますが、どれ一つとしてメジャーになっていないどころか見る影すら無いことを考えると、一つのOSを軌道に乗せるのは並大抵ではありませんから、現状維持出来れば御の字なのでしょう。
コンマ何秒でも積み重ねれば結構な時間になり、それがほんの一つ遅いことによりウェイトがそれ必要以上に増えることもありますから、コンマ何秒を重要と考えるのも一つの価値観だと思います。
(たとえばFirefoxではサクサク化がアップグレードの売りにもなっていますし)
本当はKCP+のサクサク度がKCPと同等かそれ以上であれば良かったのでしょうね。。。
満足度ランキングについては、母数が50〜100を超えた時にどうかだと思います。
書込番号:10657596
0点

そもそもソフトウェアのコストを下げるためにKCP+というプラットフォームを
立ち上げたわけで、に新しいチップセットに合うように旧プラットフォームを
独自で作る体力はないでしょう。
ドコモも共通プラットフォームを作るという話があったけど、どうなったん
だろう? LTEからかな?
んで、満足度ランキングって、ここの?
上がろうが下がろうが、KCPやKCP+のことを知らない人は多いからあんまり
関係ないでしょう。
書込番号:10657935
0点

スピードアートさん
MSMxxxxというのがチップセットの名前なのですね。勉強になります。
S002はKCPなのでMSM7500ではなくMSM6550なのですね?
au特攻隊長さん
>・・・あんまり関係ないでしょう。
S002の板ですし、そのとおりだと思います。
自分がこの板で一番言いたいことは、焼き直しではない?KCPを出したこと・・・
つまり無理やり別れさせられた昔の彼女に引き合わされたというか、焼け木杭に火といいますか、そんな意味がS002にはあるのではないでしょうか?
まあ既存の顧客なんてどうでも良く、新規でしかも学生ユーザーを大量にゲットするためのKCP+なのでしょうが、ソニエリが開けてはいけない箱の扉を開けたなんて言ったら言いすぎでしょうね。
でもKCP派のみなさん。我慢せずに少し声に出していきませんか!?
書込番号:10658636
1点

>自分がこの板で一番言いたいことは、焼き直しではない?KCPを出したこと・・・
この機種ソフト関係はW64Sの焼き直しだった気がするが…。
書込番号:10659338
2点

シンプルケータイに性能と機能は要らないからチップセットは古いものを
使いKCPで出す。
シンプルケータイのシンプルさをデザインにおいてもどこまで追求するか?
その答えがS002として出たのでしょう。というか、S002に限らずK002も。
キャリアとしては新たなサービスを打ち出すなどして注目させる必要があり、
それには新しい機能を持った端末が必要であり、それにより今に至っている。
最初のほうに戻って、叶姉妹のケータイ、あんな改造ケータイのようなもの
出せません。ニーズも多くないでしょう。
書込番号:10660587
1点

KCP+でWebのテキストコピーが出来ない機種って、なんなんでしょ…
書込番号:10665986
0点

KCP+でWebのテキストコピーが出来ない機種があるんですか?
書込番号:10666083
1点



迷いに迷って決めました。
W43Sからです。カメラが壊れちゃったので。
ピンクを求めて行きましたが、私には可愛すぎるピンクだったため
ネイビー?に変更。。。ブラックにも見えて気に入っています。
W43Sはスケジュールが待ち受けに表示(1件ですが)されるのですが、
この機能にこだわっていたので、S002にもついていて嬉しかったです。
ちなみにメモも表示されます。(1件ですが)
残念なのは、やはり音が小さいです。
音楽にもよるのかな〜?
アラームにハイパーアラームというのがついていて、
ONにしておくとブザーか?!くらいの音で起こしてくれます。
コレをONにしてないと・・たぶん寝過ごします。
コレくらい・・とは言わないけれど、やはりもう少し音量が大きければよかったと思います。
あと時間が知りたいとき、側面のボタンを押しても一瞬にして消えちゃうので
もう少し点灯すればいいな。
ちょっと!と思ったら消えちゃう感じです。
点灯時間設定できるのかな?
時計代わりにしていた私にはパッと見て時間が分からないのが不便です。
時計も探さなきゃな〜と思ってます。
いつもストラップは付けない派なのですが、
ついてないと(今のところ)パッと開くことが出来ません。
コロンとしてて軽くて小ぶりでいいんだけど
ポッケの中では上下の区別がつかず。
慣れるしかないのかな・・
気に入ったストラップ見つけたら付けようと思っています。
参考になればいいな。
5点

単純な音ほど大きく聞こえます。
着信音として大きな音を期待するなら単純な音にするのが良いでしょう。
書込番号:10597375
0点

多分スピーカーが小さくて特定の音域しか響かないんだと思います。
ベルにしてスピーカー側を外に向けてポケットに入れるようにしてると、なんとか使える。
書込番号:10597673
0点



S002がボタン操作が感じいいので、W51CAから増設を考えています。
W64Sの後継機種との事ですが、機能に差はないのでしょうか?
以前できていたことはすべて引き継いでいるのでしょうか?
安価な機種本体の設定なので、何がどう削られているのか、
教えていただけませんか?
ほぼメール・通話・リスモぐらいしか利用しないので、
メールやWEB以外のレスポンスと音質が気になります。
音量が小さいとのことですが、イヤホンで聴くには音質はどうでしょう?
カメラ・ワンセグはあまり気にしません。よろしくお願いします。
0点

>W64Sの後継機種との事ですが、機能に差はないのでしょうか?
少なくてもイルミネーションがあるけど。
後は説明書ダウンロードして見比べてください。
>メールやWEB以外のレスポンスと音質が気になります。
店頭でチェックすればわかりますよね。どっちも感じ方に個人差があるからここに書かれていることで納得できないならもう自分でチェックするしかないですよ。
書込番号:10576822
0点

小型化しているため2軸→なし、実用では電池870mAh→770mA(待ち受け時間に現れている)が効くのではないでしょうかね?
書込番号:10577164
0点

ご質問の回答にはならないかもしれませんが
私はW64Sのひとつ前のW62Sから買い換えました。
W62Sはかなり気に入っていた機種で、全体が小さい分、画面も小さいですが
コンパクトで大人の雰囲気で何よりレスポンスが良く、文字変換が良く
そのあとS001やiidaG9に浮気しましたが、
レスポンスは悪い、使いづらいなどストレスたまる一方で直ぐに手放し、
またW62SにICカードを差し込んでずっと使ってきました。
やっぱりKCP+はダメな印象。
さてこのS002は64Sの後継機種とのことですが、
個人的にはコンパクトな躯体など、62Sの後継機だと思ってます。
レスポンスは良くストレスを感じません。
文字変換はとっても良くできていて頭がいいという感じ。
スピーカーがモノラルになりましたが私はヘッドホンばかり使うので関係なし。
ヘッドホンで聞く音楽は個人的には文句なし。
電池の容量が少ないですが電池の消耗が早いという印象はなし。
62Sよりも幅が1ミリ小さく長さも小さくさらに全体が丸いので
そのコンパクトさは数値以上に小さく感じます。
ただし、表裏のない全体が丸いデザインなので、
置いたときにそれぞれの中央部分がテーブルなどの面と接触します。
したがって使い込むほどにこの部分に傷が付くでしょう。覚悟しています。
キー面は62Sよりもしっかりとできていて、62Sのようなギシギシ鳴る感じはありません。
この小さなボディにワンセグが収まっているのは驚きです。
ただし、液晶は回転しないのでケータイを開いた状態で横に持つか
縦に持って小さな画面で観るしかありません。無いよりはいいです。
私は2軸式は構造的にひ弱なのでこのほうがしっかりした感じで好きです。
ワンセグのアンテナがないのはスッキリしています。
閉じた状態での背面のイルミネーションの大きな時計は見やすくきれいです。
私は腕時計をつけない主義なので、これはとっても便利です。
ボディは小さいですが、キーは独立式で間隔を広く取ってあり、
かつ全体をヒンジ寄りに配してあるので片手での入力が62S同様にしやすいです。
カメラは62Sよりも格段にきれいになりました。
SDカードが今どき2Gまでですが、個人的には写真も音楽も不足ありません。
今のところ不満なのはBluetoothが無いことくらいかな?
書込番号:10577316
6点

>>ムアディブさん・スピードアートさん へ
ご返信ありがとうございます。
田舎故かホットモックというものがどこにもないので、
自分で確かめてみることが出来ずに困っていました。
子供がつい最近W64Sを買ったので、S002に興味がわいて
カシオから変えようかと思ったのですが、長年カシオしか使ったことがないので
いまいち踏ん切れずにいました。
>>桃パパさん
詳しい使用感のご返信、ありがとうございます。
W51CAを気に入ってるのですが、もうそろそろ3年近くになり、
少々くたびれてきたので子供に触発されてソニエリに挑戦してみようかと。
この機種の値段が他のものより安いので、なんか不安になってきて
質問させてもらいました。
早速にこのようなお返事がいただけて嬉しいです。
ヘッドフォンなら音もよしということですね。
週末にお店に行ってみます。
書込番号:10577831
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)