このページのスレッド一覧(全117スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2010年10月2日 13:23 | |
| 0 | 3 | 2010年9月26日 05:33 | |
| 0 | 5 | 2010年9月7日 12:41 | |
| 0 | 0 | 2010年7月21日 12:31 | |
| 1 | 0 | 2010年7月3日 00:30 | |
| 1 | 2 | 2010年5月27日 07:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この機種で名刺リーダーの機能を使われている方いらっしゃいますか??
実用的なものでしょうか?
名刺リーダーありきでこの機種にするか、悩んでいます。
お使いの方いらっしゃいましたら是非使用感を教えてください。
0点
私は、いつも名刺リーダーで入力しておりますが、とても良く認識していると思います。他の機種での経験が無いので、比較は出来ませんが、精度に満足してます。
書込番号:11968318
![]()
1点
パソコンに携帯をつないで、本体ではなくメモリーカードにリスモ経由でCDから曲をコピーしていたのですが、急に本体へコピーするようになってしまい、メモリーカードへアクセス出来なくなってしまいました。カメラで写した画像は本体ではなく、直接メモリーに蓄積されます。曲も3日前までは、自動的にメモリーに記録されたのですが・・・・操作方法がお分かりになる方がおられましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。
0点
こんばんは。
ちょっと、状況がうまくつかめていませんがメモリーカードの空き容量は充分ありますか?
サブメニューで使用状況を確認してみてください。
また、LISMOの設定確認は以下の通りです。
まずは、musuc&videoを立ち上げる。→ ツール → x-アプリ for LISMO設定 → ケータイ転送
ここで、ケータイへ転送したコンテンツの保存場所というのがありますから、優先順位の1番がMicroSDになっているか確認をしてください。
設定が合っていて、空き容量も充分であれば、あとはショップに相談してみるのも1つの手かと。。。
書込番号:11969551
0点
アドバイス、ありがとうございました。リスモの設定を確認し、再度、試してみましたが、やはり本体にコピーされました。メモリーは16Gの内、あと5G残ってますので、まだ、容量的には問題ないかと思います。以前に携帯本体での設定でデータはメモリー優先か本体優先か?との選択出来る画像が出たことがあったのですが・・・・?ショップに行ってみます<m(__)m>
書込番号:11969903
0点
俺のSA001は、microSDにアクセス出来なくなる事がたまに有る。(読み込みすら出来ない)
安物のmicroSDだからかも知れないけど、他の携帯では問題無く使えるし、SA001でも電源を何回か入れ直したら、アクセス出来るようになる。
microSD自体が、電源切ってバッテリー外さなきゃ、抜き差し出来ないから、トラブると非常にストレスになる。
不具合の多かったW54SAですら、microSDにアクセス出来なくなる事は無かったのに。
書込番号:11970681
0点
普通のデジカメで撮った写真をVGA程度に解像度を変更し、SA001に転送して表示させようとすると、「データが異常です。再生できません。」のエラーが出ます。
転送はメールやUSBケーブルの複数の方法で行いました。
何か制限があるのでしょうか?
0点
>VGA程度
微妙な表現ですが640×480なら間違いなく対応しているはずです。微妙に解像度が異なると再生できない場合があります。
SA001で撮影できる解像度でリサイズしてやれば再生可能かと思います。
あとは、exif情報がない場合見れないこともありますのでその辺りでしょうか?
画像編集時情報が消去されていないか確認してみて下さい。
書込番号:11872984
![]()
0点
ドキンガンさん:
曖昧な書き方ですみません。サイズは640x480です。
もしや、と思って、別のソフトでサイズ変更したら、ちゃんと見る事ができました。
ただ、うまく表示できない方の写真のexif情報も特に問題無さそうなんですが…
とりあえず、うまくいきましたので、よしとします。
ありがとうございました。
書込番号:11873050
0点
とにもかくにも見れるようになってよかったですね。
私は何の役にもたちませんでしたが…。
画素数とexifは関係なく編集ソフトの問題でしたか。
差し支えなければ、OKだったソフトとNGだったソフトを教えていただけませんか?
書込番号:11873096
0点
うまくいかないソフトは「ALSee」です。シェアウェアでお金払ったんですけどね。
うまくいったのは、Windowsではなく、Ubuntu上のgThumbです。
SA001でファイルの詳細情報を表示させたら、ALSeeで変換したファイルは、著作権保護が「あり」になっていました。そんな事した覚えはないんですけど。これはメーカーに確認中です。
書込番号:11873190
0点
今日画面をみたら映像が画面に焼き付いてました(>_<)
一年使ってないのにショック
てか携帯の画面で焼き付きじたい初めてです。
同じ症状のかたいますでしょうか?
とくにキーロックの表示分とアンテナやバッテリー残量表示の部分が焼き付いてます
0点
AUの場合Runに使う方も多いでしょう。ショップの方もGPS使うならやめたほうがいいとアドバイスしてくれました。GPS重視なら東芝がよいそうです。記録をとるのはほとんど無理です。
1点
購入して半年ですが、今のところまだハガレてこないのでそのまま使ってます。保護シールは買って準備してあるのに・・・。いいことなんですよね?
書込番号:11413130
1点
今までの機種は
剥がして市販の保護フィルムを貼っていましたが、
SA001は特殊コーティングが施されているので、
買ってすぐ剥がしてそのままです。
いまのところ全く問題無しです。
書込番号:11413803
![]()
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


