『電池はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月19日 登録

C205A3

Atom N270/1GBメモリー/32GB SSDを備えた10.1型ワイド液晶搭載ノートPC。市場想定価格は59,800円(税込)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:0.96kg C205A3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C205A3の価格比較
  • C205A3のスペック・仕様
  • C205A3のレビュー
  • C205A3のクチコミ
  • C205A3の画像・動画
  • C205A3のピックアップリスト
  • C205A3のオークション

C205A3ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月19日

  • C205A3の価格比較
  • C205A3のスペック・仕様
  • C205A3のレビュー
  • C205A3のクチコミ
  • C205A3の画像・動画
  • C205A3のピックアップリスト
  • C205A3のオークション

『電池はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「C205A3」のクチコミ掲示板に
C205A3を新規書き込みC205A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池はどうでしょうか?

2009/12/16 09:46(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > C205A3

クチコミ投稿数:4件

スペックと値段が気に入って購入を考えているんですが、全体的にどうなのか気になっています。
特に電池がまともなのか気になっています。
どなたか、お持ちの方いらっしゃいませんか?教えてください。

オンキヨーは大好きなんですが、ソーテックは評判悪いですよね?
以前、ソーテックのノートパソコンで電池が最初から充電できず、気づいたのが遅くて交換も出来なかったことがあって…

業務でも何台かノートパソコン使ってきましたが、ノートパソコンの電池って一年で使用不可になったり、数年使っても現役だったりと様々ですよね?

書込番号:10638978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2009/12/16 12:52(1年以上前)

ソーテックは07年にオンキョーの子会社になって様変わりしたと思います。
昨年C101W4を買ってサポートともやり取りしましたが私的にはとても印象良いですよ。
C101W4は1年しっかり使いましたが、バッテリー含め大きなトラブルはありません。
C205A3のバッテリーは分かりませんが個体差はあると思うので、早い段階で良く確認された方が良いですね。

書込番号:10639610

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/12/16 14:14(1年以上前)

一般論ですが。リチウムポリマーの充電池は面倒といえば面倒だと思います。
電池は純正が安全ですが。
数年で手に入りにくくなります。
最悪リチウムイオン充電池採用機であればあまりいいことではないかもしれませんが。
互換電池や、さらに最悪殻割りして新しい充電池に入れ替えてくれる業者もあります。
これはリチウムイオン充電池は中身のセルが概ね規格品だからですが。
リチウムポリマーの場合、汎用品が使われるということがないみたいなので。
互換電池や殻割りもできません。
そういった意味では延命の手段がありません。
それで困っている友人がいます。換えの電池が手にはいらなくって。
ですので、僕はなるべくリチウムポリマーの充電池ではないものを選んでいます。
リチウムポリマーはリチウムイオン充電池に比べると
エネルギー容積が倍近い(体積半分で同程度の容量を実現できるので軽く小さい)。
円筒状のリチウムイオン充電池に比して(だから汎用品になりやすい)、リチウムポリマーは形状が板状にできるので薄く作れる(形状が自由なので汎用品がない)というメリットがありますが。
長く使おうと思うとやっかいな点があります。

書込番号:10639877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/17 10:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>ひまJINさん
大変参考になります。
以前のソーテックからは良くなったことに期待します。

>yjtkさん
リチウムイオンは知っていたのですが、リチウムポリマーっいうのは初めて知りました。ありがとうございます。
この機種は値段はもちろんですが、モバイル性(薄さと軽量)で選んだので、リチウムポリマーじゃないと満足なスペックは無さそうですね。
オンキヨーさんの対応に賭けてみます。


明日ビックカメラに行って再度確認して検討してきます。多分買ってしまいそうです

書込番号:10643815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C205A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ONKYO DIRECTで再び 2 2012/06/21 0:25:27
使用用途が限られる!? プチフリ&熱暴走などなど。 5 2010/08/01 23:26:35
メモリについて、、、 2 2010/01/27 23:15:51
メモリ増設 7 2011/04/03 23:08:55
電池はどうでしょうか? 3 2009/12/17 10:29:59

「ONKYO > C205A3」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C205A3
ONKYO

C205A3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月19日

C205A3をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング