UAH800 のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH800の価格比較
  • UAH800のスペック・仕様
  • UAH800のレビュー
  • UAH800のクチコミ
  • UAH800の画像・動画
  • UAH800のピックアップリスト
  • UAH800のオークション

UAH800DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • UAH800の価格比較
  • UAH800のスペック・仕様
  • UAH800のレビュー
  • UAH800のクチコミ
  • UAH800の画像・動画
  • UAH800のピックアップリスト
  • UAH800のオークション

UAH800 のクチコミ掲示板

(312件)
RSS

このページのスレッド一覧(全48スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「UAH800」のクチコミ掲示板に
UAH800を新規書き込みUAH800をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
48

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 業者に頼むか、これを買うか悩んでます

2010/05/18 12:49(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH800

クチコミ投稿数:123件

実家のアンテナを設置してあげたいのですがアドバイスお願いします。
木造一軒家で、埼玉と東京の県境に位置しています。
東京タワーと浦和からの送信所の二カ所から送信範囲の5分4くらいの距離に位置しています。東京タワーから約21〜22キロメートル位です。

室内アンテナを借りて室内で設置しましたが、どこも映りませんでした。
室内アンテナを一階の窓の外からブロック塀に乗せて調節すると、テレビ埼玉と民放二局とNHKが映りました。
テレビ埼玉と民放一局は最高で61以上、他が42〜51で、その他の局はほぼ映りませんでした。

このアンテナを設置して解決しますでしょうか?

あと東京MAXテレビは受信可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11375735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/05/20 23:18(1年以上前)

東京タワーとテレビ埼玉の間の地域なのでUHF2本アンテナ建てて
反対方向にしてUU混合器を入れる方法だと思います。
業者に頼むのか?自分で付けるか?どちらにするか
業者に1度見積りして貰い電波状態を確認して
貰ってからアンテナの選択も含め検討された方が良いので
決めるのはそれからでも良いのではないですか。
http://www.koji919group.com/

http://www.koji919group.com/service/304/%E7%84%A1%E6%96%99%E8%A8%AA%E5%95%8F%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E8%A8%BA%E6%96%AD.php

http://www.koji919.com/

http://www.koji919saitama.com/


書込番号:11386550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2010/05/21 11:22(1年以上前)

地域によって違うみたいですけど
家は茨城のつくばに近いところですが(東京タワーから40kmくらい)
NHK,日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東と一通り入りましたよ。


弱電界地域でも十分利用可能ですが設置場所は念入りに検討しないとダメです。
うちは2Fのベランダポールに金具をつけて取り付けていますが少しでも場所を移動すると
どこかの局が入らなくなったりします^^;
なので、固定する前に動かしながらお手持ちの地デジテレビで受信レベルをチェックしながら
(面倒でも)やったほうがいいと思います。

ここだ!!って場所が見つかるまでやったほが良いと思います。


書込番号:11387978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2010/05/26 12:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
参ったなーさん
確かに二カ所から送信されてますが、アドバイスをいただいてから、近所で話を聞いてみると、ベランダに自分で八木アンテナ設置した等、難しい事はなさそうでした。


むぎ茶100%さん
結構な距離ですがちゃんと届くのですね。自分の実家であれば平気かもしれませんね。



なんとなく分かってきました。
買ってチャレンジしてみる事にします。
ありがとうございました。

書込番号:11410226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2010/06/05 12:41(1年以上前)

無事取り付け&ブースター無し二分配させる事が出来ました。

望み薄だった東京MXはどの角度でも映りませんでした(レベル35が最高)。
残念(>_<)

ベランダ取り付けだったので、アンテナレベルをテレビを見ながら角度調整が出来たのでとても簡単でした。
予想以上の結果に大満足です。
ありがとうございました。

ただ
聞いた事もないほどアンテナレベルが上がってしまい驚きましたが(^_^;)
そこらへんは
新にスレ立てて聞いてみます。

書込番号:11454623

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらの製品を検討しているのですが

2010/05/25 13:58(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH800

スレ主 kumattasanさん
クチコミ投稿数:4件 UAH800のオーナーUAH800の満足度5

電波塔からの距離は5kmほどの一軒家です
地域的には愛知県瀬戸タワーで当方春日井市中央辺り在住です
今までは春日井市役所の電波障害により無料でケーブルテレビが設置されていた地域です

デジタル化に伴いケーブルが有料に変わるとのことなので自力でアンテナを設置しようと
こちらで評判の八木アンテナさんのuwpaを購入し、つなげてチャンネルスキャンを
してみたところ、受信できるチャンネルが0でした。電波が全くかすりもしないのです。
2階建てなのですが、家のあらゆる場所で試しても同じ状況です。

この状況でUAH800を購入して地デジ放送を受信できる可能性はありますでしょうか?
このままUAH800を購入してもなんだか無駄になりそうで怖いのでこちらでお伺いしてからと
考えております。

書込番号:11406122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2010/05/25 14:13(1年以上前)

こんにちは

今更ですがデジサポに問い合わせたらどうですか?
地デジアンテナキットの貸し出しをしていますのでそちらを試してみて
それでもだめならデジサポのサポートを受けたほうがいろいろと早いと思います。

書込番号:11406161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kumattasanさん
クチコミ投稿数:4件 UAH800のオーナーUAH800の満足度5

2010/05/25 18:56(1年以上前)

黒蜜さま 回答ありがとうございます
デジサポの貸し出しサービスのほうを拝見致しました
どうやらuwpaも貸し出し候補に入っているようで試してから
購入すればよかったとちょっと後悔致しました^^;

その後なのですが、最初使用した配線はテレビ購入時についてきた未使用の
新品同様なので信頼しきっていたのですが、
まさかとは思いながら新しく配線を購入しつないでみたところ
完全ではないのですが、数チャンネルが受信できました・・・

ブースター購入か新しく強力なアンテナを購入するかは迷っていますが
なんとか前進できました。
なんとも初歩的で見切り発車な質問で申し訳ありませんでした・・・

書込番号:11407021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2010/05/25 19:04(1年以上前)

今晩は。

>>デジサポに問い合わせたらどうですか?

どの様な測定をするか?ご存知ですか?
その内容ときたら・・・専門業者に依頼するのが近道です。(有料かもしれませんが)

UAH800に限らず、全てのアンテナにおいてはその設置場所が大変重要なのです。(ミリ単位:オーバーか?、数センチ単位:これは事実です。 また高ければ良いという問題でもありません。 地デジは奥が深いのです。。。)

お隣さんで受信できたからといって、こちらで受信できるとは限りません、ましてチェッカーも無い状態で地デジを安定受信する事など、ほぼ不可能です。

いろいろな方が受信できているようですが、その真相は分りませんね。

>>電波塔からの距離は5kmほど

であれば、その方向に向け取り付ければおそらくOKかと思います。あくまで予想ですが。

強電界に当たると思うので・・・

>>八木アンテナさんのuwpaを購入し、つなげてチャンネルスキャンを
してみたところ、受信できるチャンネルが0でした。

それはおかしいですね?
ゼロとは・・・どちらに取り付けましたか?また配線はどの様に・・・

上記環境であれば、そんなはずはないと思うのですが?

書込番号:11407044

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumattasanさん
クチコミ投稿数:4件 UAH800のオーナーUAH800の満足度5

2010/05/25 19:17(1年以上前)

ブラックキャット様 丁寧な回答ありがとうございます

そして申し訳ありませんでした・・・
上記の通りでして・・・・

すべては私の未熟が原因です
ご意見を参考に以後の選択を考えようと思います

書込番号:11407096

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumattasanさん
クチコミ投稿数:4件 UAH800のオーナーUAH800の満足度5

2010/05/27 17:20(1年以上前)

あれから結局UAH800のほうも購入してみました

両方使ってみての感想ですがどうやら私の家ではどちらもほぼ完璧に受信できるようです
不良品同軸ケーブルのせいでした
このぐらい電波塔から近い地域だとuwpaとUAH800の違いはほぼ感じられません
ブースターも購入する必要ありませんでした

uwpaですら2階に配置すると部屋がどこだろうが向きを電波塔の真逆に向けようが
全チャンネル、一番電波が弱いらしいテレビ愛知までしっかり視聴できます!
ただ1階は両アンテナ共にテレビ愛知だけが場所を選ばないと観れないです

家に現在テレビが2個しかないですし、(古い家で各部屋にもともとアナログアンテナ使用時の
配線が通ってます)壁を通ってる配線とかを個人でいじって分配するのは
むずかしそうなので、このままアンテナ2個体制で使っていこうと思います

この地域に住んでらっしゃる方の参考になればと思い追記しました

書込番号:11415260

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 受信可能か心配です。

2010/05/09 12:42(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH800

クチコミ投稿数:5件

機械のことが全く分からない初心者です。みなさん力を貸してください。

屋根にアンテナを設置するのがもう少し後になりそうなので、室内アンテナを検討しています。住まいは千葉県の船橋市にかなり近い市川。戸建です。
ある室内アンテナ業者に相談のメールを送ったところ、この近辺なら2万円以上する性能のいい室内アンテナとブースターが必要であろうと言われました。
最悪それを購入してもいいかとは思うのですが、こちらの室内アンテナの方がネット上の評判も良く、また手頃なので迷っています。
いちかばちかで買ってみるのもありでしょうか?

ちなみにブラウン管のテレビに、チューナー内蔵DVDをつなげて視聴するつもりですが、この際の設置は素人でも可能なのでしょうか。

まったくの無知ですいませんが、どうかご教授ください。

書込番号:11339044

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/05/09 13:13(1年以上前)

まともな業者なら、やってみなけりゃわからないものよりも、確実に受信するであろう性能のよいアンテナとブースターの組み合わせを勧めてくるのは当然です。
安物を試してダメだったら今度は違う部品を持ってきて…、なんて時間をかけるよりも、現場に訪問するのは一回で済ませたいでしょうし。

しかし自分でやってみてダメでもしょうがないという心構えで買うのなら、それはそれでアリなんじゃないでしょうか。

「素人だけど設置ができるかどうか?」については、わかりません。
えふえむ617さんがどれほどの素人っぷりなのか、私にはわかりませんので…。

書込番号:11339142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 UAH800の満足度5

2010/05/09 14:42(1年以上前)

こんにちは。
私の住んでる所もあまり電波の状況は良くなくて、今ではケーブルテレビに加入してました。
しかしこのアンテナの評価の良さを見て、ダメもとで購入しました。
そしてを自宅のベランダにアンテナを設置しました。アンテナ線はケーブルテレビ解約時に宅内配線に繋いでもらった以外は自分でしました。
自分もほとんど、素人に近いと思いますが、テレビやレコーダーなどの配線が出来るレベルと若干の工具をお持ちであれば、十分取り付け可能と思います。

書込番号:11339416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/09 18:00(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
いちかばちでブースターと一緒に買ってみようと思います。

設置については、室内で使うつもりなので、とくにおおがかりなことはしないと思うのですが、ブラウン管テレビの場合、アンテナ―(同軸ケーブル)―チューナー(DVD)―ケーブル―テレビといったシンプルな設置方法で大丈夫なのかが心配で質問させていただきました。
そうでなければ難しいのかなと思いましたので…。

書込番号:11340040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/15 23:30(1年以上前)

ブースターは本来、分岐させる(TV2台)とかの為に使う物です。
確かに駄目でブースターを入れて見れる場合も御座いますが・・

一番ベストなのは基地からの電波を直接波で受信出来るのが良いかと思います。
アンテナの設置予定場所にワンセグ携帯で十分受信出来ればこのアンテナ
でも試す価値は有ります。

デジタル波なのでアンテナの位置が20センチ程違うだけでもかなり左右されます。


書込番号:11365281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/05/16 01:05(1年以上前)

>いちかばちかで買ってみるのもありでしょうか?

いちかばちでしょうね。
屋根にアンテナを設置することにお金をかけてしかっりとした
工事をやってもらうのもありかと思います。

書込番号:11365788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2010/05/16 12:28(1年以上前)

こんにちは。

>>室内アンテナを検討しています。住まいは千葉県の船橋市にかなり近い市川。戸建です。こちらの室内アンテナの方がネット上の評判も良く、また手頃なので迷っています。
いちかばちかで買ってみるのもありでしょうか?

お住まいの地区では、室内アンテナでの受信は限りなく不可と思われます。

東京タワー方面が、一望できる(遮蔽物のない環境)様な立地であればOKかもしれませんが。

もしUAH800をと言うのであれば、屋外に(壁面や場合により屋根の軒など)設置するのが得策です。

そもそも、このアンテナはデザインを重視したアンテナであり、屋内用として設置するタイプのものではありません。(強電界地区であれば話しは違いますが)

屋内でとお考えならば、やめておいた方が無難です。(まず無理です)


※但し、BSアンテナの様にベランダなどに仮付けし、ケーブルを単独で引き込むようにするのであれば、可能性はあるかと思います。



書込番号:11367228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/05/16 13:15(1年以上前)

>ある室内アンテナ業者に相談のメールを送ったところ、この近辺なら2万円以上する性能のいい室内アンテナとブースターが必要であろうと言われました。

その室内アンテナ業者に、室内アンテナとブースターの
具体的なメーカーと型番を教示してもらってみてはいかがでしょうか?

書込番号:11367385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/16 20:34(1年以上前)

皆様お力添え本当にありがとうございました。
本日商品とブースターが届きました。
ブースターなしで、1階室内の窓際においたところ、3局(車が通るとノイズがありました。)うつりましたが、どうせならきちんと視聴できるようにしたいと思い、ブースターをつけて、庭の台の上に平置きをすることにしました。
今のところ受信レベル最大で、9局(放送大学と千葉テレビ含)が視聴出来ています。

町の電気屋さんに聞いたところ、わりと電波状態はいい場所だとのことでしたが、やはり一階の室内では厳しいようでした。
しかし安価で、工事なしで無事に地デジ化できましたので一安心です。

みなさまありがとうございました。

書込番号:11369016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/05/17 00:02(1年以上前)

>安価で、工事なしで無事に地デジ化できましたので一安心です

受信できたんですね、おめでとうございます。

書込番号:11370213

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナレベル

2010/03/26 13:20(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH800

スレ主 Gripさん
クチコミ投稿数:30件

ここの皆様の評価を拝見しまして、この製品を購入しました。

地デジのテレビに取り付けようと思っておりましたが、
どうにもレベルが出ないので、ここ一週間、色々調べて悩んでおりました。

少々以下の件で、困っておりますので、お詳しい方がいらっしゃいましたら、
ご教授下さい。

地域は長野で、一戸建てです。
2F壁面、2Fバルコニーでは、(s4c-fv 5mケーブルにて)アクオスの受信レベル
で最大40あたりで受信はできません。(一つのチャンネルがかろうじてうつるときがある程度)
室内はくまなく探しましたが、よくて30台でした。

ネットで調べてますと、高いほうが受信感度がいいような記載を見ましたので、
洗濯竿に(4M)取り付けてみてみますと、(S4C-FV 15m)感度の良い
チャンネルで58位の数値が出ました。(一応受信いたしました)

このような状況でご質問させていただきたいのですが、
■現在は1対1でつないでおりますが、ブースターでレベルは稼げるものでしょうか?
今後2分配したい予定でいますので、ブースターは必須だと思いますが、
現在のレベルで大丈夫なものか・・・

■また、ポールなどで高所に設置は大丈夫でしょうか?形状の問題で、
結構、風などによる負荷は大きそうですよね^^;
高所からの落下が一番怖いなと。。。

■また、状況的にほかのアンテナ製品のほうが受信する可能性があるもの
とかありますでしょうか?

環境なのですが、家の隣にNTTの局社があり、かなりでかい電波塔がたっています。
そういうので受信の影響はあるのでしょうか?
またUHF電波塔からは直線で10k未満です。エリア境界でもありません。(DPA参照にて)

ちなみにBSアンテナを取り付けたところ、90オーバーでレベルが出ています。


以上、アドバイスなど、いただけると助かります。

何卒よろしくお願いいたします。



書込番号:11143289

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/03/26 14:34(1年以上前)

こんにちは
状況概略つかめました、隣の電波塔は送信所方向にあるのでしょうか?
だとしますと、可也障害となって、レベルが低下すると考えます。
このアンテナは20素子相当の利得(感度)があると言われてますが、障害物がある場合などは、通常の魚の骨形(八木型)の20素子以上をお使いになるのがいいでしょう。
それは、電波方向に確実に向けることが出来るからです。
このアンテナへブースターはS/N比の問題から、おすすめできません。
ブースターなしで全チャンネルが映る状態にして、2分配のロス分をブースターで補うのがいいでしょう。
最初はブースターなしで、一台がまともに映るようにしてから。

書込番号:11143492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Gripさん
クチコミ投稿数:30件

2010/03/26 15:45(1年以上前)

里いも様

詳細なアドバイスをありがとうございます。

>隣の電波塔は送信所方向にあるのでしょうか?

はい。送信所方向にございます。

>このアンテナは20素子相当の利得(感度)があると言われてますが、
>障害物がある場合などは、通常の魚の骨形(八木型)の
>20素子以上をお使いになるのがいいでしょう。

現在の状況からするとこの八木型にしても、屋根上などの設置が濃厚ですかね?
もうそうなると、素人設置は難しくなりそうですね^^;

>このアンテナへブースターはS/N比の問題から、おすすめできません。
>ブースターなしで全チャンネルが映る状態にして、
>2分配のロス分をブースターで補うのがいいでしょう。

そうなんですね。勉強になります。

>最初はブースターなしで、一台がまともに映るようにしてから。

本当にこれが願いです。
なぜか簡単に行くのではと、考えておりましたが、やはり専門性の高いもので、
問題が出てくると、お手上げになてしまいますね^^;

とにかく始めてしまったことなので、アドバイスをもとに
がんばってみたいと思います。
ありがとうございます。


書込番号:11143691

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/03/26 16:14(1年以上前)

4mの洗濯竿(実際はアンテナ用ポール)へ20素子以上、24, 30がありますが、それを付けることで全チャンネル映るかと予想しています。
しかし、高所作業となり、台風などでも倒壊しないよう、しっかり支線を4方向へ取ることも必要です。
ケーブルをポールへ固定するにしても、ビニールテープなどでは一年程度しか持ちません。
出来れば5C-FBなどのケーブルでの工事がいいでしょう。
くれぐれも安全第一で、屋根上での電波のいい場所を探し、支線が固定されるまで2人が必要となります。

書込番号:11143790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gripさん
クチコミ投稿数:30件

2010/03/26 16:56(1年以上前)

里いも 様

ありがとうございます。

>4mの洗濯竿(実際はアンテナ用ポール)へ20素子以上、
>24, 30がありますが、それを付けることで全チャンネル映るかと予想しています。

映る可能性があると思うだけでうれしくなります。
何とか現状打破したいです。

>しかし、高所作業となり、台風などでも倒壊しないよう、
>しっかり支線を4方向へ取ることも必要です。

ここ、大事ですね。
バルコニーで、支線4方向は難しそうです。(設置可能場所が家の角に当たるため。)
あとは、屋根しかないですね。


>くれぐれも安全第一で、屋根上での電波のいい場所を探し、
>支線が固定されるまで2人が必要となります。

ここが一番怖いところですね^^;
自分で出来るかどうか・・・・工事依頼も含め検討したいと思います。

八木アンテナには20素子
http://kakaku.com/item/K0000043377/
とか30素子
http://kakaku.com/item/K0000043375/
とかありますけど、やはり、素子が大きいほうが受信はいいわけですよね?
30素子の方は、調べると、かなり大きいですけどね^^;


本当に、細やかなアドバイスに感謝しております。
ここ一週間は本当にこのことだけで煮詰まっておりました。
おかげさまで、ここで希望が見えてきました。
ありがとうございます。

アドバイスを踏まえ、がんばります。
ありがとうございます。


書込番号:11143941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/03/26 18:36(1年以上前)

余計なお世話ですが、受信レベルが微妙ならばシャープはやめておいたほうがよかったです。
映らないからといって返品できることもあります。

書込番号:11144309

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gripさん
クチコミ投稿数:30件

2010/03/26 19:16(1年以上前)

澄み切った空 様

情報ありがとうございます。

メーカーによって受信感度が変わってくるということでしょうか?

色々勉強になりますね。
しかしすでにエコポイントの登録などもしてまして、
変更はできなさそうですね^^;

現状で、よりよくいけるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11144455

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/03/26 20:15(1年以上前)

すみません、脱線気味なのでこちらから退散させていただきます。

書込番号:11144653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/03/27 02:10(1年以上前)

割り込み失礼しました。脱線してしまいましたが、
現状でよりよい方向へということなので、引き続き里いもさまサポート願います。

書込番号:11146412

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gripさん
クチコミ投稿数:30件

2010/04/15 21:11(1年以上前)

里いも様

アンテナ工事のほう、遅くなってしまいましたが、
おかげさまで何とか完了することができました。
仕事や人員確保でなかなか作業が進まず時間がかかりました。

アドバイスにより、マスプロLS20TMHのアンテナを購入しまして、
アクオスで75から80で安定することができました。
こちらのUAH800は友人宅で非常によく受信ができましたので、
譲ることにいたしました。(こちらは室内で受信できました)
本当に感謝しております。

ただ一点、新たな問題も出てきてしまいました。
もう一台テレビを購入しましたが(REGZA 26R9000)
そちらのアンテナレベルはなぜか伸びず・・・
こちらはアクオスでは受信できているので、テレビの
問題化と思いまして、そちらの口コミ掲示板で
質問をさせていただいております。

本当に有難いアドバイスをいただき、ありがとうございました。

書込番号:11237175

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

チャレンジ

2010/03/21 11:21(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH800

クチコミ投稿数:145件

テレビを購入しましたが、地デジの受信が芳しくなく(Tvh、UHB 2局のみ)
アンテナを取り替えようと思っております。
(去年、強風により折損、自分でマストを補強してそのまま使用しておりました)
当方、北海道札幌市でHPでしらべましたが
基地局から20kmくらいの位置でした。
既存の配線(U/V同軸ケーブル)にそのまま設置できますでしょうか?
ch(13〜62)など問題ないのでしょうか!?
素人質問ですいません、よろしくお願いします。

書込番号:11117855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/03/23 04:41(1年以上前)

拳士ロウさん、

既存のアンテナケーブルの種類がわかりませんが、
せっかく新しいアンテナをつけても、既存のアンテナケーブルを使用すると、
経年劣化していたり、規格の古いケーブルの場合も有りますねよ。
その場合、新しいアンテナの性能がフルに発揮できないおそれが考えられます。
新しいアンテナに取り替えるついでに、アンテナケーブルをS5C-FBの新品の
ものに取り替えるとモヤモヤがスッキリするのではないでしょうか。
(参考)
http://chideji.omu3.com/check/cable.html
http://www.nhk.or.jp/res/mmenu4/mm412.htm

書込番号:11127555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2010/03/23 10:58(1年以上前)

回答、ありがとうございます。
屋根裏にはいってしらべたところ
コードはS5CFV(マスプロ)
分配器はマスプロ4SPS(4分配器)でした。

書込番号:11128246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/03/24 22:11(1年以上前)

拳士ロウさん、

S-5C-FVも地上デジタルに対応していますので、そのままいけると思いますよ。
S-5C-FBは、S-5C-FVよりも低損失です。
(参考)
https://www.satellite.co.jp/cable-connector.html

書込番号:11135808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2010/03/25 17:33(1年以上前)

サフィニアさん
返答ありがとうございます。
すでに分配器に接続するコードとF端子を購入してきました。
あとはUHA800の到着を待つばかりです。
明後日には接続できると思いますので、
結果を報告いたします!
ありがとうございます。

書込番号:11139351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/03/25 19:52(1年以上前)

拳士ロウさん、

>結果を報告いたします!
>ありがとうございます。

はい、モノが揃ったらがんばってください。

書込番号:11139928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/03/28 11:53(1年以上前)

接続に手こずっているのかな・・・

書込番号:11152791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2010/03/29 15:01(1年以上前)

すいません、先ほど取り付けてみました。
結果ですが、TBS系列(HBCデジ1)日テレ(STVデジ5)が映りません
受信電波が弱いのでしょうか?
それとも方向が悪いのでしょうか?
ブースターを購入して接続すれば映るのでしょうか
ちなみに天井裏では全く映らず、屋根の上に接続しました。
4分配も原因なんでしょうか?ちなみに接続しているのは2台のみなのですが

書込番号:11158408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/03/29 21:46(1年以上前)

拳士ロウさん、

>ちなみに天井裏では全く映らず、屋根の上に接続しました。

おお、屋根の上にとりつけましたか。

>結果ですが、TBS系列(HBCデジ1)日テレ(STVデジ5)が映りません

>4分配も原因なんでしょうか?ちなみに接続しているのは2台のみなのですが

20kmも離れているということなので、UAH800では、距離的につらい
のかもしれません。
基地局に向けてアンテナの向きをいろいろと調整してもダメなら
ブースターを入れれば改善する可能性はありそうですが、
思い切って20素子の高性能バラスタック型アンテナの方が良かったりかも。
ご近所の家ではどのようなアンテナが設置されているのかも参考に
なると思いますが・・・

書込番号:11160149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2010/03/30 01:31(1年以上前)

サフィニアさん
返信ありがとうございます。
近所のアンテナをみても、20素子程度のアンテナを使用していると思います。
そうですか、UHA800では厳しいですか・・・
明日、取り付け業者に相談してみようと思ってます。
ホーマックでも取り付けサービスをしているので。
いろいろご相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:11161562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/03/30 06:58(1年以上前)

>明日、取り付け業者に相談してみようと思ってます。

そうですね、それが一番良いと思います。

書込番号:11161924

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブースター大丈夫?

2010/03/28 13:08(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH800

ケーブルテレビを解約しようと思いこの商品を買いました。
説明書を読んでいて思ったのですが、使用上の注意の中に

○この製品にDC+15Vは供給しないでください。故障の原因となります。

と書いてありますが、ブースターからはアンテナにDC+15Vが供給されるのではないのでしょうか?
今家の接続は ケーブルテレビ → ブースター →混合器 → 分配器 となっています。
ケーブルテレビ会社によると今付いているブースターは地デジに対応していると言われましたので、ブースターの前にUAH800を繋ごうと思っているのですが大丈夫でしょうか?
どなたか詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:11153068

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/03/28 13:26(1年以上前)

こんにちは
ブースターには内臓電源、あるいはACアダプターから電源として15Vが供給されてると思いますが、ブースターからその先(アンテナ側)には出ていませんので問題ないでしょう。

なお、こちらのアンテナは結構条件がよくないと難しい場合もあるようですので、送信所からの距離と、その間へ障害物の有無もお書きください。
見通しで10Km程度ならいいと思います。

書込番号:11153137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/28 13:55(1年以上前)

里いも 様

回答ありがとうございます。
ブースターからその先(アンテナ側)には出ていませんとのことですが、同じメーカー(DXアンテナ)のブースター(U20L1CB)のカタログ(http://www.dxantenna.co.jp/digicata/digitalcatalog.html)にはアンテナに電気が供給されているみたいなんです。
そのブースター(U20L1CB)はUAH800に使用できるみたいですが、
○この製品にDC+15Vは供給しないでください。故障の原因となります。
という注意書きは無視しても問題ないのでしょうか?

あと、一番近い送信所は家から1キロ弱ぐらいですが、1W-垂直偏波となっています。
アンテナをテレビ(一階の室内)に直接繋いでみたところその送信所の方向で本体を縦にしても横にしてもアンテナレベルが20前後です。もっと遠い送信所に向けたらアンテナレベル43でした。
やはり屋外に設置する時は一番近い送信所に向けるのがいいのでしょうか?
団地にすんでいるのですが、まわりの家のアンテナはいろいろな方向に向いているのでどの方向に設置すればいいのか悩んでいます。

続けての質問になりましたがどうかよろしくお願いします。

書込番号:11153238

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/03/28 15:09(1年以上前)

ブースターから先へ電源が出るのはBSアンテナなどへの供給用でしょう。
出てないものを選ぶか、スイッチなどで切ることはできませんか?

全チャンネルがレベル高く受信できればいいと思います。

書込番号:11153502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/28 18:34(1年以上前)

tiyotiyoさん
CATVブースターの取説とか持ってないんですか。
メーカーと型番が分かれば、ネットカタログで確認できます。

何も分からないのでしたら?
最寄のCATV事業者の窓口にブースターの仕様を確認された方がいいですよ。

家庭用の場合
地上波(VU)入力側から電源出力されませんが

共聴(共同受信)用の場合
複数のブースターを1つの電源部から電源供給する為に
切替スイッチが付いてる物があります


UAH800の場合はブースターじゃなくて、混合器の兼ね合いじゃないかな。
地上+BS/CS混合だと、地上波ブースター電源用に地上波(VU)入力側もDC15VやAC20V出力対応の製品があります。

この場合、スイッチが無いものや、OFFにしないとBS/CSコンバーター電源が地デジ側に出力されます。

地デジ同士のUU混合器でも特定地区用だと
入力レベル差が過大でアッテネーターで対応できない場合
レベルが低い側を増幅してから混合するために、片方だけ電源出力対応しているのもあります。

書込番号:11154366

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/28 20:43(1年以上前)

私も先日JCOMを解約しまして、UAH800を屋根裏に設置して、JCOMが加入時に設置していった、八木のCATVブースター(EPS729RA)を使用して、地デジを視聴しております。スレ主殿は、これからブースターを購入するのでしょうか?ケーブルテレビ会社が設置したブースターがそのまま使えるはずですので、その型番が判れば、メーカーサイトから、どの様な仕様なのか確認できるはず。

書込番号:11154984

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/03/28 22:05(1年以上前)

里いもさん、AMATI 1000さん、*あめおとこ*さん

回答ありがとうございます。
CATVブースターのメーカーと型番はわかるのですが型が古くてネットでは探しきれませんでした。
CATV事業者に問い合わせてみればよかったのですが、ブースターなしで接続してもアンテナレベルが上がらなかったので一か八かブースターを使用してみたところ問題なく安定して受信できましたのでこのままいってみようと思います。
設置方向は一番近い送信所より見通しのよい遠い送信所の方が受信しやすいようなのでそっちの方向で設置するつもりです。
みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:11155464

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「UAH800」のクチコミ掲示板に
UAH800を新規書き込みUAH800をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

UAH800
DXアンテナ

UAH800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

UAH800をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)