『屋根裏に設置しました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥9,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH800の価格比較
  • UAH800のスペック・仕様
  • UAH800のレビュー
  • UAH800のクチコミ
  • UAH800の画像・動画
  • UAH800のピックアップリスト
  • UAH800のオークション

UAH800DXアンテナ

最安価格(税込):¥9,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月中旬

  • UAH800の価格比較
  • UAH800のスペック・仕様
  • UAH800のレビュー
  • UAH800のクチコミ
  • UAH800の画像・動画
  • UAH800のピックアップリスト
  • UAH800のオークション

『屋根裏に設置しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH800」のクチコミ掲示板に
UAH800を新規書き込みUAH800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

屋根裏に設置しました。

2009/11/30 18:28(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH800

REGZAを購入したのと同時に、UAH800も購入しました。
UHFは壁越しに受信出来るみたいなので、築4年の木造住宅の屋根裏に設置しました。
ケーブルの取り回しとホコリと闘うこと2時間かかり設置完了!
局から70Kmあるので、ブースター付きで受信強度60前後です。
外壁に取り付けるのよりも、雨風の心配が無くいい感じです。
鉄筋住宅では屋根裏設置は出来ないんだろうな・・・

書込番号:10557590

ナイスクチコミ!2


返信する
neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 UAH800の満足度5

2009/12/10 12:10(1年以上前)

屋根裏、最高ですね!錆もあまり付かなそう。
我が家も木造住宅で、2Fのベランダ壁に付けたのですが、受かりません。
まだ方向とかあまり確認していないのですが。。

屋根裏についてですが、屋根には普通、瓦が敷いてあると思いますが、
瓦越しでもOKなんですね!すばらしい。

私も屋根裏設置を検討しています。。
局の山まで30kmです。(新潟市在住 アンテナ=弥彦山)

書込番号:10608084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/12 21:51(1年以上前)

受信方向を決めるのには日本アンテナのNL30SというUHF/BSレベルチェッカーを使いました。
本体設置は柱に木ネジとステンレスバンドで固定しました。
neopom2さん設置終わりましたら報告お願いします!

書込番号:10620654

ナイスクチコミ!0


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 UAH800の満足度5

2009/12/15 10:28(1年以上前)

屋根裏に設置したんですが、
映らない。。。
共同アンテナとの混合器が悪いのかな?

寒いけど今日もガンバってみます。

あと、方向って結構シビアなんですかねえ。左右もそうですが、上下も。。

アドバイスお願いします。HELP ME

書込番号:10634106

ナイスクチコミ!1


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 UAH800の満足度5

2009/12/15 13:48(1年以上前)

おかげ様で無事映りました!!!
分配器のIN.OUTを変えたら案外すんなり映りました。
グレーのケーブルがUAH800からの線なのですが、
分配器のふたが外れてるほうの写真が最終設定です。
上側がINになっています。下側がOUTです。
下側の二つはブースターへのOUT線と 共同アンテナの地上アナログ線です。

あとブースターですが、CH13〜62のツマミが元々絞りきりだったのですが、
電波が弱かったので時計回りにいっぱい回したら、バッチリ受かりました。 終了

チューナー(IODATA HVT-BT200)によって表示が違うかも知れませんが、
アンテナレベル=70 出ました。

いろいろお世話になりました。ありがとうございました。^^

書込番号:10634774

ナイスクチコミ!2


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 UAH800の満足度5

2009/12/17 12:05(1年以上前)

ブースターの13〜62CHのツマミをいっぱいに回したせいか分かりませんが、
地上波アナログの方にゴーストが現れました!
 皆さんお気をつけください。
今度、ツマミを半分くらい戻してみようと思います。

書込番号:10644095

ナイスクチコミ!1


hokekyoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/19 12:47(1年以上前)

neopom2さんの写真を拝見してどうしても理解できないので教えて下さい。
右下の蓋の開いているものは混合器ではないのですか?共同アンテナのVHFとUAH800のUHFを混合してLCM-301Aの左下(UV)に配線するのではないでしょうか?(分配器は真中下のものですよね?)それとも分配器をブースターの前後に配線しているのでしょうか?
もし、蓋開きのものが混合器だとすれば、真中上の配線が正解のような気がします。(上が出力でLCM-301AのUVに接続、下がUAH800からのUHFと共同アンテナからのVHFを接続)
間違いだったらごめんなさい。

スレ主様
ベランダ設置までは検討範囲でしたが、屋根裏設置の手があったとは!参考になりました。

書込番号:10653471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/20 10:40(1年以上前)

外壁取付の場合、素人工事で高所作業は怖いのと、強風での落下時の破損や人身事故が無いので一軒家にはお勧めです。
たいていの家には屋根裏に分配器が有りますのでケーブル長の減衰も少なくて済みます。

あっ BS/CSアンテナはしっかり外壁に取り付けました(笑

書込番号:10658000

ナイスクチコミ!1


hokekyoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/22 20:06(1年以上前)

BS/CSは外壁設置で正解ですよ。
BSアンテナの前に木の枝を少しかざしただけで視聴できなくなりました。
UHFの方は少しだけの減衰なのに、BSはダメでした。どうしてなのかは解りませんが・・・
それにしても、70Kmも離れたところで屋根裏設置で視聴可能とは余程環境条件が良いのですね。羨ましいです。

書込番号:10669504

ナイスクチコミ!0


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 UAH800の満足度5

2009/12/26 06:50(1年以上前)

5パラにしているのが分配器ですね。すみません。ーー;
分配器の写真は今回は無視していただいて構いません。
混合器はインプットが一つ(上)しかなくて、
そこにUHFを入れないと映らなかったので そうしました。

素人考えなので、理論的にご指導していただくととても助かります。
よろしくお願いします。 生涯勉強ですう。

書込番号:10686040

ナイスクチコミ!0


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 UAH800の満足度5

2009/12/26 22:28(1年以上前)

混合器の写真を今一度アップします。
インプット(上側)が一つしかないんですが、
今回の場合 どのように結線すればよいでしょうか?
・共同アンテナ
・UAH800のアウト
・ブースターへのアウト
この3本の結線について、知恵をかしてほしいですう。

書込番号:10690030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/28 00:25(1年以上前)

はじめまして。
写真を見る限りこの機器は2分配器ですね。
写真だけの判断ですが、増幅器→2分配器→2分配器及び6分配器
の接続だと思います。
共同アンテナと言うのはなんでしょうか?
地域の共同受信施設であればその電波が何で
来ているかが問題です。
概ねVHFだと思うのですがそうであれば
地デジのUHFと混合する必要があります。
この増幅器はVHFとUHFを混合しないと入力出来ません。
新たにUHF/VHF混合器が必要になります。

書込番号:10695896

ナイスクチコミ!0


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 UAH800の満足度5

2009/12/29 17:30(1年以上前)

新築時の結線は
共同アンテナ↓
・2分配器(意味なし。。)↓
・ブースター↓
・6分配器  でした。

 U/Vの混合器が必要みたいですね。ゴースト出まくりだし。。
いまはアウトの方にアンテナが2つインプットさせていて逆の結線ですもんね。

1000円くらいで売っているのを買って↓
www.amazon.co.jp/DXアンテナ-VUM-201-B-UHF・VHF用混合器/dp/B000JNHVJ6
↑これでいいのかしら?

2分配器とを付け替えてみます。
付け替えましたら またレビューしますう。

書込番号:10703177

ナイスクチコミ!0


hokekyoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/30 01:02(1年以上前)

neopom2さん
私も素人なので、あまり説明できないのですが、分配器と混合器は基本的には同じ仕組みのようなので、新たに混合器を購入する前に、最初に結線した状態で確認してみたらどうでしょうか。上が出力(インプットと言われている方)でLCM-301AのUVに接続、下が入力でUAH800からのUHFと共同アンテナからのVHFを接続)
LCM-301Aのツマミ調整で視聴可能になったという文言で、気になっていたのですが、最初の結線ではツマミがATTが-15(最大)になっていたために不可と思い込まれたのではないですか?(真ん中のツマミch4~12がVHF、一番下のツマミch13~62がUHF)
試してみてダメならUV混合器を購入ですかね。間違っていたら、ごめんなさい。

アルプスの少女 廃人さん
その後、受信状態は安定されていますか?
ブースターを介しての60dBだと、どこかのchがときおり不安定ということはないでしょうか?(ブースターの機種が判らないので、どのくらいブーストしているのか気になったので)

書込番号:10705529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/30 02:06(1年以上前)

4分配器をレグザ2台接続でLV.45以上ならOKのところLV.60で安定しております。
ブースターはマスプロのUBCB33AG(UHF・BS用 古い)をUHFのみMAXで使ってます。
アンテナ無いのでVHFは接続してません。
中継局から直線距離70kmでノーマルUWPA+ブースター使用時LV.43位で頻繁にブロックノイズ出てましたのでUAH800はかなり性能は良いかと思われます。

ちなみに当方

UHA800&BS→ブースター(UHF・BS混合兼ねる)→4分配器→TV

です。

書込番号:10705768

ナイスクチコミ!1


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件 UAH800の満足度5

2009/12/30 14:13(1年以上前)

DXの混合器

混合器(VUM-201-B2)
我慢できずに今買ってきました。!1380円でした。
結線もしちゃいました。

結局、ブースターの4〜12CHのATTは絞りきりでないとダメでした。強すぎるんですね。。
たしかに買っても買わなくても同じだったような気もしますが、、、
 でも、これで一応気持ちはスッキリしました。

皆様本当にイロイロありがとうございました。^^;

書込番号:10707607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナ設置 20 2012/06/29 15:51:53
電界について教えて下さい 2 2012/03/04 21:57:28
取り付け方法教えてください! 4 2012/03/04 19:34:17
素子数? 5 2012/01/24 0:59:49
受信不安定 1 2011/10/17 21:10:32
本日設置しました 0 2011/07/24 14:03:04
地デジアンテナ設置 4 2011/07/26 9:47:01
教えて頂けますでしょうか? 10 2011/07/24 16:44:32
至急!!教えてください。 9 2011/06/21 21:15:21
UAH800を購入したが? 4 2011/06/26 9:11:44

「DXアンテナ > UAH800」のクチコミを見る(全 639件)

この製品の最安価格を見る

UAH800
DXアンテナ

UAH800

最安価格(税込):¥9,000発売日:2009年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

UAH800をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)