『BSアンテナとの混合の方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥9,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH800の価格比較
  • UAH800のスペック・仕様
  • UAH800のレビュー
  • UAH800のクチコミ
  • UAH800の画像・動画
  • UAH800のピックアップリスト
  • UAH800のオークション

UAH800DXアンテナ

最安価格(税込):¥9,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月中旬

  • UAH800の価格比較
  • UAH800のスペック・仕様
  • UAH800のレビュー
  • UAH800のクチコミ
  • UAH800の画像・動画
  • UAH800のピックアップリスト
  • UAH800のオークション

『BSアンテナとの混合の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH800」のクチコミ掲示板に
UAH800を新規書き込みUAH800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BSアンテナとの混合の方法

2010/03/01 02:16(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH800

クチコミ投稿数:29件

家の新築にあたり地デジアンテナとBSアンテナの二つを新規購入し自分で設置たく検討しています。地デジアンテナは評判の良いこのUAH800を購入し、BSはまだ未定です。この二つのアンテナをベランダに設置しようと思っています。部屋の中は建築業者が分配器を設置し4部屋のそれぞれの壁にTVコンセント?として壁付けしてあります。2階ベランダの外壁にTV線が1本出ている状態です。そこで質問です。地デジアンテナとBSアンテナとを混合器に入力し、壁からのTVコードに出力するということでよろしいのでしょうか?そうであればお勧めの混合器がありましたお教えください。

書込番号:11015291

ナイスクチコミ!0


返信する
SSS-1616さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/01 14:17(1年以上前)

混合器は各メーカー共大差はないと思います。屋外用を付ければ大丈夫でしょう。

あとは壁面取り出しからTVまでの間に分波器(地デジとBS)を付ければいいです。

尚、BSテレビを全部の部屋から見る様でしたら屋根裏の分配器を全端子電流通過型に交換
した方がいいかもしれません。多分1端子通過型が付いていると思います。
もし交換する様でしたら電波の減衰が少ないF型接栓式にすればいいでしょう。
何れも電器店で相談してみるといいですね。

書込番号:11016657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/02 11:55(1年以上前)

>部屋の中は建築業者が分配器を設置し4部屋のそれぞれの壁にTVコンセント?として壁付けしてあります。

4分配するならミキサーよりもブースターのほうがいいんじゃないのかな?
(電源分離型のほうね。一体型はNG)
http://kakaku.com/item/K0000060247/

電源部は分配器が全端子電流通過型ならどこでもいいけど、
1端子通過型なら通電している端子の方にセット。
増幅部はアンテナ直下ね(ミキサーと使い方は同じ)
BSアンテナの電電供給の上でもこの方がいいかと。

いずれも、わからないことがあったら
電気屋さんに要相談。

書込番号:11021283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/03/02 14:10(1年以上前)

SSS-1616さんありがとうございます。

屋外用の混合器を付ければ良いとのことありがとうございました。

BSテレビは各部屋で見たいと思っていますので、屋根裏の分配器がどういう物が付いてるのか、施工業者に聞いてみます。
初心者ですので、各部屋のTVコンセント?に、そのまま地デジTVをTVコードで付ければ良いのだと思っていました。その点は電気屋にも聞いてみたいと思います。

書込番号:11021807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナ設置 20 2012/06/29 15:51:53
電界について教えて下さい 2 2012/03/04 21:57:28
取り付け方法教えてください! 4 2012/03/04 19:34:17
素子数? 5 2012/01/24 0:59:49
受信不安定 1 2011/10/17 21:10:32
本日設置しました 0 2011/07/24 14:03:04
地デジアンテナ設置 4 2011/07/26 9:47:01
教えて頂けますでしょうか? 10 2011/07/24 16:44:32
至急!!教えてください。 9 2011/06/21 21:15:21
UAH800を購入したが? 4 2011/06/26 9:11:44

「DXアンテナ > UAH800」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH800
DXアンテナ

UAH800

最安価格(税込):¥9,000発売日:2009年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

UAH800をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)