『ブースターについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥9,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH800の価格比較
  • UAH800のスペック・仕様
  • UAH800のレビュー
  • UAH800のクチコミ
  • UAH800の画像・動画
  • UAH800のピックアップリスト
  • UAH800のオークション

UAH800DXアンテナ

最安価格(税込):¥9,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月中旬

  • UAH800の価格比較
  • UAH800のスペック・仕様
  • UAH800のレビュー
  • UAH800のクチコミ
  • UAH800の画像・動画
  • UAH800のピックアップリスト
  • UAH800のオークション

『ブースターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH800」のクチコミ掲示板に
UAH800を新規書き込みUAH800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ブースターについて

2010/04/18 17:41(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH800

クチコミ投稿数:7件

現在木造2階建ての屋根裏に設置しております。
東京タワーまで約10km程度のところに住んでおります。
現在の受信レベルは各局30程度で雨の降る日にはブロックノイズが激しくなります。
さらに、ブルーレイを通してテレビに接続したら、受信レベルがさらに低下して一切見れなくなりました。
現在は、アンテナからテレビ一台に直接接続していますが、さらにこれから分配器を使って8箇所へ分配しようと考えています。
そこで質問なのですが、このような状態ですと、ブースターはどのようなものを購入して設置すればよいでしょうか。ブースターによって電波の増幅レベルが違うと思うのでどれを選択すればよいのか迷っています。
それとも根本的にアンテナを屋外へ設置した方がよいのでしょうか。
できれば屋根裏ですっきりDIYで完了したいと考えております。
恐れいりますが、無知な私にアドバイスしていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11249607

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/18 18:46(1年以上前)

30dB自体低すぎます。レコーダーを入れて二次側からTVに接続したら、5dBはさらに落ちます。ブースターを入れてもノイズを増幅するだけで、駄目です。8分配は地デジで12dB位落ちますから論外です。アンテナ自体の生電波で、45〜50dB無いと無理です。それを確保して33dB型のブースターを入れてください。最低TVの所で55dBは取ってください。屋根裏も減衰しますが、障害物があるのではないでしょうか?

書込番号:11249916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/19 22:30(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
当方の屋根裏では電波もあまり入らないようです。確かに障害物があるのかもしれません。
いろいろと設置場所を変えて検討してみます。
改善されたら33db型のブースターを入れてみますね。
それでもだめなようであれば、屋外に普通のアンテナを立ててもらうことにします。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:11255508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/05/01 10:29(1年以上前)

「屋根裏」という言葉が引っかかるのですが、「屋根裏の中」に取り付けておられるのではありませんか?だとしたらそれは間違いです。このアンテナは屋外用である上に、もともと従来の八木式アンテナ(魚の骨みたいなブサイクなヤツ)よりも若干性能の劣るものです。屋根裏の中にしまいこんでしまったら、電波が充分に届きません。目に付くところに設置してもいい様にカッコ良くデザインしてあるものですから、屋外に設置してください。

書込番号:11303474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナ設置 20 2012/06/29 15:51:53
電界について教えて下さい 2 2012/03/04 21:57:28
取り付け方法教えてください! 4 2012/03/04 19:34:17
素子数? 5 2012/01/24 0:59:49
受信不安定 1 2011/10/17 21:10:32
本日設置しました 0 2011/07/24 14:03:04
地デジアンテナ設置 4 2011/07/26 9:47:01
教えて頂けますでしょうか? 10 2011/07/24 16:44:32
至急!!教えてください。 9 2011/06/21 21:15:21
UAH800を購入したが? 4 2011/06/26 9:11:44

「DXアンテナ > UAH800」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH800
DXアンテナ

UAH800

最安価格(税込):¥9,000発売日:2009年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

UAH800をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)