『埼玉県上尾市 東京タワー40Km地点 屋根裏、感度良好!!!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥9,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH800の価格比較
  • UAH800のスペック・仕様
  • UAH800のレビュー
  • UAH800のクチコミ
  • UAH800の画像・動画
  • UAH800のピックアップリスト
  • UAH800のオークション

UAH800DXアンテナ

最安価格(税込):¥9,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月中旬

  • UAH800の価格比較
  • UAH800のスペック・仕様
  • UAH800のレビュー
  • UAH800のクチコミ
  • UAH800の画像・動画
  • UAH800のピックアップリスト
  • UAH800のオークション

『埼玉県上尾市 東京タワー40Km地点 屋根裏、感度良好!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH800」のクチコミ掲示板に
UAH800を新規書き込みUAH800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH800

殿堂入り クチコミ投稿数:3451件 UAH800のオーナーUAH800の満足度5

屋根上のアンテナは不細工だし、ケーブルテレビは料金が高く高嶺の花。
室内アンテナは、利得が低いのでどうしたものかと悩んでいました。

なにかよい解決策がないかと調べていたところ、室内利用でも、20素子相当の利得が
得られると評判の当アンテナにたどり着き早速Amazonで購入しました。

注文後、翌々日に納品され早速視聴してみました。


設置場所その壱: 2F窓際 NHK総合TVとフジテレビにブロックノイズ発生

設置場所その弐: 1F窓際 埼玉TV以外は、ブロックノイズか、レベル不足

設置場所その参: 2Fベランダ NHK総合にブロックノイズ

設置場所その四: 天井裏 低い位置 NHK総合にややブロックノイズ

設置場所その伍: 天井裏 高い位置 全て視聴可能。 最低レベル50

上記の確認は、天井裏からのアンテナコードをダイレクトにTVにつないで
測定しています。

分配器を通して、各部屋で視聴すると、レベルが低下してしまい
NHK総合は、ブロックノイズが出てしまいました。
分配器から近い2Fは、ギリギリみれましたが・・・

アンテナと同時に購入していたブースターをかまし視聴した所、全ての部屋で
全番組が、視聴できるようになりました。

ブースターは、できれば設置を避けたいところですが致し方ないとします。
(屋根上に設置すれば、必要ないと思いますが景観をそこねるので)

ともかく、屋根裏設置にて、50〜80レベルで受信できるようになりました。
NHK総合だけ、50レベルまで低下していますが、視聴には問題ないようです。

雷雨中でも、今のところ綺麗に見えますね。
アンテナの方向は、近所の家のアンテナを参考に方向決めしました。

暫く様子見です。
弱電界地域なので、内心、受信できるかな?と思いましたが、見事に
受信できて感激です。

費用は、DIYでブースター、ケーブル込みで1万3千円でした。
DXアンテナ、感謝です。




書込番号:11683117

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/28 21:52(1年以上前)

ブースターの機種名も教えてください

書込番号:11689781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件 UAH800のオーナーUAH800の満足度5

2010/07/29 00:08(1年以上前)

Panasonicfanさん こんばんわ。

ブースターは、DXアンテナの「U20L1CB」です。
(一番安い部類で、3800円程度で購入)

本日、総合テレビを視聴した所、1時間当たり、数回ブロックノイズが入りました。

○ブロックノイズを解消する為、以下の方法で解決しようと思っています。
 
 1.アンテナの角度の調整
 2.アンテナ取付位置の調整
 3.アンテナケーブルの調整
   現在、屋根裏にケーブルがとぐろを巻いているので、余分な長さを
   切断し、受信電波のケーブル内損失の削減。
 4.分配器のあいている口へのキャップ
 5.高性能ブースターの交換  
   
 因みに、ケーブルは5CFBを利用しています。

 とりあえず、1〜3を実施して、改善が図れない場合、5を実施するしか
 なさそうです。

 また2012年にスカイツリーが稼動し始めると中電界地域になりそうなので
 暫く我慢するか悩みどころです。

 17時から19時頃の夕立の時間帯が受信レベルが落ち、39〜43とレベルが触れて
 いました。
 
 現在は、46〜48でブロックノイズは発生していません。

 天気だけでなく、東京タワー方向に送電線があるのも少なからず影響があると
 認識しています。

 ブースターを買換するならば、DXアンテナのBM41Lが筆頭です。
 約8000円ほどの出費になりそうですが…

 
 


書込番号:11690598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/07/31 11:22(1年以上前)

<設置場所その伍: 天井裏 高い位置

とありますが、真暗な天井裏へはどのようにして上ったのですか。
また、天井裏のどの部分にどのように(縦、横、寝かす等)設置しましたか。
屋根が邪魔になると思いますが、受信にはあまり影響ないのでしょうか。

書込番号:11700608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件 UAH800のオーナーUAH800の満足度5

2010/08/01 01:51(1年以上前)

>DVDレコーダー購入予定の初心者さん
 
>真暗な天井裏へはどのようにして上ったのですか。
 押入れ又は、クローゼットの天板の一部が外れるように
 なっています。
 そこから、天井裏に入り柱に、金具をつけてアンテナを設置します。
 屋根の形にもよりますが、屋根裏は、以外に広く高い所では、
 腰を曲げずに立てるほどです。

 日中は換気口から、あかりが入り真っ暗というほどではないのですが
 明かりは必要です。
 ヘッドランプとLEDランタンを持参して作業しました。
 今夏は日中、屋根裏の温度が50度〜60度にも達する為、実際作業できません。
 夕方、夕立が来た直後または、夜中に作業しました。
 それでも、余熱で40度近くありましたよ。
 タオルと飲み物が必須です。

 ※工法又は築年数により、屋根裏が体重に耐えられない場合もあります。
  最悪、突き抜けて部屋に落下する危険を伴います。
  自己責任でお願いします。

>屋根が邪魔になると思いますが、受信にはあまり影響ないのでしょうか。
 
 受信には影響が多少なりとも有ります。
 利得で、-3〜-10程度悪化するようです。(屋根の素材で左右されます)

 

書込番号:11704119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/01 08:18(1年以上前)

私も瀬戸タワーから60kmで新型スカイウオーリー24とLS14TMHを屋根裏に設置しています。
どこの地域でも時間帯でレベルがかなり変動するようですね。私は伊勢湾の水蒸気によるフェージング現象
だと思っていました。
現状のシステムはアンテナ→ブースター(DXアンテナU41)→3分配器→アクオス/バイデザ/DIGA
→Woooとなっています。ケーブルはS−5CFBです。
屋根裏だとLS14TMHよりスカイウオーリーの方が感度は良さそうですが視聴範囲外のテレビ愛知が90%
程度受信できますが日立のWoooP37H01のレベルで
     LS14TMH    U2SWL24
1ch    67         64
10ch   46         47
CN値は(DIGAの裏モードおよびアクオスの裏モードです)
1ch    30         30
10cn   23         25
通常はほぼ変わらないのですがレベル低下するとテレビ愛知のCN値が17程度まで落ち込みます。このときの
レベルは40弱になります。(たまにブロックノイズが入る。)
思い切って両方のアンテナを2分配器を逆接続しつないだところレベルが70オーバーで10CHのみが55程度
となりました。但し2CH(物理13CH)は逆に45前後に落ちてしまいます。
LS14TMHを一度裏庭につけたのですがレベル変動が大きいため(高さが低い)あきらめました。
又U2SWL24を窓際に持っていったのですが、ブースターまでの配線距離が1,5Mから10Mに
なったせいか10CHでレベルが上がりませんでした。今後更に挑戦します。
現状で未だ不安定状態になっていない為しばらくはこのまま行こうかと思います。
ちなみにアクオスのレベルでは1CHで85〜90 10CHで58〜70でバイデザインでは全て80です。
同じような状況で違うアンテナですのお互い頑張りましょう。

>DVDレコーダー購入予定の初心者さん
LS14TMHの口コミに屋根裏への設置画像をつけていますので見ていただければ幸いです。

書込番号:11704666

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件 UAH800のオーナーUAH800の満足度5

2010/08/10 23:29(1年以上前)

ルンジイ2さんこんばんわ。

奇遇ですね。私も日立のWooo L37-XP05を今回購入しました。

画面は、綺麗なのですが、チャンネル動作がやや、遅いのが玉に瑕ですね。

書込番号:11745493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナ設置 20 2012/06/29 15:51:53
電界について教えて下さい 2 2012/03/04 21:57:28
取り付け方法教えてください! 4 2012/03/04 19:34:17
素子数? 5 2012/01/24 0:59:49
受信不安定 1 2011/10/17 21:10:32
本日設置しました 0 2011/07/24 14:03:04
地デジアンテナ設置 4 2011/07/26 9:47:01
教えて頂けますでしょうか? 10 2011/07/24 16:44:32
至急!!教えてください。 9 2011/06/21 21:15:21
UAH800を購入したが? 4 2011/06/26 9:11:44

「DXアンテナ > UAH800」のクチコミを見る(全 639件)

この製品の最安価格を見る

UAH800
DXアンテナ

UAH800

最安価格(税込):¥9,000発売日:2009年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

UAH800をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)