『分配について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥9,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH800の価格比較
  • UAH800のスペック・仕様
  • UAH800のレビュー
  • UAH800のクチコミ
  • UAH800の画像・動画
  • UAH800のピックアップリスト
  • UAH800のオークション

UAH800DXアンテナ

最安価格(税込):¥9,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月中旬

  • UAH800の価格比較
  • UAH800のスペック・仕様
  • UAH800のレビュー
  • UAH800のクチコミ
  • UAH800の画像・動画
  • UAH800のピックアップリスト
  • UAH800のオークション

『分配について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH800」のクチコミ掲示板に
UAH800を新規書き込みUAH800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

分配について

2010/08/26 19:21(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH800

クチコミ投稿数:51件

ここの書き込みを見て初めて投稿いたしました。皆様宜しくご指導をお願い致します。現在地デジUAH800とBSアンテナ(東芝BCA−453K)を混合器(DXMCM−211)を使いベランダに設置(マスト2m位立てて)問題なく地デジもBSもテレビは見られております。しかしまだ2台目、3台目へとは繋いでおりません!今年中には、地デジ対応のテレビを買い求めて、残り2台にも繋ぎたいと思っております。皆様の書き込みにもあるように、3分配した時に、やはりブースタを使わないと写らないのでしょうか?出来るだけブースタは使いたくありませんが無理でしょうかネ?もし使用するとしても、BSと混合させているのでどこに付けたら効果的か教えて下さい。ブースタは(BU33L1?)程度ので大丈夫でしょうか?宜しくご指導の程お願い致します。

書込番号:11816720

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 UAH800のオーナーUAH800の満足度5

2010/08/26 22:13(1年以上前)

地域とか、電波等からの距離等の情報が無いとなんとも。

現在繋がっているテレビで、受信レベルが調べられるはずです。

そこで、最低受信レベルの局が、60を超えていれば、概ね全ての
分配先で、視聴可能になると思います。

ケーブルは、デジタル放送に適している5Cまたは4Cで
ある事が前提になります。

書込番号:11817785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/08/27 07:18(1年以上前)

ケイン@さん!早速の御返事をありがとうございました。大変参考になりました。当方 葛飾区に在住しておりますので中電地帯と言われました。アンテナレベルは60前後ですね!今の所一台だけですので、ノイズが出るようなことはありません!問題は3分配された時です。ケーブルは5Cを使い繋ごうと思います。それで映らない時はブースターを使用してみますが、取り付け場所はUAH800と混合器の間で宜しいのでしょうか?又その時混合器の通電スイッチはONに切り替える必要がありますか?現在はブースターを使っていないので通電スイッチはOFFです。そうしないとBSは映りませんでした。

書込番号:11819615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2010/08/27 17:27(1年以上前)

ケーブルはS-5C-FBをお勧めします。

>取り付け場所はUAH800と混合器の間で宜しいのでしょうか?又その時混合器の通電スイッチ はONに切り替える必要がありますか?現在はブースターを使っていないので通電スイッチはOFFです。そうしないとBSは映りませんでした。

BSアンテナのレベルは問題ありませんか。分配すれば当然、BSのレベルも低下します。
分配によって地デジ・BS共にブロックノイズが出るようですと、UHF・BS/CSブースター(例DX GCU33L1)を混合器の後に取り付けてください。

地デジのみノイズが出るようだと、UAH800と混合器の間にブースター(BU33L1)を取り付けてください。
この時、混合器(MCM-211)の通電スイッチをONにします。
ブースターを入れていない時にスイッチをONにすると、15V電源がUAH800でショート状態になりBSが映らなくなります。

ブースターを使用する場合、TVからBSアンテナへの電源供給は切にしてください。
ブースターの電源部から15V電源が供給されます。

書込番号:11821659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/08/27 18:40(1年以上前)

はなおかじった2 さん!ありがとうございます。かなり私にも理解出来るようになりました。まずはブースターを使わないで繋いでみて、ノイズが出るかですね!そのまま映ってくれれば嬉しいのですが、、、^−^BSアンテナのレベルは60以上出ております。

「ブースターを使用する場合、TVからBSアンテナへの電源供給は切にしてください。
ブースターの電源部から15V電源が供給されます。」

の点につきましては理解しにくいのですが、ブースターを使用した場合、TVからBSアンテナへの電源供給を入るにした場合(現在はそうなっております)何か問題が起こりますか?


とにかくブースターを使用すると何かと制約がありますので使いたくはないのですが、映らなければ仕方ないですからね!納得いくまで勉強してやってみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11821965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2010/08/27 21:10(1年以上前)

全体図

混合器とブースター

分配器と分波器

>、ブースターを使用した場合、TVからBSアンテナへの電源供給を入るにした場合(現在はそうなっております)何か問題が起こりますか?

私はやったことが無いのでわかりませんが、ブースターの電源部に障害が起きるかもしれませんね。TVからブースターの電源部に電源を供給することになるので、意味のないことです。

3分配する場合は、全端子電流通過型の分配器でなければいけません。
1端子電流通過型では、BSが1台のTVだけしか正常に見れません。

書込番号:11822646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/08/28 07:20(1年以上前)

はなおかじった2さん!またまたありがとうございます。詳しく丁寧なリンク画像まで貼っていただいて、大変に参考になりました。大体これで何分配してでもアンテナ配線は出来る気がしてきました。但し 屋根の上にアンテナ設置は出来ないので、ベランダ等に限定して設置の勉強をしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11824678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2010/08/28 23:46(1年以上前)

とらはんさん

一つ訂正です。

誤)
分配によって地デジ・BS共にブロックノイズが出るようですと、UHF・BS/CSブースター(例DX GCU33L1)を混合器の後に取り付けてください。

正)
分配によって地デジ・BS共にブロックノイズが出るようですと、混合器を取り外し、UHF・BS/CSブースター(例DX GCU33L1)を取り付けてください。

ブースターの入力はUHFとBS/CSが別々になっている為です。混合したものは入力できません。したがって混合器は不要になります。

書込番号:11828722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/08/29 07:21(1年以上前)

はなおかじった2さん!
ご丁寧にありがとうございます。現在私はUAH800とBCA−453Kを混合して4Cのケーブルで分派器を使い、地デジとBSをテレビ1台視聴しております。既存のアナログテレビは2台視聴しております。これを今年中には地デジ化したいと思っております。既存のアナログ配線は3分配されているのですが、3Cケーブルです。既存の3Cケーブルに、地デジとBSを混合して映れば一番簡単なのですが、多分無理ではないかと思うわけです。ブースターを使えば可能かな?とも思いますがやってみなければわかりません!

書込番号:11829708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/08/30 10:38(1年以上前)

3Cはブースターを併用してもBSを通すことはできません。電器屋さんに壁の中の
配線を交換してもらうか(20万くらい)、自分で露出配線するか、何れかの方法で
S−5C−FBに交換しましょう。自宅はもともとBSアナログ用の配線だったので、
屋根上のアンテナ4基の全交換とブースターの交換で10万で済みましたが。

UHFアンテナとBSアンテナをUHF・BS・CSブースター(GCU33L1など)
に繋ぎ、デジタル対応の分配器とプラグ式のアンテナコンセントを使い各部屋に分配
する工事が良いと思います。

また、3部屋それぞれにBSアンテナを設置すればブースターやケーブルの交換は
必要なく、見た目はともかく工事費が最も安くなります。

書込番号:11835292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2010/08/30 13:41(1年以上前)

>既存のアナログ配線は3分配されているのですが、3Cケーブルです。既存の3Cケーブルに、地デジとBSを混合して映れば一番簡単なのですが、多分無理ではないかと思うわけです。

たぶん無理でしょうね。S-5C-FBケーブルを使用してください。
とらはんさんと同じような状況の方がおられます。
3Cケーブルから5Cケーブルにかえて受信可能になってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000052564/SortID=11433984/

書込番号:11835939

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 UAH800のオーナーUAH800の満足度5

2010/08/30 18:56(1年以上前)

3Cでも受信できたケースはありますが、5Cに換装したほうが無難です。

線の換装ですが、分配器から、あまり曲がりくねっていないルートであれば、
既存の3Cに5Cを接続し、引っ張ることで換装できる場合があります。
但し、接続部分が太くなったりすると、引っかかる場合がありますので、
自己責任でお願いします。

まあ、現在の3Cでやってみて、駄目だったら換装で宜しいかと思います。

書込番号:11836994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/08/30 21:45(1年以上前)

じんぎすまん さん!はなおかじった2さん!ケイン@さん!
ありがとうございます。皆さんの言われる様に結論としてケーブルは5Cを使用するのが無難ですね!それで映りが悪ければブースターを使用する事かと思います。それにしても室内配線を電気屋さんに頼むと20万位するのですか?絶対に自分でやります。大変勉強になりました。皆さんありがとうございました。

書込番号:11837911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナ設置 20 2012/06/29 15:51:53
電界について教えて下さい 2 2012/03/04 21:57:28
取り付け方法教えてください! 4 2012/03/04 19:34:17
素子数? 5 2012/01/24 0:59:49
受信不安定 1 2011/10/17 21:10:32
本日設置しました 0 2011/07/24 14:03:04
地デジアンテナ設置 4 2011/07/26 9:47:01
教えて頂けますでしょうか? 10 2011/07/24 16:44:32
至急!!教えてください。 9 2011/06/21 21:15:21
UAH800を購入したが? 4 2011/06/26 9:11:44

「DXアンテナ > UAH800」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH800
DXアンテナ

UAH800

最安価格(税込):¥9,000発売日:2009年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

UAH800をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)