『UAH800+ブースター』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥9,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH800の価格比較
  • UAH800のスペック・仕様
  • UAH800のレビュー
  • UAH800のクチコミ
  • UAH800の画像・動画
  • UAH800のピックアップリスト
  • UAH800のオークション

UAH800DXアンテナ

最安価格(税込):¥9,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月中旬

  • UAH800の価格比較
  • UAH800のスペック・仕様
  • UAH800のレビュー
  • UAH800のクチコミ
  • UAH800の画像・動画
  • UAH800のピックアップリスト
  • UAH800のオークション

『UAH800+ブースター』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH800」のクチコミ掲示板に
UAH800を新規書き込みUAH800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

UAH800+ブースター

2010/12/31 19:23(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH800

スレ主 yama_tamaさん
クチコミ投稿数:4件

埼玉県鴻巣市在住です(東京タワーまで約50km)。
本日設置工事終了しました。築17年の木造住宅で配線はS-5C-FB(10m)で引き直し、
現在ブースターはU20L1CBを使っています。テレビはレグザで、
NHK1→49、
NHK3→45、
日テレ→50、
テレ朝→52、
TBS→48、
フジ→49、
テレ玉→55、
放送大学→49とテレ東以外は安定しています。
UAH800の設置状況は2階ベランダ、2階屋根裏と受信状態の良い場所を探し、
最終的に2階屋根裏で東京タワーに向けました。
そこで皆様に教えて頂きたいのですが、受信状態の安定しないテレ東(37〜39)を
良い状態にするには、何が良いのでしょうか?
1.アンテナをUAH900に変更、2.ブースターをBU33L1もしくはBU41L1に変更
3.それ以外の方法。
個人的にはブースターをBU33L1に変更する方向で行きたいのですが・・・。
宜しくお願い致します。

書込番号:12443664

ナイスクチコミ!1


返信する
k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/01/02 00:20(1年以上前)

屋外の二階のベランダよりも、周囲を完全に囲まれているが地上高のある屋根裏の方が受信レベルが高かったということでしょうか?少し興味深い結果ですね。
アンテナについては地デジの周波数帯に絞り込んだUAH900に変えた方がベストですが極端に性能は変わりませんし、今現在のUAH800を生かして外部ブースターにBU41L1を使用するという方法はどうでしょうか?
ブースターはBU33L1でもいけそうな気はするのですが悪天候時の影響が気になりますね。

書込番号:12448490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/01/02 10:56(1年以上前)

yama_tamaさん

壁掛け式のフラットアンテナは、もともと送信局から近い、
強電界地域用に設計されているため、局から50キロ離れているなら、
14素子か20素子など、もう少し動作利得の高い物が必要だと思います。

2カ所に供給する程度なら、たぶんブースターンー無しで使えますよ。

書込番号:12449577

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama_tamaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/02 17:02(1年以上前)

k-officeさん、どうもありがとうございます。
おっしゃるとうり、2階ベランダより屋根裏の方が1.5〜2mほど高いのです。
安全策でブースターはやはりBU41L1でしょうかね。
まだ、アナログ停止まで半年ほど時間がありますので
色々実験してみたいと思います。

自然科学さんもありがとうございます。
実は、同時にLS20TMHも購入してあるのですが
こちらはまだテストしておりません。
UAH800+U20L1CBで受信できたものですから…。
いずれにしても、やってみないとわからないものですね。
今のところ、TVは1台しかありませんので分配はいたしません。

昨日深夜1時頃ですが、テレ東(7)がレグザのレベルで40ありました。
ブロックノイズもなくきれいな受信状態でした。
大気の影響もあるのでしょうか?
あと、雨の日の受信状態も確かめたいところです。
地形の関係か周囲の建物の関係かわかりませんが、
自宅は風が吹き抜ける場所ですので、このまま屋根裏受信で
いきたいところです。

書込番号:12450611

ナイスクチコミ!1


CM3さん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/04 18:39(1年以上前)

埼玉県川口市在住で各チャネルの受信レベルは以下のとおりです。東芝REGZA 26RE-1での数値です。
アンテナはUAH800とBSパラボラ、ブースターGCU33L1で混合増幅し、3分配器通過後2カ所のテレビに接続しています。
アンテナ設置場所は一戸建て住宅の2Fベランダです。

フジ・TBS・テレ東・テレ朝・日テレ・NHK総合/教育・放送大学が55〜59で安定していますが、アンテナが東京タワーに向いている
せいか、テレ玉のみ39〜44で何とか受信できる状態です。
ちなみにTOKYO MX1は、29〜37で受信不可です。

書込番号:12460510

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama_tamaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/09 17:45(1年以上前)

引き続き設置状況です。

2階屋根裏から同じく2階の屋根裏収納庫に移動しました。
こちらは、窓があり少しでも受信状況が改善されるのでは、と思ったからです。
結果は大当たり。
 NHK1:49→56
 NHK3:45→55
 日テレ:50→58
 テレ朝:52→57
 TBS:48→54
 テレ東:37〜39→47
 フジ:49→54
 テレ玉:55→58
 放送大学:49→54
いずれのチャンネルでもレベルが上がりました!
ケーブルの取り回しも全て屋内ですし、今後のメンテナンスや
いずれTVが増えた時の対応も楽でしょう。
狭い1階と2階の空間を匍匐前進した努力もこれで報われました。

書込番号:12484261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/09 18:16(1年以上前)

おお、窓がある屋根裏っていう環境に恵まれているのですね。
おめでとうございます。

私の家は、瓦に覆われている面の方向に放送アンテナがあるので、
受信レベル=ゼロで屋根裏設置は諦めました。
明日、再度頑張ってみます。

書込番号:12484429

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama_tamaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/10 00:21(1年以上前)

室内アンテナ(屋根裏も含めて)で見栄えを気にしなければ
全面のプラスチックカバーを外したら…、なんていうアイデアはいかがでしょうか?
ネジを8本(だったかな)をドライバーで外すだけです。

私は実験しましたよ。
中の構造を見てびっくりしましたが(これで20素子相当かと思いました)。

書込番号:12486307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/10 07:27(1年以上前)

スレ主さんへ
おはようございます。
まだまだ、諦めてはいけないと言うことですね。
今日も休みなので一日かけてチャレンジしてみます。

書込番号:12487194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナ設置 20 2012/06/29 15:51:53
電界について教えて下さい 2 2012/03/04 21:57:28
取り付け方法教えてください! 4 2012/03/04 19:34:17
素子数? 5 2012/01/24 0:59:49
受信不安定 1 2011/10/17 21:10:32
本日設置しました 0 2011/07/24 14:03:04
地デジアンテナ設置 4 2011/07/26 9:47:01
教えて頂けますでしょうか? 10 2011/07/24 16:44:32
至急!!教えてください。 9 2011/06/21 21:15:21
UAH800を購入したが? 4 2011/06/26 9:11:44

「DXアンテナ > UAH800」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH800
DXアンテナ

UAH800

最安価格(税込):¥9,000発売日:2009年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

UAH800をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)