SAIの新車
新車価格: 330〜437 万円 2009年12月1日発売〜2017年11月販売終了
中古車価格: 39〜193 万円 (322物件) SAIの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| SAI 2009年モデル | 65件 | |
| SAI(モデル指定なし) | 655件 |
このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 0 | 2017年10月13日 16:01 | |
| 16 | 5 | 2020年6月4日 17:58 | |
| 8 | 4 | 2013年12月30日 15:00 | |
| 7 | 2 | 2014年3月3日 07:03 | |
| 31 | 38 | 2013年12月29日 01:34 | |
| 3 | 2 | 2013年9月18日 14:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > SAI 2009年モデル
http://s.kakaku.com/bbs/K0000287212/SortID=17998430/
こちらで充分伝わりました。
書込番号:17999153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ポメチビさん
こんにちは 今頃の書き込みご容赦ください。
SAIのレビュー拝見しました。
私は訳合ってプリウスから乗り換えにこのSAIを考えています。
つい最近まではマークXしか見てなかったのですが、ハイブリッドでもトータルで良いセダンだと
知り合いから聞いたので、いろいろ調べてこの口コミもずっと読み込んでいます。
まだお乗りになっていらっしゃるのでしたら、この車を購入するにあたって何か気を付ける事とか、
グレードならどれくらいのものを選択したら良いか、とかご教授いただければ幸いかと勝手に考えております。
本当に勝手なことを書きまして申し訳ございません、もしよろしければお願いいたします。
書込番号:23237688
1点
私も訳ありオーナーなので割り込みさせて頂きます。
ちなみに私は平成16年式ブレビスからの平成25年式SAIのGAに乗り換えました。
SAIになって
・エンジンスタートボタン押すと前に突っ込む感じがします。(トヨタに車検の際に聞いたらハイブリッドあるあるみたい。)
・アクセルのレスポンスがワンテンポ遅い。高速なんかで加速したい時慣れが必要です。
・ドアを閉める時の音が安っぽい。
・前の見切りが悪い。特に左前が最悪。フロントカメラが故障したらどうにもならない。
ダメな車みたいな事書いたけど全部もう慣れました。(笑)
SAIになって良かったのは
・燃費が凄い。排気量からと車重から考えても素晴らしい。ほとんどノーマルモード走ってますが高速使って伊勢神宮往復で18q、市街地でショッピングセンター等の街乗りで19q、めちゃくちゃ燃費に注意して21q位走ってくれます。レギュラーガソリンだしガソリンスタンドに行く回数もガソリン代もかなり減りました。
・オーディオシステムのスピーカーの音がとてもクリアです。良い音鳴らしてくれます。
・ショッピングセンター等の駐車場でもレアな車なので見つけやすい!子供も迷う事なく探せます。
なんか本当に個人的な感想ですが今はSAIのGAを気に入ってます。
参考になるかわからないけど口コミさせて頂きます。
書込番号:23287104 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ごりぽん太さん
貴重なご意見ありがとうございます。
一つシートの事でお聞きしたい事があります、
シート特にバックシート(背もたれ部)は硬くないですか?
どうしてかと言うと
今のプリウスはシート厚が薄くかつ固いのでシート倒して寝ようとすると
背中が痛くなったりします。それにシートがフラットにならない形なので疲れます。
サイもシート倒した時は段差があると聞いているので、教えて頂けたら助かります。
書込番号:23447418
0点
約2ヶ月半待ちで、昨日納車になりました。
まだ60kほどの距離なんで何とも言えませんがecoモードは遅い‥
高速ではモード無しにすればソコソコです。
営業が言うような加速感はまだ感じれません。
静かなんで眠くなること間違いなし^^;
Gグレード、MOPムーンルーフ、快適温熱シート
3点
納車おめでとうございます。
当方も先日納車になりました。前車の時は4ヶ月少々待ちましたので早かったですよ(笑)
ECOモードは初代SAIより早いですョ!! 今回はECOモード解除で走ろうと思っていましたが二日目でONにしましたョ(笑)
SPORTモードも追加され それぞれのモードで楽しましょう♪♪
書込番号:16995330
2点
納車おめでとうございます。
私は初期型に乗って5年目を迎えようとしています。この車の加速の醍醐味は50km/h以上の中間加速です。慣らしが終わったら楽しんでください。加えてRrサスの良さとスピーカーの音響も高級車です。欠点は右前タイヤの片減り。タイヤローテーションをマメに実施してください。
書込番号:17002005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今月の初めに納車。
静かで結構気に入っています。
Sportモードにすれば勿論のことながら、
ECOモードでも結構AVALON(全車)並のパワーだと思います。
高速では、20km/lくらいは出ますね。
SAIとは永い付き合いになりそうです。
書込番号:17013261
0点
みなさんコメントありがとうございます。
当方前車がカローラフィールダーだったんで比較するのは可哀想ですが‥
加速感はパワーモードにするとなかなか爽快で私には十分です、上をみたら切りが無い(笑)
高速での追い越しも楽々でストレス無し。
ただブレーキの感覚がなんかシックリきません。回生ブレーキってこんなもんなのかな?
踏み込まないとズルズル行くので、衝突しそうになったこと有り(・_・;
静粛性は本当に高い。オーディオは納車前の車で聴かしてもらっていて、購入を後押ししたポイントです。
前車は外品で結構お金かけたんですが遜色なし。むしろ向上していてとても純正とは思えない良い音です。
デッドニングもしたんで、音の割れ、籠り感もありません。
室内は思ってた以上に広い。少し前の見切りが悪いですが、まぁ慣れると思います。
メーター周りが若干安っぽく感じます。メーターも220kの表示は意味不明^^;
モデリスタのエアロも組んだんですか、かなりイヤらしくなってしまいました(汗) まぁいい意味で。
とても女子が乗る車ではなくなってしまった(笑)19インチ入れたら‥
今のバックモニターは画質が向上していてとても見やすい。フロントカメラはまだ未使用です。
冬場はエンジンが暖まるまで結構かかるので燃費は期待してませんが、現在17k前後です。
総じていい車だと思います。黒なんでしっかり手入れして永く付き合います。
書込番号:17015497
0点
恭兵ちゃんさん
私もS Cパッケージを申し込みました。
パールホワイト、ナビ、ETC、格納ミラー(オート)をOPとしたのですが、申込数週間後にリア・スポイラーを追加でオーダーしました。
(まだ、ディーラーのオーダーがメーカーに送付する順番でないとの事で、変更追加が可能なようです)
納車の予定は来年の2月のようです。
書込番号:16875048
1点
新型SAI 最高です
パールホワイトボディにモデリスタエアロ メッキグリル
メーカーオプションはサンルーフ シートヒーター リヤスポイラーをつけました。 冬の寒さにシートヒーターは抜群です
スタートして即暖かくなるしECOモードで走ればエンジン走行が少なく燃費向上につながります。
冬の納車だったので純正アルミにスタッドレスタイヤを組んだのですが、そろそろ夏タイヤ アルミを何にしようか迷っています。
乗り心地とスタイル考えると18インチかな
としきのお父さん納車楽しみですね
書込番号:17258830
3点
ひょっとしたらプラドよりも大変身したかも知れないSAIを見て来ました
エクステリア・インテリアともにデザインが大幅に変更され一気に若者向きな格好良いデザインになりました
パワートレインはクラウンハイブリットと同じ2.5L+モーターの高効率エンジン、AC電源もありノートパソコンや電子機器を使いたいユーザーには嬉しい装備を搭載しています
内装のデザインはレクサスを彷彿とさせます、しかし逆に言えばそれだけ上質なデザインであるとも言えます
シートの素材はモケットですがプラドのものとはちょっと違うらしいです、確かに触ってみるとこちらのほうが毛が短くサラっとしている気がしましたがさわり心地は良いですね
その他本皮のステアリングホイールや光沢のある木目パネルにシルバーのアクセントが高級感を演出してくれています、それと収納ポケットの多さも嬉しいポイント
後席にも座ってみましたが思ったより頭上に空間があり十分な広さが確保されていました、FF駆動ということで足元の出っ張りも最小限なので5人乗車も十分現実的に思えます
プリウス(α含む)やアクアは人気が高く確かに良いけど、内装が安っぽいとお嘆きの人には良い選択肢になりそう
ただ問題は価格がやや高い事で同じハイブリット専用車のカムリやマークXといった熟成を重ねた同社のビックシリーズと競合してしまうという不運の車・・・
デザインが好き!近所の人と同じ車はイヤ!会社の上司より車格が上になる・・・など思い切りがあると買い易いかな?
そういえばSAIが最初に登場した時もすぐ後にプリウスがFMCしてそっちに人気が流れてしまったような気がする、モノが良いだけどちょっと可愛そうなモデルです
3点
SAIはクラウンではなくカムリのシステムの転用。
書込番号:16615771
0点
AS−Pさん
全くその通りです、クラウンはFRでカムリはFFですからね
正しくはカムリと同じパワートレインでした、ご指摘感謝です
書込番号:16615815
0点
赤いカラーに価格COMの紹介写真の内装の一枚目を選びトヨタロゴだけ変えればシャアモデルって言ってもおかしくない落ち着いた雰囲気ですね。
レクサスのブランドに抵抗感がある方にはちょうどよいモデルだとは思います。
あまり売れないだろうけど広告の一部だと思えば抜け目のないモデルだと思います。
真木よう子さんを使ったCMも好きですね。
書込番号:16615836
1点
すみません エンジンの件ですが、カムリもクラウンも同じAR型エンジン SAIは元々のエンジンAZ型を
改良したものです。但し、クラウンとカムリの大きな違いはFF、FRの駆動系を新設計した事にあります
クラウンとレクサスNewISが同じ系統 カムリは輸出専用のレクサスESと同じ系統となってます
書込番号:16616207
1点
kazuyaoさん
凄い詳しいですね、ビックリしました!
同じ2.5L+モーターのエンジンでも結構バリエーションがありますね
そういえばESなんてのもありましたね、日本ではウィンダムでしたっけ 懐かしいなぁ
書込番号:16616658
2点
私もSAIに興味があります。エンジンも最新型になるのかと思っていましたが、実際は2AZ・2.4Lだそうで従来のものと一緒だそうで。HV制御のプログラムをチューニングして燃費と実用域のパワー感を少し向上させたようです。新型の2.5Lのエンジンよりも長年使っている分信頼性が上だとトヨタのメカニックの方からお聞きしました。
なのより外観の大きな変更とプレミアムセダン並みの静粛性が売りだとか。まだ試乗はできませんでしたが気になる一台です。
書込番号:16616763
0点
SAIのエンジンは2.4Lなのでカムリの2.5Lとは別で設計が1世代古いです。
内装、静粛性、取り回しに関してはSAI、居住性とパワー&燃費に関してはカムリに分があるのかな。
書込番号:16616828
2点
既にSaiのGグレードを契約済みですが、本日初めて試乗車に乗ってきました。これまでにクラウンもカムリも試乗していますが、そっらと比べると、どうしても非力感は否めません。でも現在乗っているエスティマハイブリッド(実は今回のSaiとエンジンは同じ2.4l)と比べれば、随分軽い感じですし、そもそも走りを極めるというコンセプトの車ではないですし、ハイブリッド車に乗るということは、そんなにアクセルを踏み込むような運転をしょっ中するわけではないので、これで充分だと思っております。
書込番号:16619528
1点
>SAIはクラウンではなくカムリのシステムの転用。
クラウンじゃないのは、確かにそうなんだけど
カムリのほうが後から出たし、2,500tなので
ちょっと違うような。
書込番号:16620303
2点
何だか今更ながらトヨタのHPで確認したら、2.4Lなんですね
ディーラーで見た時に2.5Lのハイブリットって聞いて、勝手にクラウンとかカムリと同じエンジンかと思ってました・・
すぐ確認すれば良かったんですが、確かにこれは別物ですね
それと何気に取り扱いが全店(トヨタ・トヨペット・カローラ・ネッツ)なんですね、と言うことは割りと競合させやすいかな?
書込番号:16624745
0点
SAIを選ばれる人で、エンジンの違いがわかる人は、ほとんどいないのでは?
わかっている人なら、価格も高いですし、他の車を検討することでしょう。
今回の変更は魅力的なデザインですから、
見た目のデザインだけよければ良い人!買いですね。
書込番号:16641907
1点
仰る通り価格も高いですし、クラウンやカムリとはエンジンが違うことは認識した上でSaiを選択しました。
選択理由はデザインが一番ですが、居住性で言えばクラウンより上でカムリよりも下、但し、時々は奥さんも運転することを考えると、取り回しが楽なsaiに軍配が上がりました。
カタログ上の燃費は2.5lの方が良い事も承知しておりますが、ポテンシャルのあるエンジンはついつい踏み込んじゃって結果的に燃費が悪くなることも知っています。
少なくとも、この車を購入されるかたは、私くらいの知識は皆さんお持ちかと思います。まあ、だから販売台数も少ないのかもしれませんが…
書込番号:16642228
2点
デザインというのは最も重要な要素のひとつですからね、車選びの際にもウェイトは大きいでしょう
どんなに優れたエンジンやメカを搭載していても「見た目が嫌い」というだけで選ばないはず、逆に見た目が気に入った車なら多少のウィークポイントには寛容になれますよね
選んだ人の大半はデザインを見て興味が出たと思いますが、内装も高級感がありますしAC電源(1,500Wまで)が使えるなど結構付加価値の高い車になってますから所有満足度も高い気がします
書込番号:16644230
2点
今日実物を初めて見て、試乗もしてきました。
CM見て衝動買いG契約済です。
運転した感想は、もったり、おもーい、感じ?
でもそもそも車の走りには全く興味がないので
試乗も、運転中ナビ(オーディオ)がどこまで操作出来るか
そこら辺メインでのろのろ運転してきました。
この見た目が好みで、でも車の中身のことは良くわからん
私みたいな人なら、ちょうどいい車だなーと思いました。
書込番号:16648217
2点
macyakoさん
ご契約おめでとうございます、女性の方も魅力を感じる格好良いデザインですよね
エコカー全般に言えますが、ゆったり走るタイプの人が好燃費を出しやすいので正解だと思いますよ
私も次は大排気量エンジンからエコカーへ乗り換えそうです(今年中に検討して来年購入予定)
エコと言っても小排気量ターボ(スーチャー)・ハイブリット(PHV含む)・ディーゼルとエンジンの種類も色々なので車のキャラなどを踏まえて吟味していきたいと思います
書込番号:16648988
0点
SAIって、サイズがコンパクトな割に広くて後席も大人が不満なく乗れて良いと思いますよ。
カムリは図体がでかいだけでチープだし、大きい分2.5Lでも明らかにとろい(価格は安い)。
クラウンHVは2.5Lで4気筒が残念(後席も狭い)。(レクサスIS300hも同じ)
SAIの弱点はエンジンが変わっていない事くらいじゃないですか?
足回りは良くなっているし価格も手ごろだと思います。
デザインも良くなっているし競合というか対抗馬って無い気がしますけどね。
カムリもクラウンも車格が違います。
レクサスでHS250買うかSAIで少し安く買うかぐらいの感覚で、
基本はプリウスよりも上質なHV車が欲しい人向けの車でしょう。
街乗り中心とか特段のパワーが必要無ければ、十分満足できる気がしますけどね。
書込番号:16656130
3点
ゲンシロウさん
確かにSAIってコンパクトな割りに後席は十分広いですよね、それでいて高級感もある・・・昔で言えば「小さな高級車」と言われていたプログレみたいなポジションかも知れませんね
比較的コンパクトなセダンとしてIS300hとCLAクラスも後席に座ってみましたが、個人的にはSAIが一番寛げました
それと競合させやすいかなと書いたのはトヨタ全店で取り扱いがあるのでアイミツを取って店舗間での競合(条件的な)という意味合いのつもりでした、SAIと似た車が多いという意味ではありません(分かり難かったらスイマセン)
ストップ&ゴーの多い街中でこそハイブリットの恩恵が大きいと思うのは私も同意見です、今までアイドリングストップの付いた車に乗ったことが無いので次こそは少しは環境に配慮した車に乗りたいところです
書込番号:16659950
0点
SAIって外装はかなり良くなりましたが、内装がいまいちですね。
SAIを買うのなら、私なら無理してでもレクサスHSにします。
レクサスHSを買うのなら、私なら無理してでもIS300hにします。
書込番号:16662689
1点
SAI前期型の外装の趣味の悪さとプログレの趣味の悪さは一致しますね。
トヨタの主査はどうゆうセンスしているのですかね。
プログレは確か小さな高級車というキャッチフレーズだっとと思います。
格好悪い外装とセンスの悪い内装でお年寄りの人の車だったですね。
書込番号:16674315
2点
SAIの意味を調べたら、彩を放つ上質感の”彩”だったのですね。
前期型のSAIは、てっきりBUSAIKUのSAIかと思っていました。
しかし、前期形のSAIで3百万以上とは高いですね。
トヨタはハイブリッドというだけで美味しい商売をしていますね。
書込番号:16677547
2点
yatsume33さん
oh、そうだったのですね。ひとつ勉強になりました
文鳥こまろさん
確かにレクサスは「イイ車」だと私も思います、十年以上も前になりますがアルテッツァが発売された時に実は新車で2台購入(共にZエディション)し「LEXUS IS200」の輸入品のエンブレムを付けてました
当時はレクサスなんて周りの人は誰も知りませんでしたが・・・
SAIは個人的には良い意味で「化けたな」と思いました、こういった思い切ったチャレンジ精神は続けて欲しいものです
ハイブリットは何となく新しい乗り物に乗っているという満足感と、通常20〜30万程度かかる税金が免税になるお得感が購入する際の価格ハードルを下げているかも知れませんね
燃費とか価格といった数値だけでなく静粛性やシームレスな加速フィールも魅力を感じますね
書込番号:16677914
0点
とも焼きさん、こんばんは。
私がレクサスを勧めるのは、車もですが、レクサス店のおもてなしですね。
かなり前に、16アリストを新車で購入しましたが、対応はヴィッツの客と同じでした。
そのトヨタの販売店から3台も購入しているにもかかわらずです。
代車はタバコ臭いおんぼろスターレットでしたし、超最悪でした。
だから私は、トヨタ車は販売店の対応が、所詮しれているので買いたくないのです。
レクサスで数台試乗させていただきましたが、レクサス店の対応は素晴らしいです。
駐車場につくと、数人の従業員が出迎えてくれます。こちらが恐縮してしまいます。
店舗では、最初に飲み物が出て、試乗から帰ってくると別の飲み物が用意されます。
店舗も静かで、まるで高級ホテルのようです。子供が騒いでいるトヨタの販売店とは違います。
しかし、CTやIS、HSあたりのオーナーのマナーが悪いとはいけませんね。
GSは格好いいですが、かなり高いですね。スピンドルグリルのFスポーツが欲しかったです。
レクサス車の欠点は、ハイブリッド車以外、減税対象ではないし、燃費がいま一つなところです。
私は今は輸入車ディーラーにお世話になっていますが、こちらも静かで良いです。
やはり自動車購入というものは、サービスを含めたトータルで考えるべきです。
輸入車はくだらないところが壊れ、維持費がかかるのが欠点ですが。
とも焼きさんのIS300hの試乗記、参考になりました。
書込番号:16678634
1点
文鳥こまろさん
レクサスのおもてなしは確かに特別感を与えてくれますよね、店舗自体もすべてが新築ですのでキレイなのは勿論の事ですがとても静かで心地良いBGMが流れていますので落ち着きますね
この辺は「ちょっとコンビニ」的なノリで行く従来の国産ディーラーとの明確な差別化をしていますが、入店してみると決して嫌味な対応ではなく行き届いた丁寧さを感じさせてくれます(地域によって差異があるようですが・・・)
トヨタ車と比べると豪華な内装になり、オプション設定になるような機能が標準でテンコ盛り。その上オーナーには特別なスペースが設けられていて更に特別な待遇に顧客満足度は高まるでしょう
そういったサービスを含めての勘定となると単純な金額差だけでは比較出来ないですよね、このサービスに関しては個人的には国産は勿論外車ディーラーよりも良いと感じてます
次点でシュテルン(ベンツ)かなと思います、新しく出たA45AMGの話をしていた時にG63やC63などAMGモデルで音の違いを空ぶかしして聞かせてくれたりしました・・・ちょっと貴重な体験でした
私はトヨタ系のディーラーに従兄弟が居る為ちょっと対応が違いますが、代車などに関しては同感です
書込番号:16678872
0点
とも焼きさん、こんばんは。
車選びは人それぞれですね。年齢や用途によっても違いますし、価値観も違います。ところで、とも焼きさんは様々な車に試乗していますね。
私は40代で車が趣味なので、外装が格好が良く、運転して楽しい車が好きです。やはりドイツ車になりますね。田舎に住んでいて車が2台必要なので、1台にあまりお金を掛けれません。1台で済むのなら、レクサスGSのFスポーツも購入できますね。
レクサスISの2.5リッターエンジンが、輸入車のように4気筒ターボで減税対象車になり、燃費が良くなれば購入もありかなと思います。トヨタはハイブリッドがあるので、ガソリンエンジンの開発が遅れましたね。輸入車はハイブリッドではトヨタに勝てないから、4気筒ターボの開発を急ぎましたね。yatsume33さんがISの中では3.5リッターとおっしゃっていましたが、燃費が悪いし、今の時代ISにここまでお金を出すのはもったいと思います。レクサスISの2リットル4気筒ターボが出てくれれば、買いですかね。クラウンもアスリートの2リットル4気筒ターボが出て欲しいですね。そうするとハイブリッドが売れなくなるかもしれませんね。ハイブリッド車は運転して面白みがないイメージがありますし、実際そう感じました。
書込番号:16680892
1点
文鳥こまろさん
まさしくその通りで車選びは十人十色ですね、時には自分には理解出来ないチャイスをする人も居るでしょうね
ウチの会社の上司も260万円もするというムーブに乗っていました、私には理解出来ませんでしたが本人は満足気でしたねぇ
私も車が好きで一人で遠出したりします、冬場に日本海側で雪が降れば豪雪地帯に突撃したり・・・
街中では発揮出来ない性能を試すのが楽しみだったりします、-10℃〜-20℃にもなる深夜の峠道は貸切状態ですよ
そういえばトヨタの2Lターボ(300馬力)の記事は少し前に見た記憶がありますね、最初に搭載するのはクラウンだとかって書かれていましたが登場時期は不明です
しかしレクサスの小型SUVに「200t」というモデルが存在するとかって噂があり、それは2Lターボじゃないかとか何とか・・・
ハイブリットはとても素晴らしい(技術・燃費共に)ですが、スポーツカーの持つ荒々しさや野生を感じられませんね
IS300hの富士スピードウェイでのイベントの招待状も届きましたが参加しませんでした、CMや外観での主張と実際のキャラがかけ離れ過ぎてる気がしたので・・・ハイブリット車でサーキットはバッテリーの消耗が激し過ぎて不向きな気がしますね
書込番号:16684519
0点
でもある意味、レクサスは客差別しますから。
書込番号:16707010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナイト2012さん
お金があれば、良い対応して頂けますよ!
簡単です。
書込番号:16707301
0点
差別するレクサス店=れ臭す
そんな店あるのですね。
書込番号:16710264
1点
新車ではレクサスどころかSAIすら、買えんです。
書込番号:16711980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
☆欲しい車の予算
予算300万円では、全くありません。 …ヴィッツやフィット等はいりません
予算400万円では、多少あります。 …かなり妥協が必要です
予算500万円では、ぼちぼちあります。 …高級車では下のグレードしか選べません
予算600万円では、かなりあります。 …私的には満足できると思います
これ以上の予算のある人は、勝ち組みの人です。
書込番号:16714363
0点
レクサスGS300hFスポーツ660万円、出ましたね。
少し高いですね。買う人いるのかな??
書込番号:16718789
0点
文鳥さんなら、買えますよ!
即注文されては?
良い車ですよ!
書込番号:16718831
1点
GS250Fスポーツが594万円って、高すぎませんか?
排気量2500で普通のエンジンなのに。
マークXだったら299万円ですよね。
私は、買いません。※買えません(*^_^*)
書込番号:16720329
0点
レクサスGSとマークXを比べたらだめでしょ!
書込番号:16731501
0点
マークXの嫌いなところは、BMW3シリーズのまねをしたところです。
マイナーチェンジでヘッドライトにグリルがつながりました。グレードもマークXはプレミアム、スポーツ、
BMW3シリーズはラグジュアリー、モダン、スポーツと同じような感じです。
トヨタさん、後だしじゃんけんはもうやめましょう。※最新のマークXに乗っている方、すみません<m(__)m>
レクサスのスピンドルグリルはアウディのシングルフレームグリルに似ていますね。
レクサスの内装は素晴らしいです。BMWは木目の使い方等、豪華さを勘違いしています。
書込番号:16750980
0点
内外装でしか値段の価値が見出せないんですね。
SAIのステアリングを切った時の挙動は普通のFFとは違うのを感じましたか?
書込番号:16790569
0点
車は外装が1番重要だと思います。
新型SAIの外装はとても格好いいと思います。
しかし、私はFFの車は論外です。
書込番号:17010102
0点
現在、2008年式BMW320iに乗ってます。
買い替えの選択肢として、レクサク・BMW3シリーズとしていたのですが何故かSAIが浮上。
嫁が気に入ったようなので取敢えずは実車を見に行きました。 思ったより質感も有って
ためしに試乗してみると、まぁトルクに物足りなさは感じますがそれなりに走るし。。。
職業柄、ベンツやレクサスはちょっと…との思いも重なり、場の流れで契約しました。
納期は10月中旬と聞いております。
もう、走り云々という歳でも無いしこれで良いかなと思う所です。
3点
昨日ディラーで新SAI見てきました。
トヨタらしい上質と先進的な内装でとっても好感が持てました。
5月時点で8月にBIGマイナーと聞いたのですが・・・待ちきれなくってアコードにしちゃいました。
昨日実車を見て改めて内装は断然TOYOTAと思いました。
早く納車になれば良いですね。
書込番号:16600263
0点
鉄人11号さん
ありがとうございます。
私も過去はホンダ派(VTEC好き)でしたが、嫁がトヨタ派なので国産車を買うとなると
力負けしますw
内装は外国車とは比較にならない位の差があります。 これはコンセプトの違いですから
止むを得ませんが。
SAI【高級】って感じは受けませんが【上質】な車になるかな。
外観・エンジン・内装とバランスが取れていると思いますが…グレードSCとGに車体価格で
60万円程のひらき(搭載ナビの差額)が有るのがちょっとね。。ナビにそんな高性能は必要
無いとお考えの方はSCをお薦めします。
Gは止めた方が良いかと思います。← 自分がGですからw
書込番号:16602471
0点
SAIの中古車 (322物件)
-
- 支払総額
- 46.8万円
- 車両価格
- 44.8万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 166.8万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.7万km
-
SAI G ASパッケージ フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 105.6万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 57.5万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 13.6万km
-
SAI S 純正ナビ/バックカメラ/ETC/パワーシート/スマートキー/プッシュスタート/LEDヘッドライト/オートライト/純正アルミホイール/横滑り防止装置
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 102.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 46.8万円
- 車両価格
- 44.8万円
- 諸費用
- 2.0万円
-
- 支払総額
- 166.8万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
-
- 支払総額
- 57.5万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 7.7万円
-
SAI S 純正ナビ/バックカメラ/ETC/パワーシート/スマートキー/プッシュスタート/LEDヘッドライト/オートライト/純正アルミホイール/横滑り防止装置
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 102.8万円
- 諸費用
- 7.0万円














