
このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 13 | 2011年5月29日 10:36 |
![]() ![]() |
29 | 34 | 2011年5月12日 08:36 |
![]() |
0 | 2 | 2011年5月8日 18:14 |
![]() |
1 | 10 | 2010年12月26日 23:07 |
![]() |
4 | 3 | 2010年12月23日 11:13 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2010年12月22日 08:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra
このソフト使ってDVD-Rに書き込みしようと思って何回もトライしていますがエラーで出てしまいます!何回も失敗してDVD-RWで書き込みしてところエラーも出ずに書き込み出来ます!どうしてRWだと出来てRだとダメなのかさっぱり解りません!どなたか同じような経験なされた方おられませんか?解決方法わかれば教えて下さい!
パソコンはウインドウズi7(64bit)です!
0点

メディアを色々変えてもだめでしたか?失敗したDVD-Rじゃない新品の物とか。
あと、単にエラーと言われても何のことかは分かりませんので、エラーメッセージなどを教えて下さい。
書込番号:13061089
0点

ひろん家さん
もう少し詳しく書かれたほうが、良いと思いますよ。
こちらはご覧になりましたか?
http://jp.cyberlink.com/prog/support/cs/index.do
書込番号:13061180
2点

RWで正常に書き込み出来るなら、素直にそれをDVD-Rにコピーすれば良いのではないですか?
書込番号:13061441
0点

隊長さんへ・・RWに書き込むのに2時間近くかかるのに何故それをわざわざRに再書き込みしなくてはいけないのでしょうか・・直接Rに書き込みできるはず・・・そう説明書には書いてありますよ
書込番号:13061502
0点

はい、おっしゃる通りですが、もうご存知かもしれませんがこのソフトはかなり不安定極まりないもので、書き込みを終了できる時点で、僕としては運が良かったですねといってしまいたいくらいです。
せっかくRWでも正常に書き込みが出来る時点でわざわざエラーがでるRにこだわらなくてもと思った次第です。
2時間とおっしゃっていますが、そのうち変換に1時間半くらいはかかっています。その後RWに書き込みなので、書き込みだけで30分程度だと思います。それをHDDに一旦コピーして、安定してRに書き込んだ方が、書き込み品質的にも良質なものになります。
あとは、アップデートはお試しになりましたか?古い順から全て(現在4つ)インストールしてみてください。その後の結果はどうでしょうか?
アップデートURL
http://jp.cyberlink.com/downloads/support/powerdirector/patches_ja_JP.html
>・・・そう説明書には書いてありますよ
そうです、説明書に書き込んでいることが出来ないのがこのソフトです。ひろん家さんのPCスペックの掲載がないので何とも言えませんが、僕はこのソフトを購入して半分お金尾wどぶに捨てたと思っています。
PowerDirector 9 Ultraなら、他の書き込みにWin7の64Bitでメモリーを24GB積むと安定するそうです。
ご参考までに
書込番号:13061571
0点

隊長さんへ・・・アップデートもやりましたがやはりダメでした!隊長さんはどのようなソフトを使っておられるのですか? また他の方々は諦めていますか?とことん挑戦されますか?
書込番号:13062298
0点

>アップデートもやりましたがやはりダメでした!
そうですか、残念です。
>どのようなソフトを使っておられるのですか?
僕は現在はEDIUS NEO2Boosterを使っています。最近のビデオカメラ(HDを録画できるもの、家庭用では主にAVCHDなど)のノンリニア編集では、かなりの安定感があり安心して使用できます。現在ではEDIUS NEO3が最新です。高いですがそれ程の価値はあると思います。
PowerDirector 8 Ultraは不安定で、頻繁に上書きしておかないと、ソフトが強制終了した時など今まで編集したものがパーになってしまいますし、いつソフトが落ちるかとヒヤヒヤしながらの作業はストレスがたまり編集作業自体が嫌になってしまいました。
これだけは言っておきたいのですが、この手のソフトで安くて安定していて使い勝手が良いソフトは見たことがありません。安定性を求めるならそれなりのソフトのご購入をお勧めします。「安物買いの・・・」にならないように。
>また他の方々は諦めていますか?とことん挑戦されますか?
僕も自分で言うのも変ですが、とことん色々と試しました。
結局負荷がかからないようにすればいいのです。どういうことか・・・。
取り込んだ映像を編集してその後DVDなどに出力(これが一番負荷かがかかります)
この一連の動作を一気に済ませてしまうことが負荷が重いと表現しています。
解決策として色々試してたどり着いたのは、
一気作業が終了できない場合は、編集したものを一旦ファイルとして出力し、再度それを読み込みDVDに出力する方法。
それでも無理な場合、編集したファイルをファイルとして出力するのですが、1/2や1/3など小分けにして出力後、再度それらを読み込みDVDに出力するといった感じです。
ですが今回はDVD-Rのみに出力できないということですので、上記も全く関係していないわけではありませんが、試してみる価値はあると思います。
また、そのDVD-R以外に他のDVD-Rがあるならそちらでも試してみてください。購入した時の同じセットのDVD−Rではなく(生産ラインが同じと思われるので)、他のメーカーのものなどを使用してみてください。
チョットしたエラーなどせっかく編集したものをDVDに出来ないなど、不愉快極まりないですよね。そういった不満から安心して使用できるソフトを購入しました。
書込番号:13062709
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064868/SortID=10521276/
> 64bit
64bit上での動作は厳しいと思います。いまPD8は正式に対応しているのでしょうか?
安定性を求めるならPD9の体験版でも試されたら?
1年ほど前に体験版をいろいろ試しましたが、PD8はとても良かったですよ。私の低スペックPCと相性が悪かったと言うか確かAdobeのPE8はハイスペックをPCに求めるため、こちらは私のPCとは相性が悪く何とか使えるまで何日も要した経験があります。
PD9の口コミなども覗いて見てはいかがでしょうか。
書込番号:13064948
0点

1とぉ2とぉ3さん
いえ、ネイティブ64ビット環境下での動作につきましてはサポート対象外となっていますが、64Bit環境下でも32Bitにシステムダウンさせての動作はサポート対象内のようです。
簡単に言うと、64Bit環境下で、64Bitとしての動作はしません(出来たとしてもサポート外です)が、32Bit環境と同じ動作はしますということです。
書込番号:13065182
0点

ひろん家さん
サポートサイトにてこのような記事を見かけました、一度試してみてください。
https://membership.cyberlink.com/prog/support/cs/product-faq-content.do?id=8568&prodId=4&prodVerId=-244
書込番号:13065188
0点

PD8でWin7_32bitはサポート内ですか。実績は皆さんあったのでしょうかね。
PD9へのアップグレード、結構割高と感じますねこの値段は・・・。
書込番号:13065302
0点

隊長さんや皆さん色んなアドバイスありがとうございます〜
まだ解決していませんが、メーカーなカスタマーサポートへ問いかけて見る事にします〜
特に隊長さん〜親身になって下さってお世話になりました!
書込番号:13065526
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra
実はCyberLinkのPowerDirector(Ver7)の件なのですが
スレッドがないようなのでこちらに書き込みしました。
新しくビデオカメラ購入しDVDに焼いたところ
画質が非常に悪くせっかくのフルハイビジョンの動画が・・・残念な結果に
そこでPC付属のCORELのMovieWriter7で試しにやってみると
[AVCHD]画質でDVDに焼くことができたのですが
(編集内容はデーターを合体させてメニュー画面でタイトルを入力した程度です)
編集する時はCyberLinkのPowerDirector(Ver7)の方が
慣れているせいかうまく出来るので何とかいい画質で
いい編集(個人的にですが・・・)で残したいと・・・
で、CyberLinkのPowerDirector(Ver7)で
AVCHDの画質で焼く設定方法が知りたいのです。
基データはプロパティをみると
MPEG4 AVC ビットレート22.59Mbps
1920×1080 フレームレート29.97fps
ファイル AVCHD
そこで動画データをCyberLinkのPowerDirector(Ver7)の素材として取り込んで
編集画面の左上のマスにあるときにプレビュー画面でプレビュー再生画像をみてみると
きれいな画像で再生されるのですが 下部の編集トラックに動画データを入れて
プレビュー再生すると画質が明らかに画質落ちています。
そのトラック内でその動画データを右クリックしてプロパティを見ると
データは上記とまったく同じなのです・・・?
またSVRTの設定画面みたいなのがあり
設定項目を
MPEG4 AVC
1920×1080
AVCHD
という項目にしてみたのですが
プレビュー画面の画質は相変わらずなのです。
どうしたらよいのかさっぱりなのです。
よろしくお願いいたします。
1点

確認なんですが、書き込みを見ているとnoomasさんはAVCHDビデオディスクを作成したいという事でよろしいでしょうか?
取り合えず下記のURLにアクセスして、バージョン7のアップデートを、日付けの古い順からダウンロードしインストールしてください。
http://jp.cyberlink.com/downloads/support/powerdirector/patches_ja_JP.html
アップデートを全て入れたら
>新しくビデオカメラ購入しDVDに焼いたところ
画質が非常に悪くせっかくのフルハイビジョンの動画が・・・残念な結果に
上記の「ディスク作成設定」の写真を参考に設定してください。
>そこで動画データをCyberLinkのPowerDirector(Ver7)の素材として取り込んで
編集画面の左上のマスにあるときにプレビュー画面でプレビュー再生画像をみてみると
きれいな画像で再生されるのですが 下部の編集トラックに動画データを入れて
プレビュー再生すると画質が明らかに画質落ちています。
そのトラック内でその動画データを右クリックしてプロパティを見ると
データは上記とまったく同じなのです・・・?
上記の「プレビュー画質変更」を参考にプレビュー画質をあげてください。画質が向上するかわりに、プレビューの速度が遅くなったり、カクカク動く場合があります。
プレビュー画質をあげても、仕上がりの画質には全く関係ありません。
書込番号:12940244
1点

隊長♪さん
ご教授ありがとうございます。
アップデートに関しては以前行った記憶があり、最新版が
【2009-06-24 PowerDirector 7 用パッチ: PowerDirector 7をビルド3017にアップデートします】
となっており、PD7のバージョン情報を見たところ
[7.0 3017]となっていますので既に実行済みと解釈してよいのでしょうか?
プレビュー画面の件は素材の時にはいい画質で見ることができ
画面設定変えずに編集トラックに移した時点で画質を落として
動作を重視しているという解釈でよいのですか?
後日実際に試してみようと思います。
書込番号:12941579
2点

こんばんは。
あちらのスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217625/SortID=12929411/#12943020
と違って、こちらのスレッドはビデオ編集・ファイル作成とオーサリングですね。
PowerDirectorはほとんと使ったことがありませんが、隊長♪さん、添付された右の写真のやりかたでDVDを作成すると、DIGA730などで高速で保存できるハイビジョン(AVCHD)DVDが作成できるのでしょうか。
それでしたら1つのソフトですべて完了するので一番いいですね。
スレ主さんがお持ちのMovieWriter7の場合、スレ主さんの撮影モード(多分、UXP モード(1920×1080/16:9)VBR :約24Mbps)だと、18Mbpsが上限なのでスマートレンダリングにはならないと思いました。
プレビューの画質にはこだわらず、いろいろ工夫されるのがいいと思います。
書込番号:12944173
1点

noomasさん
>プレビュー画面の件は素材の時にはいい画質で見ることができ
画面設定変えずに編集トラックに移した時点で画質を落として
動作を重視しているという解釈でよいのですか?
そういう解釈でよいと思います。
プレビュー画質を(低)にして編集動作を軽くするか
プレビュー画質を(高)にして編集後の「確認のための画質」(仕上がりの画質ではありません)を重視するかの違いなので
先も言いましたが、編集後の出力には全く関係ありません。
もう一度言います、プレビューウインドーの画質は、編集後の画質とは全く関係ありません。
地デジ移行は完全無償でさん
>PowerDirectorはほとんと使ったことがありませんが、隊長♪さん、添付された右の写真のやりかたでDVDを作成すると、DIGA730などで高速で保存できるハイビジョン(AVCHD)DVDが作成できるのでしょうか。
DIGA730で作成できるのはAVCHDディスクの事だと思うのですが、理論的には同じです。
ですが、全ての機種に対応しているわけではないようですし、書き込み方(ライティングソフト)でも対応は変化するみたいです。
結局のところあれこれ試してからの方が良いと思います。
ただ、このソフトはあまり仕上がりに期待できません。
有名な安定感のなさから来る、編集後の出力やディスク作成も途中で止まってしまう事もあります。そうするとせっかく購入したDVD-Rも駄目になってしまいます。
初心者や、簡単な編集、短い時間の編集ならこのソフトでも十分ですが、それ以上になるとやはり頼りないソフトに化けてしまいます。その辺りをお気をつけください。
書込番号:12944375
1点

隊長♪さん
地デジ移行は完全無償でさん
いろいろとありがとうございます。
あちらは(↓)ビデオの板なのでNGかとおもい、聞きたい内容がソフトのことなのでこちらに…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217625/SortID=12929411/#12943020
すみませんです。
先ほどご教授いただいたアドバイスを基にDVD-RWで試しにやってみたのですが
結果は同じで【COREL】MovieWriter7には全然かないません。
プレビュー画面は高画質設定でよくなたのですが、焼いてみた画像は前と同じでした。
PD7のディスク作成画面には隊長♪さんからの画像画面がなくやはり
バージョンアップが必要なのかと…思っています。
もしくは前出のCOREL社MW7を使いこなすかのどちらかに
したほうが良さげなきがしています。
参考までに設定画面等を添付します。
よろしくお願いいたします。
書込番号:12944613
0点

noomasさん、隊長♪さん、こんにちは。
>先ほどご教授いただいたアドバイスを基にDVD-RWで試しにやってみたのですが結果は同じで【COREL】MovieWriter7には全然かないません。
1度PowerDirectorで編集したあと、ハイビジョン映像として出力して、その後MovieWriter7で出力したファイルを読み込み、DVD(AVCHD-DVD)を作成されてはいかがでしょう。
マニュアルを見ると、その中で『H.264 AVC』というのが最高画質かと想像するのですがいかがでしょうか?
「プロジェクトは次のいずれかの形式で出力できます。(マニュアル98ページ)
AVI
MPEG-1
MPEG-2
H.264 AVC
Windows Media Video
MPEG-4
QuickTime」
>もしくは前出のCOREL社MW7を使いこなすかのどちらかに
したほうが良さげなきがしています。
MovieWriter7はオーサリングソフトですから、noomasさんの望まれるような編集機能は貧弱です。
うちではこれまでVideoStudio Pro X3とMovieWriter7 SEを使ってきました。昨日VideoStudio Pro X4(約7000円)を購入しましたので、これからはこれ1本で行くつもりです。
このソフトはパソコンとの相性が悪いと使えませんが、よければPowerDirectorより使いやすいと思います。
ハイビジョン映像の編集、ファイルへの出力、AVCHD-DVDの作成やAVCHDフォルダの作成が一貫してできるので便利です。DIGAとの連携もばっちりです。
体験版があるので試されたらいかがでしょう。
書込番号:12945930
2点

地デジ移行は完全無償でさん
ありがとうございます。
Ver7のマニュアルでみたところ
ファイルへの出力タイプは以下の通り
(PD7ユーザーガイド p89)サイトよりダウンロード
1.AVI
2.MPEG-1
3.MPEG-2
4.ポータブルMPEG4
5.AVC MPEG4
※画面にはDivXというのもあるみたいですが
文章には上記の5形式
このうちの一番いい画質というのは5.ですか?
この設定でファイルに保存した後、DW7で焼くという作業になるのでしょうか?
書込番号:12946085
0点

こんばんは。
>このうちの一番いい画質というのは5.ですか?
隊長♪さんの最初の写真(右側)では、「AVCHD」「動画エンコード形式および画質の選択」「HD 1920×1080」などとなっていて、これは明らかにAVCHDハイビジョンだと分かりますが、「5.AVC MPEG4」とは違うように見えます。
隊長♪さん、いかがでしょうか。バージョンが違うからでしょうか?
書込番号:12947026
2点

>PD7のディスク作成画面には隊長♪さんからの画像画面がなくやはり
バージョンアップが必要なのかと…思っています。
もしくは前出のCOREL社MW7を使いこなすかのどちらかに
したほうが良さげなきがしています。
確かに、MW7の方が綺麗だと思います。それはスマートレンダリングが採用されているからです。
PD7でもSVRTという機能はありますが、「MPEG-1、MPEG-2 、DV-AVI (Type I) 形式」に限定されています。という事は、「AVC H.264」出力はフルエンコードされてしまいます。そいうった意味でPD7はMW7より画質は間違いなく落ちます。
確認していただきたいのですが、PD7とMW7で出来上がった動画ファイルを調べてください。
確認の仕方は「MediaInfo」などで調べていただけると助かります。結果をお手数ですが、画像で添付していただけるとなお助かります。ダウンロードURL
http://www.gigafree.net/media/mediainfo.html
結果により何がわかるかというと、画像サイズが1920×1080になっていれば、問題なくHD動画になっているという事です。その上で画質が汚いという事であれば、次にビットレートを見てください。その数値がPD7とWM7でどう違っているかが問題です。
画像サイズ、ビットレートも同じなのに画質が悪いという事であれば、フルエンコードにより画質が落ちたか、元々PD7のエンコード機能がヒドイという事になると思います。
逆に画像サイズが、720×480だとHDではなくノーマル画像になっているので、出力設定時に何らかの設定違いが考えられます。
PD7は体験版でしか扱ったことがないのでなんとも言えませんが、PD8だと、ディスク出力ではビットレートの変更はできません、予め決められたビットレートで出力されます。なので何が何でもフルエンコードになります。
ファイルで出力する場合はビットレートや画像サイズの変更も出来ますが、SVRT はMPEG-1、MPEG-2 、DV-AVI (Type I) 形式のみですので、今回の場合はファイル出力でもフルエンコードになります。
なので地デジ移行は完全無償でさんがおっしゃる「1度PowerDirectorで編集したあと、ハイビジョン映像として出力して、その後MovieWriter7で出力したファイルを読み込み、DVD(AVCHD-DVD)を作成されてはいかがでしょう。」というのは理想なのですが、PD7であまり良い画質が得られない以上あまり意味がないということになりますね。
>このうちの一番いい画質というのは5.ですか?
この設定でファイルに保存した後、DW7で焼くという作業になるのでしょうか?
画質はそのAVC H.264で良いと思います。上記に記載した通り、画像サイズや、ビットレートの設定が問題だと思います。
書込番号:12951803
2点

noomasさん、隊長♪さん、こんにちは。
昨日の隊長♪さんの書き込みで、PowerDirectorについて整理していただきましたが、MovieWriter7の方について書きます。
MovieWriter7の方がキレイなのは、
1.Everio GZ-HM890での撮影モードが UXP(1920×1080/16:9)VBR :約24Mbps)で、
2.AVCHDハイビジョン映像をそのまま取り込み、そのままAVCHD-DVD(ハイビジョンDVD)にしているからだと思います。
(注1)MovieWriter7は、PowerDirectorのような編集機能はほとんど無いが(カットと字幕程度)、最初の画面でDVD-VideoかAVCHDかを選ぶので、AVCHDを選べば必ずハイビジョンDVDができる。
(注2)Everioでの撮影モードがUXP(24Mbps)なので、フルレンダリングになっている。MovieWriter7は20Mbps以上はレンダリングの対象になると思われる。
noomasさんの場合、PowerDirector7での一連の作業(ファイル作成・DVD作成など)のどこかで、元のAVCHD映像を劣化させている可能性があると思えます。
隊長♪さんが書かれたように、AVC MPEG4なりAVC H.264なりでファイルを作成し、それを「MediaInfo」などで調べて見るのが先決だと思います。
書込番号:12954148
2点

こんばんは。昼間の続きです。
(1)ビデオカメラのスレッド(2011/04/26 11:14 [12938997])に次のように書かれていました。
『基データはプロパティをみると
MPEG4 AVC ビットレート22.59Mbps
1920×1080 フレームレート29.97fps
ファイル AVCHD』
(撮影モードが UXP(1920×1080/16:9)VBR :約24Mbpsであることを示していると思います)
(2)次に
>『またSVRTの設定画面みたいなのがあり設定項目を
MPEG4 AVC
1920×1080
AVCHD
という項目にしてみたのですが・・・・・』
と書かれていますが、これで出力されたファイルはどうなっているのでしょうか。
出力されたファイルを、改めてタイムラインに置いて、(1)と同じように「プロパティ」を見られて、それが『AVC 1920×1080』などとなっているといいのですが。
そうでなければPowerDirectorでのレンダリングで、SD画質への劣化などが発生しているのではないでしょうか。これは想像しているだけですがいかがでしょう。
書込番号:12955315
2点

隊長♪さんへ
MW7及びPD7のそれぞれDVDに焼いた後のデータのプロパティを
添付しました。
前者は良いようですが、後者は…
作成時の設定は
MPEG4 AVC
1920×1080
AVCHD
にしたはずなのですが・・
やはりVer9を買うしかないのでしょうか…
書込番号:12967394
0点

今更ながら質問があります。
PowerDirector 8 Ultraからの質問だったので、PowerDirector 7のバージョンも Ultraだと思っていたのですが、Deluxeではなく間違いなくPowerDirector 7 Ultraでよろしいでしょうか。
DeluxeではAVCHD DVDの作成はできません。
ディスク作成時の画面表示がわからないので何とも言えませんが、設定時にDVDとBDしかないのであればおそらくDeluxeなのかもしれません。
>作成時の設定は
MPEG4 AVC
1920×1080
AVCHD
にしたはずなのですが・・
と言う事ですが、どこの設定でしょうか?またどの時点でしょうか?
画面写真がありましたら添付してください。
この辺りの情報がないと、何ともいえません。
書込番号:12967534
2点

隊長♪さんへ
いつもありがとうございます。
こちらのソフトは《PowerDirector7Ultra》で一応アップデートを行い
[7.0 3017]となっているようです。
そこでなのですが皆様のご助言を何とか私なりに駆使し、
やっといい画質でDVDに焼く事が出来たので
その時の設定時画像をお送りします。
しかし、約2時間30分の動画をブルーレイに焼こうとした際
添付画像のような警告が出るのですが何をどうしていいのか
分かりません。
お分かりになるようでしたらお教えいただきたいのですが・・・
書込番号:12976970
0点

地デジ移行は完全無償でさんへ
いつもありがとうございます。
>>『またSVRTの設定画面みたいなのがあり設定項目を
>MPEG4 AVC
>1920×1080
>AVCHD
>という項目にしてみたのですが・・・・・』
>と書かれていますが、これで出力されたファイルはどうなっているのでしょうか。
上記の件ですが、タイムラン上では『AVC 1920×1080』となっていたようです。
で、焼くと画質が悪かったのですが・・・
いままでどういった設定の時にこうなって、どうしたらこうなるという
設定の記録をしていなかったので皆様にうまく伝えられないようで申し訳ないです。
これからはもう少し勉強して的確に状況を伝えられるよう努力しますので
なにとぞご容赦のほどお願いいたします。
申し訳ありません。
書込番号:12977254
0点

noomasさん、こんにちは。
>やっといい画質でDVDに焼く事が出来た
よかったですね。
ちょっと気になる点を一つ書きます。
『いい画質のDVD』というのは、例えばパナやソニーのブルーレイレコーダーなどで再生して判断されたのでしょうか。
添付写真を見ると『ディスク形式 AVCHD』となっているので、『ハイビジョンDVD=AVCHD-DVD』であることは間違いないと思いますが。
書込番号:12977335
1点

地デジ移行は完全無償でさんへ
今のところPCでしか見ていませんが、
同じPCで見て明らかに画質がよかったので・・・
安易に喜んでいるかもしれませんね・・・
帰ったらディーガで見てみます。
しかもいろいろやっていて偶然の産物の可能性もありますので
また同じものが出来るかがんばって見ます。
今新たな問題は長い動画をBDに焼くことが出来ずに困っています・・・
一難去って(去ってないかもしれませんが)また一難といった感じです。
いっそPD9Ultraを買ったほうが早いのかと・・・
しかしPD9Ultraにはいくつか種類があるようですが
どう違うのですか?
アカデミックは学生及び教職員向けだと理解していますが
審査は無い様で疑問ですし、特別優待版とは何なのでしょうか?
機能に違いはあるのでしょうか?
アカデミック版を購入した場合何か問題ありますか?
もちろん学生でも先生でもないのですが・・・
それと私の環境ではこのPD9Ultraはスペック不足でしょうか?
Windows® 7Home Premium64ビット正規版
ターボ・ブースト・テクノロジー対応
インテル® Core™ i5-650 プロセッサー
4GB/最大8GB*2(DDR3-1333)
デュアルチャネル対応/1TB(Serial ATA)
コア数/スレッド数 コア数 2 / スレッド数 4
動作周波数 3.20GHz (ターボ・ブースト利用時は最大 3.46GHz)
3次キャッシュ 4MB
グラフィックシステム インテル® HD グラフィックス (CPU内蔵)
ビデオメモリー 最大1760MB (システムメモリーより割り当て)
その他・外付HDD 730G有
書込番号:12977411
0点

こんにちは。
>帰ったらディーガで見てみます。
DVDをディーガに入れたとき『撮影ビデオAVCHD』という表示が出れば、PowerDirectorでハイビジョンDVD=AVCHD-DVDの作成が成功したことになります。
>今新たな問題は長い動画をBDに焼くことが出来ずに困っています・・・
うちにはBDドライブがないので、パソコンでは
1.AVCHD-DVD作成。
2.またはAVCHDフォルダ(内容は1と同じ)をSDカードかUSBメモリに作成。
これはMovieWriter7で短時間でできます。
(先日来ビデオファイルをまず作成されないのかを聞いているのは、編集はPowerDirectorで、AVCHD-DVDはMovieWriter7で、と分業させると楽だと思うからです。
3.上記のどれかをディーガのハードディスクに取り込み、2時間半分(20GB程度)貯まったら、ディーガの機能でブルーレイディスクにまとめることにしています。失敗はまずないし,パソコンよりずっと楽ですよ。
>アカデミックは学生及び教職員向けだと理解しています
PowerDirectorにアカデミック版があるかどうかは知りませんが、あればふつう対象は幼稚園児以上です。
なおお持ちのパソコンのスペックは申し分ないと思います。
書込番号:12977768
1点

>こちらのソフトは《PowerDirector7Ultra》で一応アップデートを行い
[7.0 3017]となっているようです。
承知しました。ではAVCHD DVDの作成が可能です。
というよりもう作成に成功されたようですね。
>しかし、約2時間30分の動画をブルーレイに焼こうとした際
添付画像のような警告が出るのですが何をどうしていいのか
分かりません。
お分かりになるようでしたらお教えいただきたいのですが・・・
この現象は、メニュー画面のサムネイル、タイトル、チャプターナンバー、チャプタータイトルなど、メニュー画面中にこれらのアイテムが重なり合うとこのようなエラーが発生します。
また、ハイビジョンのメニュー画面の作成には幾つか制限がありまして、一般のDVDビデオではメニュー画面で9つくらいサムネイルがあっても問題ないですが、AVCHD DVDやBDなど、ハイビジョンではサムネイルが9つもあるとNGです。
少しややこしいかもしれませんがそういう事です。予め用意されているハイビジョン用のメニュー画面を使用すれば問題ないと思います。ここで先にDVD用のメニュー画面を選んだり、メニューのカスタマイズで制限を超えたり、アイテム同士が重なり合ったりするとエラーが発生します。
>今のところPCでしか見ていませんが、
同じPCで見て明らかに画質がよかったので・・・
安易に喜んでいるかもしれませんね・・・
帰ったらディーガで見てみます。
PCでファイルを見ればすぐにわかります。
AVCHD DVDでもBDでもファイル形式は基本的には同じです。ディスクを開いたら「BDMV」のフォルダがあればおそらく問題なくAVCHD DVDだと思います。ディスクを開いて「VIDEO_TS」のフォルダがある場合は一般のDVDビデオです。
>しかもいろいろやっていて偶然の産物の可能性もありますので
また同じものが出来るかがんばって見ます。
先にメニュー画面の設定ではなく、ディスクタイプの設定をしてからメニュー画面を作成した方が良いかもしれませんね。
>今新たな問題は長い動画をBDに焼くことが出来ずに困っています・・・
一難去って(去ってないかもしれませんが)また一難といった感じです。
どういった問題でしょうか?「重複がどうの・・・」というエラーのことでしょうか?それなら二度説明しても仕方がないので省きます。
>いっそPD9Ultraを買ったほうが早いのかと・・・
うーん、そうでもないと思います。基本的なエラーの出方は変わりません。僕も7で体験版、8で購入、9で様子を見ていましたが、あまりの評判の悪さなですし、サポートもあまりいい対応ではありません。むしろ他のメーカーをお勧めします。この手のソフトはホントに価格に顕著にでます。
安定して編集したい場合は、購入に1万5千円〜2万円くらいの予算は必要だと思ってください。
>アカデミックは学生及び教職員向けだと理解していますが
審査は無い様で疑問です。
あなたのモラルにお任せします。
>特別優待版とは何なのでしょうか?
他のビデオ編集ソフトをインストールしている場合にこのソフトに乗り換えてくれる様に設けているソフトです。
アカデミック、特別優待版、どちらも正規版と同じです。
今回の場合は特別優待版が妥当だと思います。
>それと私の環境ではこのPD9Ultraはスペック不足でしょうか?
Windows® 7Home Premium64ビット正規版
ターボ・ブースト・テクノロジー対応
インテル® Core™ i5-650 プロセッサー
4GB/最大8GB*2(DDR3-1333)
デュアルチャネル対応/1TB(Serial ATA)
コア数/スレッド数 コア数 2 / スレッド数 4
動作周波数 3.20GHz (ターボ・ブースト利用時は最大 3.46GHz)
3次キャッシュ 4MB
グラフィックシステム インテル® HD グラフィックス (CPU内蔵)
ビデオメモリー 最大1760MB (システムメモリーより割り当て)
その他・外付HDD 730G有
特に問題は見当たりません。他のビデオ編集ソフトでも問題なく稼動できるスペックを備えていると思います。
書込番号:12978159
1点

地デジ移行は完全無償でさん
隊長♪さん
いつもありがとうございます。
昨日試しに短い動画で成功したDVDをディーガで
いい画像のまま見ることが出来ました。
で、前回問題の[メニューサムネイル云々・・・]の問題は
隊長♪さんのアドバイス通りメニューをシンプルなものに変更
(どれがHD用なのかが分からなかったのでシンプルなものに変更)
(何を見れば判別できるのですか?)
したところ、無事焼き始めてくれたのですが、約30%あたりでエラーが出て
(原因は不明)不能となりました。(2回試してほぼ同じ状態)
そこで地デジ移行は完全無償でさんのおっしゃるように
まず、PDで編集した(メニュー無)AVCHD(約16GB)のデータを
外付HDD(IODATA/HDPC-U640BL)に出力してみようとしたところ
約8時間かかり、なんとあと1%のところで『メモリーが不足しています』
というメッセージとともに中止を余儀なくされました・・・。
また申し訳ないのですが、なんのメモリーが不足しているのかが分かりません。
HDDにはまだたっぷりメモリー残量もあるし、何のメモリーなのか・・・
また、外付HDDは記録速度が遅いと聞いていますので
保存先は本体HDD【Dドライブ】等にしたほうがいいのでしょうか?
またデータ出力失敗したデータはどこかに
不完全な状態で保存されているのでしょうか?
また、保存されている場合、削除方法はありますか?
エクスプローラーでは更新されたファイルの検索はありますが
作成されたファイルという検索方法がWin7にはないようです。
更新の中には作成も含まれるのでしょうか?
それと不思議なことがあるのですが
PDでは約16GBのDataが
MovieWriter7で同じ動画ファイルを取り込んだ場合
約34GBになってしまうのはなぜでしょうか?
なにかとご面倒おかけします。
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:12980803
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra
初めまして。
私は某動画サイトに動画をアップロードしています。
私の使用しているキャプチャーソフトはGV−USBというもので
録画したものに縞模様が入ります。
それで、そろそろ動画編集に手を出したいのですが
こちらのソフトはインターレース解除は出来ますでしょうか?
編集ソフトで出来ないことはないと思いますが
念のために・・・。
0点

基本的にはインターレース解除が必要なのかどうかは、オートで行ってくれるようです。
ですが、全ての映像に対して万能という事ではないようです。その場合マニュアルでお好みの設定に出来るようです。
まず、普通に編集し出力してみて、問題があればマニュアル設定
マニュアル設定の手順は
インターレース解除したいビデオファイル上にカーソルを持っていき、右クリック、TV信号形式を選択し、その中に3つ選択肢があるので、一番下の設定がプログレッシブなので上2つのどちらかに設定してください。
これで設定は完了です。
他のページでプレイヤーの設定でインターレース解除に出来るという書き込みもありましたので、参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064869/SortID=11284200/
書込番号:12986925
0点

お早い返答ありがとうございます。
凄くわかりやすかったです^^
本当に助かりました><;
書込番号:12986980
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra
このソフトで編集した動画をユーチューブにアップ出来ますか?ユーチューブにアップ出来たとしたら映像はユーチューブの画面前面に映像が出ますか?それから音楽を挿入出来ますか?宜しくお願い致します。
0点

>このソフトで編集した動画をユーチューブにアップ出来ますか?
YouTubeのアカウントを持っていないので試してないですが、出力にYouTubeの項目があるのでアップロードはできるようです。
>ユーチューブにアップ出来たとしたら映像はユーチューブの画面前面に映像が出ますか?
画面前面?→画面全面ですか?
アップロード画質もHD画質(1280×720)、高画質(640×360)、標準画質(320×180)から選択できるようです。
>それから音楽を挿入出来ますか?
ビデオトラックのほかに音声トラックと音楽トラックがあるので挿入できます。
書込番号:12419285
0点

そうです画面全面です、ウインドーズムービーメーカーで編集したものをユーチューブにアップすると画面の70〜80%くらいの大きさの画面になってしまいます、このソフトの動画はユーチューブの画面全面に映るかどうかですね。
書込番号:12419443
0点

> 画面の70〜80%くらいの大きさの画面になってしまいます
動画を作る際に、画面のアスペクト比を間違えてはいませんか?
16:9で撮影したものを4:3でエンコードすると、再生時に四周が黒枠になり小さく表示されてしまいます。
書込番号:12420549
0点

最初と最後の字幕は4:3でその後映像は4:3で撮影したものもが16:9くらいの比率で映像が出ます、其の画面に出る映像が70%〜80%くらいの大きさなのです、アスベスト比の設定が有るのですか?また其のアスベスト比が設定出来るか挑戦してみますが設定する場所が有るのですか?。
書込番号:12421264
0点

> 映像は4:3で撮影したものもが16:9くらいの比率で映像が出ます
失礼しました、アス比4:3での撮影だったんですね。
てっきり16:9で撮影したものと思い込んで、先のレスをしてしまいました。
> アスベスト比の設定が有るのですか?
すみませんが、先のレスは一般的な話として書きましたが、私はこのソフトは持っていないため詳しいことは分かりません。
とにかく、どこかにアスペクト比を設定する機能があるのではないかと思いますので、正しい設定で作業なさってください。
それと、元データの画素数(720X480とか)が分かりませんが、どのような画素数の動画をどんなサイズにエンコードなさったのでしょうか。
詳しく書かれたほうが、適切なレスが付きやすいと思います。
書込番号:12421406
0点

基本にする縦横比の設定は、メニュー→編集→縦横比で16:9か4:3かを設定できます。
縦横比が違うクリップを挿入する時に比率の警告が出ますが変えない方がいいと思います。
またビデオトラックに動画を挿入した後に、クリップ上でマウスの右クリックでメニューを開くと縦横比という項目があるのでそこで比率修正ができます。
ちなみに、私は4:3映像の場合も基本を16:9にしてトラック挿入後に縦横比を
動画の縦横比は4:3です→CLPVでクリップを16:9縦横比でストレッチする
に変更しています。
書込番号:12421582
1点

映像は1440×1080と1280×720ですどちらもウインドーズムービーメーカーにアップすると画面全体に表示されません、どちらも16:9も比率で出ます、ilkaさんの言うメニュー→編集→縦横比で16:9か4:3かを設定出来ますと書いてありますが其のメニューが出ません、またビデオトラックに動画を挿入後クリップ上で右クリックメニューを開くとと書いてありますが、ここでもメニューが出ません、メニューを出すにはどうすれば良いのでしょうか?何回やっても分かりません、何も分からないので申し訳ありません、教えて下さい。
書込番号:12422050
0点

でもこの編集方法はパワーディレクター8が来てからの事ですね、12月28日に配送予定ですので入荷して分からない事が有ったら教えて下さい。
書込番号:12422082
0点

PowerDirectorはまだ持ってなかったんですね。
わかりました。
分からないときは聞いてください。
書込番号:12423156
0点

ありがとうございます、先走ってしまって申し訳ありませんでした、ソフトが来てから分からない時はお願い致します。
書込番号:12423837
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra
ハイビジョンカメラで撮った映像をブルーレイディスク化しようと思っています。
BD-R DL1枚のディスクに7時間弱の映像を収めたいため
TMPGEnc 4.0 XPressを使って14000kbitsで変換しました
(14000kbitsでオーサリング時の予想サイズが45Gbyteでした)
その変換後の映像をPowerDirector 8 Ultraでブルーレイディスク化しようとすると
ファイルサイズが80Gbyteくらいになって書き込みできません
ブルーレイディスク化するときにビットレートの変更はできないのでしょうか?
1点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064869/SortID=11470797/
ここを見ると直にオーサリング可能かそれに準ずる形式で書き出してから再度読み込ませてオーサリングするしかないようです。
PowerDirectorでオーサリングしかしないのであればTMPGEnc等でBD互換形式にしておけば
UDF2.5/2.6対応のBDライティングソフトで書き込むのも一つの方法ではと思います。
書込番号:12404269
1点

PowerDirector 8 UltraでBDを作成する場合、ビットレートの変更はできません、あらかじめ指定されているビットレートで処理は進みます。
ディスク作成時に画面左下の部分に容量がディスク領域をオーバーしているかなど表示されると思うのですが、それを参考にしてください。
容量を抑えたH.264形式で1920×1080または、1440×1080でディスク作成した場合は15〜16Mbps程度になります。音声もドルビーの2Chにすると一番容量は抑えられます。
上記の条件でも収まらない場合は、PowerDirector 8 Ultraでのオーサリングは無理です。
書込番号:12404846
1点

>甜さん、隊長♪さん
お返事ありがとうございます。
残念ながらビットレートの変更しながらのオーサリングは無理ですか。
いったん画像に出力してから「PowerDirector 8 Ultra」か「TMPGEnc Authoring Works 4」
などでブルーレイディスク化したいと思います^^
(やっぱエフェクトとか色々使いたいので)
ありがとうございました^^
書込番号:12407290
1点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra
マスタートラックの動画の他に、複数のPip動画(ズーム処理含む)を重ねているのですが、ファイル出力の際に、WMVの形式で記録すると、画面の下に、緑色の線ができます。この緑線は、マスタートラックのみの部分でのみ発生し、Pip動画の部分では発生しません。
因みに、ファイル形式をAVIやMPEG2に設定している時は発生しません。
緑線を発生させない方法をお教え下さい。
0点

解決法として次の方法を試してください。
アップデートを全て(古い順に4つ全て)インストールしてから、もう一度WMVで出力
アップデートページ↓
http://jp.cyberlink.com/downloads/support/powerdirector/patches_ja_JP.html
上記で改善しない場合
>因みに、ファイル形式をAVIやMPEG2に設定している時は発生しません。
という事でしたら、一度AVIやMPEG2に出力してください。その後そのAVIやMPEG2をもう一度 PowerDirector 8 Ultraで読み込みWMVで出力
いずれかで解決できると思います。
書込番号:12347690
0点

早速のアドバイス、どうも有り難うございました。
4つのアップデータをすべて試みて、再度挑戦しましたが、やはり緑線が発生しました。
それと、緑線が発生していないと思っていたAVIやMPEG2も、詳しく観察すると、緑線ではなく、黒線があることに気がつきました。映像が暗いから気がつかなかっただけのようです。
また、そのAVIやMPEG2(黒線あり)のファイルを再度マスタートラックに読み込んで、wmvで出力しましたが、これに関しては、緑線は発生しませんでした。
一応、問題は解決なのですが、一回の手間で、緑線が発生しない方法が有れば助かるナ〜と思います。
隊長さん、どうも、有り難うございました。
書込番号:12350163
0点

マスタートラックのみで編集せずに出力しても緑の線は出ますでしょうか?
そのマスタートラックに使用している元々の動画の形式はなんでしょうか?問題があるのはその動画自体なのかもしれません。
アップデートでも駄目ということは、解決の糸口はあまり期待できないとは思います。
書込番号:12350486
0点

隊長さん>
色々とアドバイス有り難うございました。
その後も、解決策を見つけるために、元のプロジェクトファイルをいじってみましたが、根本的な解決には至りませんでした。
しかし、別のプロジェクトファイル(画面のズーム等の処理を含む)の作成においては、何等問題なく出力できたり・・・と、ハッキリしない結果となりました。
また、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:12402536
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


