『再びお助けください』のクチコミ掲示板

PowerDirector 8 Ultra 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,800

販売形態:パッケージ版 PowerDirector 8 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PowerDirector 8 Ultraの価格比較
  • PowerDirector 8 Ultraの店頭購入
  • PowerDirector 8 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDirector 8 Ultraのレビュー
  • PowerDirector 8 Ultraのクチコミ
  • PowerDirector 8 Ultraの画像・動画
  • PowerDirector 8 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDirector 8 Ultraのオークション

PowerDirector 8 UltraCYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

• PowerDirector 8 Ultraの価格比較
  • PowerDirector 8 Ultraの店頭購入
  • PowerDirector 8 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDirector 8 Ultraのレビュー
  • PowerDirector 8 Ultraのクチコミ
  • PowerDirector 8 Ultraの画像・動画
  • PowerDirector 8 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDirector 8 Ultraのオークション

『再びお助けください』 のクチコミ掲示板

RSS

「PowerDirector 8 Ultra」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 8 Ultraを新規書き込みPowerDirector 8 Ultraをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

再びお助けください

2011/01/04 13:20(1年以上前)

動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra

クチコミ投稿数:42件

「お助けください」で助けてもらったkaorikです。ありがとうございました。またまたお願いします。作ったハイキングクラブのDVDなのですが、時間はとんでもなくかかりましたが、タイトルやトランジションもうまく出来、仲間内で大好評でした。仲間の再生環境を考慮してDVD−Video方式で焼きました。元データ(ソニー・HX5Vでフルハイビジョン)に比べるとノイズが多いですが、そこそこきれいだし、DVD−Videoだからこんなものと割り切っていました。その後時間があったので、パソコンの能力(コア2デュオ8600?ノート)に不安はありましたが、AVCHDで焼いてみました。1920、1440ともに試してみたのですが、結果は悲惨でした。後半の写真のスライドショーはとてもきれいで、さすがHDなのですが、前半の動画は、ブロックノイズが物凄くて、とても見られたものではありませんでした。何時間もかかって焼いたのに、しくしくです。おそらくあたしの使い方に問題あるんだろうし、パソコンの能力のせいもあるのかなと、諦めていたのですが、ふと思い立ってPMBでフルハイビジョンに焼いてみたところ、なんと美しいこと!元データの動画そのものです。しかもスピードも段違いでした。でもPMBでは凝ったことはできませんし、パワーディレクターで美しく焼くにはどうしたらいいんでしょう。私の理解力でついていけるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12459343

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/04 14:03(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064868/SortID=11417408/
過去の書き込みがヒントになればラッキーですにゃン

書込番号:12459485

ナイスクチコミ!0

2011/01/04 18:03(1年以上前)

気まぐれな猫さん、ありがとうございます。言葉足らずですみません。あたしの場合、パソコンのプレビュー画面じゃなくて、パワーディレクターでDVDに焼いたものをディーガで再生したところ、ブロックノイズがひどいんです。PMBで焼いたDVDは比較にならない程すごーくきれいなんです。PMBで焼く時は、あれこれさわらずおまかせで焼きました。多分パワーディレクターは高度なソフトだけに、自分で設定しなくちゃいけないんだと思うんですが、その辺がよくわからなくて・・・。

書込番号:12460327

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:723件

2011/01/05 08:41(1年以上前)

アップデートはお試しになりましたか?
アップデートページ(4つ全て古い順からインストールしてください)
http://jp.cyberlink.com/downloads/support/powerdirector/patches_ja_JP.html

特に一番古いアップデートでAVCHDの出力において映像が荒くなる事を修正しています。

このソフトはそんな高度なソフトではありません、どちらかといえば初心者向けです。
特に設定を大きく変更していないのであれば問題ありません。綺麗に焼けると思います。
心配なのは、これ以上長い作品になった時に、正常に最後まで作業を行えるかという心配だけです。

このソフトはあまり安定していません。そのことだけは覚えておいてください。

書込番号:12463406

ナイスクチコミ!0

2011/01/07 09:39(1年以上前)

隊長さん、ありがとうございます。いくつか試した事を報告します。
まず、4つのアップデートを実行しました。そして特にブロックノイズのひどかった動画クリップを2つ3つ集めて焼いてみました。編集は全く加えていません。ディーガで見たら、もうびっくり!めちゃくちゃ綺麗です。大喜びで隊長さんに感謝しつつ、さっそく全編を焼いてみました。以前は6時間以上かかったのが、アップデートのおかげか4時間くらいで出来ました。そしてディーガで見たら、・・・全く前と同じ。動画全編すごいノイズだらけです。スライドショーは綺麗ですが。とてもガックリです。
気を取り直し、作品が長すぎて処理能力が追いつかないのかもと、動画クリップ1〜2と短いスライドショーで焼いてみました。動画に編集ありのとなしのと試しましたが、2枚ともだめでした。「補正/強調」の「映像ノイズ除去」も加えてみましたが、やたらと時間がかかっただけで、全く同じでした。
何枚か試して、結局綺麗だったのは、編集も何もしていない動画クリップのみの、最初の1枚だけでした。編集が原因?でも未編集クリップ+スライドショーのはダメだし。写真との混在が原因?なんだかさっぱりわからなくなってしまいました。
気がついたのは、最初の1枚以外、全部ブロックノイズが出てますが、出方はまちまちということ。めちゃくちゃで見てられないのもあれば、頻繁に出るものの見れないことはないもの、かなり安定してるけど、やっぱりちょこちょこ出るもの、など様々です。
これって、パソコンの能力をあげれば余裕ができて改善するのでしょうか。それともパワーディレクターはこんなもの?
今回のハイキングビデオ作成で、「動画編集っておもしろい」とハマってしまいました。パソコンはいずれいいのに買い替えるつもりです。隊長さん、パワーディレクターは不安定との事ですが、今回の問題、解決はならないでしょうか。また他のソフトでご推薦のものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12473256

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:723件

2011/01/08 00:15(1年以上前)

設定

状況から見て、スライドショーだと基本的にそれほど激しい動きはないと思いますので、もしかしたらビットレートの読み取りが動画部分の激しい動きについていけていない可能性があるかもしれません。
簡単に言うとスライドショート、動画との動きの差があり過ぎるという事が問題かもしれません。ソフトが対応しきれていないということです。
これはあくまで推測ですが。

試していただきたい事があります。上の図で示した通りに進んでファイル出力していただいた動画が、どのようになっているか(ノイズが表示されてしまうか)教えてください。
図の簡単な解説
@HD画像をHDに出力する場合「速度/画像インジケーター」を0(速度優先)に設定(これは無駄なエンコードを防ぐためです、今回のような時に限ってにしてください)してください。
A「レートコントロール」を「CVBR」と「CBR」どちらでも出力し、どちらの場合のノイズがよく出ているか調べる

「CVBR」「CBR」いずれもノイズが出る場合は、おそらく動画は動画、スライドショーはスライドショーと分けてファイル出力してみて、問題なければ、他のソフトでオーサリング(ディスク作成)となります

「CVBR」「CBR」いずれもノイズが出ない場合は、ディスク作成の時の設定が問題なのだと思いますが、ディスク作成の場合、このソフトは細かな設定ができませんので、ファイル出力した後、他のソフトでオーサリングとなります。

おすすめの編集ソフトは、「AVCHD」ビデオを編集するということならば、「EDIUS Neo3」がお勧めです。少し他のソフトより高価ですが、その価値は十分にあります。安定性は抜群です。難点は操作が難しいということです。
あと、このソフトでのオーサリングがDVDビデオとBDビデオのみで、AVCHDビデオは作成できません(AVCHDのファイル出力はできます)
ですので「AVCHDビデオ」を作成する場合は他のAVCHDビデオ対応のオーサリングソフトを使用しなければなりません。ご注意を
「EDIUS Neo3」は全機能が使用できる体験版と簡単な解説ビデオがありますのでURLを添付しておきます
体験版
https://www.canopus.co.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_3_try_enquete.htm

使い方ビデオ(ページ中断)
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_3_index.php

書込番号:12476404

ナイスクチコミ!0

2011/01/09 15:41(1年以上前)

隊長さん、今のところ、CVBR、CBRを出力まで終了しました。
どちらも動画はすごいノイズで写真は綺麗です。
これから動画、スライドショーを分けて、ファイル出力しようかと思います。
別々出力で両方綺麗なら、他のソフトでディスク作成となるんですね。
ただ、これから夜勤に出かけなければならないので、作業は明日の夜からになります。
長々とお手間を取らせて申し訳ありませんが、おつきあい下さいね。
では、行ってきます

書込番号:12483758

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2011/01/09 16:37(1年以上前)

>どちらも動画はすごいノイズで写真は綺麗です。

そうですか〜、CBRならおそらく大丈夫だと思ったんですが、残念です。
ソフトの癖みたいなもんなんですかね。

>これから動画、スライドショーを分けて、ファイル出力しようかと思います。
別々出力で両方綺麗なら、他のソフトでディスク作成となるんですね。

そうですね、スライドショーだけで出力することは、僕もたくさん行っているので、おそらく問題なく行えると思います。
僕はこのソフトをスライドショー専用ソフトにしています。スライドショーのオートモードは写真枚数が多いとかなり助かります。
スライドショーを出力後、他のビデオ編集ソフトでビデオファイルと一緒に編集しています。

>ただ、これから夜勤に出かけなければならないので、作業は明日の夜からになります。
長々とお手間を取らせて申し訳ありませんが、おつきあい下さいね。
では、行ってきます

了解です。夜勤大変でしょうけどお仕事がんばってくださいね。

この前に紹介した「EDIUS Neo3」は操作が難しいと言いましたが、操作を覚えると、動作が速いので、キーボード操作でサクサク行えます。カット編集なんかはホントに速くなりますよ。

では、結果お待ちしております。

書込番号:12483960

ナイスクチコミ!0

2011/01/11 13:22(1年以上前)

隊長さん、やっと出来ましたので報告します。
動画、スライドショーそれぞれをファイル出力してみました。
「高速ビデオレンダリング技術」は、隊長さんのは「ハードウェアビデオエンコーダー」になっていますが、あたしのでは選べなかったので、そのまま「SVRT」で出力しました。
スライドショーは予想通り綺麗でした。
動画は、元データから後半のスライドショーをばっさりカットしたもので、20クリップ約25分です。つなぎ目にはタイトルやトランジションを使用しています。クリップのトリム編集はしましたが、補正強調やパワーツールは使用していません。
まず、前回と同じように、インジケーターを「0」にし、CVBRとCBRで出力しました。やはりどちらもブロックノイズ盛大でした。インジケーターを通常の「6」に戻しても出力してみましたが、ダメでした。
ちょっと気になっているのは、前に一回だけ綺麗に焼けた時は、シャドウファイルがきちんと生成されてからメイントラックに取り込んだのですが、元データ作成の時は、シャドウファイル生成してるものと、してないものが混在しています。これって、何か関係あるんでしょうか。
それと、動画クリップは、ソニーHX5Vで撮ったAVCHDがほとんどですが、2クリップだけ、お友達のカメラで撮ったSD画質のものがはいっています。何か画質の調整みたいなことが必要だったんでしょうか。
たぶんおかしなことを言ってると思いますが、笑わないで下さいね。
どうしてもうまくいかないようなら、ちょっと先になりますが、パソコンと一緒にソフトも買い替えようかと思ってます。Neo3がお勧めとのことですが、予算があまりありません。Neo2ブースターはどうでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12493520

ナイスクチコミ!0

2011/01/11 14:12(1年以上前)

ごめんなさい。Neo3を違うのと勘違いしてました。全然リーズナブルですね。隊長さんのお勧めなら間違いなさそうなので、もし買うならこれにします。

書込番号:12493643

ナイスクチコミ!0

ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/01/11 15:26(1年以上前)

私は動画編集にPowerDirector8(バンドル版ですが)、メニュー作成とオーザリング用にNeo2ブースターを使用しています。

この間、AVCHDのビデオカメラで撮影し編集したバンドのライブ(トータル1時間53分)でDVD作成しましたが結構きれいに作成できました。
(試しに同じ動画をPD8でオーザリングしてみましたがかなり画質が落ちましたね。)

私の場合ですが、編集後の出力でファイル形式→WMV、プロファイルの種類→WindowsMediaVideoハイビジョン標準画質で作成しました。
この場合で元データ12Gbから5Gbまでファイル容量を抑えられたので、4.7Gb以下ならオーザリング時の変?な圧縮もかからないと思うので画質劣化が防げると思います。

Kaorikさんの動画は25分とのことなので、動画部分とスライドショーを分けて上記のプロファイルの種類をWindowsMediaVideoハイビジョン高画質で出力してから作成してみてはどうでしょうか?
PD8でオーザリングしても多少は画質が改善されるかもしれません。

あとNeo2ブースターですが、もともとはPD8も含めメニュー作成の自由度がないために体験版で試してみました。
3部構成のビデオを作成する上で、トップメニューに1部、2部、3部と3つの選択メニューを作成できて、できるだけ安価なものを探していましたが、オーザリングの画質向上は以外な結果でしたので即購入した次第です。

ただ製品ページを見たら体験版がなくなってるようですね。

書込番号:12493855

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2011/01/11 19:45(1年以上前)

>「高速ビデオレンダリング技術」は、隊長さんのは「ハードウェアビデオエンコーダー」になっていますが、あたしのでは選べなかったので、そのまま「SVRT」で出力しました。
スライドショーは予想通り綺麗でした。

「ハードウェアビデオエンコーダー」はあまり気にしないでください。ハードが合えば高速でレンダリングできるという程度です。

>動画は、元データから後半のスライドショーをばっさりカットしたもので、20クリップ約25分です。つなぎ目にはタイトルやトランジションを使用しています。クリップのトリム編集はしましたが、補正強調やパワーツールは使用していません。
まず、前回と同じように、インジケーターを「0」にし、CVBRとCBRで出力しました。やはりどちらもブロックノイズ盛大でした。インジケーターを通常の「6」に戻しても出力してみましたが、ダメでした。

すいません、どうしてこれで上手くいかないのかわかりません。

>ちょっと気になっているのは、前に一回だけ綺麗に焼けた時は、シャドウファイルがきちんと生成されてからメイントラックに取り込んだのですが、元データ作成の時は、シャドウファイル生成してるものと、してないものが混在しています。これって、何か関係あるんでしょうか。

もしかしたら、関係があるまもしれません、シャドウファイルは生成が完了すると「緑」未完了なら「黄」色になりますよね。でも全ての動画が「緑」になる事は今までありませんでした・・・。
もしそのシャドウファイルが関係しているのであれば(緑の黄の混雑など)いっそのことシャドウファイルの設定を解除してみて、もう一度トライしてみてください。出力の設定はデフォルトの設定で構いません。
シャドウファイルをキャンセルすると、ソフトも少し落ちにくくなりますよ。方法としては写真で示しておきますので、そちらを参考にしてください。(写真をアップできなかったので、次のメッセージで載せます)

>それと、動画クリップは、ソニーHX5Vで撮ったAVCHDがほとんどですが、2クリップだけ、お友達のカメラで撮ったSD画質のものがはいっています。何か画質の調整みたいなことが必要だったんでしょうか。
たぶんおかしなことを言ってると思いますが、笑わないで下さいね。

いえいえ、わからないものはわからないものです。
AVCHDとSDという事ですが、普通のソフトの仕様ならばHDとSD混雑の場合、
出力するのがHDだとすると、AVCHDはそのままHD画質、SDはHDにアップコンバートされますが、ただHDに引き伸ばしただけなので画質は荒くなります。画質にむらがでます。
出力するのがSDだとすると、SDはそのままSD画質に、AVCHDはSDにダウンコンバートされるので、どちらもSD画質となります。画質にむらがありません。

>ごめんなさい。Neo3を違うのと勘違いしてました。全然リーズナブルですね。隊長さんのお勧めなら間違いなさそうなので、もし買うならこれにします。

ちゃんと体験版を試してからにしてくださいね。PCとの相性、お使いのビデオカメラ・ファイルの相性、操作性など(まーこれは慣れるしかないですが・・・)
Neo3はNeo2Boosterと違って、メニューに音楽なども付け加えれるようです。ただ基本はビデオ編集なので、こったメニューを作る事はできません。というよりホントにオリジナルで作る場合一つ一つ動かさなければならないので、かなり面倒です。テンプレートに音楽、写真を加えただけなら特に問題ありません。

書込番号:12494752

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2011/01/11 19:54(1年以上前)

シャドウファイルキャンセル

アップコンバートする場合

先ほどのシャドウファイルキャンセルのやり方です。
メニュー(いすのマーク)→編集→環境設定→写真の通りに

もうひとつ、SD画質を簡易的にHDにするアップコンバートする機能もこのソフトにはついていますので、ついでみたいですがやり方を載せておきますね。

書込番号:12494791

ナイスクチコミ!0

2011/01/12 20:21(1年以上前)

ilkaさん、隊長さん、ありがとうございます。
あまりパワーディレクターにこだわらない方がいいような気がしてきています。
でも、今のところパワーディレクターしか持ってませんので、シャドウファイル生成をキャンセル、試してみます。
Neo3体験版も試してみたいと思います。
色々とありがとうございました。
とりあえず、このスレはこれで閉めて、また何かあればご報告いたします。
本当にありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:12499474

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2011/01/14 01:25(1年以上前)

了解しました。
かなりがんばられたんではないでしょうか。
また、機会がありましたわかる範囲でお答えさせていただきますね。
がんばってください。

書込番号:12505774

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/28 22:20(1年以上前)

Kaorikさんこんばんは
 亀レスですが。
 編集を終えて、DVDに焼く際にオーサリングしながらDVDに焼く時と、いったんファイルに書き出して、別途DVD書き付けるのでは、動作の安定度や画質に影響が出るのではないかと推定しますが、どのように作業されていますか?
 PCのSPEC(CPU、MEMORY量、OS等)が高くないとオーサリングしながら焼く場合、過負荷で画質が悪くなるのではと想像します。私は不安定さから、いきなりDVDに焼くと、書き込みミスDVDが増えるばかりなので、いったんフォルダに書き出すようにしています。一度試すことをおすすめします。

書込番号:12574066

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2011/01/29 07:17(1年以上前)

僕も「子だくさんパパさん」の方法で行っていますが、残念ながらこのソフトはDVDに書き込む場合はフォルダとして出力できますが、BDの時はフォルダに出力することはできません。
参考までに。

書込番号:12575487

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 8 Ultra
CYBERLINK

PowerDirector 8 Ultra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

PowerDirector 8 Ultraをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング