『チャプターの設定ができないのですが…。』のクチコミ掲示板

PowerDirector 8 Ultra 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,800

販売形態:パッケージ版 PowerDirector 8 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PowerDirector 8 Ultraの価格比較
  • PowerDirector 8 Ultraの店頭購入
  • PowerDirector 8 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDirector 8 Ultraのレビュー
  • PowerDirector 8 Ultraのクチコミ
  • PowerDirector 8 Ultraの画像・動画
  • PowerDirector 8 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDirector 8 Ultraのオークション

PowerDirector 8 UltraCYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

• PowerDirector 8 Ultraの価格比較
  • PowerDirector 8 Ultraの店頭購入
  • PowerDirector 8 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDirector 8 Ultraのレビュー
  • PowerDirector 8 Ultraのクチコミ
  • PowerDirector 8 Ultraの画像・動画
  • PowerDirector 8 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDirector 8 Ultraのオークション

『チャプターの設定ができないのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS

「PowerDirector 8 Ultra」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 8 Ultraを新規書き込みPowerDirector 8 Ultraをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 チャプターの設定ができないのですが…。

2011/08/12 23:24(1年以上前)

動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra

クチコミ投稿数:104件

保存したファイルを呼び出し、編集時にタイムライン上にいくつかの動画ファイルを並べた後、
(タイムライン上に動画ファイルを配置するとチャプタールームアイコンが
グレー表示からハイライト表示になって、アイコンをクリックできるようにはなります)
チャプタールームアイコンをクリックした時に
左上の画面にもとになるチャプターが表示されず、「自動チャプターの設定」欄にある
チャプターを挿入するためのどのアイコンもグレー表示のままで、ハイライトしないため
チャプターを挿入したい位置に合わせた後に、どのアイコンをクリックしても何も反応せず、
チャプターの挿入ができません。

サイバーリンクに問い合わせてみましたが、
「一度アンインストールして、再度インストールしなおした方がよい」と言われて、
その通りにやってみましたが、症状はかわりません。

チャプタールームアイコンをクリックした時に、左上の画面にもとになるチャプターが表示されて
「自動チャプターの設定」欄にあるチャプターを挿入するためのアイコンをハイライトさせるためには
何かをしなければならないなどの条件はあるのでしょうか?

もしわかる方がいらしたら、教えていただけたら幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:13367093

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/08/13 11:11(1年以上前)

もうお試しになっっているかと思いますが、アップデートは全てインストール済みですか?
その上でも無理なら、申し訳ありませんが僕もお手上げです。

もしかしたら何らかのエラーの可能性も否定できません。
編集内容がまだ浅いなら最初から編集しなおした方が速いかもしれませんね。
また、基本的にはチャプターは一番最後に行う方がよいかもしれません。

アップデート
http://jp.cyberlink.com/downloads/support/powerdirector/patches_ja_JP.html
古い順に、全てインストールしてください。

書込番号:13368518

ナイスクチコミ!0

2011/08/15 21:58(1年以上前)

隊長♪さん

たいへんご親切にご返信をいただき、どうもありがとうございました。
また、自分はしばらく自宅を留守にしていたため、返信が遅れてしまいお詫び申し上げます。

アップデートする方法を探してみたのですが、自分では見つけることができず、
たいへんご丁寧にURLまで教えていただき、本当に感謝いたします。

またしばらくアップデートする時間が取れないため、今週末あたりにアップデートして
試してみようと思います。

その結果につきましては、こちらで報告させていただくつもりです。

とりあえずはお礼の返信までです。
本当にありがとうございます。

書込番号:13378324

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/08/17 10:55(1年以上前)

承知しました。

アップデートで改善できればいいですね。

書込番号:13384187

ナイスクチコミ!0

2011/08/22 21:26(1年以上前)

隊長♪さん

先週末にアップデートしてみようとしましたが、自分が使用しているソフトが
I-ODATAのビデオキャプチャーに付属のMediaSuiteの中に含まれているPowerDirectorで
そのままアップデートしてはいけないようなことが書かれていましたので、
いったんアップデートはやめて、Cyberlinkに念のため問い合わせてみました。

そうしましたら、今日「そのソフトにはアップデートは適用できない」との回答がきました。
変わりに色々な質問(調査依頼)事項がきました。

また、その確認をする時間が取れないものですから、また週末に確認してCyberlinkに
回答してみる予定です。

この先長くなりそうな気がしますので、いったんこの質問は終わらせていただいて、
再度Cyberlinkとやり取りをしてみようと思います。

もしも解決できて、自分にも原因が理解できましたら、また報告させていただきたいと思います。

ご親切にご返信をいただきましたこと、改めて厚くお礼を申し上げます。

書込番号:13406402

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2011/08/22 21:33(1年以上前)

状況はわかりました。

初心者の方に多いのですが、今回の場合はバンドル版というものです。
正規版とは一線を置いた商品となり、使用できる機能が制限されていたり、今回のようにアップデートできないケースもあります。

しっかりしたメーカーですとバンドル版でもアップデートがあります。

今度質問される場合は、正規版やどの製品のバンドル版など、その辺りも記載していただけるともっと良い回答が得られると思いますよ。

良い解決に至ると良いですね。

書込番号:13406445

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 8 Ultra
CYBERLINK

PowerDirector 8 Ultra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

PowerDirector 8 Ultraをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

PayPayモール

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PayPayモール