『高画質で映像編集したい』のクチコミ掲示板

PowerDirector 8 Ultra 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,800

販売形態:パッケージ版 PowerDirector 8 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PowerDirector 8 Ultraの価格比較
  • PowerDirector 8 Ultraの店頭購入
  • PowerDirector 8 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDirector 8 Ultraのレビュー
  • PowerDirector 8 Ultraのクチコミ
  • PowerDirector 8 Ultraの画像・動画
  • PowerDirector 8 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDirector 8 Ultraのオークション

PowerDirector 8 UltraCYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

• PowerDirector 8 Ultraの価格比較
  • PowerDirector 8 Ultraの店頭購入
  • PowerDirector 8 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDirector 8 Ultraのレビュー
  • PowerDirector 8 Ultraのクチコミ
  • PowerDirector 8 Ultraの画像・動画
  • PowerDirector 8 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDirector 8 Ultraのオークション

『高画質で映像編集したい』 のクチコミ掲示板

RSS

「PowerDirector 8 Ultra」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 8 Ultraを新規書き込みPowerDirector 8 Ultraをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

高画質で映像編集したい

2012/01/16 10:55(1年以上前)

動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra

スレ主 cocorin198さん
クチコミ投稿数:50件

現在、友人の結婚披露宴の余興のため
PowerDirector 8 Ultraを使って映像編集しています。

<質問>
撮影した動画を、高画質のまま編集することは可能ですか?

<現状>
Canon ivis HF m32で撮影し、
デジビデ内でSDカードでHD変換、
それをPCに取り込んで編集しています。

この映像を、ムービーメーカーに取り込むと
撮ったままの映像になるのですが、power directorに
取り込むと、縦長になってしまいます(アスペクト比を
4:3、16:9のどちらにしても縦長になります)。

一度ムービーメーカーにとりこみwmvに変換したものを
power directorにとりこむと、縦長にならず普通の
画面になるのですが、画質が落ちてしまいます。

<環境>
PCスペック:windows7 corei7 メモリ4G 64bit
式場の関係で、4:3にて編集する必要があります。

<気になる点>
64bitのため動作しない可能性がありますでしょうか。
現状、このソフトのその他の機能に関しては
全く問題なく動いております。

大変恐れ入りますが、
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:14028989

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3059件Goodアンサー獲得:717件

2012/01/16 20:10(1年以上前)

>撮影した動画を、高画質のまま編集することは可能ですか?

基本的にはこれができるのがメインのソフトだと思いますので可能だと思います。

>この映像を、ムービーメーカーに取り込むと
撮ったままの映像になるのですが、power directorに
取り込むと、縦長になってしまいます(アスペクト比を
4:3、16:9のどちらにしても縦長になります)。

ムービーメーカーの正常な写真、4:3、16:9の縦長になる写真の3枚の写真添付は可能でしょうか?
画面が縦長でもその事は無視して、一度ファイル出力やディスク作成をしてみても縦長のままでしょうか?ご確認ください。

>一度ムービーメーカーにとりこみwmvに変換したものを
power directorにとりこむと、縦長にならず普通の
画面になるのですが、画質が落ちてしまいます。

そうですね、画質は落ちてしまいますね。
ですが、最終的にどういったものにするのですか?
DVDですか?BDですか?ファイルですか?
結婚式で使うならおそらくDVD当たりだと思うのですがいかがでしょうか?

最終的にDVDにするならそれほど気にすることはないです(DVDビデオの解像度では液晶で見たときにボヤけた感じに見えます)が、BDにするなら直接power directorで編集する方が画質のことを考えた場合良いと思います。

>式場の関係で、4:3にて編集する必要があります。

4:3にするのはよいのですが、上下レターボックスですか?サイドカットで4:3にしたいのですか?
PCのCPUは何をご使用ですか?

>64bitのため動作しない可能性がありますでしょうか。

それは特に問題ないと思います。
一応アップデートは済んでいるでしょうか?ご確認ください。
http://jp.cyberlink.com/downloads/support/powerdirector/patches_ja_JP.html
バージョン8は現在4つ出ています。

書込番号:14030667

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2012/01/23 14:37(1年以上前)

>隊長♪さま

ご回答ありがとうございました!
しばらくマイページに反映されず、自分のクチコミを
見失ってしまい、すっかり遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

>結婚式で使うならおそらくDVD当たりだと思うのですがいかがでしょうか?

はい、DVDです。縦長になってしまうものを添付したかったのですが、
知人が写ってしまっているため、大変申し訳ございませんが添付できず、
それほど気にすることはない、とのコメントを頂きましたので、このまま
で進めてみようかと思います。

>4:3にするのはよいのですが、
>上下レターボックスですか?サイドカットで4:3にしたいのですか?
>PCのCPUは何をご使用ですか?

私のPCのCPUはcore i7です。power directorで、4:3を選択して
編集しているため、上下orサイドカットがわかりかねるのですが
ムービーメーカー編集後の動画(縦長ではないもの)は、上下が黒くなって
画面にうつりこんでいます。
(縦長になってしまっているときは、サイドが黒くなっていました)

>一応アップデートは済んでいるでしょうか?ご確認ください。

最近PCを買い換え、以前、本製品のダウンロード版を購入しておりましたので
そのままダウンロードしました。なので、アップデートされているかどうか
わからず、かつかなり編集を進めており、これからアップデートするのも
恐ろしく。。。

もっとちゃんと環境をととのえてから編集開始すべきでした。
ご丁寧にアドバイス下さったにもかかわらずきちんと
こたえられず、本当にすみませんでした。

書込番号:14058350

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3059件Goodアンサー獲得:717件

2012/01/23 19:53(1年以上前)

>私のPCのCPUはcore i7です。

なら問題ないですね。

>power directorで、4:3を選択して編集しているため、上下orサイドカットがわかりかねるのですがムービーメーカー編集後の動画(縦長ではないもの)は、上下が黒くなって
画面にうつりこんでいます。(縦長になってしまっているときは、サイドが黒くなっていました)

サイドカットは、16:9の画面を4:3に変更する場合、画面が縦長にならないように画面の左右を切り取って4:3にすることです。
上下が黒のレターボックスは、ムービーメーカー編集後の上下が黒くなっている状態のことです。

>最近PCを買い換え、以前、本製品のダウンロード版を購入しておりましたので
そのままダウンロードしました。なので、アップデートされているかどうか
わからず、かつかなり編集を進めており、これからアップデートするのも
恐ろしく。。。

分からなければ、イオンストールすれば分かることです。
最新のものがインストールされていれば、インストールが自動でキャンセルされます。
また、アップデートで編集内容が変わる心配はありません。

>もっとちゃんと環境をととのえてから編集開始すべきでした。

そうですね、それはそうだと思います。

おそらく、撮影した16:9の映像をこのソフトで4:3で編集しようとした時に、何らかの理由でサイドカットや上下レターボックスにならず、ギュッと左右が寄せられて縦長になっているのだと思います。
友人があまり気にしなくてよいという事ですが、実際に出力して見たということでしょうか?

@編集画面上だけで縦長ということはありませんか?

また、式場の関係で4:3でということですが
A式場の画面が4:3だからですか?もしくはプロジェクター表示サイズが4:3だからですか?

例えそうであっても、16:9で作成したDVDをDVDプレイヤーの設定で上下黒のレターボックスで4:3の画面に表示させることができますので、式場で試せる機会があるなら、4:3と16:9の両方を作ってみてお試しになるのが一番ですよ。

@とAの回答をお願いします。

書込番号:14059244

ナイスクチコミ!0

2012/02/08 17:27(1年以上前)

隊長♪さま

いまさらの追記となり本当に申し訳ございません。
とりあえずはムービーメーカーで4:3に圧縮?したものを
使い、そこまで画質が低下しなかったので続けております。

@編集画面上だけで縦長ということはありませんか?
→DVDにやいたあと、TV画面でDVDを再生しましたが縦長でした。

また、式場の関係で4:3でということですが
A式場の画面が4:3だからですか?もしくはプロジェクター表示サイズが4:3だからですか?
→式場スタッフの方もあまり詳しくないようで、「とにかく4:3なんです」
と言われました…

完成して、4:3で作成し、DVDにやいたのですが、
式場から「やはりちょっとだけ切れる」といわれました
(当初の質問の論点から外れてきておりますね、すみません)。
文字がきれているのはほんの一部なので、それを中央によせて
切れないようにするしかないと思いますが、4:3で作成しているのに
切れる理由がよくわかりません。。。多分、表示の仕方を
大きめ表示、みたいなのにしてるんですかね。。。

一応現状ご報告まで・・・せっかくいい作品ができたので
最後の最後までなんとかしたかったのですがTT

書込番号:14125262

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2012/02/08 19:22(1年以上前)

>とりあえずはムービーメーカーで4:3に圧縮?したものを
使い、そこまで画質が低下しなかったので続けております。

画質に納得がいくのなら問題ないと思います。

>DVDにやいたあと、TV画面でDVDを再生しましたが縦長でした。

そうでしたか、うーん改善の余地はなさそうですね。
アップデートはお試しになりましたか?
アップデートファイルをインストールされているかは、実際にアップデートファイルをインストールするとわかります。
既にアップデート済の場合は、インストールを自動でキャンセルされ、まだの場合はインストールが始まります。

>式場スタッフの方もあまり詳しくないようで、「とにかく4:3なんです」
と言われました…

うーん、少し頼りないスタッフですね・・・。残念です。

>完成して、4:3で作成し、DVDにやいたのですが、
式場から「やはりちょっとだけ切れる」といわれました
(当初の質問の論点から外れてきておりますね、すみません)。
文字がきれているのはほんの一部なので、それを中央によせて
切れないようにするしかないと思いますが、4:3で作成しているのに
切れる理由がよくわかりません。。。多分、表示の仕方を
大きめ表示、みたいなのにしてるんですかね。。。

いえ、4:3にしたからはみ出さないという問題ではありません。
16:9でも4:3でも、映し出す機器によって多少の違いはありますが、100%表示されません。
PCモニターやPC上での再生ソフトでの観覧なら、編集した通りのまま視聴できますが、それを一旦DVDなどに焼いてから、プレイヤーを通して液晶TVなどで観覧する場合、100%表示されない場合があります。

個人的には「上下ほんの少し」「左右少し」切れてしまう印象です。一度ご確認いただいたようなので、どのくらい寄せれば問題ないかは把握していると思います。
これから、他の方に出来上がったDVDなどを差し上げる場面などもあるかと思いますので、その文字などの位置を覚えておいた方が良いと思いますよ。

>一応現状ご報告まで・・・せっかくいい作品ができたので
最後の最後までなんとかしたかったのですがTT

はい、あともうひと踏ん張りじゃないですか!
頑張ってくださいね。

書込番号:14125712

ナイスクチコミ!0

2012/02/08 19:35(1年以上前)

隊長♪様

早速のご回答をどうもありがとうございます。

>いえ、4:3にしたからはみ出さないという問題ではありません。
>16:9でも4:3でも、映し出す機器によって多少の違いはありますが、100%表示されません。

そうなんですね!!!全く知らなかったです…
本当に勉強になります。文字がギリギリなのは一箇所だけなので
そこさえなおせばなんとかなりそうです。

ちなみに、アップデートは試みてみたところ、
どうやら最新版のようでした。

せっかく完成した!と思って完成の涙まで流していたので^^;、
ここにきて切れるなんてがっくり、という感じなのですが、背中をおして
いただけて、もう一息がんばれそうです!ありがとうございます!

書込番号:14125775

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2012/02/08 19:48(1年以上前)

>そうなんですね!!!全く知らなかったです…
本当に勉強になります。文字がギリギリなのは一箇所だけなので
そこさえなおせばなんとかなりそうです。

ソフトによっては正常に表示されるようにセーフティーラインなるものも表示させることができます。
訂正も、それくらいで済むのでしたら問題ないですね。

>ちなみに、アップデートは試みてみたところ、
どうやら最新版のようでした。

承知しました。でしたら、撮影した映像に少し問題があるのかもしれませんね。

>せっかく完成した!と思って完成の涙まで流していたので^^;、
ここにきて切れるなんてがっくり、という感じなのですが、背中をおして
いただけて、もう一息がんばれそうです!ありがとうございます!

はい、その意気です。
一生に一度の晴れ舞台、せっかくの結婚式に是非花を添えてあげてください。

書込番号:14125849

ナイスクチコミ!0

2012/02/09 10:50(1年以上前)

隊長♪さま

修正してなんとか提出できました。
文字の部分に加え、他の部分も少しだけ訂正をして
自宅のテレビで確認し、おそらく大丈夫かと思います。

このたびは色々と丁寧にアドバイスを下さり
応援までしてくださり、本当にどうもありがとうございました。

書込番号:14128641

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2012/02/09 20:02(1年以上前)

無事完成したようで、良かったですね。

これからも編集頑張ってください。

失礼しました。

書込番号:14130489

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 8 Ultra
CYBERLINK

PowerDirector 8 Ultra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

PowerDirector 8 Ultraをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング