動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版
みなさんこんばんは。
私は普段当ソフトを使い、
1 動画ファイルを読み込ます。
2 出力画面でビットレートなどを手動で決めながらMPEG2に変換する。
3 ディスク作成画面でメニュー画面をつくってオーサリング
という手順にしてDVDを作っていましたが、なんとも、もさもさした画質で不満でした。
よく見ると、上記2で作成したファイルとできあがったDVDのデータの大きさが違います。
DVDのデータのほうが小さくなります。
オーサリングの際に、再エンコードしているので画質が悪くなるのかと思い、
一度、2の手順を飛ばしていきなりオーサリングしたことがありましたが、
書き込みエラー連発でした。
みなさんは、どんな手順で高画質維持の動画変換をしておられるんでしょうか。
書込番号:11470797
0点
このソフトはスマートレンダリングに対応していますが、読み込む動画の種類はどのような形式のものでしょうか?(DVDにすると小さくなるということはAVCHDとかでしょうか?)
元の画像データがMPEG2でない場合は全て再エンコードの対象になります。
オーサリング時のビットレート設定は主にどのくらいでしょうか?8000〜9000くらいなら問題なく綺麗な画質のはずです。
DVDビデオにする場合、簡単にいうと画面サイズがアナログTVと同じになりますので、元の画像より画質はどのようなソフトを使っても落ちます。
液晶モニターなどでは画質が落ちたように見えるのは当然ですが、ブラウン管TVなどで見ると綺麗に見えますが、出来上がった画像の確認はどのようにしていますか?(ブラウン管で確認した方が良くわかります)
書込番号:11470953
0点
最近はTMPGEnc Authoring Works 4 のほうが私には使いやすいのでごPowerDirector 8 は無沙汰してますが、あまり深く考えず、
ディスクの作成画面で
1.ディスク形式・・・DVD
2.動画/音声の選択・・・「スマートフィット」にしてピタリ1枚に収める。
次に、「書き込み」でフォルダに出力
最後に出来上がったファイルをチェックしてライティングソフトで書き込み
というふうにm2tsを元にDVDを作ってました。エラーは無かったです。当然解像度はDVDになりますから多少いじっても知れたものです。
書込番号:11471155
![]()
1点
書き込みありがとうございます。
ヘタリンさん。
一旦フォルダに書き出ししますとうまくいきました。
結構見れる画質になりました。ありがとうございました。
わたしも、数年前からペガシスのTMPEGEnc2.5plusとAutheringWorks4.0で
DVDを作成していましたが、PowerDirectorの多機能な編集、オーサリングの際の
楽しいメニュー画面にひかれ、使い方の習熟中です。
ソースはHDVで撮影したm2tvが主体です。
隊長♪さん
オーサリング時にビットレートを設定するのってどうやるんですか?ご伝授ください。
ところで、PCの液晶画面はもうひとつですね。うちのが安物なのでしかたないですが。
わたしは、SONYのPVMの20インチと三菱の36インチハイビジョンブラウン管でチェックします。
書込番号:11473948
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/30 12:26:23 | |
| 3 | 2014/12/01 21:24:29 | |
| 3 | 2014/09/09 13:29:17 | |
| 2 | 2013/07/12 22:21:48 | |
| 4 | 2012/09/16 10:27:51 | |
| 5 | 2012/05/06 22:22:08 | |
| 13 | 2012/05/12 17:09:35 | |
| 1 | 2011/10/04 20:34:23 | |
| 4 | 2011/02/23 22:24:36 | |
| 5 | 2011/01/27 20:30:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




