『DVD作成で困っています。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:特別優待版 PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の店頭購入
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のオークション

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版CYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

• PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の店頭購入
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版

『DVD作成で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

「PowerDirector 8 Ultra 特別優待版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 8 Ultra 特別優待版を新規書き込みPowerDirector 8 Ultra 特別優待版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

DVD作成で困っています。

2010/10/12 22:24(1年以上前)

動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版

スレ主 とだPさん
クチコミ投稿数:139件

このソフトで作成したDVDをDVDレコーダーやプレーヤーで再生すると、
 1.非常に絵が汚い。ザラザラした感じ。特に輪郭がギザギザ。
 2.音声が右に偏っている。但し、ムービーの切り替わり目手前1〜2秒だけ
   まともに音が出る感じ。
という症状になります。同じ経験をした方おられませんか?
解決方法などありましたら教えてください。

【環境】
 1.記録機器
  SONY製ムービー HDR-CX500
 2.動画フォーマット
  AVCHD(画質はFH設定)
  音声はDolby5.1ch
 3.再生機器
  SONY製DVDレコーダー
  三菱製DVDプレーヤー

【手順】
 「編集」画面で上記【環境】のムービーファイルをマスタービデオトラックに
 複数登録し(登録のみでその他の編集作業など一切していない)、「ディスク作成」画面から
 「メニューの環境」でメニュー無しを選択して全てのページに適応、
 「ディスクの環境」でDVD(4.7GB)、ワイド画面(16:9)、HQ-最高画質、
 Dolby Digital 5.1チャンネルをそれぞれ選択してしDVDを作成する。

【備考】
 1.「出力」画面でMPEG-2を選択し
    ・プロファイル:デフォルト
    ・プロファイル名/画質:DVD HQ
    ・国/ビデオ規格:日本(NTSC)
   で出力した動画ファイルも同じ画質になりました。
   また、プロファイルをカスタムにしてフレーム種類をプログレッシブにすると
   スムーズな動画ファイルが得られました。このことから、
   上記症状のDVDはフォールドを半分削って作成されているかのように感じます。

2.音声の症状はパソコン上では確認できません。
   DVD再生装置で発生するようです。

書込番号:12050885

ナイスクチコミ!0

返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6290件

2010/10/13 02:42(1年以上前)

おそらくリサイズ時にインターレース映像だと手を抜いて片フィールドを間引いているんでしょうね。
TMPGEncでもHD→SDへのリサイズがうまくいかないという問題がありました。
TMPGEncの方はAviUtlと組み合わせて使うことで解決できましたが、PowerDirectorだと
AviUtlとは相互にプロジェクトファイルをやり取りできないので他の方法になりますね。
PowerDirectorに修正パッチとかバージョンアップとかがあれば試すのもいいと思います。
それで解決しなければ、音声の方は音声だけ抜き出して後から多重化するしかないのではないでしょうか。

書込番号:12052249

ナイスクチコミ!0

スレ主 とだPさん

2010/10/15 22:35(1年以上前)

甜さん、こんばんわ

>PowerDirectorに修正パッチとかバージョンアップとかがあれば試すのもいいと思います。

既に最新にして試しています。DVDにするにはあまり設定がないので、手詰まり感が。。^^;

ところで、はじめに書きました
>2.音声が右に偏っている。但し、ムービーの切り替わり目手前1〜2秒だけ
>  まともに音が出る感じ。

は少し認識が間違っておりました。実際は元の動画データが右寄りの音声でしたので
右に偏っていて正解。しかし、ムービーの切り替わり目手前で音声が変化するのは間違いないので、
その切り替わり目手前の音声がおかしくなる、というのが問題点でした。

書込番号:12065465

ナイスクチコミ!0

スレ主 とだPさん

2010/10/18 20:02(1年以上前)

今回の問題で、何度かサポートとやりとりしました。
その結果、こちらで作ったディスクと素材を送ってくださいと言われたので送ったところ

1.映像が汚い問題は確認できて、修正の対象とする
 2.音声の問題は確認できない
ということでした。

とりあえず、1.は修正を検討してもらえるみたいですが、修正パッチの公開はいつになるかわかりません。
そして2.も修正してもらわないと使いモンになりません。

別のソフトを買うしかないかなぁとションボリです。

書込番号:12079946

ナイスクチコミ!0

スレ主 とだPさん

2010/11/21 17:16(1年以上前)

引き続きいろいろ検証した結果、音声の問題に関して何が影響しているかわかってきました。

・DVDプレーヤーの設定項目に"DVDの音を聞き取りやすくする機能"をオンにすると
 動画のつなぎ目の前後1秒(合計2秒程度)で音声が大きくなる

当方所有の機器で、SONYおよび三菱製のプレーヤー/レコーダーでは「オーディオDRC」という設定項目と
なっています。(プレーヤーのメーカーで設定の名前は違うかもしれません)

また、上記機能をオフにしても
・動画のつなぎ目の前1秒、および後1秒の合計2カ所でプチノイズが入る
・前後1秒(合計2秒程度)の音質が変化している(ような気がする。。)
といった症状は残ります。

この症状から、動画のつなぎ目の前後1秒の2秒間で映像や音声の付け替え(?)を行っているのではないか、
そしてその期間に何かしら音声の変化が発生しているのではと推測しています。

上記情報をサポートに問い合わせ中なのですが、最近サポートのレスポンスが悪くなっていますね。
1週間前に質問した内容の返答がまだありません。
以前は次の日に返答があったのに。。

ちなみに、PowerDirector9の体験版をインストールして検証してみたところ、症状は改善しませんでした。

AVCHDの動画からDVDを作成した時の明らかな画質低下の件に関しても改修の目処が不明なのと、
他にも、2ch/5.1chの音声方式を自動で認識してくれない点や、16:9の映像なのに4:3と認識したりと不満がありましたので、
もうこのソフトと付き合うのはやめようと思います。

ということで、
・EDIUS Neo 2 Booster
・TMPGEnc Authoring Works 4
・Vegas Movie Studio HD Platinum 10
などの体験版を試してみて、本日操作性の簡単なTMPGEnc Authoring Works 4を購入しました。

凝ったテロップや映像の効果は作成できませんが、画質も音の問題も全然ありません。

書込番号:12250864

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CYBERLINK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング