『字幕表示位置とAVCHD出力について』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:特別優待版 PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の店頭購入
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のオークション

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版CYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

• PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の店頭購入
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版

『字幕表示位置とAVCHD出力について』 のクチコミ掲示板

RSS

「PowerDirector 8 Ultra 特別優待版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 8 Ultra 特別優待版を新規書き込みPowerDirector 8 Ultra 特別優待版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

字幕表示位置とAVCHD出力について

2010/10/25 18:39(1年以上前)

動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版

クチコミ投稿数:387件

現在BuffaloのBru-rayドライブに添付されていたPowerDirector 8 HEを利用
しています。

いつくかUltraと比して、機能制限があることは以下のサイトで分かります。

http://jp.cyberlink.com/prog/support/cs/product-faq-content.do?id=8007&prodId=186&prodVerId=-1

しかし上記サイトの情報やマニュアル(PDF)を見ても分からないことが
ありますので、使っている方にお伺いしたいと思います。

・字幕の表示位置
 HE版では、「下の中央」にしか表示できません。そもそもフォント、サイズ
 色、シャドウなどは変更できますが、表示位置を設定する場所がありません。
 Ultraでは変更可能でしょうか。
 なお、基本的にハードサブを想定していますが、ハードとソフトで違いが
 あるようでしたら、そのあたりも教えて下さい。

・AVCHD出力とファイルサイズ
 HEではAVCHDのディスク作成では、「4.7GB」と「8.5GB」しか選択できず、
 「フォルダ作成」を選択(つまり出力先はハードディスク)したにも
 関わらず出力想定サイズが上記を超えると実行を拒否されます。
 確かにAVCHDは規格策定当初はDVDへの出力を想定していましが、現在は
 出力先を限定しない規格なので、どこにでも書き出せるはずです。従って
 サイズ上限をDVDサイズに限定する必要はないはずですが、Ultraでも
 上記制限があるのでしょうか。ちょっと聞いた話によると上記選択肢以外
 にも「リムーバブル用」なるものがあるらしいですが、これはどのような
 ものなのでしょうか。

またUSBメモリなどを出力先と想定した場合、通常はファイルシステムが
 FAT32なので、4GB以上のファイルを書き込めません。もしこれらの出力先
 への書き込みが想定されているなら、ファイルサイズも4GBで区切る仕組み
 がありそうですが、Ultraならあるでしょうか。

これらが満たされるなら、アップグレードしたいと考えています。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:12113613

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:723件

2010/10/25 19:59(1年以上前)

・字幕の表示位置
 HE版では、「下の中央」にしか表示できません。そもそもフォント、サイズ
 色、シャドウなどは変更できますが、表示位置を設定する場所がありません。
 Ultraでは変更可能でしょうか。

Ultraでも表示位置の変更は行えません。

なお、基本的にハードサブを想定していますが、ハードとソフトで違いが
 あるようでしたら、そのあたりも教えて下さい。

こちらのサイトで何とかご理解いただけないでしょうか?
http://www.xucker.jpn.org/keyword/hardsub_softsub.html

・AVCHD出力とファイルサイズ
 HEではAVCHDのディスク作成では、「4.7GB」と「8.5GB」しか選択できず、
 「フォルダ作成」を選択(つまり出力先はハードディスク)したにも
 関わらず出力想定サイズが上記を超えると実行を拒否されます。

Ultraでも同じです。HDDに出力するにしても、最終的にDVDに納めるという過程での話なので、8.5Gを超えるDVDイメージのの作成は意味がないのです。それ以上のファイルサイズなら、ディスク作成ではなく、ファイル出力で出す以外に選択肢はないです。
8.5Gに収めようとすると、解像度をSD画像に落としたり、音声をドルビー2にしなければ収まらないです。
また、10GのAVCHDファイルをファイル出力を使用して8Gまでエンコードし、再度このソフトでディスク作成しようとしても、解像度によってビットレートが固定されているので、また10Gのデータとして認識され、ディスク作成が行えません。(オーサリング時にAVCHDのスマートレンダリングには対応していません)

確かにAVCHDは規格策定当初はDVDへの出力を想定していましが、現在は
 出力先を限定しない規格なので、どこにでも書き出せるはずです。従って
 サイズ上限をDVDサイズに限定する必要はないはずですが、Ultraでも
 上記制限があるのでしょうか。ちょっと聞いた話によると上記選択肢以外
 にも「リムーバブル用」なるものがあるらしいですが、これはどのような
 ものなのでしょうか。

上記に示したとおり、ファイル出力で対応してください。「リムーバルディスク」とはSDカードなどに直接書き込めるモードのことですが、実際にこのモードでHDDに出力をしてみたところ、4.7Gで変換も途中で勝手に出力が終わってしまいました。詳しいことはよくわかりません。すいません

またUSBメモリなどを出力先と想定した場合、通常はファイルシステムが
 FAT32なので、4GB以上のファイルを書き込めません。もしこれらの出力先
 への書き込みが想定されているなら、ファイルサイズも4GBで区切る仕組み
 がありそうですが、Ultraならあるでしょうか。

試したことがないのでわかりません

あまり参考にならないですが、一度体験版を使用してみてはいかがでしょうか?
パーティカルアイテムなどの数は正規版に比べると少ないですが、使用できるモードは同じです。
ご自身の環境と、ご自身で目でご確認されるのが、ベストだと思います。

体験版DL URL
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdirector/download_ja_JP.html

書込番号:12113993

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:387件

2010/10/25 22:59(1年以上前)

隊長♪さん 返信ありがとうございます。

結局Ultraでも、HEでも変わらないということですね。

>こちらのサイトで何とかご理解いただけないでしょうか?
http://www.xucker.jpn.org/keyword/hardsub_softsub.html

ハードサブとソフトサブが何たるかはよく存じ上げてます。
ultraの字幕表示位置の仕様で、ハードサブとソフトサブで違いがあれば
(たとえばソフトサブなら表示位置を任意の位置に変えられるとか)
それも含め教えて頂きたいという質問でした。結局ソフトサブでも
同じなんですよね。

いずれにしてもUltraにアップグレードしても意味がないことが
明白になりました。ありがとうございました。

書込番号:12115189

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CYBERLINK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング