『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB950J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/GeForce 9400Mなどを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は118,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション

iMac MB950J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB950J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB950J/A (3060)を新規書き込みiMac MB950J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について

2009/10/30 10:05(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

スレ主 FCR44さん
クチコミ投稿数:7件

昨日ケーズデンキで注文してきました。ケーズの売り場にマックの実物が現在ないのですが、前回MA876J/Aを購入した折、担当者が親切な人だったので近くのヤマダ電機との価格を参考に交渉成立、納期は少し掛かりますが(11/7日)買い換えしました。MA876J/Aはメモリーを4Gに交換して快調でした。今回は最初から4G搭載されているのでしばらくは心配ないかなと思っております。ところが新しいMB950J/Aのメモリーの仕様をみて質問です。この機種は空きスロットルがあるようですね。今までは空きスロットルがなかったので搭載メロリーを外して交換しておりましたが、なんだか増設できるような書き方です。実物が手元にないので、すでに手元に実機のある方でメモリーを増設された方教えてください。空きスロットルに増設できるメモリーは同じ容量以外、例えばMacBookプロ(ユニボディー)に搭載されている!Gを2枚等を増設も出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:10391239

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/10/30 11:08(1年以上前)

>例えばMacBookプロ(ユニボディー)に搭載されている!Gを2枚等を増設も出来るのでしょうか?
!Gって何?
Macにはあまり詳しくないのですが今のMacBook Proに搭載されているのは4GB(2GBを二枚)で規格も同じものです
Winなら別に違うメモリでも基本的には動作しますがMacだとどうなのでしょうかね?

あと、どうでもいいですが
スロットル→スロットです

書込番号:10391412

ナイスクチコミ!2


スレ主 FCR44さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/30 11:34(1年以上前)

連絡ありがとうございます。

>Macにはあまり詳しくないのですが今のMacBook Proに搭載されているのは4GB(2GBを二枚)で規格も同じものです

現行のMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aは 1Gが2枚の2Gが標準仕様です。
余ったメモリーですので、この機種に使えるのかどうかが今の課題です。
純正ですので相性は問題ないとして2Gが2枚と1Gが2枚の混在が出来るのかどうかご存じの方、すでに経験された方よろしくお願いします。

>あと、どうでもいいですが スロットル→スロットです

ご指摘ありがとうございます。
以後気をつけます。

書込番号:10391498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/10/30 18:29(1年以上前)

FCR44さん、ご注文おめでとうございます!!

DDR3は、デュアルチャンネルという機能により2枚のメモリーから同時にデータを読み書きすることで、より高速になるようです。
この機能は、2枚が同じ容量じゃないと有効じゃないようなのですが、この機能が働かなくても実際には2〜3%程度の速度差しかないようです。
ですので、規格が同じなら容量が違うものを取り付けても、実質的にはほとんど変わらないようです。

情報元は、Macのメモリー専門店ですので、信用しても良いと思います。
Macメム→MacBook→「サイズの異なるメモリーを増設しても問題ありません。詳細はこちら」→デュアルチャンネルの効果について
http://www.macmem.com/

ただ、最初から4GBも載っているので、仰るようによほど重い事をしなければ大丈夫かと。
また、もしかしたら相性というのもあるかもしれませんので、増設してみて調子が悪いようなら疑った方が良いとも思います。

楽しいMacライフを!!

書込番号:10392795

ナイスクチコミ!0


SPR123さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 19:52(1年以上前)

おめでとうございます。私も今週末にヤマダとケーズで交渉しようと思っています。妥結価格をおしえていただけるとうれしいです。

書込番号:10393183

ナイスクチコミ!0


スレ主 FCR44さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/31 17:30(1年以上前)

Dあきらさん

連絡ありがとうございます。
リンクページ参考にさせて頂きます。

SPR123さん
連絡ありがとうございます。
今回のスレは購入顛末記ではないのですが、せっかく書き込みして頂いたので参考になるかどうか分かりませんが返答させて頂きます。
まずヤマダ電機に友人がこの機種と新MacBookホワイトを同時購入すると言う事でポイント20%付きで購入しました。最初の提示は15%だったそうです。結構最初から引くなあと思っていたら・・・この友人は一週間前に何も知らずに24インチのIMacを買っておりました。家に帰ってデスクに置くと思った以上に大きく使いづらいと思ったようです。そんなところに新機種の発売で即座に買い換えを決意したそうです。幸い24インチは新機種の設定がなかったのですぐに買い手も見つかってご機嫌・・・話がそれました。友人曰くヤマダ電機は平日お客の少ない暇なときが狙い目と言う事です。この情報を元に近くのケーズでよく知っている担当と交渉し家内のiMacの買い換えと自分用のモバイルとしてMacBookProを注文した次第です。どちらも複数台購入ですので参考になるかどうか分かりませので一応参考までに・・・今回の質問に出した1Gのメモリー2枚はMacBookProに付いている外す予定のメモリーです。iMacに有効活用出来れば良いなあと、まだ届かぬマックにあれこれ妄想している一番楽しいときかも分かりません。

書込番号:10398420

ナイスクチコミ!0


SPR123さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 19:53(1年以上前)

ありがとうございました。1stロットがはけたのか、大手量販店は在庫のないところが多いようですね。

書込番号:10399111

ナイスクチコミ!0


スレ主 FCR44さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/11 11:36(1年以上前)

新旧比較

メモリースロット

予定の納品日より一日遅れて日曜日の夜に届きました。
早速今まで使っていたMA876J/Aと2台並べてみると横長になった個体やLEDになった画面など違いがはっきりしていました。裏面もすっきっりとアルミになりホワイトからモデルチェンジしたデザインが完成の領域にちかずいている感じがします。大きさも机の上に置くと丁度よく、まとまっていると思います。(添付画像参照)さてMacBookプロからはずした1G のメモリー2枚の増設ですが、本体底面のねじを3本外すとアルミのパンチングカバーが外れ、既存のメモリーに平行して2つの空きスロットが見えますのでしっかりと押し込んで完了です。とっても簡単。(添付画像参照)立ち上げてみてもメモリー自体は純正ですので相性も問題もなく6Gを認識しました。HDDが500Gになったことでビスタとマック両方とも前モデルの時と違い容量に十分な余裕があるので楽ちんです。メモリーを増やしたことで今回はパラレルデスクトップにしましたが十分余裕があるようです。まだ重たいソフトまで使用してないのですべてのことはわかりませんが・・・これで切り替えにいちいち再起動しなくてよいので嫁さんは喜んでいます。アップルのことですのでこれからも魅力的な商品を出してくると思いますが、今後のモデルチェンジででアルミ個体が変わるようであればこの機種は大事に使いたいと思います。タイムマシーンの使い方で少しわからないことがあるのですがそれはまた別のスレを立ち上げてお聞きするのが本筋なのでここでは控えます。
協力いただいた方々に感謝します。

書込番号:10457460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB950J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB950J/A (3060)
Apple

iMac MB950J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB950J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング