『ちょっと危険』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB950J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/GeForce 9400Mなどを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は118,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション

iMac MB950J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

『ちょっと危険』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB950J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB950J/A (3060)を新規書き込みiMac MB950J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ちょっと危険

2009/11/07 20:22(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

クチコミ投稿数:102件 iMac MB950J/A (3060)の満足度4

つまらないネタを一つ。

さっき酔っぱらってデジカメの写真を取り込もうと、SDカードを適当にスロットに放り込んだ瞬間のこと。
情けないことにDVDのスロットに放り込んでしまいました。

あまり勢いをつけてなかったからよかったものの、勢いよく突っ込んでいたらどうなっていたことか。

懸命なる同胞のみなさま、どうぞ笑ってやってください。

書込番号:10438085

ナイスクチコミ!5


返信する
wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/08 19:31(1年以上前)

わかります!

DVDスロットの近くにSDカードのスロットを設けた時点で
設計者は危ないと思うはずですが…、次期製品は
少し遠くに移動してくれるといいんですがね。

応急的なのですが、SDスロットの位置がわかるように小さなシールを貼っています

書込番号:10443616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件 iMac MB950J/A (3060)の満足度4

2009/11/08 22:08(1年以上前)

wagwagさん、こんばんは。

やっぱり危ないですよね、SDスロット。
普通に使うシーンを考えても正面から右手に手を回し、カードを挿入する感じだと思います。
ついつい横着な私は、感覚でカードを放り込んでしまいます。
マークをつけるのはいいアイデアだと思います。参考になりました!

みなさん、ご注意ください。

追伸 前回、書き込みも酔いが回っていたようです。「懸命なる」→「賢明なる」に訂正します。

書込番号:10444631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/10 22:23(1年以上前)

すいません、笑ってしまいました。アップルも想定外でしょうね。私も毎晩アルコールいれてからマック使うので、この事例に限らず気をつけることにします。

もし奥まで入り込んでいたら ‥どうなったんでしょう?f^_^;)

書込番号:10454999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/11 08:41(1年以上前)

 こんにちは

 アップルストアーで、聞きました。

 上下の端には奥行きがないそうですが、真ん中あたりは完全に中に入るそうです。
 そうなると、修理だそうです。

 でも、10円玉でブラインドを開いて、本体ごと90度傾けたら、落ちてきそうですが、

 誰か、人柱になりませか(笑い)。

書込番号:10456902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 iMac MB950J/A (3060)の満足度4

2009/11/12 21:42(1年以上前)

今夜もアルコールを摂りながら iMac を触っています。
でもデジカメの写真取り込みはしないから大丈夫。

みなさん、色々とネタをありがとうございました。
私も表に小さなマークを入れ、酔ったときも間違えたスロットに放り込まないようにします。
後々 iMac をお求めになった方々が同じ過ちを繰り返さぬよう、心からお祈りします。

次は「酔ったときは、いつになっても電源ボタンの位置がわからない」でお会いしましょう!

書込番号:10465692

ナイスクチコミ!0


FCR44さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/14 09:28(1年以上前)

こんにちは・・・
iMacのSDカードスロットですが,確かに使いにくいというか画面が横長になって広くなった分僕も含めて横着者には「見にくい」位置にありますね。
家電のようにフロントにスロット入り口があると使いやすくて差し込む時、間違いもないように思います。
奥行きの問題もあるかも分かりませんが、半分くらい差し込めれば認識出来たら抜くときも挿す時もさし間違いもないように感じるのですが・・・あくまで横着者の戯言です。
その点MacBook ProはDVDスロットの反対側にあるし良いのですが、現在保有している一眼のデジカメはコンパクトフラッシュなので使えず、・・・(コンデジはパナなのでSDに適用してます。)
なかなかすべてに便利な物にはなりにくいですね。
カードが今後SDなりSDHCに移行して行く用なので仕方ないのかなあ・・・
デザインが良くて使いやすくって必要以上の機能が満載している等は難しいのですが、マックに関してはIMacもMacBook Proも概ね満足しています。
話がそれたかな・・・

書込番号:10472986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB950J/A (3060)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MB950J/A (3060)
Apple

iMac MB950J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB950J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング