『Windows7を使うなら…』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB950J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/GeForce 9400Mなどを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は118,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション

iMac MB950J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

『Windows7を使うなら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB950J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB950J/A (3060)を新規書き込みiMac MB950J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows7を使うなら…

2009/12/27 01:00(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

クチコミ投稿数:69件

初めてのMACです。

Boot Camp か FUSION3 か Parallel Desktop 5 かで迷っています。

私は職場でXPを使っており、Officeは必須で、wmpファイルをメディアプレーヤーで使用しています。
妻はパソコン音痴で、恐らくウィンドウズしか使わないと思います。

しかし、私はiPhoneを2か月前に買って、ウィンドウズ上でのiTuneのダルさにうんざりもしています。

こんなワガママな悩みで申し訳ありませんが、先輩方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:10690917

ナイスクチコミ!0


返信する
Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/27 12:58(1年以上前)

BootcampはWindowsでゲームをやりたいなどの特別な理由がない限り、お金がかからないという以上のメリットはありません。
VMware Fusion3やParallels Desktop5のような仮想環境のほうが使いやすくてオススメです。
性能も実用的には問題ないレベルになっていますので。
で、どちらがオススメかというと、どちらも非常に良くできたソフトで接戦していますので、正直売値で決めてしまえばよいのではないかと思います。

書込番号:10692803

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2009/12/27 13:29(1年以上前)

それにBoot CampはMacとの切替や再起動が必要だったりと奥さんには難しいでしょうね。

自分はVMware Fusion3でXPを使ってますけど、サスペンドで終了しておけば
約10秒で使えるようになるので1つのソフトを使う感覚で起動できてます。

速度的にはVISTAが出る前に買ったCore Duo 1.6GのXPノートより速く感じます。
個人的感想ですので参考程度でお願いします。
ちなみにXPノートはオークションで2万ちょっとで売れました。

書込番号:10692927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/12/28 00:46(1年以上前)

>>恐らくウィンドウズしか使わないと思います。
この場合はブートキャンプで起動した方がいいでしょうね…
仮想環境はMacのOS上で稼動してるんですから、何か操作を間違えて
Macの画面にいきなりなってしまったりした時に、対応出来ないとか
そういう事も考えられますから…
仮想環境は、そもそもMacを起動してからWinを起動する訳ですから
そんな面倒な事をするくらいなら、最初からWinを起動した方がいいでしょう。
そっちの方がよっぽど簡単です。

でも奥さんの使い方次第ではMacに切り替えてもらった方がいいかも
しれませんので、最初はブートキャンプでの起動方法を教えておいて
途中からMacも使ってもらうというのもいいのではないでしょうか?

書込番号:10695989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/12/28 01:30(1年以上前)

Ken-Chanさん、KZ5さん、Victoryさん、有難う御座いました。
雑誌などで私なりに色々調べたのですが、Parallel Desktop 5が
いいカナと思っています。 ただ、Victoryさんの指摘どおり、
妻にははじめからBoot Campが良いように思います。

そこで、新たな質問ですが、Parallel Desktop 5とBoot Campを
両方したい場合、可能なんでしょうか?
ライセンスの関係で、Windows7が2個必要ですか?
もしくは、技術的に出来ないとか?
Windows用のアンチウィルスソフトも2個必要ですか?

つまらない質問ですいませんが、ご存知の方がおられましたら、
よろしくお願いいたします。

書込番号:10696162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/12/28 03:43(1年以上前)

BootCampでWinをインストールしたら、その領域のOSからParallelは
起動出来るみたいですが、7はどうでしょうね…
Vistaでは市場のエディションがダメとかの書き込みがありますので…
http://ascii.jp/elem/000/000/021/21057/

とりあえずググッてみましょう^^

書込番号:10696388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/12/28 21:37(1年以上前)

Victoryさん、有難う御座いました。
まず、Boot Campをセットアップして、Parallelsにて
仮想化することにします。

書込番号:10699434

ナイスクチコミ!0


Gseedさん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/29 14:52(1年以上前)

私は(ほぼ)完全なWindowsとして使うことも想定していたので、BootCampで Xpをインストールし、Parallel Desktop4 で使用しています。
アクチは、BootCampとParallel Desktop4で2回します。
あと、Boot CampからのWindowsはサスペンデッドができないのでMacを終了するたびにWindowsも終了しないといけないので(当然起動もスタートからになる)時間がかかります。
しかもまるごとバックアップしておくこともできません。
今のParallel Desktop5で変わっているかもしれませんが。
ということで、利便性を考えると、Windows中心でなければParallel Desktopでインストールした方のが便利でしょうね。

FUSION2も他の機種で使っていますが、FUSION2はネットワークに簡単につながりましたが、Parallel Desktop4 は少し苦戦しました。
使用した感じでもFUSION2のが使いやすかったですね。次はFUSIONにすると思います。

書込番号:10702645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/01/05 11:24(1年以上前)

Gseedさん、ありがとうございました。

ダウンロード版でparallelsをインストールしましたが、未だ操作が解らなくて、bootcampでしかwindows7を使えていません。
気長に頑張ってみます。

書込番号:10735825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB950J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB950J/A (3060)
Apple

iMac MB950J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB950J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング