『ファンの音について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB950J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/GeForce 9400Mなどを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は118,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション

iMac MB950J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

『ファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB950J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB950J/A (3060)を新規書き込みiMac MB950J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ファンの音について

2010/02/17 01:21(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

スレ主 サダヲさん
クチコミ投稿数:2件

最近このMacを購入したのですが起動している際のファンの音がすごく気になります。

特に特別な作業をしている訳ではなく起動させているだけの状態です。

ほかのクチコミを拝見するとほぼ無音とかファンの音は気にならないとあるのですが

実際の所どうなんでしょうか?

ほとんどの方がほぼ無音だとおっしゃるなら一度サポートに問い合わせようと思います。

ぜひ他のユーザーの皆様の状態をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:10953631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/17 01:55(1年以上前)

この機種を去年の11月に購入して以来ほとんど毎日使っていますが、ファンの音が気になったことは
一度もありません。
他にもファンの音が気になる方がいて修理対応になったようですから、早めにサポートに問い合わせることを
お勧めします。

書込番号:10953741

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/02/17 09:01(1年以上前)

音はしますよ。
初代アルミiMac20インチ2.0GHzモデルはHDDも静かな個体にあたったようで、本当にほぼ無音というか環境音で聞こえなくなるほど小さな動作音でした。
それと比べると音は大きくなったけどうるさいと感じるほどでもありません。

書込番号:10954348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/17 11:49(1年以上前)

私の勘違いだったかもしれませんが、気になる音というのは「ジャーン」という起動音に被さって1度鳴る
「ウィーン」という音のことでしょうか?
それなら私のMacでも鳴りますが、ファンの音かどうかはわかりません。

1度Macの販売店に足を運んで、お店のMacを起動させてもらって音を聞いてみてははいかがでしょう?

書込番号:10954827

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/02/17 18:37(1年以上前)

最初の起動時はspotlightのindex処理が走りますのでcpu使用高騰によりfanが高速回転します。
それ以外であれば、
前に過去ログで書きましたがこれを参考にしてはいかが?

http://support.apple.com/kb/TS1433?viewlocale=ja_JP

書込番号:10956220

ナイスクチコミ!1


Toimenさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/17 20:53(1年以上前)

私のところでは、小さな音で「コォォォォォォー」ととても不快な音がするときがあります。聞こえないときもあります。
ファンの回転数は3つとも1200rpmを超えることはほとんどありません。ですので異常ではなくてそういうものなのかなぁーと思っていました。個体差でしょうか?

書込番号:10956890

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/02/17 21:44(1年以上前)

自分のiMacは今VMwareでXPを動かしていますが、ほぼ無音です。
裏側の音を聞いてみるとかすかにfanやHDDの音が聞こえるくらい。
ポータブルのHDDの音と変わらないくらい静かです。

書込番号:10957201

ナイスクチコミ!1


スレ主 サダヲさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/18 09:17(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。

やはりあまり気にならない方がほとんどのようですね。

そこらのおじ様がおっしゃるような起動時の音ではなく

起動中、常に擬音では表しにくい耳障りな音がするので

一度サポートに問い合わせてみる事にします。

ありがとうございました。

書込番号:10959417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB950J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB950J/A (3060)
Apple

iMac MB950J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB950J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング