『BOOTCAMP3.1でWin7の起動音について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB950J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/GeForce 9400Mなどを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は118,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション

iMac MB950J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

『BOOTCAMP3.1でWin7の起動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB950J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB950J/A (3060)を新規書き込みiMac MB950J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

BOOTCAMP3.1でWin7の起動音について

2010/03/07 05:08(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

クチコミ投稿数:29件

以下のことについておわかりの方がおられましたら、ご教示ください。
このiMACにBOOTCAMPアシスタントを使って、Win7製品版をインストしました。
ところが、起動直後に音声がミュート状態となっており、起動音が鳴りません。
googleで検索したところ、同じような現象が起こっているユーザーさんが多数いました。
また、APPLEのサポートHPのBOOTCAMPのディスカッションフォーラム
https://discussionsjapan.apple.com/message/100530916#100530916
にもmacbook proで同じような現象を抱えておられる方がいました。

皆さんのこの2009モデルのiMACではいかがでしょうか?
APPLEのサポートにも電話しましたが、開発に挙げるとのことで未だ解決法がない状態です。
うまく解決された方、また、おなじような現象の方がおられたら、情報提供のほう、お願いしたい所存です。
よろしくお願いします。

書込番号:11046340

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/07 05:31(1年以上前)

>皆さんのこの2009モデルのiMACではいかがでしょうか
私のでは(iMac MB418J/A )特に問題はありません 64bitの方ですが
>APPLEのサポートにも電話しましたが
サポート対象外なので無理なのでは

書込番号:11046359

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/03/07 17:33(1年以上前)

MacでWinを完璧な状態で使いたいってどういう理由。
Winが使いたきゃ専用機買ったほうが余計な手間かからずでいいでしょ。
所詮サポート外なんだからここで聞かないといけないぐらいのスキルしかないなら諦めれば

書込番号:11049151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2010/03/07 20:54(1年以上前)

当方、大学教員のため、大学のインフラはmac、学生からのレポート提出はwindowsのOFFICE WORD(macとwindowsのwordでは微妙に互換性がない部分があり)の場合があるため、いままではmacはPowerBook、windowsは自作という形をとっていました。

が、このたびmacを新調したので、この一台で使えると思ったまでです。
ちなみに、この件はサポート対象で、APPLEさんが開発の方で調べるということで、この件の引き続きのサポートを受けるための9桁の番号も頂きました。

では、失礼します。

あ、それとinfomaxさん、スキルがないのはあなたでは?

書込番号:11050205

ナイスクチコミ!6


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/07 21:32(1年以上前)

>ちなみに、この件はサポート対象で、APPLEさんが開発
なるほどBootCampはサポートなんですね
一応APPLEのHPでマニュアルを確認したところ 以下の文言がありました。
微妙....な表現(フィードバックが主?)ですね  参考になりました。


アップルでは、BootCampについての皆様からのフィードバックをお待ちしております。
フィードバックを送信するには、
www.apple.com/jp/macosx/feedback にアクセスしてください。

アップルでは、MicrosoftWindows ソフトウェアのインストールおよび
実行についてのサポートは提供していません。
Windows に関する情報については、
www.microsoft.com/japan/windows にアクセスしてください。


書込番号:11050481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/03/08 01:47(1年以上前)

失礼しますといいながら、再度の投稿お許しください。

iMACに限らずWindowsについてのサポートですが、BOOTCAMPアシスタントを使ってのWinOSのインストールトラブルのみサポート対象です。

Windowsをインストした後の、Windowsアプリケーションのサポートは、対象外です。
そのアプリのサポートを受けたければ、そのアプリのサポート部署か、Microsoftに問い合わせてくださいというAPPLEさんの回答でした。

起動音という別に無くてもいいんじゃんというご意見もご尤もですが、結果的に皆さんにBOOTCAMPのOSトラブルについては、サポートありとの認識をご呈示でき、幸いです。
これからも、macでWinOSインストで、違う形のトラブルがあれば、最低でも購入日から90日は、快くサポートして頂きましたので、この起動音問題に関わらず、OSのインストで他の重要なトラブルで困っている方々がいれば、サポートを受けてもよろしいんじゃないでしょうか?



書込番号:11052057

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/03/08 02:16(1年以上前)

.....なんかよくわからないぞ?と言うか....kusu...

Applに内容を説明理解いただいた上で調査待ちのステータスだったのでは?
で?MSに確認しろと言われ、ここにきたと言う訳?
貴方がスキルの事で切り返したのであればそれなりのスキルをお持ちとお見受けしましたが。
マックハードトラブル時の「御約束」はされたのかなど貴方がこれまで試した事を記述した方がいいのでは?

ネットで検索されたのであれば海外のフォーラムにいろいろ書き込みあったかと思いますがどの様な事が書かれて、試されましたか教えてください。

書込番号:11052119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2010/03/08 06:38(1年以上前)

はぁ?

>で?MSに確認しろと言われ、ここにきたと言う訳?

いちいち推測でものを言うなよ。

書込番号:11052307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2011/08/15 09:40(1年以上前)

順太郎と順一郎さん はじめまして。

もし、すでに解決済みでしたら、ご了承期ださい。

一度下記内容を試して下さい。 私のiMacはこれで音が鳴る様になりました。

*************************************

1.右下の音量調整マークを右クリック「サウンド(S)」を選択。

2.上のタブ「再生」を選択。

3.「スピーカー」を右クリック「プロパティ(P)」を選択。

4.上のタブ「音の明瞭化」を選択。

5.「全ての音の明瞭化設定を無効にする(D)」にチェックマークを入れる。

6.「適用(A)」を押して「OK」を押すと完了。

書込番号:13375771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB950J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB950J/A (3060)
Apple

iMac MB950J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB950J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング