『これか《952J/A》にしようか、迷っています!』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB950J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/GeForce 9400Mなどを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は118,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション

iMac MB950J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

『これか《952J/A》にしようか、迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB950J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB950J/A (3060)を新規書き込みiMac MB950J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

スレ主 good!さん
クチコミ投稿数:52件

ウインドウズ95発売と同時にPC を買って、以来ウインドウズ一本やりでした。

一昨年、Dellの一体型PC 「XPS−ONE]を買ったのですが、不具合続きでもう使うのがいやになり、とつぜんMacに宗旨替えを決意しました。

動画編集1割、写真編集6割、ネット利用3割のパソコン利用です。

952の大画面も魅力的で、ちょっぴり迷っています。
パソコンデスクは奥行きが70cmなので、27インチは使いづらいかなぁ、と思っています。

メモリは4GBで、不自由を感じるのでしょうか?
動画はあまり使わないので、この機種で十分なのかなと、思い悩んでいます。

(話はややそれるのですが・・・この機種を含め、デスクトップの新バージョンの発売近しと言う話は本当なんでしょうか?)
決断を促してくださるご助言をよろしくお願いします。

書込番号:11465805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件 iMac MB950J/A (3060)のオーナーiMac MB950J/A (3060)の満足度5

2010/06/07 23:36(1年以上前)

奥行き70cmあるのであればMB952J/Aでも良いのではないですか。
ヘビーな動画とかされないなら十分ではないですか?
メモリーは、まず4GBで使って見て、後から必要であれば
増設されれば良いのではないですか。その時はバルク品とか
安めのメモリー利用されれば良いのではないですか。

書込番号:11466459

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/08 02:31(1年以上前)

4GBもあれば十分ですよ。新型についてはiMacに関する噂はないですね。
Mac Pro MacBook Airの新型は出ると思います。

書込番号:11467070

ナイスクチコミ!1


スレ主 good!さん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/08 10:09(1年以上前)

参ったなーさん、
27インチのディスプレーを50cmくらいしか離れなくて眼が疲れないもんでしょうか?TVをこのくらいの距離で2〜3時間見てると疲れるんですが・・・?

昨日もビックカメラで現物を見ておじ気づいて、悩んでしまったんです。
メモリー4GBなら、952でOKかな〜?
ありがとうございました!

書込番号:11467808

ナイスクチコミ!0


スレ主 good!さん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/08 10:15(1年以上前)

tora32さん、

参ったなーさんの助言にもありましたが、メモリは4GBで納得しました。
これで行きます。

後は、ディスプレーの大きさで・・・?
これは個人の好き嫌い、使いやすさ等の主観的なもので決めるしかないかな?
デスクの上が整理しきれないので一体型PCにしたと言う経緯があるんですが、むしろ大きめの27を置いた方が他のものを置けなくなって良い・・・???

新型情報はないですか?
噂だけが一人歩きしてるんですねぇ〜!

ありがとうございました。

書込番号:11467827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件 iMac MB950J/A (3060)のオーナーiMac MB950J/A (3060)の満足度5

2010/06/08 11:38(1年以上前)

私は30〜40cmで950J/A使っていますが、違和感ないですよ。
多分、大丈夫でしょう。後は、個人差でどう感じるかです。


>一昨年、Dellの一体型PC 「XPS−ONE]を買ったのですが、不具合続きでもう使うのがいやになり、とつぜんMacに宗旨替えを決意しました。

一応、保険で3年に保証とサポートが延長される
延長保証のAppleCare入った方が良いですよ。
iMacは21800円ですが入る事お勧めします。

http://www.apple.com/jp/support/products/

書込番号:11468060

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/06/08 12:33(1年以上前)

こんにちは good! 様

写真編集6割とは,私と使い方が似ているかもしれません。 ソフトは何をお使いでしょうか?

ディスプレイは,私は三菱のRDT262という25インチくらいのノングレアのものを使っていますが,ちょうどよいくらいと思います。 iMacは光沢があるので雰囲気が違うのではないかと思いますが,スペースがあるなら27インチの方が良いのではないでしょうか。

書込番号:11468218

ナイスクチコミ!1


スレ主 good!さん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/08 15:43(1年以上前)

参ったなーさん、

良いご助言ありがとうございます。
まだどれを買うか決まってませんが、3年保証だけは入ろうと思います。
あと、販売店の独自の保証とどっちが良いんでしょうねぇ?

書込番号:11468725

ナイスクチコミ!0


スレ主 good!さん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/08 15:48(1年以上前)

梶原さん、

私は趣味の範囲の写真なので、フォットショップの古いのを使っています。
十分なものだと思っています。

ディスプレイはやはり大きいほうが何かと便利だし使いやすいんでしょうね。
何しろ狭い家なもんで、パソコンが場所を占めるのは後々いろいろなところ?から苦情が出そうで・・・?
あとは私の《決断》かな??

書込番号:11468746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件 iMac MB950J/A (3060)のオーナーiMac MB950J/A (3060)の満足度5

2010/06/08 17:33(1年以上前)

Macの場合、一部を除き店の延長保証無い所
もあるのと始めてなのでトラブルシューテイング
とかの面があるのでAppleCareの方が良いでしょう。
サポートの電話で聞けるのが90日で終了なので
入会する事で3年に延長するのでです。

書込番号:11469068

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/06/08 17:56(1年以上前)

こんにちは good! 様

フォトショップの古いバージョンは新しいマックでは動かないかもしれません。 というより,ウインドウズからマックへの乗り換えということですから,新しいソフトもお買いになるのでしょうか。

書込番号:11469152

ナイスクチコミ!1


スレ主 good!さん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/08 22:17(1年以上前)

参ったなーさん、

そうですね、Apple Careに入ることにします。
Mac 初心者としては、電話サポートの延長ほしいです。
どうも、ありがとうございます。

書込番号:11470413

ナイスクチコミ!0


スレ主 good!さん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/08 22:24(1年以上前)

梶原さん、

そうでした!
高いんですよね〜。それでずっと我慢の子を通してきたのですが・・・。
購入費用を考えると、(952なら)ここの最安ショップで14万円を割るのを待ってからにしようかな〜と思い始めてきました。
(950なら、もうすぐ10万を割りそうですね〜〜〜!)

ありがとうございました。

書込番号:11470455

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/06/09 08:53(1年以上前)

good! 様

自然なレタッチのみでよいのなら,アップルには Aperture 3 という写真整理ソフトがあります。 19,800円です。

iMacには iPhoto という写真整理ソフトが付いてきていてそれで大抵のことはできると思いますが,Apertureはプロの使用にも耐えるソフトです。 アップルのホームページでお調べになってみてください。

現像重視なら,カメラメーカーの純正ソフトかApertureがよいと思います。

書込番号:11472049

ナイスクチコミ!1


スレ主 good!さん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/09 22:30(1年以上前)

梶原さん、

Aperture 3が良さそうですね!
値段も手ごろだし、第1候補です。

iMacはやはり最終的には値段で勝負!
このサイトで後、1〜2週間くらい値段落ちを待ってみます。

ありがとうございます。

書込番号:11474833

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/10 11:02(1年以上前)

>このサイトで後、1〜2週間くらい値段落ちを待ってみます。
新型の発表もなかったですし 通販も制限?されている現状では
あまり変わらないと思います 場所にもよりますが 
直接交渉されたほうが安くなるかもしれません。

書込番号:11476624

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/06/10 12:00(1年以上前)

こんにちは good! 様

アパーチャーは後でも買えますのでとりあえずはiPhotoかカメラメーカーのソフトをお使いになってみてください。

後,色管理ですが,アップルの色管理はかなりしっかりしています。

ディスプレイのカラーを設定する機能がOSに付属してきますが,最近ハードウエアキャリブレーションのデバイス(Spyder3)を購入してキャリブレーションしてみて,OS付属のキャリブレーション結果とほとんど変わらない結果になり驚いています。iMacの場合ディスプレイがちょっと弱い(色域が狭い)ようですが,たぶん問題ないのではないかと思います。

プリンターの設定は,フォトショップ等からの印刷ではちょっと複雑(というよりわかりにくい)ですが,普通は何もしなくてうまく印刷できるような気がします。プリンターは何をお使いでしょうか?

書込番号:11476781

ナイスクチコミ!1


スレ主 good!さん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/10 22:33(1年以上前)

jjmさん、

アップル社のそんな販売方法がなぜ OKなんでしょうか?
Macだけ特別扱いして、見てみぬふりを決め込む理由があるのか不思議です。

近くに、ビッグカメラとコジマがあるんですが、ほぼ定価での販売をしています。値引き交渉の余地なしでダメです。
都心で安くなる店を知っているかた いないでしょうか?

書込番号:11478768

ナイスクチコミ!0


スレ主 good!さん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/10 22:42(1年以上前)

梶原様、

お手数をおかけします。

>とりあえずはiPhotoかカメラメーカーのソフトをお使いになってみてください
分かりました。そうしたいと思います。ニコンのソフトをまず使ってみます。

プリンターは、今娘の複合機を借りて使っています。(自分用は修理中で、このところあまりプリントしていないんです・・・?)

ありがとうございます!

書込番号:11478825

ナイスクチコミ!0


DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 07:27(1年以上前)

前の書き込みにもありましたが、ヤマダはもう安売りしてないんでしょうかね?
4月中旬は新宿オープンセールでポイント20%で販売していました。
私は池袋でMC413を114800円のポイント20%で購入しました。

書込番号:11498095

ナイスクチコミ!0


DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 07:30(1年以上前)

失礼しました。
144800円の間違いでした。
3万円もサバ読んじゃいました。

書込番号:11498102

ナイスクチコミ!1


スレ主 good!さん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/15 09:59(1年以上前)

DAAA!!!!さん、

情報ありがとうございます。
それにしても安く買えたんですねぇ!うらやましい!

今はMacはなかなか店頭では値引きしないようです。(ネット販売でも!)

はっきり言って、マニアが多いと言われているMacだからと、あぐらをかいて殿様商売してるんじゃないかと、欲しくて欲しくてしょうがない私めは嘆くのみです。

休みの日に、ヤマダものぞいてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11498475

ナイスクチコミ!0


DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/16 10:31(1年以上前)

>good!さん

ヤマダでお安く購入できるといいですね。
ただ、アップル直営店以外で購入すると、ストアの相談窓口ジーニアスバーが利用できないのでご注意ください。
同じ製品なのに販売系統でこんな格差を付けるのはちょっといやらしいですよね。
私も初めてのマックだったので量販店で購入する不安はありましたが、
電話サポートで事足りると思っています。

書込番号:11502732

ナイスクチコミ!1


スレ主 good!さん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/20 21:26(1年以上前)

どこの店に行ってもやけに強気でした。
買う機種は<952J/A>に決定したのですが・・・!

3年の延長保障を付けて16万円を目標に頑張ってます!

書込番号:11522584

ナイスクチコミ!0


スレ主 good!さん
クチコミ投稿数:52件

2010/10/29 10:27(1年以上前)

これほど長い期間にわたって・・・、いろいろご助言いただいたりしてるのにまだ購入してません。952/JAの価格が急に?手頃なものになってきています。
しかし、我が家のカミさんも、ウインドウズPCを買ってしまい、横長デスクに2台のPCを並べて使ってます。新しいPC、それも27インチディスプレイのMacをここに置くと言うと大反対!しばらく場所争いが続いてました。

それにしても、インテルCPUの新バージョンが来年早々出ると言うのは期待できますね! i3やi5に替わる新しいCPUはやはり動画等を意識したものなんでしょうか?TVチューナー内蔵とかになるのかな?

家庭の事情でもうちょっと(半年くらい?)先になりそうですが、新Macにも興味がわいてきています。

書込番号:12131124

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/29 23:46(1年以上前)

>good!さん

あくまで私の予想なのですが、新型のiMacが出るのはもう少し後(来年春先頃?)になるのではないかな、と。
まだ、この夏に出てきたばかりですしね。

>i3やi5に替わる新しいCPUはやはり動画等を意識したものなんでしょうか?TVチューナー内蔵とかになるのかな?

それは分かりませんね。最近のAppleはいち早く新しいCPUを採用するよりも
コストパフォーマンスを重視しているように感じられます。
またテレビチューナーが内蔵される可能性は残念ながら殆ど無いです。テレビ放送の規格は世界に何種類もあり、日本向けにチューナーを内蔵する事も考えられません。それに、テレビはやはり専用のテレビで見るのが一番だと思いますよ。

書込番号:12134625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 good!さん
クチコミ投稿数:52件

2010/10/30 10:47(1年以上前)

ゆの'05さん、

やはりそうそう利潤を省みず、突っ走るようなことはないかも知れませんね!
狭い部屋と妻と共用デスクでの利用なので、ディスプレイの大きさにこだわっているうちに《952J/A》も後継機種となり、またすぐ売らんかな!のパターンでチューナー等を入れて新しいCPUで来るかな?なんて思ったりしてしまいます。

まぁ、半年以上も悩んで娘の古いMac Bookをいじくって慰められているんですが・・・?
やっぱり27インチを早く買いたいなァ〜、が正直な気持ちです。

書込番号:12136437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB950J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB950J/A (3060)
Apple

iMac MB950J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB950J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング