『Macのスピーカーはいかがですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB950J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/GeForce 9400Mなどを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は118,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション

iMac MB950J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

『Macのスピーカーはいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB950J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB950J/A (3060)を新規書き込みiMac MB950J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Macのスピーカーはいかがですか?

2010/08/05 22:45(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

クチコミ投稿数:49件

いつも参考にさせていただいております。
WIN機が使用中にブレーカーが落ちて以来調子が悪く、買い替えを検討しております。

私の使用用途は下記のとおりでライトユーザーです。
・音楽ファイル保管(たまにPC本体でも聞きます)
・デジカメ画像保管(編集はしません)
・インターネット

現在、iMac(21)、MacbBookPro(15)のいずれかにまで絞りました。
スペックは上記使用用途なのでいずれも問題ないと思っています。

重視するポイントは、液晶とスピーカーです。
液晶はiMacの方が好みですが、ノートの方でもいいかなと思っています。

残るはスピーカーなのですが、
iMacのスピーカーは音楽鑑賞にたえるものでしょうか?

今はデスクトップにLogicoolのZ4をつないでおりますが、
iMacがそれとそん色ない程度であればスピーカーは引退できればと考えております。

iMac単体でも満足できるレベルなのか、
また、もしZ4ご使用の方いらっしゃいましたら
比較してどうなのかご教示いただけますでしょうか。

音質は好みもあるかと思いますが、皆様の個人的感想で結構ですので
よろしくお願いいたします。

書込番号:11724594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/06 08:38(1年以上前)

もともとパソコンに付いているスピーカーは音楽鑑賞というレベルでは無いと思います。
綺麗なものが聴きたいのであればスピーカーやアンプを揃えるべきです。
あくまで音が出るオプションと考えてもいいと思います。
ですが、iMac・Macbook pro共にwindows機と比べるとマシではあります。
液晶とスピーカーというこだわりがあるのでしたら、
一度電気屋さんやアップルストアで音を聴いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:11725877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2010/08/06 12:17(1年以上前)

macBook loveさん
ご回答ありがとうございます。

量販店やアップルストアで聞いてはみたのですが、
騒音でいまいちわからなかったもので。。。
私も一般的なwin機よりはいいかなと思いました。

iMacには単体でもそこそこ聞ければという期待をもっています。

書込番号:11726480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/08/07 09:46(1年以上前)

基本的にはmacbook loveさんのおっしゃる通りです。

が、「騒音でいまいちわからなかったもので。。。」
とのことなので、私なりに感じていることを申し上げます。

一般的な液晶モニターついているスピーカーとの比較で言えば「すばらしく良い」といっても差し支えないと思います。
液晶モニターについているスピーカーの音と言えば、完全に低域がカットされたシャカシャカ音で、(携帯電話のスピーカー音レベル)本当の意味で音楽なんか聴けるものではありません。

iMacのスピーカー音はそれなりに低音から高音まできちんと再生されますので、マニアックにこだわらないレベルなら、充分に音楽鑑賞(鑑賞というのはちょっと語弊があるかも)できますよ。
もちろん、オーディオ製品のスピーカーと比較するものではありませんが、BGMとして流すなら、わざわざ別途スピーカーシステムを用意しなくても実用に耐えると思います。購入後、しばらくそのまま使って、必要なら買い足せばいいと思います。

Macの起動音(スイッチを入れた時に鳴る効果音)は、低音から高音までの成分を多く含んでいて、そのスピーカーがどんな音を出すかの目安になるんですが、iMacは低音を含んだ「ドーン」って音がしますよ。

書込番号:11730067

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/08/07 10:04(1年以上前)

補足です。

iMac(21)と、MacbBookPro(15)で検討されているようですが、その理由がよくわかりません。

パソコンをあっちこっちに移動せず、据え置きできるのなら、迷わずiMacだと思います。スペックや使い勝手において、デスクトップの方がはるかにいいです。ノートパソコンは、モバイル用途がどうしても必要なときのみ、選択肢に入れた方がいいと思います。

それと、iMacのモニターサイズ、21インチが前提のようですが、今から買うなら27インチがお勧めです。何をするのも画面サイズは大きい方が使い勝手がいいです。私は三年前に購入した20インチのiMacを使っていますが、微妙に中途半端な広さと感じる事が多いです(作業内容によって感じ方は変わりますが)。置き場所が狭くて入らないという事がなければ、迷わず27インチがいいと思います。購入後、何年かは使うものです。今のiMac27は、16万円で買えてしまいます。購入後、何年かは使うものなので、「やっぱりこっちにしといて良かった」と感じると思います。

書込番号:11730109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/08/07 11:03(1年以上前)

ゴライアスさん
返信ありがとうございます。

低音から高音までカバーしてくれれば納得できるような気がします。
私はマニアックには程遠いレベルですので、
「どーん」というのには必要十分に鳴らしてくれそうな予感がします。
背中を押していただいた気持ちです。
ありがとうございます。

ちなみにMacbBookPro(15)と悩んだ理由は下記3点です。
・ブレーカ落ちで壊れるリスクが低い(今のパソコンがそれで調子悪くなったので…)
・大画面テレビに映すことができる(音の不安はそれである程度解消できるかな)
・持ち運ぶことができる(実際に持ち運ぶのは皆無もしくは年1回程度と思います)
13インチは小さいということで少々高くても15インチを候補にしました。

大画面ということで実はMacminiにも未練はあるのですが、
モニターを買い増しする気持ちはありませんので、
自宅テレビ(42インチ)に接続の一択だと
ちょっとネットするときしんどいかなと躊躇している次第です。

27インチも薦めていただきありがとうございます。
スペース的におくことはできるのですが、
店頭で見る限り私の使用用途にはちょっと大きいかなと感じたのと
同じiMacならば21インチの11万程度というコスパに惹かれてしまいました。
もう一度店頭で眺めて、財布と使用用途とフィーリングから迷ってみたいと思います。














書込番号:11730269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/08/07 21:22(1年以上前)

さらに補足です。

>WIN機が使用中にブレーカーが落ちて以来調子が悪く

うちのiMacは、この3年間、何度もブレーカー落ちや、間違ってコンセント抜きなどをやらかしていますが、動作にまったく問題は出ないですね。


>店頭で見る限り私の使用用途にはちょっと大きいかなと感じた

ああ、それは今だけですよ。一度広い画面を使ってみれば、やっぱり広い方が使いやすいとなり、相応の使い方になります。
パソコンの画面はテレビと違い、大きくなればその分作業スペースが増えます。
同じスペースが拡大されるわけではないので、広ければ広いほどメリットはいっぱいあってもデメリットはありません。テレビの大画面とは意味がまったく違うという事です。

>同じiMacならば21インチの11万程度というコスパに惹かれてしまいました

コスパということなら、迷う事なく27インチ16万円のモデルです。
しつこくて申し訳ありませんが、せっかくこれから買うのに「やっぱり良かった!」って思ってもらいたいですから。

書込番号:11732204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/08/07 23:29(1年以上前)

ゴライアスさん
重ねましてありがとうございます。

ブレーカーが落ちてもなんともないケースもあるのですね。
それでも仮に落ちた場合のリスクは高いと思いますが、
気をつければ防げることなのでこの点は購入にあたっての重点ポイントから
はずしつつあります。

画面サイズは…悩ましいです。
本日も実機見てきましたが、確かに27インチを見ると21インチが小さく見え、
後悔するかもと感じましたが、5万円の差は大きく。。。

池袋ラビにて21インチの方は115,000にポイント14%といわれ、
安い!!と思ってしまいましたし。

27インチの方の口コミを見てみてもう少し悩んでみます。

ありがとうございました。

書込番号:11732817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/13 00:39(1年以上前)

こんにちは。
私、オーディオ製品に携わる仕事をしてまして、まぁいずれはPCスピーカーも買おうと思ってましたが、Macの音は想像以上に良いです。そこらのラジカセよりは全然聞けますね。PC内蔵のスピーカーとしては、かなりのクォリティだと思います。あくまで内蔵のものとしては、っていう前提ですが。

書込番号:11755199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/08/13 13:17(1年以上前)

カレーよりハヤシ派さん
ご回答ありがとうございます。

専門の方のご意見、参考になりました。
私は内蔵のものとして納得いくレベルであればいいかなと思っています。

ちょっと持ち直していたパソコンがまた怪しくなってきたので、
いよいよ決断しないと…と思っています。

書込番号:11756914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/08/16 11:39(1年以上前)

購入レポです。
新型の方の21.5インチです。
(27インチは値段がネックとなり断念しました...)

結果、私の日常用途には満足できるものでした。
(私の場合はradikoの聴取や音楽ファイルの再生)

ただし、やはり外付けスピーカーには少し劣る印象でした。
(私の場合はLogicool Z4)
そこまで求めるのはちょっと酷かもしれませんが、
低音域ではウーファーのあるZ4に軍配があがるかなという印象です。

ですが、私は重低音大好きという訳ではありませんので
普段”ながら聴き”をする分にはとても満足しています。
素人の私ですが十分実用にたえるいいスピーカーだと思いました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:11769517

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB950J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB950J/A (3060)
Apple

iMac MB950J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB950J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング