『液晶画面の黄ばみ』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB950J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/GeForce 9400Mなどを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は118,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション

iMac MB950J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

『液晶画面の黄ばみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB950J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB950J/A (3060)を新規書き込みiMac MB950J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶画面の黄ばみ

2010/09/14 22:22(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

クチコミ投稿数:90件

新品在庫品を購入。
セットアップも済んで銀河の様な待ち受け画面を他の画面に変えようと選んでいたところ上部と下部で色目が違う事が見つかりました。
早速こらのクチコミでいろいろ調べたところイエローチェッカーのホームページを見つけました。
チェックしたところ上下の帯、これってほんとに同じ色って思う位に違って見えました。アップルに電話で症状を伝えて通常サポートよりも更に上位サポートに回されいろいろ対処をし、挙げ句の果てにはフォーマットまでしましたが症状は改善されず、修理になりました。
待つ事4日、さすがアップル!早い。
何と検証の結果、許容の範囲で製品の仕様だって?????。
もちろん納得いく訳がなくアップルに電話で話をしたけど許容の範囲で製品の仕様の一点張り。
しばらく使っていたけどどうにも気になって再びアップルに電話をして事情を説明したところ、とても良い担当者で、再検証致しますので直ぐに引き取りの手配しますと、そのまま手続き、二日後に引き取りに来ました。
待つ事6日。液晶パネルに不具合が見つかり交換!
わくわくして電源を入れたところ、以前よりも黄色いし、しかも上下だけではなく角の方に辺りにぼんやりと色むら。
液晶交換して更に悪化してしまってるではありませんか。
もちろんアップルに電話をして説明したけれど、液晶は交換しているのでそれ以上の交換は出来ませんとの事。
修理が済んで十分に検証して出荷してるとの事。
ヤフーの画面を見ても上下で色が違うし、キーンと言う高周波音が常に鳴る変なiMacになってしまって。
アップルも品質が落ちたもんだなぁとつくづく思います。

最高益更新、マイクロソフトを抜いて、、、等などニュースになるのは利益の話ばかり。
呆れてしまうよ。

ipod発熱問題も含めて、どう見てもこれってリコール対象でしょ?
キャッチフレーズにある、
これが、究極のディスプレィですか?
大きく、美しくなったディスプレイ?
新しいiMacがどれだけ進化したかは、一目見ればわかります?

だってさ。

なぜマスコミはこの様な現状を見逃すのか。

皆さんも是非チェックしてみてください。

http://imac.squeaked.com/test.php

書込番号:11910569

ナイスクチコミ!4


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/14 22:53(1年以上前)

この手の問題は気になっている本人にはわかるけど、
他人から見れば言われてもわからない程度のこともあるので、第三者にも見てもらいましょう。

あとは写真をとってアップすると多くの方の意見も聞けるでしょう。

書込番号:11910756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/09/16 17:53(1年以上前)

私もこの問題に興味があります。
モデルは別でMID2010ですが、明らかに下部に向かって黄色くなっていっていますが、
修理に出したところ仕様範囲内とのことで、同型他機種との比較でも差はないそうです。
店頭展示のを見るに問題ないのですが、修理センターは悪いのばかりおいているのでしょうか。笑
冗談はさておき、他の人の液晶がどのような状況か見てみたいので、是非画像を見れたらとおもいます。
私も画像を用意しようと思います。

書込番号:11919526

ナイスクチコミ!0


s164sさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 iMac MB950J/A (3060)のオーナーiMac MB950J/A (3060)の満足度1

2010/09/17 01:13(1年以上前)

私もこの機種の黄ばみで交換しましたが
まったく改善されずに当初かなりがっかりしました。
黄ばみはこの機種の仕様(の範囲)との事でした。
もう二度とモニター一体型は買いません。
新しい機種は改善されたのでしょうかね。。。

書込番号:11922030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/09/17 23:00(1年以上前)

皆様大切なご意見ありがとうございます。
間もなく修理から上がって来ますのでその結果を詳細にお伝えして行きたいと思います。
これで改善してなければあきらめて手放します。耳鳴りの様な高周波音を比較的至近距離で聞きながら使う事は非常に苦痛ですので。
この様な健康被害ともとれる製品を野放しで出荷できる法体制にもいかがなもんでしょうか?

書込番号:11925814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/18 02:01(1年以上前)

せっかく買ったのに商品に納得できなかったという気持ちはお察ししますが、
このiMacが発売されたのが一年ほど前、その時から液晶の問題は話題になってたのは事実ですが、
修理、交換などの対応をする、しかしAppleの許容範囲内であればそのままって言うのは
散々言われてたことなので、これは仕方ないんじゃないでしょうか?

モニタ別体型のMacも売ってるわけですし、一体型(iMac)を買わない選択するとか、
どうしてもAppleの対応が許せないんだったら、Mac以外のパソコンを買えばいいんじゃないですか?

書込番号:11926744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/20 16:04(1年以上前)

遅くなりましたがアップしておきます。
この程度では製品基準を満たしているので修理できないそうです。
向こうとしては製品を安くしてるんだから我慢するか別のを買えという主張でした。
究極のディスプレイの名前が泣きますね。

写真では分かりにくいかもしれませんが、
上部から下部に向かって黄色が強くなるので
気になる人には気になると思います。
イエローチェッカーでも見事にわかりますが、
一部のイエローチェッカーは予め色を変えてるみたいです。

書込番号:11939997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/09/20 16:17(1年以上前)

iMac液晶の黄ばみ

アップロードできてませんでした。
連投申し訳ない。
はじめの二つはkeynoteで画面全体にスライドショーで出したところで
下は1番のurlにあったサイトでのチェック画面です。

書込番号:11940050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/09/21 21:44(1年以上前)

UPしていただいた画像だけを見ての私個人の感想です。

充分許容ですね。これ以上どうにかしろと言って何度交換したところできりがないと思います。

もう一度言いますが、この画像だけに対する感想です。

書込番号:11947365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/09/28 01:08(1年以上前)

やっと修理から戻って来ました。
液晶パネル交換したそうです。修理前に比べると全体の黄ばみは更に強くなったものの
色むらはなくなっていました。
他にもMacを数台使っていますが、これほど品質が落ちたのかと思うと
とても残念です。

書込番号:11980131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/05 12:42(1年以上前)

色ムラはなくなったということで、まずはおめでとうございます。
画面全体の黄ばみは自力で補正できないくらいすごい量ですか?
釈迦に説法でしたら申し訳ないですが、
ある程度ならディスプレイの環境設定からカラーのタブにある補正で直せると思いますよ。
もうちょっと細かくやれるソフトではSuperCalというのもあります。
両方目で合わせるので少し面倒ではありますが。。。

書込番号:12014471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB950J/A (3060)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MB950J/A (3060)
Apple

iMac MB950J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB950J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング