『一番乗りっ!』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MC413J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は148,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC413J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC413J/A (3060)の価格比較
  • iMac MC413J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MC413J/A (3060)のレビュー
  • iMac MC413J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MC413J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MC413J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MC413J/A (3060)のオークション

iMac MC413J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MC413J/A (3060)の価格比較
  • iMac MC413J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MC413J/A (3060)のレビュー
  • iMac MC413J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MC413J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MC413J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MC413J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC413J/A (3060)

『一番乗りっ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC413J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MC413J/A (3060)を新規書き込みiMac MC413J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

一番乗りっ!

2009/10/21 23:02(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC413J/A (3060)

クチコミ投稿数:202件

このモデルだけ少し割高に感じるのは私だけでしょうか?

しかしどのモデルを選ぶか今度のimacは難しいなぁ。

下位モデルで1920−1080達成してコスパ最高。場所とらない。

上位モデルはオーバーフルHDとdisplay portの入力側。でかい。この画面解像度で安すぎw

最上位でクアッドコア、corei7選択で仮想8コア。GPU 4850。

やっぱりcorei7モデルかなぁ

書込番号:10347219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/22 04:11(1年以上前)

corei7って、どんくらい凄いのですか?
動画編集とかだと、ぜんぜん違うとか?
win機にも、すでに搭載されているのかな?
って調べてみたら、
http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/windows7/model.html?lid=lidp0001
win機の2倍の値段か。
でも、27インチの超高画質ディスプレイがついてくると考えれば、安いよね。
数万値段が落ちるのは、いつごろだと想います?

書込番号:10348298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2009/10/22 06:14(1年以上前)

難しいところですね。corei7はかステムですからアップルストアで買うことになるでしょう。corei7にしてメ

モリ8Gでアップルストア価格24万。どこかで安く購入しても22−23万はかかりそうです。

今回のがクアッドコアimacのデビューモデルで、imacの薄型ボディに珍しくデスクトップ用CPUを積んだモデ

ルです。これは環境保護に力を入れる最近のアップルとしては珍しく、消費電力も上がるのを承知で投入し

た、スペック再重視タイプです。年々上昇しているmac売り上げシェアを下げないよう、7の発売にはアップル

もかなり警戒していることが伺えます。

今回の新型は、imacがcore duoに以降後、久々のブレークスルーですし、今後のインテルのCPUロード

マップとimacのポジションから考えて、少なくとも2−3年はimacはクアッドコアCPUどまりと予想していま

す。周波数もそれほど上がらないでしょう。Nehalem corei7自体、かなり最適化を進めたCPUです。

CPUの微細化はまだまだ進むと思いますが、今後、さらに開発速度はまだ鈍化するでしょう。原子レベルの

問題が出てきてるので当然ですが。

一方、imacのモデルチェンジは半年ー10ヶ月に一度くらいのペースで進んでいますが、その前に、とりあえ

ず変更が急がれるのはmac proです。下位モデルはimacに近いスペックになって割高に感じるようになり

ました。mac proをてこ入れして、ヘキサコアを二つ搭載するmac proを出してくるでしょう。これが来年初

頭から春くらいかな。または全モデルオクタコアのまま周波数を上げるか。仮想24コアはカスタムオンリーか

も。


並行して、macbook proの最上位モデルを4コアにしてimacとの性能差を埋めてくるでしょう。現在、当然

社内でcorei7モバイルを使って取り組んでいるはずです。熱と消費電力問題がある程度解決されれば,こ

れもそう遠くない未来に実現されそうです。

3年前、インテルマック以降時も最初にimacが実現しています。その後powerbookG4がmacbook pro

になり、ノートブックですらデュアルコアになりました。話が大きくそれてきましたが、次にimacがモデルチェ

ンジするのは来年6月以降と思います。製品のライフサイクルから考えてもそのくらいは待つでしょう。



ネクストモデルはコスパのため当然外見は保持、そのかわりGPU統合型CPUや量産型directX11GPUの

採用、次期ilife、次期iworkの発表とかによる差別化をはかると思いますね。あとUSB3.0あたりの搭

載。ブルーレイは様々や要素が絡んできますので、まだ予想は難しいですが、imovie、iDVDのパワーアッ

プなどにあわせて搭載してくるはずです。そのほうが、数倍消費者をひきつけることが可能だからです。

もしかして最初はmac proにブルーレイ搭載するかも、ですね。

この次期モデルチェンジで上位モデル2つか一つにはcorei7をデフォルトで選択できるようにすると予想し

ています。そのころにはメモリも最上位モデルはデフォルトで8Gくらいあるかもしれません。それは、imacの

販売システムが一定の法則にしたがっているためで、ここ何年か、imacはモデルチェンジのたびに1−3万

値段を下げ、最廉価モデルを排除するダルマ落とし方式の繰り下げ販売システムを採用しています。最上位

を上位に、上位を中位に。中位を最廉価モデルに。最廉価は排除。値段の変化は株価の影響もありそうです

が。それから判断して来年夏あたりまでは、このカスタムモデルが20万以下で買えるチャンスはあまりなさ

そうです。しばらく最強の座を維持しそうです。しかし、新型が発売すれば2010年夏以降、このモデルは1

5、17万くらいで中古良品はをゲットできそうですね。再来年の次次モデルでは定価15万以下で新品の

オーバーフルHDクアッドコアモデルが買えそうです。

例えば、24インチ、2.8GHz core2duo搭載マックは最初2007年の夏にカスタマイズのみで注文できま

した。2.8Gにして26万くらいだったかな?当時あこがれたスペックです。その次のモデルではデフォで搭載

されています。価格も20万円。そのモデルが最近は10万以下で販売されることもあります。アキバか何かで

それは特価でしたが。


長くなりましたんで、一度きりますね

書込番号:10348361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

2009/10/22 06:34(1年以上前)

このように、corei7 imacは来年後半までプレミア感が高く手が出しにくい値段で以降するはずです。

お買い得なのは次期モデルからですね。しかし、私は一年まつのは無理なのでこのモデルを購入する予定

です。ほかのスレにも書きましたが、エンコード、レンダリングにはcorei7はかなりお勧めできます。なぜか

というと、現在多くのソフトは2コアCPUのcoe2 duoに対するソフの最適化が進んでいるため、これが仇と

なって動画変換中にバックグラウンドで作業がかなりしにくくなるためです。


今、まさにそんな状況にいます。imac 2.66Gモデル使用してますが、quicktimeで動画変換してると、

you tubeのHD動画もカクカクです。一方、corei7の仮想8コアだとpremiere CS4レンダリングで90

パーセント以上CPUを使いますが、残り10パーセントの力でネット閲覧、office稼動が容易です。エンコー

ド高速化&マルチタスクでの作業を考慮すると二重においしいのがcore i7モデルです。あと、radeon

4850でメモリ512M積んであるので、オーバーフルHDで重たい画面の描画のもたつきも抑えられると思いま

す。27インチモデルは、将来的にmac proに以降してもimac自体をディスプレイとして使い、2560-

1400の高解像度ディスプレイとして長く活用することが可能な万能モデルです。光沢液晶ではありますが

書込番号:10348384

ナイスクチコミ!5


brash7さん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/22 08:06(1年以上前)

お邪魔します。
先日Macユーザーにスイッチしたbrash7と申します。
今回のモデルチェンジで魅力が増したiMacですが、イマイチ
分からないことがありましたので、macハックさんに質問します。

>将来的にMac Proに以降してもimac自体をディスプレイとして使い
と書かれてありますが、以上の用途・接続・使用が本当にできるのでしようか?

私は将来的にmac proにステップアップしようと考えています。ですので、こういった使い方
=iMacをLEDディスプレイとしてMac Proで使う、ができるとなると今回のiMacはかなり魅力的(お買い得?)に思います。
いかがなものでしょうか?よろしくお願いします。



書込番号:10348582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2009/10/22 09:06(1年以上前)

macbookやmac proもmini display Port出力をもっていますので問題なくいけるはずです。画面解

像度も満たしています。仕様の部分に書かれています。ちなみにimacにつけるdisplay Port入力用

アダプタは別売りです。

display Portが未搭載の昔のmac proだとダメかもしれません。将来的にコンバージョンアダプタ次

第でいけるようになるかもしれませんね

書込番号:10348711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2009/10/22 09:07(1年以上前)

書き忘れましたが、外部ディスプレイ入力は27インチモデルのみ対応しています。

ご注意ください。

書込番号:10348716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2009/10/22 09:53(1年以上前)

このケーブルを購入すれば、mac proとiamc27インチを接続できます。

http://store.apple.com/jp/product/TX706J/A?fnode=MTY1NDA5OQ&mco=MTMzNzkyMTk

書込番号:10348838

ナイスクチコミ!0


brash7さん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/22 11:36(1年以上前)

なるほど〜。
このケーブルを使うと構築できそうですね。

27インチでこの解像度、お値段で手に入るのならば、
いい買い物になりそうですね。

書込番号:10349161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2009/10/22 22:49(1年以上前)

ですね。これは私には朗報でした

書込番号:10351903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/23 20:23(1年以上前)

外部ディスプレイとしても使えるということですが、
もしかして、iMac本体と例えばMacBookの両方の画面をiMacのモニターにだせるんでしょうか?
これが、できるなら、ブルーレイが再生できなくても、買っておこうかと思うんですが。。

書込番号:10355919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/23 20:32(1年以上前)

書き込みをミスりました。
新しい書き込みの「あ、後になりましたが、」は 、Macハックさんへの返信です。
消せればいいのですが、消せないようです。すみません。

書込番号:10355960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2009/10/23 21:43(1年以上前)

>もしかして、iMac本体と例えばMacBookの両方の画面をiMacのモニターにだせるんでしょうか?

一部のディスプレイにはこうゆう複数の入力をサポートする機種がありますね。

しかし、今回のケースは一方は内部からの信号です。アップル自身も、

こうゆう機能があればフィーチャリングしてくるでしょうし。

何の宣伝もない以上可能性は低いと思います。それがしたいなら、

iMacの横にノートをおいて両方起動して下さい、ということでしょうね

書込番号:10356374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC413J/A (3060)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MC413J/A (3060)
Apple

iMac MC413J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MC413J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング