『あ、後になりましたが、』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MC413J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は148,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC413J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC413J/A (3060)の価格比較
  • iMac MC413J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MC413J/A (3060)のレビュー
  • iMac MC413J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MC413J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MC413J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MC413J/A (3060)のオークション

iMac MC413J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MC413J/A (3060)の価格比較
  • iMac MC413J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MC413J/A (3060)のレビュー
  • iMac MC413J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MC413J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MC413J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MC413J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC413J/A (3060)

『あ、後になりましたが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC413J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MC413J/A (3060)を新規書き込みiMac MC413J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

あ、後になりましたが、

2009/10/23 20:29(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC413J/A (3060)

クチコミ投稿数:486件

macハックさん、前回のご回答有り難うございました。
しかし、不安がでてきました。
いままでモバイル用のCPUだったのが、普通のCPUの超高速「7」に代わるということは、より発熱が問題になりそうですね。
オールアルミになったとしても。。
私の現在のiMac(ほぼアルミ)は、熱暴走起こしましたから。

書込番号:10355949

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/23 21:15(1年以上前)

ではこちらのスレッドから返信します。

今出先なのでiPhoneから返信してます。

熱暴走ですか、私の2.66GhziMacでは

夏場も大丈夫でした。

参考までに、ドラゴン7さんの

iMacのスペックを教えて下さい。

新モデルはやはり熱問題を低減するためにフルアルミボディ

にせざるをえなかったかもしれません。コストがかかっても

しかし、背面のアルミ化はまちがいなく熱放出にかなり効果的

でしょうね。表はディスプレイですから、裏をアルミにすると、

表面積の半分以上がアルミになります。マザーボードにアルミの

冷却板を置いてるような状態でしょうね

専門誌のサーモグラフィー像などのレポートを待ちましょう。

書込番号:10356209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/24 08:02(1年以上前)

今回のiMacは、背面がアルミになっただけでなく、
CPUとGPUの配置を変更したり、大きなヒートシンクを設けたりして、
将来全モデルをCore iに対応するべく設計されているように感じます。

以下のページで内部構成について紹介されています。

http://www.ifixit.com/Teardown/iMac-Intel-27-Inch/1236/1
http://www.kodawarisan.com/k2009_03/archives/2009/10/aa_imacaaaaaeaa.html

というわけで、設計上は問題ないと思いますが、
実際の声が聞こえるまでは、ちょっと待ってもいいかもしれません。

ただ、Core 2 Duoモデルは余裕が出たので安心ですね。
私も年末までにはどのモデルにしようか決めようと思います。

書込番号:10358415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/28 00:26(1年以上前)

なるほど
CPUとGPUが引き離されて、さらに冷却まわりも改善したんですね。

>将来全モデルをCore iに対応するべく設計されているように感じます。
ほんと、期待していますよー

書込番号:10379434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/28 07:41(1年以上前)

 こんにちは、
じよーんさん
 http://www.ifixit.com/Teardown/iMac-Intel-27-Inch/1236/1

 画像見ました。CPUはE7600 65W 見たいですね、i5 i7は95Wですから、ヒートシンク、冷却ファーンは、もっと強化してくると思います。

 でも、そんなに複雑にするくらいなら、いっそ水冷にしたほうがいいのでは。 こんなのもあるぐらいだから。

 http://kakaku.com/item/K0000062828/

 クアッドの発熱はハンパないよ。

書込番号:10380272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/28 21:52(1年以上前)

 今日見てきました。

 http://www.ifixit.com/Teardown/iMac-Intel-27-Inch/1236/1

 上記の写真と関連して、予測ですが

 Step 12の写真で、電源回路と液晶の間をCPUの廃熱が通るようです。

 基本的に、左側の巨体の温度が高いのは、電源の熱で、廃熱温度はCPUのものみたいです。

 発熱はマザーボードよりは、離れているようです。

 i5 i7はとても楽しみですね。

書込番号:10383575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/28 22:45(1年以上前)

本当ですね! 薄型ボディのマシンで、ようやくガンガン使えそうなマシンが出てきたように感じたので期待しています。はっきりとした排気口はないみたいですが、熱暴走にもかなり持ちこたえれそうな設計ですね。流体力学に基づいたスーパーコンピュータでの最適化などの研究もしてるんでしょうかね

書込番号:10384011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/29 14:56(1年以上前)

目の錯覚でした

>Step 12の写真で、電源回路と液晶の間をCPUの廃熱が通るようです。
>基本的に、左側の巨体の温度が高いのは、電源の熱で、廃熱温度はCPUのものみたいです。
 上記は誤り
http://s1.guide-images.ifixit.com/igi/5D5k5ao6NAdE2RVm.large

 CPUの廃熱は電源の裏側(巨体側)を通るみたいです。
左側の巨体の熱はCPU廃熱そのものようですね。
廃熱そのものは、仕切られているみたいです。

書込番号:10386823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC413J/A (3060)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MC413J/A (3060)
Apple

iMac MC413J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MC413J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング