『ボディについた傷の補修について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MC413J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は148,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC413J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC413J/A (3060)の価格比較
  • iMac MC413J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MC413J/A (3060)のレビュー
  • iMac MC413J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MC413J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MC413J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MC413J/A (3060)のオークション

iMac MC413J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MC413J/A (3060)の価格比較
  • iMac MC413J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MC413J/A (3060)のレビュー
  • iMac MC413J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MC413J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MC413J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MC413J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC413J/A (3060)

『ボディについた傷の補修について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC413J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MC413J/A (3060)を新規書き込みiMac MC413J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディについた傷の補修について

2010/03/02 20:19(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC413J/A (3060)

クチコミ投稿数:160件

本日、思い切って本機種を買いました。
家に帰ってさっそく設置をしていたら刃の出たカッターを持った家人がパソコンの後ろを通った時にかりっと音が・・・

あれ?って思って後ろを見ると一筋の傷がついていました。
どうやら後ろを通った際に刃のでたままのカッターが触れたようです。

そもそも刃の出たままのカッターを持ったままうろうろするなというのはおいといて、
この傷、どうにか補修できないものでしょうか?

完璧に出来ないとしても少しでも目立たなく出来ないでしょうか?

書込番号:11023234

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/02 20:38(1年以上前)

シールを貼ればいいと思います。
殺風景な後ろ姿もシールで鮮やかになります。

書込番号:11023322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2010/03/02 20:58(1年以上前)

レスありがとうございます。

隠すのでは無く、補修したいのでシールを貼るという方法以外が良いです。

よく車だとタッチペンで補修するとかあるのでしょうけど塗装されていない場合はどうしているのでしょうか?

買った当日に既に傷物になってしまいショックです。。。

書込番号:11023467

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3888件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2010/03/02 21:05(1年以上前)

ショックな気持ちはよく分かります。
私は、到着した日にメモリ交換しようとして、安物のドライバーを使ったせいか、ネジをおかしくしてしまい、メモリ蓋がちゃんと閉まらなくなりました。
かなり凹みましたが、底面だから普段は見えないし、気にしないことで解決しましたよ。

書込番号:11023526

ナイスクチコミ!4


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/03/02 22:29(1年以上前)

クルマ用のアルミパテが使えるんじゃない?
色合いが変わるのはどうしようもないけど。


カッターの傷の深さまで削るって方法もあるけどね

書込番号:11024216

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/02 22:45(1年以上前)

補修は難しいと思います。
たぶん全塗装した方が早いような気がします。

書込番号:11024320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/03/03 00:34(1年以上前)

心中お察しします。

iPodみたいに鏡面仕上げならコンパウンドで磨き上げるとか出来そうですが、
最近のMacのボディーはアルミで表面が梨地仕上げ(ザラザラした表面)なので、
素人の補修はほぼ不可能と思います。

同じ様な質感に仕上げるには特殊な装置が必要になると思います。
素人が下手にいじるとかえって傷が大きくなってしまいます。
全塗装も綺麗に仕上げるためには分解する必要があるでしょうし、そうすると保証が...

置き場所によっては見えない場所ですし、気にしないというのが一番かと思いますが、
どうしても気になるのであれば、部品交換するといくらぐらいかかるか、
Appleに問い合わせてみては如何でしょう?

書込番号:11025076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/03/03 07:06(1年以上前)

こんにちは White Face Pied 様

うまくいくかどうかわかりませんが,DIYショップで,床の補修に使うクレヨンのような,ロウのような,傷に塗り込むタイプの補修材はどうでしょうか? 色が似たものがあれば,傷の部分に塗り込んで,柔らかい布で磨いたら傷が見えにくくならないでしょうか? もしかしたら銀色のクレヨンのようなものでもよいかもしれません。

書込番号:11025747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2010/03/03 10:40(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

方法としては

・気にしない
・アップルに部品交換をおこなってもらう
・アルミパテを使う
・傷に塗りこむタイプの補修材(銀色のクレヨンみたいなもの)

をご提案頂きました。

神経質な性格なので気にしないというのは無理そうです。
アップルに部品交換というのも買ってすぐ、しかも機能にかかわるところでは無く外装の傷に関してなので
ちょっと言い難い(車もそうなのですが、外装の傷について気にしすぎるのは日本人の特徴だそうです)ので

・アルミパテを使う
・傷に塗りこむタイプの補修材(銀色のクレヨンみたいなもの)

を参考にさせて頂いて、家の近くに東急ハンズがあるのでその方向で店員さんに相談してみようと思います。
完璧な補修は無理でも、よく見なければ分からないくらいに回復してくれると嬉しいのですが。。。

上記の傷は別として、性能的にはとても快適で満足しています。
BootCampを使用してWindows7 Professional 64ビット版もインストールして今のところ特に問題無く動いています。

メモリを増設したいのですが1枚4GBのメモリはかなり高く(私にとってはですが)、かといって1枚2GBのを買って増設
してものちのち1枚4GBのメモリに買い換えたらもったいないとかまた悩んでしまってます。

WEB系の仕事をしていてWindowsとMacの両方の環境でのテストを行わなければならないがパソコン2台持つ余裕は無い私には
とても理想的な環境です。

書込番号:11026231

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/03/03 23:41(1年以上前)

キズってどれくらいの大きさなんでしょう?

大きくなかったら触らないのが無難ですよ。カッターの傷なら浅いだろうし、パテとか難しいですよ。
紙ヤスリで削ったりできますか?それも艶がでない程度に。想像しただけでも大変そう。

書込番号:11029444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2010/03/04 19:36(1年以上前)

こんな感じの傷です。

書込番号:11032921

ナイスクチコミ!3


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/03/04 20:56(1年以上前)

これは触らない方がいいんじゃないですか?
リペアしたところが余計に目立つかもしれませんよ。

書込番号:11033413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2010/03/04 20:59(1年以上前)

下手に触らないほうがいいですかね。。。

家人もわざとでは無いので怒るに怒れず、かといって買ったばかりのパソコンに傷ついてしまいどこにぶつけてよいか分からない怒りと悲しさでいっぱいです。。。

書込番号:11033438

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/03/05 00:45(1年以上前)

これならコンパウンドとかで軽く磨けば目立たなくなるかもしれない
うまーくやらないと周りの質感も変わっちゃうから難しいけど・・・

カー用品店とかホームセンターでクルマ用の細か目タイプ(無ければ可能な限り細か目なタイプで)のコンパウンド買ってきてスポンジに付けてかるーくこするといいかもしれませんね
マスキングを忘れずに・・

書込番号:11034981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/05 01:50(1年以上前)

あぁ〜、こりゃ触らない方がいいです。
どんなに気を付けていても遅かれ早かれキズは付きますよ。

書込番号:11035215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件

2010/03/06 14:44(1年以上前)

今日、同じ材質が使われているキーボードと、傷の写真を持って東急ハンズに行って相談してきました。

結果は手を出さない方が良い

でした。
残念ですが気にしないように努力をしていきます。

この機種の前に持っていたiMac(Mid 2007)は結局ひとつの傷も無くヤフオクで高値で売れて大満足です。

書込番号:11042340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2010/03/10 23:19(1年以上前)

今日、だめ元でアップルに電話して傷の事を相談してみました。

相手にされないか、修理してくれるけど有償だろうなあと思っていたのですが

交換と修理どちらがいいですか?と聞かれました。

BootCampでWindowsもインストールしてて認証もしちゃってるので個体が代わるのは避けたいので修理がいいですといったところじゃあ引き取りに伺います。保証期間内なので無償ですとのこと。

確かに保証期間内ですがまさか傷ついた背面の部品交換も無償だとは思いませんでした。

今まで何台かMacやiPhone等を購入、何かあるとアップルに電話していたのですが正直良い思いをした事が無かったのでこの対応には大満足です。

期間が1週間くらいかかるそうでその間、家ではパソコンが使えなくなるのでちょっと困っちゃうのですが無償で傷が直るのでそのくらいは我慢我慢と自分に言い聞かせてます。

書込番号:11066595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/11 01:22(1年以上前)

おおっ、よかったですね!
でも、修理って・・・外装だけ交換してくれるんでしょうか。
Windowsの認証は個体が変わってもできますよ。

書込番号:11067219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2010/03/11 01:28(1年以上前)

事前に聞いた修理内容だと、外装のみの交換だそうです。
なのでHDDの内容は消えない前提だけど、一応バックアップを取ってくださいとのことでした。

Windowsの認証ってMacアドレスかCPUかなんかの固有のIDで識別してるんじゃないでしたっけ?

むかーし、オフィスを買い換えたPCにインストールしたら認証できなくてマイクロソフトに電話したら1台のみですって言われた覚えがあるんですけど。。。
今は違うんですかね??

書込番号:11067246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/11 01:29(1年以上前)

 White Face Piedさん、こんにちは。

 保証期間内であれば傷の修理も無償なのですか>Apple
 それはとても良かったと思います。

書込番号:11067248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2010/03/11 01:38(1年以上前)

昔、初代のMacBook Proを買ったとき、外装にへこみがあったのですが、この時はいくら最初からだと説明しても相手にされませんでした。

なので今回の対応は正直びっくりです。
言うはタダってことで電話したのですが思いがけない対応でした。

直ってきたら使用時以外は布をかけるなど、不用意な傷がつかないように極力気をつけようと思います。

書込番号:11067282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/11 04:12(1年以上前)

Windowsのプロダクトアクティベーションはインターネット経由の認証が断られても電話によるオペレーター認証が可能です。
おそらく、今回の場合はそれに相当すると思います。
手間がかかりますが、認証はできます。

どこまで事情を説明されたのか分かりませんが、今回無償で外装交換してくれるというのは意外でした。
アップルのデザインに対するポリシーなのかどうかわかりませんが、だったらiPodの傷つきやすい鏡面処理はどーにかしてもらいたいものです。
脱線話スマソ。

書込番号:11067525

ナイスクチコミ!1


ai1976さん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/06 11:46(1年以上前)

同じ機種のimacですが、製造番号を見ようとして、裏を向けたときに表面の下の銀のアルミ部分に傷がつきました。
アップルセンターに問い合わせたのですが、修理対象外と言われました。
しかも、買って保証書入れ忘れられていたことで仕方なく裏を向けることになり、不注意で傷がつきました。
(ほかのトラブルでモニタがつかなくて製造番号を見れなかったです)

スレ主さんと同じような感じだと思うのですが、どうして私の方は保証されないのか納得がいかなったです;;

書込番号:11590667

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC413J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC413J/A (3060)
Apple

iMac MC413J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MC413J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング