『yahoo japanサイトのメールトラブルについて』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MC413J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は148,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC413J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC413J/A (3060)の価格比較
  • iMac MC413J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MC413J/A (3060)のレビュー
  • iMac MC413J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MC413J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MC413J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MC413J/A (3060)のオークション

iMac MC413J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MC413J/A (3060)の価格比較
  • iMac MC413J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MC413J/A (3060)のレビュー
  • iMac MC413J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MC413J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MC413J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MC413J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC413J/A (3060)

『yahoo japanサイトのメールトラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC413J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MC413J/A (3060)を新規書き込みiMac MC413J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

yahoo japanサイトのメールトラブルについて

2010/09/15 17:33(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC413J/A (3060)

皆さんのお知恵を借りたくスレッド立てました。よろしくお願いします。
imacのブックマークにyahoo japanが最初から登録されているのはご存知だと思うのですが、yahoo japanメールへ移行しようとしたとき、または受信メールを開こうとしてクリックしたら以下のような事象が発生します。

yahoo japanのページ自体は何事もなく見れるのですが、メールだけが・・・
1.メールを開こうとするとき
 メールをクリックするとsafariが強制終了し、予期せぬエラーとのメーセージが出る。

2.メールフォルダが開けて、受信メールフォルダをクリックしたとき
(1)メールのページがずれて二重になる。受信メールのタイトルは出てくるがクリック等の操作は受け付けないため、読 む事も削除する事もできない。
(2)受信メールがそのまま、ゴミ箱に移行する。 ゴミ箱をクリックすると勝手に削除され空になってしまう。

このような現象が頻繁に出ます。

safariやcookieをリセットしたり、キャッシュを空にしたりしてみたのですが、改善されません。
また、safariのバージョンアップがあるたびにこの現象が多くなってきているような気がします。

最初はセキュリティソフトが影響しているんじゃないかと思い、アンインストールしてみましたが何も変わりなし。

再セットアップもしてみましたが、何も変わらず。

APPLEに聞くとyahoo japanのメールはβ版のためそれが原因といい、yahoo japanに問い合わせするとsafariのバグだと言われます。

正直言ってお手上げです。解決方法のわかる方がいらっしゃったら、ご教授願えないでしょうか?

ちなみに七割の確率でいずれかの現象が発生します。メール以外のリンクは全て普通に読む事ができます。

mac osのバージョンは10.6.4,safariのバージョンは5.02です。
プロバイダーが提供するウィルスバスターmac版をインストール
インストールソフトはflash(mac版)、i-work09'ぐらいです。
通信環境はフレッツ光ネクストを無線LANでつないでいます。
ルーターはNTT東日本が発売しているweb caster1000n(バッファロー製)
本体に接続している機器はプリンターとMOのみです。

 

書込番号:11914187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:445件 iMac MC413J/A (3060)の満足度5

2010/09/15 17:51(1年以上前)

訂正いたします。

>macのブックマークにyahoo japanが最初から登録されているのはご存知だと思うのですが、・・・

>safariのブックマークにyahoo japanが最初から登録されているのはご存知だと思うのですが、・・・

申し訳ありません。

書込番号:11914276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/15 18:53(1年以上前)

ファイヤーフォックスを試されてはいかがですか?

http://mozilla.jp/firefox/

私は、メインに使いサファリはサブ的に使ってます。

書込番号:11914541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/15 21:14(1年以上前)

前のバージョンに戻す

確かにSafariでYahooメールβを使用すると不安定になりますね。
私の環境では使えていますが、たまに動作がおかしくなります。

FireFoxでは使えるので、それでYahooメールにアクセスし、
右上の「前のバージョンに戻す」リンクをクリックすれば、Safariでも使えるようになると思います。

インターフェース的には新しいバージョンのβのほうがいいんですけどね。

書込番号:11915367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件 iMac MC413J/A (3060)の満足度5

2010/09/15 22:08(1年以上前)

さすけ2001さん、ゆの'05さん、こんばんは。
お忙しいところレスありがとうございます。
最初は自分のマシンの不良かなと思い、あれやこれや悩んでいたんですが、お二人からの助言で問題解決に至りました。

ファイアーフォックス入れない状態で現象が出ている事を確認した後、インストールして確認したら安定した操作を行う事ができました。

最初から読んでおけばよかったのですが、インストール時にβ版はサポート対象外とのウィンドウがyahooから出て、それで初めて何?となつた次第です。

yahooメールのβ版リリースノートを読むと、OS10.6では正常に動作しない事がある事、ファイアーフォックス3.3でショートカットに反応しない事がある等、問題のある事がわかりました。(これは絶対嘘です。10.5のときも出ていました)

でも冷静に考えると、β版いつになっても完成しないんじゃないでしょうか?
これからも OSの更新は続くわけですし、いたちごっこのような気もします。

設定の仕方もわかり今のところ順調に使えています。
さすけ2001さんが教えてくれたブラウザと使い方、ゆの'05さんが教えてくれたβ版からの逃げ方、大変参考になりました。

また、まだまだ自分の勉強の範囲が狭い事を知りました。
ファイアーフォックス3.6のインストール大成功です。

お二人ともありがとうございました。もっと早くスレッド立てればよかったと反省しています。

書込番号:11915753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC413J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC413J/A (3060)
Apple

iMac MC413J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MC413J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング