『出ましたね!』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB952J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた27型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は168,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション

iMac MB952J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

『出ましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB952J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB952J/A (3060)を新規書き込みiMac MB952J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

出ましたね!

2009/10/21 21:17(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

スレ主 心夜★さん
クチコミ投稿数:10件

大ディスプレイにSDカードスロット、新型マウス。。。。
豪華になりつつ、価格も実質値下げ(だと思う)。
ということで、早速ポチッといってしまいました。
あぁ〜物欲が我慢できませんでした(汗


5年もののXPさんお疲れ様でした。

早く届かないかなっっ。

書込番号:10346458

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/21 22:55(1年以上前)

ポチリいっちゃいましたか!

また使用感レポおまちしております。

この画面解像度、素敵すぎる。上位にはcore i5、どちらを選ぶか悩ましいなぁ

書込番号:10347159

ナイスクチコミ!1


ENJUKUさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/21 23:02(1年以上前)

感想お待ちしています。
私も多分買うかも?

書込番号:10347216

ナイスクチコミ!0


tomotsuguさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/22 08:02(1年以上前)

27インチ2560×1440ドットのISP液晶採用で、
この破格な安さってなんですか?!

自分の初MacはLC475で、
モニタもキーボードもCDドライブも別売で138000円でした。

27インチIPS液晶モニタの価格を考えると、やはり安すぎですよね。

現在使用しているMacはMDDなのですが、
流石にこれはOS9専用にして、買い足し検討ですね。

書込番号:10348578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/22 17:51(1年以上前)

アップルストア栄で27インチモデル触ってきました。第一印象

はそこまででかくない。24インチモデルで麻痺してる可能性もあ

りますが。店員に伺いましたところ、ワイド化と言ってました。

確かに横にビヨーンと伸びた印象です。縦は旧型24インチと

実寸ではほぼ同じサイズにみえました。解像度は上がってますが

画素ピッチは狭まり、より高精細になったハズですが、そこまで

差は感じません。しかし、デスクトップで右クリックしてフォント

サイズ確認すると、前モデルよりはっきり小さくみえました。

あと、新マウスもチェックしてきました。スクロールスムーズ〜、おぉ〜。しかし、

男の手には少し小さい印象です。特に高さがない

平べったいマウスで好みが別れそうです。

使ってるうちに慣れるかもですが。

ワイヤレスキーボードのお陰でディスプレイ回り非常にスッキリ

した印象でした。

しかしきれいな液晶です。あぁ、猛烈に欲しくなってきますね。

書込番号:10350272

ナイスクチコミ!2


スレ主 心夜★さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/22 23:34(1年以上前)

こんばんは。
7発売でパソコン関係は賑やかですね!

macハックさん
おぉ〜インプレありがとうございます。
配線のゴチャゴチャに悩まされないって魅力は大きいですよね!
さらに、高精細な大型ディスプレイ。
写り込みは多少懸念していますが、期待大です。
出荷完了メールが来たので早ければ週末には。。とソワソワしています(笑

ENJUKUさん
是非、ポチちゃってください。
Macは値崩れが少ないようなので、
何かあっても買い替えの閾値は低めですしね。

tomotsuguさん
やはり、ディスプレイを考えると安いですよね。
前モデルでも充分なコストパフォーマンが、さらにっっ

書込番号:10352272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/23 00:43(1年以上前)

こんばんは!

いいなぁ。届いたらファーストインプレッション、報告お願いします。

開封の儀式の動画でもOKです(笑)

書込番号:10352729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/24 01:49(1年以上前)

心夜★様

届きましたか!?

って早かった?(笑)

書込番号:10357882

ナイスクチコミ!0


スレ主 心夜★さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/24 08:31(1年以上前)

おはようございます。

昨日届きました!!
(届いてからは、部屋も模様替え・大掃除と大変でした)

それでは、ファーストインプレッションをば。

良い点
・何と言っても、ディスプレイ。複数のアプリを起動しても余裕のワークスペース。
視野角の広さ。快調の豊かさ。これだけで買う価値はありだと思います。
・配線の少なさ。電源とLANケーブルのみ。
設置場所を選ばないって、非常に便利です。
・Magic Mouse。macハックさんも言われているように、スムーズなスクロールは気持ち良いですね。
あとはツルっ・ヌメという手触りも良好です。
・サウンドも良いです。ワイド化で左右のスピーカーが離れたことによる?、
クリアというか立体感のある感じ。
・背面のアルミ化。廃熱に効果がありそうです。あまり負荷はかけてませんが、
1時間くらいの使用で上1/3はポカポカ暖かいです。

イマイチな点
・Magic Mouse。前モデルよりも私は手にフィットしますが、やや角(エッジ)に違和感を。
私だけだと思いますが、今までパッドなしで絨毯の上で有線光学式マウスを使っていたのですが、
足と言うのでしょうか、樹脂の部分に(これまた)角があるため引っかかり上手くポインティングできない。
パッド引っ張りだしてきて、解決ですが。
後は、私はOperaユーザーでして、マウスジェスチャーなしで生きていけません(笑)
それが、多少やりにくいです。
具体的には、「右クリックしながら左クリック」ができません。
「右クリックしながらスクロール」慣れていない為か、今までの快適さがないです。
・キーボード。なくてもいいかなっと思ったテンキー、やはり欲しいです。。
こういう文章書く時に、半角数字使うことって意外にあるかも。


ホントに昨日・今日でまだ2時間程度しか触ってないので、ファーストインプレッションです。
初Macですが、早く馴染んでいきたいです。
最後にWindowsからの乗り換えを考えている方へ。
多少流儀の違いはあるようですが、私の場合まったく問題なさそうですよ!

書込番号:10358490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/24 09:35(1年以上前)

届きましたか!

良い週末になりましたね。部屋の模様替えまでされるとは

気合い入ってますね。さすがの存在感と言うべきか。

マウスやスピーカーの報告ありがとうございました。

音質向上は予想外の朗報でした。箱の保存場所に困るかも。

しかし、あの箱はiMac運ぶには最適なので、引越し考えると捨てる

わけにもいかないジレンマ‥

私も購入予定ですので、いろいろ考えちゃいます。

iPhoto写真の登録and顔認識、CD取込み、動画のimovie登録、

などマックには時間をかけて大切に使うためのソフトが

いっぱいで、これら作業を通して自然とマックと向き合う時間

が増えるんでよね。しかもがバグないし、操作感が秀逸のため、

iLifeなどを通じて自然とマックが大好きになりますよ。

週末忙しくなりそうですね!

テンキーのないキーボードは意見が別れますね。私も必要かな

良ければ二つ質問させて下さい。

一つ目、静穏性はどうですか?気になる音はありますか?

二つ目、アップルのQuickTimeサイトにはフルHDの超高品質

動画がありますが、1080のものを全画面化して再生

するとカクカクしたり、極端にねむい画像になったり

しますか?そのときアクティビティモニタのCPU使用率は?

それ以外にもなにか気になる点がありましたら情報共有お願いします。お時間ありましたら返信お願いします。

書込番号:10358718

ナイスクチコミ!1


スレ主 心夜★さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/26 00:44(1年以上前)

今晩は。
出掛けていたので、返信遅くなりました。。

macハックさん 

そうですね。顔認識には驚きました。
少しづつ慣れていきたいと思います。

では、主観ばかりですが、質問に
・静穏性
ある程度アプリ開いて、下記動画をみましたが、私的には無音ですね。
ただ、電源ONの時の「ジャ〜ン」には毎回驚きます(笑

・動画
QuickTimeのページへ行き、Mammoth HD Footage Library 2009
を1080で、全画面表示しました。
カクカクはならないですね。
コントラストもよく、彩度もあり非常に奇麗だと思います。
アクティビティモニタのCPU使用率はですが、2つとも4割ってとこですかね。
半分はいってないです。
ビデオカードのアップグレード考えましたが、3Dゲームをするわけではないので、
私には、いまのところこのままで十分のようです。

追伸
ディスプレイの輝度なんですが、
思った以上に下げることができたのは大きな発見でした。

書込番号:10369009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/26 00:59(1年以上前)

サンクス!★

お疲れ様です。たいへん参考になりました。つまらない質問でお時間とらせてしまい、恐縮です。ありがとうございました。フルHD画像も十分きれいなまま全画面化できる&楽に再生可能なようなので、これは買い、ですね。すでに、どのモデルにするかまじめに検討しているところです(笑)

書込番号:10369073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB952J/A (3060)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MB952J/A (3060)
Apple

iMac MB952J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB952J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング