『文字のサイズについて』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB952J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた27型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は168,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション

iMac MB952J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

『文字のサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB952J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB952J/A (3060)を新規書き込みiMac MB952J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

文字のサイズについて

2009/10/31 23:08(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

クチコミ投稿数:6件

本日、近所のヤマダで定価購入しました。ポイント15%でした。
先週アップルストアで見たときに、普段使用しているPowerBook15インチに比べて文字が小さく見えるような気がしたので、2台に同じページを表示させてさっそく確認してみました。

やはり文字も画像も若干小さいですね。
たとえばこのクチコミ掲示板のスレッドタイトルの水色のバーの幅は、15”PowerBookでは180ミリ、27"iMacでは168ミリです。

クッキリ感(シャープでハイコントラスト)がありますので見やすさはiMacが上ですが、なにしろ広い画面なのでどうしてもノートより離れた位置から見ることになり、私の老眼にはもうすこし大きな表示が優しいかなと思います。

とはいえ、開封、電源オンのSnowLeopardオープニングムービーのあまりの美しさと迫力だけで、すっかり虜になりました。。。


すばらしいです、iMac!

書込番号:10400336

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/10/31 23:43(1年以上前)

OSXではできませんしたっけ?デフォルトのフォントを大きくすることって?

7で出来るみたいですし、OSXも以前から出来たような気がしていたんですが、使う必要も現時点ではないため、気にもしていなく、OSXの方がいわゆる、障害を持っている方にも優しいというイメージがあったもので、少なくとも英語環境では。

書込番号:10400604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/01 07:00(1年以上前)

Nice?さんの仰られてます通りで、OSXでは表示のメニューから文字サイズ、アイコンサイズを自由にコントロールすることが可能です。21インチ、27インチモデル両方とも一定面積あたりの解像度が上がっていますから、より解像感があがって美しく見える一方、長時間使用でpowerbookより目が疲れやすくなってくるかもしれません。ワープロ的な使用時は画面輝度も控えめにしたほうがベターでしょう。
むかし日立のプリウスというパソコンの一部機種では、テレビソフト使用時だけ画面輝度を250から350カンデラまで自動であげる機能がありました。動画や写真閲覧時、近距離で作業される場合、また部屋の明るさに応じて、キーボードのファンクションキーでその都度、輝度調節されたほうがうまく適応できます。powerbookG4で投入された輝度自動制御機能が採用されたら便利そうです。あの機能はON/OFFできますから。

とはいえ、新しい機種に対する喜び、感動はよく伝わってきました。素晴らしいレビューありがとうございます。マウスも慣れたら楽に使えると思いますよ☆

書込番号:10401770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/01 12:11(1年以上前)

そうでしたね。
Safariのようなブラウザやヘルプ画面では文字の拡大が可能ですから問題ないですね。

変えられないのは計算機やウィジェットなどのツールくらいでしょうか。

書込番号:10402964

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/01 13:21(1年以上前)

どのMacでも可能かどうか判らないですけど、

キーボードのControlキーを押しながらマウスのスクロールホイールを廻すと(最新のマウスではどういう操作か判りませんが)画面のハードウェアズームが出来ます。

FCSなんかはGUIの文字がものすごく小さいので私はこのズームを多用しています、とくにいまは30インチモニタで使っていますが、この機能がないと辛いです。

Leopardまではズーム中にマウスカーソル動かすとズーム画面もスクロールしてしまい、いまひとつ使い勝手が悪かったのですが、SnowLeopardになってズーム中も画面固定になり、ものすごく使いやすくなっています。(この機能自体は昔からある機能です)

書込番号:10403336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/11/01 15:14(1年以上前)

MAUI☆MAUIさん、ご購入おめでとうございます!!

確かに、解像度が高くなると文字が小さすぎて、キツいですね(汗)

ブラウザなどは、みなさんが仰っているように文字の大きさが簡単に変えられます。

もし、画面全体の表示の大きさを大きくしたいのでしたら、解像度を変えることもできます。
(作業領域は狭くなっていまいますが)

システム環境設定→ディスプレイ で、左側の解像度を好みのところにしてみてください。
動画などを見る時には、大きく表示されすぎて画面からはみ出すようでしたら、表示をフルスクリーンにすればちゃんと見られます。

私も最高解像度はキツいので、ちょっと落としてあります。

快適なMacライフを!!

書込番号:10403830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB952J/A (3060)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MB952J/A (3060)
Apple

iMac MB952J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB952J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング