『DVD鑑賞に堪え得るディスプレイ?』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB952J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた27型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は168,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション

iMac MB952J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

『DVD鑑賞に堪え得るディスプレイ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB952J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB952J/A (3060)を新規書き込みiMac MB952J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

DVD鑑賞に堪え得るディスプレイ?

2009/11/22 12:54(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

スレ主 vetvetさん
クチコミ投稿数:2件

いまはMacBookを使っているのですが、DVD鑑賞には少々小さく、あらたなMac購入を検討しています。iMac27inの大きさに感動したのですが、お店で観る限り、画面の映り込みが激しく、映像が暗い映画を見る時などに気になりそうです。

実際、TVの代わりにiMacでDVD鑑賞をされている方はいるのでしょうか?何か映り込みの対策をしているのでしょうか?ご経験のある方、回答頂ければ幸いです。

ちなみに、TVもDVD再生機も持っていませんので、iMacがダメとなれば、TV+DVDを購入するつもりでいます。

書込番号:10514042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/22 18:51(1年以上前)

後ろに光源や明るい窓があれば、昼夜を問わず間違いなく映り込みます。
私は設置場所を工夫していますが、敢えて後ろ側のテレビが反射するような位置からiMacを
眺めてみました。するとこの価格.comの白い背景にバッチリ「ちびまる子ちゃん」が
映りましたよ。

対策をしている人は稀だと思いますし、何より上下左右にピッタリとフィットする反射防止の
フィルムを用意することは至難の業だと思います。そしてDVDの映り込みを気にするような
繊細な方が、ぴったりフィットしていないフィルムの四方が気にならないとは思えません。

映り込みが気になるような環境でDVDを見るとすれば、私は安くなった32インチくらいのフルHDの液晶テレビと
PS3(と専用リモコン)を買います。なぜならPS3にはアップコンバータ(解像度補完の機能)がついていて、
普通のDVDも結構画質を高めてくれるんです。最近の東芝や三菱の「超解像」技術と同じようなものですね。
TVとPS3はHDMIでつなぐことをお忘れなく。

投稿するタイミングはサザエさんになっていました。

書込番号:10515539

ナイスクチコミ!1


スレ主 vetvetさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/26 14:45(1年以上前)

詳細なご回答ありがとうございます。PS3にそんな機能があったとは、初耳でした。
アラバンさんのご回答を参考に、iMac, TV, PS3など色々検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:10535804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2009/11/29 23:38(1年以上前)

iMacでのDVD鑑賞は、写り込みとか液晶の品質とか以前の問題で、「写るだけ」と割り切った方が良いと思います。

ご存知とは思いますが、DVDの画像サイズは、720×480しかなく、iMacを使ってフルスクリーンで再生した場合、その小さな画像を拡大して見る事になるのでモザイク状に荒さが目立つので決して気持ちの良いものではありません。

専用のデッキ&テレビの組み合わせなら、画像の荒さをきれいに補完(アップコンバート)したりプログレッシブ出力などできれいに再生されます。まともな画質でDVD鑑賞するなら「専用のデッキ&テレビ」をおすすめします。

書込番号:10554686

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB952J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB952J/A (3060)
Apple

iMac MB952J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB952J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング