『無線・有線LANの構築について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB952J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた27型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は168,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション

iMac MB952J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

『無線・有線LANの構築について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB952J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB952J/A (3060)を新規書き込みiMac MB952J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

無線・有線LANの構築について

2009/12/19 04:57(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

スレ主 CIPHER7さん
クチコミ投稿数:215件

はじめまして、よろしくお願いします。

来年の早い時期にはiMacを購入しようと考えています。
回線は現在はADSL50Mですが同時期に光に変更予定です。

これを機に無線LANを考えているのですが掲載した図で構築に問題ありませんでしょうか?(それぞれの機器のネットへの接続やPC同士のファイル共有など)
現在下調べ中で何を揃えれ良いのかも、Macに対しての知識も完全には把握出来ていない状態です。

「ここをこうした方が良い」など色々な知恵を戴ければ幸いです。

問題無しな場合を前提に質問させていただきます。

 【1】iMacのiTunesで音楽を再生しAVアンプに繋げたスピーカーで聞いたり、
    WindowsPCと共有を考えているのですが、この場合音楽ファイルはMac
    へ保存するのがベストでしょうか?

 【2】Macに保存した場合、WindowsPCのiTunesでMac内の音楽ファイル(共有)
    を再生した場合もAirMac Express経由で聞くことは可能なんで
    しょうか?

 【3】まず無い状況とは思いますが、これらの機器を全て同時にネットへ接続
    する事は可能なんでしょうか?

 【4】Time Capsule・AirMac ExtremeのUSBにHUB経由でプリンタやHDDを繋げた
    場合、2つのPCから利用可能という認識でよろしいでしょうか?

 【5】図の用な構築をするのに守らなければならない接続順とかあるので
    しょうか?


書込番号:10652293

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 CIPHER7さん
クチコミ投稿数:215件

2009/12/19 04:59(1年以上前)

図を忘れてました。

書込番号:10652295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2009/12/19 08:28(1年以上前)

気付いた点だけ。

DSも直接TCに接続可能です。
尚、今のTCはデュアルバンドなので、セキュリティーがWEPしかないDS(DSiは?)などと
WPA対応機器でバンドを分けておいた方が無難でしょう。Macアドレスでアクセス制御もかけておけば安心です。

AirMacExpressへの接続は直接無線で接続が一般的かと思います。
有線接続のWinからTCを踏み台に無線でExpressにアクセスできるかが微妙です。
設定次第で出来そうな気もしますが、ちょっと手強そうです。
Winマシンの無線化か、Expressを有線でTCにぶら下げるかが必要かも知れません。

プリンタですが、インク残量の確認はMacかWinと直接接続していないと出来なかったと思います。
プリンタも無線LAN対応機種にするのがベストだと思います。

尚、TCは初期のモデルでコンデンサトラブルにより動かなくなる事例が出ております。
現行モデルは対応済みかも知れませんが、オリジナルファイルをTCに保存しておくことはリスクを伴います。
データ救出のため分解すると保証が切れます。定期的なバックアップをお忘れなく!

書込番号:10652571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/19 09:58(1年以上前)

1.どちらでもOKです。(選択可能ですが同時利用は出来ません)

2.共有する事は可能ですが、AirMac Express経由ではMacのデータを再生するだけかと(Mac起動していないとだめ)

3.WEPとWPAを混在は出来なかったはず、DSを利用するのであればすべてをWEPに設定。同時接続出来るはずです。

4.利用可能です。

5.特に問題点はありません。(テレビは接続していないですが)

iPhoneを持っているなら、RemoteでiTunesを操作できます。

書込番号:10652829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/19 10:10(1年以上前)

PSPがWPAに対応していなかった時は、別途PSP用に古い無線LAN機器をWEP設定にて使用していました。

書込番号:10652873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2009/12/19 11:52(1年以上前)

デュアルバンドで別々のセキュリティー設定は出来なかったようですね。勘違いでした。
ただ、WEP TSNでWPAとWEPの併用可能ですので、ググって見て下さい。

もう一つの方法は、Expressを「TC又はAME」に有線接続し、WEP専用のAPにしてしまうのもありかと思います。
接続図を見る限り、EthernetのHubが必要になりますね。

書込番号:10653256

ナイスクチコミ!1


スレ主 CIPHER7さん
クチコミ投稿数:215件

2009/12/19 13:25(1年以上前)

ふしぎつぼさん

こんにちは。返答ありがとうございます。


  >DSも直接TCに接続可能です。

 そうなんですか〜。色々調べていてどこかのサイトにDSは無理なような事が
 書いてありましたので今回の構図を考えてましたが安心しました。
 PCを経由しなくてもよいのは助かります。

  >セキュリティーがWEPしかないDS(DSiは?)などとWPA対応機器でバンド
   を分けておいた方が無難でしょう。Macアドレスでアクセス制御もかけて
   おけば安心です。

 いまいちWEP・WPAというものを理解が出来ず、どう言う事なのかが分かりま
 せん。TC・AMEがデュアルバンドなのは分かるのですが「バンドを分けておく」
 「アクセス制御」と言うのはどういうことでしょうか?
 
  >AirMacExpressへの接続は直接無線で接続が一般的かと思います。

 iMacを親機としての子機をAirMacExpressに、と言う事でしょうか?

  >有線接続のWinからTCを踏み台に無線でExpressにアクセスできる
   かが微妙です。設定次第で出来そうな気もしますが、ちょっと
   手強そうです。Winマシンの無線化か、Expressを有線でTCにぶら
   下げるかが必要かも知れません。

 Winマシンの無線化ですが、TC・AMEの子機にする為のアダブタ類はどの様な
 物を選べば良いのでしょうか?
 Expressを有線でTC・AMEに接続した場合、Winマシン・MacのiTunesでの音楽
 再生は問題ないのでしょうか?

  >プリンタですが、インク残量の確認はMacかWinと直接接続していな
   いと出来なかったと思います。

 インク残量は詰替を使っているのですでに機能していないんです・・。
 この状態でプリンタも無線にするメリットはありますでしょうか?

  >Expressを「TC又はAME」に有線接続し、WEP専用のAPにしてしまうのも
   ありかと思います。
 
 WEP専用とした場合、今回の図の中ではどの機器がWEP接続になるのでしょ
 うか?

長々と再度の質問ばかりですみません。

書込番号:10653585

ナイスクチコミ!0


スレ主 CIPHER7さん
クチコミ投稿数:215件

2009/12/19 13:46(1年以上前)

尻尾とれたさん

こんにちは。返答ありがとうございます。

  >1.どちらでもOKです。(選択可能ですが同時利用は出来ません)

 AirMac Expressで音楽を再生させながらWin機とのファイル交換は出来ない
 と言う事でしょうか?

  >2.共有する事は可能ですが、AirMac Express経由ではMacのデータ
   を再生するだけかと(Mac起動していないとだめ)

 Win機のiTunesでのMac内の音楽ファイの再生は可能なんでしょうか?

  >3.WEPとWPAを混在は出来なかったはず、DSを利用するのであればすべて
   をWEPに設定。同時接続出来るはずです。

 と言う事は、今回の機器の中でWEPになりのはDSだけなんでしょうか?

  >4.利用可能です。
  >5.特に問題点はありません。(テレビは接続していないですが)

 ありがとうございます。4・5に関しての疑問はおかげ様で頭の中で
 すっきりしました。
  
  >iPhoneを持っているなら、RemoteでiTunesを操作できます。

 構築ご是非試してみます。

  

書込番号:10653652

ナイスクチコミ!0


スレ主 CIPHER7さん
クチコミ投稿数:215件

2009/12/19 14:09(1年以上前)

御両方の意見を参考させていただき構築図を少し変えてみました。

これですと【1】〜【4】もふまえ、問題無しでしょうか?

書込番号:10653731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/19 15:30(1年以上前)

なんか複雑になっちゃいましたね(>_<)
iPhoneで同期しているならWindows PCかMacどちらか片方で管理するのが望ましいですよ。

>1.どちらでもOKです。(選択可能ですが同時利用は出来ません)
たとえばMacで音楽Aを再生しながら、AVアンプに繋いだスピーカーから音楽Bの再生は出来ない。
また、Windows PCとMacでAirTuneを同時利用は出来ない。

>AirMac Expressで音楽を再生させながらWin機とのファイル交換は出来ないと言う事でしょうか?
この構成は試したことがありませんが出来そうではある。

>2.共有する事は可能ですが、AirMac Express経由ではMacのデータを再生するだけかと(Mac起動していないとだめ)
>Win機のiTunesでのMac内の音楽ファイの再生は可能なんでしょうか?
Macが起動していれば、再生は可能です。

>3.WEPとWPAを混在は出来なかったはず、DSを利用するのであればすべてをWEPに設定。同時接続出来るはずです。
>と言う事は、今回の機器の中でWEPになりのはDSだけなんでしょうか?
DSとWiiは持っていないけど知り合いから聞いた限りではWEPだったはずです。バージョンアップでWPA対応していれば別ですが。
あとは、USB HUBを介してのHDDおよびプリンタ接続は不具合報告があったような?
最初の構成の方が望ましいですね。

書込番号:10653986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/19 15:42(1年以上前)

modem側にLAN接続端子が余っているなら、Windows PCとMacの接続はmodemに接続でもOKですよ。

書込番号:10654017

ナイスクチコミ!1


スレ主 CIPHER7さん
クチコミ投稿数:215件

2009/12/19 21:58(1年以上前)

尻尾とれたさん 

こんばんは。

  >なんか複雑になっちゃいましたね(>_<)
   iPhoneで同期しているならWindows PCかMacどちらか片方で管理する
   のが望ましいですよ。

 管理はMacでと考えてます。WinPCは嫁行きです。
 WinPCは古いモデルなので無線LANは無くHDDの容量も少ないのでWin側は極力
 軽くしたいと考えてます。
 なので大量の音楽ファイルや動画・静止画ファイルなど必要な時にWinからMac
 のHDDへ屋内LANにてアクセス出来ればと思ってます。


  >たとえばMacで音楽Aを再生しながら、AVアンプに繋いだスピーカー
   から音楽Bの再生は出来ない。また、Windows PCとMacでAirTuneを
   同時利用は出来ない。

 理解出来ました!

  >>AirMac Expressで音楽を再生させながらWin機とのファイル交換は
   出来ないと言う事でしょうか?
   この構成は試したことがありませんが出来そうではある。

 「出来たら便利だな」くらいの気持ちでしたので万が一出来なくても差し
  支えないですが、一応試してみます。

  >>Win機のiTunesでのMac内の音楽ファイの再生は可能なんでしょうか?
   Macが起動していれば、再生は可能です。

 安心しました。 

  >USB HUBを介してのHDDおよびプリンタ接続は不具合報告があった
   ような?
   最初の構成の方が望ましいですね。

 シンプルにHDDはTC・AMEに直挿しし、プリンタはMacへ直挿しします。

  >modem側にLAN接続端子が余っているなら、Windows PCとMacの接続
   はmodemに接続でもOKですよ。

 現在のモデム(ADSL)は端子は1つしか無く、ルーター機能もありません。
 理想は全て有線での屋内LANの構築ですが、Macは家の間取り的に不可能。
 PSP・DS・iPhone・は物理的に不可能ですね。Wiiはアダブタをつければ
 有線が可能ですが、この際もう無線でと考えてます。

もう一度、教えていただいた情報をふまえて、整理してみます。

尻尾とれたさんがこれらの機器でLANを構築するとすればどの様にされますか?

書込番号:10655655

ナイスクチコミ!0


スレ主 CIPHER7さん
クチコミ投稿数:215件

2009/12/19 22:08(1年以上前)

TVは繋げないようにしました。

こんな感じで問題ないでしょうか?

書込番号:10655726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2009/12/19 22:35(1年以上前)

CIPHER7さん

先ほど、自宅の機器(TC、Express、無線MacBookPro上のWinのiTunes、有線iMacG5)で接続設定しましたところ、うまく設定すれば、最初の接続方法でAirTunes可能ですので、TCに有線でExpressを繋ぐ必要はなさそうです。

設定のポイントは
TC:接続共有をブリッジモードで構築
Express:クライアントモード(ネットワークに接続を選択)
後は機器を揃えてから試行錯誤してみて下さい。

> いまいちWEP・WPAというものを理解が出来ず、
> 「アクセス制御」と言うのはどういうことでしょうか?

セキュリティーは身を守る術なので、無線LAN構築しようと思うなら、知ってて当たり前の用語ですよ!
ポイントだけお答えしておきますので、詳細は調べてみて下さい。

 WEP・WPA:無線通信の暗号化技術、WEPは時代遅れ
 アクセス制御:無線接続出来る装置を限定すること
 DSのみWEPのはず

お持ちの機器の型式によってセキュリティーの対応状況が変わってきます。
CIPHER7さんしか知らない事実が明確になっていません。
例:いつ頃のPS3でしょうか? 最新のPS3は無線LAN搭載です。
個別の装置が繋がるかはご自身で再確認された方がよいでしょう。

うまく、環境構築できることをお祈りします。

書込番号:10655908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2009/12/19 22:54(1年以上前)

長々と書いていたら、話が進んじゃいましたね。
だいぶすっきりした構成になったんじゃないでしょうか?

プリンタはExpressにぶら下げることも可能ですね。

先の書き込みで書き漏らしたのでひとつだけ追加情報です。
Expressを無線で繋いだ場合、APとしては機能しないので、DSはTC・AMEに接続となります。
その場合のセキュリティー設定はWEP TSNにしておけばWPAとWEPの同時併用が可能です。

書込番号:10656036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/19 23:39(1年以上前)

>AirMac Expressで音楽を再生させながらWin機とのファイル交換は出来ないと言う事でしょうか?
>この構成は試したことがありませんが出来そうではある。
ためしてみたところ出来ました。

>これらの機器でLANを構築するとすればどの様にされますか?
AirMac Extremeをベースとしてですが、DSがWPAに対応していないなら、安い無線LAN機器を買い足します。(DS-WEP専用として)
あとは実際に使用してみて電波状況が悪い場合は、AirMac Extremeをもう一台追加購入して、ワイヤレスネットワークを拡張します。

書込番号:10656351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CIPHER7さん
クチコミ投稿数:215件

2009/12/20 03:56(1年以上前)

ふしぎつぼさん 

こんばんは。

  >先ほど、自宅の機器(TC、Express、無線MacBookPro上のWinのiTunes、
   有線iMacG5)で接続設定しましたところ、うまく設定すれば、最初の
   接続方法でAirTunes可能ですので、TCに有線でExpressを繋ぐ必要は
   なさそうです。

 わざわざ試していただきありがとうございます。
 とても参考になりました。

  >設定のポイントは
   TC:接続共有をブリッジモードで構築
   Express:クライアントモード(ネットワークに接続を選択)
   後は機器を揃えてから試行錯誤してみて下さい。

 まだブリッジモードやクライアントモードなどの言葉の意味を完全に理解
 出来てませんが、その用語なども調べつつ勉強しながら今のうちに予備知識
 をつけておきます。1ヶ月後くらいを予定。

  >セキュリティーは身を守る術なので、無線LAN構築しようと思うなら、
   知ってて当たり前の用語ですよ!

 すみません。このスレの最初の投稿後、色々調べてはいるのですが、なにせ
 初心者過ぎるせいか、調べて読んでいても、その文中の言葉の意味もまた調
 べて、と 、四苦八苦です。

  >CIPHER7さんしか知らない事実が明確になっていません。

 すみません。説明不足でした。
 PS3は80Gモデルなので無線LANは可能ですが、設置場所がTC・AMEの側になる
 ので有線接続を考えてます。

  >うまく、環境構築できることをお祈りします。

 ありがとうございます。実践のその時まで調べれるだけ調べてみます。


  >長々と書いていたら、話が進んじゃいましたね。
   だいぶすっきりした構成になったんじゃないでしょうか?

 3番目の構成なら問題ないと言う事でしょうか?

  >Expressを無線で繋いだ場合、APとしては機能しないので、DSはTC・AME
   に接続となります。
   その場合のセキュリティー設定はWEP TSNにしておけばWPAとWEPの同時
   併用が可能です。

 DSは頻繁にネットへ繋げる事もないので、その都度、Win機にてニンテンド
 ウWiFiコネクタが1番かなと思えてきました。
 そうするとTC・AMEでの無線は全てWPAになると理解して宜しいでしょうか?

書込番号:10657243

ナイスクチコミ!0


スレ主 CIPHER7さん
クチコミ投稿数:215件

2009/12/20 04:08(1年以上前)

尻尾とれたさん 

こんばんは。

  >ためしてみたところ出来ました。

 わざわざありがとうございます。ふしぎつぼさん同様とても参考になります。

  >AirMac Extremeをベースとしてですが、DSがWPAに対応していないなら、
   安い無線LAN機器を買い足します。(DS-WEP専用として)

 今回の自分の場合、その「DS-WEP専用として」にあたるのがニンテンドウWiFi
 コネクタでいいんですよね?PCの電源ONが必須になってしまいますが。

  >あとは実際に使用してみて電波状況が悪い場合は、AirMac Extremeを
   もう一台追加購入して、ワイヤレスネットワークを拡張します。

 そうですね、実際に稼働してみないと分からない部分がありますよね。
 今できる事は、予備知識をつけておく事くらいなので、とりあえず勉強
 します。

書込番号:10657257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2009/12/20 11:56(1年以上前)

>3番目の構成なら問題ないと言う事でしょうか?
3番目の構成は特に問題は発生しないと思います。
因みに我が家の構成はこの3番目とほぼ同じ構成で、問題無く機能しています。
それから、DSiもWEPでした(子供ので確認)。

> DSは頻繁にネットへ繋げる事もないので、その都度、Win機にてニンテンド
 ウWiFiコネクタが1番かなと思えてきました。
 そうするとTC・AMEでの無線は全てWPAになると理解して宜しいでしょうか?

3番目の構成なら、ExpressをWEP専用に設定できるので、WiFiコネクタを買わずに、
TC/AMEはWPAオンリーの設定で行けます。

1番目のような構成なら、TC/AMEをWEP TSNにすれば、WiFiコネクタを買わずに、
DSはWEP、それ以外はWPAでTC/AMEに接続させることが可能です。

安くあげるなら上記2パターンかと思いますが、WiFiコネクタをお持ちならそれでも良いですね。
あとは、レイアウトの関係で、有線が不可能とかいろいろ制約があるでしょうから、
どれがベストかはご自身で判断して下さい。

書込番号:10658272

ナイスクチコミ!1


スレ主 CIPHER7さん
クチコミ投稿数:215件

2009/12/21 01:48(1年以上前)

ふしぎつぼさん

こんばんは。

  >3番目の構成は特に問題は発生しないと思います。
   因みに我が家の構成はこの3番目とほぼ同じ構成で、問題無く
   機能しています。
   それから、DSiもWEPでした(子供ので確認)。

 実体験はやはり説得力があります。一安心しました。

  >3番目の構成なら、ExpressをWEP専用に設定できるので、WiFiコネクタ
   を買わずに、TC/AMEはWPAオンリーの設定で行けます。

 3番目の構成でふと思ったのですが、これですと(有線でTC・AMEへの直付け)
 ExpressがAPとでしか機能せず、AVアンプへの音声の中継としては機能しな
 いんではないでしょうか?
 
  >1番目のような構成なら、TC/AMEをWEP TSNにすれば、WiFiコネクタを
   買わずに、DSはWEP、それ以外はWPAでTC/AMEに接続させることが
   可能です。

 すると、シンプルにTC・AMEの3つの有線端子をフル活用して、残りの機器
 を無線でとするのが良さそうですね。
 WiFiコネクタは所有しておりますがPC起動が必須ですから、

  WinPC→WiFiコネクタ→DS
  
  より
  
  TC・AME→DS 

  の方がスマートですね。

 

書込番号:10662180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2009/12/21 08:00(1年以上前)

おはようございます。

> 3番目の構成でふと思ったのですが、これですと(有線でTC・AMEへの直付け)
> ExpressがAPとでしか機能せず、AVアンプへの音声の中継としては機能しな
> いんではないでしょうか?

大丈夫です。少なくとも我が家は出来てます。
Expressを有線で繋ぎ、APとして設定した場合でも上流(有線側)からAVアンプ
への音声の中継は問題無くできますので安心下さい。

細かな設定については実機がない状況で書いてもよく分からないでしょうから、
導入時につまずいたらまたここで質問されればらよいと思います。

書込番号:10662574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CIPHER7さん
クチコミ投稿数:215件

2009/12/21 15:31(1年以上前)

ふしぎつぼさん 

こんにちは。


  >大丈夫です。少なくとも我が家は出来てます。
   Expressを有線で繋ぎ、APとして設定した場合でも上流(有線側)から
   AVアンプへの音声の中継は問題無くできますので安心下さい。

 ありがとうございます。これで今現在、想像での構築に対しての疑問がほぼ
 無くなりました。


  >細かな設定については実機がない状況で書いてもよく分からないで
   しょうから、導入時につまずいたらまたここで質問されればらよい
   と思います。

 そうですね、まだ実機も無く実践しようがないのでこれ以上の質問はござ
 いません。
 
 導入に苦戦した時はまた宜しければお願いいたします。
 

書込番号:10663841

ナイスクチコミ!0


スレ主 CIPHER7さん
クチコミ投稿数:215件

2009/12/21 15:35(1年以上前)

ふしぎつぼさん、尻尾とれたさん、おかげさまで今回の疑問(質問)に関しては
解決いたしました。

この度は本当にありがとうございました。

書込番号:10663851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB952J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB952J/A (3060)
Apple

iMac MB952J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB952J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング