iMac MB952J/A (3060)
Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた27型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は168,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)
2本指でのスワイプが出来なくなる事があります。
macを再起動する事により解決するのですが、これはマウスが不良品なのでしょうか?みなさんは、こういった現象ございませんか?
書込番号:10756729
0点
Magic MouseはiMac以外でも発売当初から使っていますが、スワイプできないというようなことは
今までないですねぇ。。
再起動で直るというと、マウスの不具合ではないような気がしますが、いかがでしょう。
ちなみに、Magic Mouseの電源Off/Onでも直るのでしょうか?
Magic Mouseのスワイプは2本指を検出していますので、正しく2本以上の指が接していないと
スワイプしないようです。
書込番号:10760066
1点
Magic Mouseの電源Off/Onでは直りません。
システム環境設定のマウス設定で「2本指の操作、左右にスワイプして移動」のチェックを外して、また、入れても直りません。
現在のところ、直るのはmacの再起動のみです。
2本の指を接する事は理解しております。
最近気付いたのですが、途中からスワイプが出来なくなるのではなく、出来ないときはmacを立ち上げた瞬間から出来ないような気がします。5回に1回位の割合で頻発しております。
何か相性の悪いソフトでも入れてしまったのでしょうか?
書込番号:10760510
0点
うだつはあがるさん
自分もMagic Mouseで2本指スワイプできなくなる時があります。
やっぱり出来ない時は起動したときから出来ません。
再起動すると直ります。
アップデートとかで直るんですかね?
もう少し様子みましょう。
書込番号:10761885
0点
結構同様の問題を聞きますね。
自分はそんなことはなかったですがサポートセンターに電話してみれば意外と解決するかもしれません。
一度かけてみることをお勧めします。
書込番号:10764326
0点
アドバイスありがとうございます。
電池とは気付きませんでした。残量が60%とかだったのでまだ大丈夫かと・・・
でも実際には無くなってる状態なのかもしれません。電池を変えてからは今の所現象は起きていません。
本当に助かりました。ありがとうございます。
書込番号:10812003
0点
こんにちは
電池交換で復旧と言う事ですがリンク先の内容を読むと、
電池交換ではなく、電池を外して一定時間置いておき、同電池をもう一度搭載する事で復旧出来ると言う事です
さらっと読むと交換と勘違いしそうなので。
書込番号:10812259
0点
電池はまだ残量あったと思います。
現在14%(少な!)まで使ってますがスワイプできますね。
書込番号:10820085
0点
あれれっ
またおかしいです。スワイプ出来なくなっちゃいました。
電池交換でも、電池を外した放電でもだめです。
やっぱり再起動しか直りません。
書込番号:10841397
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MB952J/A (3060)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/02/10 17:33:37 | |
| 10 | 2014/01/02 13:28:29 | |
| 3 | 2011/01/05 21:59:17 | |
| 2 | 2010/12/20 22:43:41 | |
| 2 | 2010/10/30 9:32:00 | |
| 4 | 2010/09/26 21:14:38 | |
| 2 | 2010/12/22 14:07:19 | |
| 3 | 2010/08/01 21:52:33 | |
| 11 | 2010/05/06 9:40:01 | |
| 11 | 2010/06/08 20:29:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









