『DVDドライブが消えてしまいました。』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB952J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた27型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は168,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション

iMac MB952J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

『DVDドライブが消えてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB952J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB952J/A (3060)を新規書き込みiMac MB952J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブが消えてしまいました。

2010/02/22 11:39(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

スロットローディングのスーパードライブが突然認識されなく、ハードウェアから消えてしまいました。
DVDを取り出すこともできず困っています。
レンタルのDVDでしたが、傷などもなく綺麗なものでした。
システムプロファイラからもスーパードライブが消えてしまっていました。
DVDプレーヤを起動してもエラーで「有効なDCDドライブが見つかりませんでした。」{-70012}と表示されます。
どなたか改善方法ご存じでしたらご教示お願いします。
本日アップルに問い合わせてみますが、簡単に元に戻せる方法があればと思い質問させていただきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:10980443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/22 11:47(1年以上前)

だめかもしれないですが試してみてください。

http://tokyo.secret.jp/macs/apple_cd.html

書込番号:10980469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 iMac MB952J/A (3060)のオーナーiMac MB952J/A (3060)の満足度5

2010/02/22 15:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
早速帰宅したら試してみたいと思います。
アップルからは以下を試すようにサポートに言われましたので、
こちらも併せて結果報告させていただきます。

PRAM、SMCのリセット(方法はトラブルシューティングにあります)

書込番号:10981391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 iMac MB952J/A (3060)のオーナーiMac MB952J/A (3060)の満足度5

2010/02/23 23:09(1年以上前)

なぜか、再起動を4回した後にフリーズ(白い画面のまま)、そして電源ボタンで強制終了した後に起動後排出できました。すべて元通りです。なんだか良く分かりませんが、とりあえず良かったです。
SMC等のリセットは試す価値あるとおもっていたのですが、
これも何かの参考になればと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:10988866

ナイスクチコミ!0


di2ksさん
クチコミ投稿数:1件 iMac MB952J/A (3060)のオーナーiMac MB952J/A (3060)の満足度5

2010/02/27 17:55(1年以上前)

そのトラブルには少し驚いています。
解決してなによりでしたね。
昔、そんなトラブルがあって、いじくっては解決してたんですが、それを繰り返して結局ユニット交換になった過去があったので、現在のマシンでもそんな事がと…

書込番号:11007027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB952J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB952J/A (3060)
Apple

iMac MB952J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB952J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング