『windows7ディスプレイドライバーエラーでテレビ見れません』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB952J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた27型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は168,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション

iMac MB952J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

『windows7ディスプレイドライバーエラーでテレビ見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB952J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB952J/A (3060)を新規書き込みiMac MB952J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

クチコミ投稿数:16件 iMac MB952J/A (3060)のオーナーiMac MB952J/A (3060)の満足度5

bootcamp最新版を使用して、win7を使用しています。IODATA社GV-MC7/HZ3でメディアセンターを利用してテレビを見ると「ディスプレイドライバーのエラー」「このビデオ再生デバイスでは、保護されたコンテンツの再生はサポートされていません」表示でテレビは見れません。何か方法はないでしょうか?

書込番号:11316357

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/05/04 17:05(1年以上前)

RADEONのドライバ入れればいいのでは?少なくとも普通のPCではHDCPにハードウェア的に対応していれば、ドライバアップで正常になりますが、まぁそもそもMac本体がHDCPに対応しているかも怪しいですが…

書込番号:11317414

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/05/04 22:12(1年以上前)

こんにちは

GV-MC7/HZ3でしたね。デバイスドライバ上でのドライバと地デジ
チューナの仕様を確認してグラフィックとの適合性を確認してみては?

もしも、ATI RADEON HD 4850ならアウトかも知れません。

http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mc7hz3/spec.htm#0

*AMD RADEON HD 4350以上(RADEON HD 4850/4870/4890を除く)

書込番号:11318799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 iMac MB952J/A (3060)のオーナーiMac MB952J/A (3060)の満足度5

2010/05/04 23:46(1年以上前)

早速、ありがとうございます。
VGAカードは標準のATI Radeon HD 4670が入っています。
最新のVGAドライバーについてはAMD社からダウンロードして入れています。
状況は変わりませんでした。地テジカードはつい最近買ったばかりなので、
27インチでテレビ見れないなんでもったいないです。

書込番号:11319355

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/05/05 01:05(1年以上前)

こんにちは。
購入前に地デジチェッカーで確認されましたか?
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm
ある程度まで具体的に示してくれます。
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/result_check.htm

生憎、私は本機種でなく、
2世代前のMacBookですが、本デジチェッカでOKでしたので、GV-MVP/HZ2を購入し半年経過の現在でも問題なく視聴&スリープ復帰録画できてます。
BootCampだからといったことはないと思われます。

書込番号:11319706

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/05/05 01:48(1年以上前)

追伸。

気になるところでは、BootCampはWin7 Home/Pro/Ulti対応だがMediaCenterまで含まれるかは微妙..

http://support.apple.com/kb/DL996?viewlocale=ja_JP
*この更新プログラムにより、Microsoft Windows 7(Home Premium、Professional、および Ultimate)がサポートされます。

書込番号:11319847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 iMac MB952J/A (3060)のオーナーiMac MB952J/A (3060)の満足度5

2010/05/05 02:23(1年以上前)

tos1255さんもありがとう、ご指摘のチェッカーは「グラフィック環境もしくはディスプレイがHDCPに対応していません。」とのことでした。そもそもこのGV-MC7/HZ3はつい最近壊れたwindowsPCの時に買ったものでした。bootcamp3.1は対応済みです。今回はあまりのimacの迫力で一目ぼれして買いました。しかし、二世帯のmacbookに負けたことはおそらくアップルさんの今後の対応でできるではないかと期待しています。
いい忘れました、windows 7ホームプレミアム版の64bitの使用しています。そのせいかなあ??

書込番号:11319918

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/05/05 13:14(1年以上前)

iMacファームウェアは最新か
bootcampで導入した各ドライバーは64bit版か
magictv digitalのソフトウェアはwindows7をダウンロードしてインストールしたか
iMac PROMクリアを実施したか
イベントビューアのシステムで問題はないか

これ位でしょうか

あとは同機種で実際にIOdataの地デジ製品を運用している方のご意見をいただくしかないかなぁ....

書込番号:11321405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 iMac MB952J/A (3060)のオーナーiMac MB952J/A (3060)の満足度5

2010/05/09 01:40(1年以上前)

先日、アップルサポートセンターに確認をしました。どうやらbootcamp3.1はまた対応されていないそうです。今後のアップデートに期待するしかないようです。

書込番号:11337686

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/05/09 09:30(1年以上前)

こんにちは。

iMac向けのBootCamp3.1ドライバがHDCPに対応していないという理解でいいですね。

まぁ、Bootcamp3.1は1月にリリースされたもので結構、期間も経ってますしね。

AMDサイトで4670ドライバ(4600シリーズ)が4末にアップデートされてますね。
試してみるのもありかと。
http://support.amd.com/us/psearch/Pages/psearch.aspx?type=2.4.1&product=2.4.1.3.37&contentType=GPU+Download+Detail&ostype=Windows+7+-+64-Bit+Edition&keywords=&items=20

それから、HDCPに関するiMacの議論は結構あるようで、BlueRay外付けドライブを使用して映画視聴でのトラブル対応に関するスレッドを示します。
http://discussions.apple.com/thread.jspa?messageID=11341693

ドライバダウングレードで成功!って手もありなのか(笑)


書込番号:11338482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 iMac MB952J/A (3060)のオーナーiMac MB952J/A (3060)の満足度5

2010/05/09 12:21(1年以上前)

tos1255さん、情報ありがとうございます。
全部英語で少々苦手ですが、とりあえず、リビングで子供と奪いながらテレビを見ます。
でも、どうやらできるようですね!本家も今頃汗滝状態じゃないかなあ。
暇のときに慎重に弄ってみます。
ありがとうございました!

書込番号:11338966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 iMac MB952J/A (3060)のオーナーiMac MB952J/A (3060)の満足度5

2010/06/08 20:29(1年以上前)

tos1255さんからの情報でやってみました!残念ながら失敗してドライバはなかなかうまくインストールできませんでした。OSを32ビットに戻すのも躊躇いますので、しばらくそのままにします。

書込番号:11469799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB952J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB952J/A (3060)
Apple

iMac MB952J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB952J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング