『i5かi7か?』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB953J/A (2660)

Core i5(2.66GHz)/4GBのDDR3メモリー、1TB HDD、DVDスーパーマルチ/Radeon HD 4850などを備えた27型ワイド液晶搭載一体型デスクトップPC。価格は198,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション

iMac MB953J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

『i5かi7か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB953J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB953J/A (2660)を新規書き込みiMac MB953J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

i5かi7か?

2010/01/26 22:24(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

クチコミ投稿数:247件 iMac MB953J/A (2660)の満足度5

すでにMB953にすることを決めていますが、i5にするかi7にカスタマイズするかで悩んでいます。

用途はNX2による写真編集が主で、後々、ビデオ編集も予定しています。メモリーは後で増設が簡単ですので、4GB標準で購入予定です。

すでにご使用の皆様のご意見をよろしくお願いします。

書込番号:10844301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/01/27 01:51(1年以上前)

ビデオ編集を視野に入れてるのでしたらi7を乗せたほうがいいでしょう。

書込番号:10845544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tentakakuさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 18:30(1年以上前)

私も欲しい…189000円の18%ポイントバックって安いかな?

書込番号:10847894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件 iMac MB953J/A (2660)の満足度5

2010/01/27 18:55(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆) さん

やはり、i7ですか(^_^;) 2万円の差ですから後悔しないためにもi7にしようかな?
tentakakuさんの情報を確認してから決めますね。


tentakaku さん

i5で189,000円+18%だったら、クラッと来ます。やばいです。どこお店でしょうか?教えてください。

書込番号:10847990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/27 22:50(1年以上前)

現状では真夏の環境で使った人はいませんので、安易にi7にすると
夏の気温に耐える事が出来ない事になるかも…
過去ログでi5のユーザーの人が温度分布の変化などを上げてくれてます。
それを見て、自分の設置する部屋の環境も頭に入れて選択する事も
重要だと思います。
エアコンがよく効いている部屋でしたら大丈夫かもしれませんが…

書込番号:10849404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 04:33(1年以上前)

アイアンマンさん

迷っているのならi7がよろしいかとおもいます。たとえオーバースペックでも買ったという満足感が残ります。

 それから熱暴走の件ですけど、kakakuのなかでもこの話題が取り上げられるのですが、我が家はエアコンありませんが今まで持っていたマックは暴走したことないですね。(私がよく解っていないのかも)iMacぐらいで本当に熱暴走などするのでしょうか疑問です。(私は)

 もっとも今回のiMacシリーズは背中がアルミなので冷やす対策をたてやすいような気がします。
 珍しいもの好きなので、外付け水冷セットなんか発売されたら買ってしまうかも.....

書込番号:10859609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件 iMac MB953J/A (2660)の満足度5

2010/01/30 09:49(1年以上前)

Victoryさん

i7での熱暴走ですか?経験がないので、恐ろしさがわかりませんが、私の書斎は西向きで夏から秋にかけては西日が差すので心配です。教えていただいたサイトを拝見しましたが、心配するほどではない気がします。

matsu_fujiさん

私も熱暴走は余り考えなくてもいい気がしてきました。C2Dで十分という方もいらっしゃいますが、i5でも後悔しそうな自分があります。これまで、最低機種を購入してきましたが、今回は10.6の安定性やAppleの快進撃等の背景、それにiMacの背面が黒から全面と同じ、アルミ調になり、私の好みになり、使用目的も考え、さらに価格差が小さいので、貴殿のお薦めのとおり、i7に決定します。安いお店教えて下さい。(実は保険が満期になり、気が大きくなっているだけかも)

書込番号:10860076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/30 18:34(1年以上前)

ちなみに熱暴走という言葉は使ってませんので…^^;

自分が書き込んだのはi7を入れても、熱管理によって最大クロックでの
動作が限定されるんではないかという事です。
ですので熱暴走は何か改造をするか、ファンが故障したりしない限り
発生する事は無いと思います。

書込番号:10861967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件 iMac MB953J/A (2660)の満足度5

2010/01/30 21:21(1年以上前)

Victoryさん

失礼しました。熱暴走とは言われていませんね、お詫びして訂正します。m(_ _)m

私もあれから価格面を研究したのですが、C2Dとi5の価格差は1万円程度で。i5とi7は2万円ありますので、費用対効果を考えるとi5のノーマルMB953J/Aに軍配が上がりそうです。(キーボードはテンキー付きにしますが)この際、i5にしてiWork'09と切れたままのMobilemeを復活させる案も首を持ち上げてきました。(セコイ)

書込番号:10862751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2010/01/31 12:54(1年以上前)

私はHDビデオカメラで撮影したのを編集するのを主にCore 2 Duo機を使っていますが。
i7が必要かというよりも、Core 2 Duo機で十分という感想です。
遅くてなんとかならないかと思うのはエンコードの作業だけで、その他の作業では全く不満は出ません。
おそらく能力の半分使っているのかなという印象です。
Mac Peopleで特集をやっていましたが、それによると3Dゲーム以外のソフトウエアでは差が無いというのが結論。
i5を活かせるソフトウエアーが揃っていないから差が出ないようです。
アップルストアの価格差で約5万円、私はMB952J/Aを13万円なかばで購入していますので、約8万5千円程の価格差が有り、使うかわからない性能にそれだけのお金は出せないと思いました。
3Dゲームをやる、10年くらい長く使う、ステイタスが欲しい意外の人ならi5、i7どちらも意味の無い性能だと思います。

書込番号:10865820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/31 14:59(1年以上前)

PCというのは自動車に似ているところがあると思っています。近所のスーパーマーケットに行くのにポルシェやフェラーリは必要ないんですけど、時速300キロを出せる道路はないことはわかっていますけど、ほしい・・・私は中年暴走族ではありませんがi7を買ってしまいました。クラウンが数万円でフェラーリになりました。運転が未熟なためまだ軽自動車なみのスピードしか出せませんけど。

書込番号:10866402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2010/01/31 23:06(1年以上前)

とどろきまるげんさんの言われる事よくわかります。
私も欲望に負けて、その時に存在する最高の物を購入してしまったりする事がありますので。
ただ、スレ主が費用対効果という事を言われており、使用用途にはMB952J/Aで十分ですから、MB953J/Aというような高スペックなPCを購入するのは費用対効果を考えるなら違うような機がしただけです。

書込番号:10868975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/02/02 02:34(1年以上前)

Core i5/i7を搭載した27インチモデルはディスプレイの不具合が発生しているらしく、その問題を解決するまで製造を一時中止しているらしいです。
http://www.applelinkage.com/

書込番号:10874807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB953J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB953J/A (2660)
Apple

iMac MB953J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB953J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング