『Appleのあきれた対応』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB953J/A (2660)

Core i5(2.66GHz)/4GBのDDR3メモリー、1TB HDD、DVDスーパーマルチ/Radeon HD 4850などを備えた27型ワイド液晶搭載一体型デスクトップPC。価格は198,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション

iMac MB953J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

『Appleのあきれた対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB953J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB953J/A (2660)を新規書き込みiMac MB953J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

Appleのあきれた対応

2010/04/04 15:20(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

スレ主 すぽぽさん
クチコミ投稿数:21件

そこじゃない!

先日価格.comのショップより購入しました。

快適にセットアップも進んで、デジカメのデータをSDカードスロットに差し込んだ‥‥つもりが、誤ってSuperDriveのスロットに差し込んでしまいました(汗)。
何度か使っていたので、つい感覚で見ないで入れてしまったのです。
焦ってピンセットとかカッターナイフ等で取り出しを試みましたが、ますます奥に進んでしまい、最後は中に・・・・(泣)。

諦めてアップルに修理の依頼の電話を入れると、その見積りにあぜんとしました!
本体価格を上回る21万円ですよ!みなさん!

いったいどんな積算でこんな数字がでるのか理解に苦しみます。

結局アップルから紹介された認定修理ショップに依頼することになったのですが、この対応はアップル自体は修理はしたくないけど、金出せばやってやるよって感じました。
ちなみにショップの修理見積もりは10500円でした。

昔から初期不良の対応のいい加減さに、アップルストアでの直販は信用してなかったのですが、今回の件はそれを上回る出来事でした。

アップルの製品自体はセンスもよくてとても気に入っているだけに、非常に残念です。

ちょっと痛い勉強になりました。
みなさんもSDカードの挿入時には気をつけてください。(そんな人は居ない?)

書込番号:11186732

ナイスクチコミ!1


返信する
みつ007さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/04 15:28(1年以上前)

高いけれど送料込みじゃないんですか?

書込番号:11186755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/04 15:30(1年以上前)

本国での修理で算出してたりしてね。

にしても高いね(^^;

書込番号:11186761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/04 15:36(1年以上前)

さすがに21万円は高いですね>修理見積もり
もしかすると、ひと桁間違っていたのかも?と思ってしまいました。

書込番号:11186778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/04/04 17:54(1年以上前)

Hey you!

>みつ007さん

送料20万円ってこと? そんなバカな、引越しでも10万しないよ。

これはボッタクリバーより悪質なケースだなぁ。

書込番号:11187291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/04 18:45(1年以上前)

21ドルの間違いじゃないですよね?(笑)

SDスロットの入れ間違いは身に覚えがあるだけに、(涙)です。
ちなみに、CDを入れようとして、
うまく入ってなくて、macを置いてある机の裏隙間にCD落下、
という経験もあります。

書込番号:11187524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/04 21:41(1年以上前)

いやがらせで米国のアップル本社にこのことをメールで伝え、
日本のアップルのシェアーが伸びないのは、このような不誠実
な対応が主な原因の一つですということを主張したらどう?

英語が苦手なら小生が11万円ぐらいで引き受けても良いですよ。(笑)

ちなみに21万円だと言ったアホな担当の名前教えてよ。

書込番号:11188366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/04 22:15(1年以上前)

私も勝手二日目にやりました。お気持ちお察しします。
いつもよりスルッと入って、気がつくと取れない、みたいな。

写真の状態ですと、細長いものでまだなんとかなりそうな感じ・・・?
私の場合は、幸運にも竹串で救出できました。
(積極的にお試しを勧めるわけではないですが。。)

書込番号:11188590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/04 22:28(1年以上前)

真面目な話こういう場合、重力利用を考えて出口を下向き
にして下から覗き込む体制でトライした方が成功率は高い
かもね。

家族にも手伝ってもらい、まぁ〜目玉にSDカードを落と
さないよう注意しながらやって下さい。(笑)

書込番号:11188690

ナイスクチコミ!0


スレ主 すぽぽさん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/04 23:01(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
写真の状態は事故直後のもので、救出作業の最後には中にお隠れになってしまったのでした。
スロットを下に向けての作業も試みました‥‥‥。

実際USAに送って修理するのかもしれないです。

以前e-Macのモニター初期不良の時に、送ったきり音沙汰ないので確認の電話したら
USAに送って修理しているとの返事に怒り心頭!

不良品なんだから良品と交換するか返品対応してくれといっても、
オペレーターのおねいさんは「それは出来ません」の一点張り。

それ以来、アップルストアでの購入は敬遠しています。
そんなわけでi7のカスタマイズも考えたんですけど今回はショップでの購入に決めました。

オペレータのおにいさんも、少し申し訳なさそうに「ちょっと高いンですけど…」
と前置きをのべておられましたが、ちょっとじゃないだろう!


しかし、修理代が製品代を上回ったらそれは全損ということで。
この程度の故障で全損扱いになるのは、どう考えても納得出来ないですよね。

書込番号:11188893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/05 00:04(1年以上前)

そこまで高額だと自分なら勢いダメもとで分解レスキューを
実行しちゃいますね(笑;

書込番号:11189305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/05 09:23(1年以上前)

21,000円なら分かるが210,000円…担当も担当で不思議に思わなかったのか?

ていうか、Appleだとこのくらいは当たり前として疑問に思わないのか?

書込番号:11190268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/04/05 23:35(1年以上前)

これは、単純にこの手のトラブルのケアはサービスプロバイダに任せて、Appleではやらないって意思表示では?
案外、Genius Barに持ち込んだら、超破格値だったりするような気がします。
地方のユーザーには酷な話ですが...

書込番号:11193735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/06 18:40(1年以上前)

私も酔った時にやった覚えがあります。
入れてしまったときは「どないしよう」と青くなりましたよ(^^;)
そのときは確か"せんまいとおし"のような細長いやつに両面テープを巻いて、そいつにひっ付けて出して事なきを得ました。(^-^)
その時以来、入れる場所を指先で確認して入れるようになりました。
それにしても、21万円とは…ヒドイ話ですね。

書込番号:11196539

ナイスクチコミ!1


X86Tigerさん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/07 13:38(1年以上前)

意味不明な値段に心中ご察し致します
分解あるのみですね、封印のシールを剥がさないといけませんが。
それか外付けドライブでがんばると言う方法もあります。
分解リスクついでにCPU換装も有かと僕ならやってしまいそうです。

書込番号:11200216

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/07 22:38(1年以上前)

MacBookAirを購入して5日目くらいにキーボードに物を落としたかなにかでキートップの裏の
プラスチックが折れてキーの下の部分を押すと外れかけるという現象が起きました。
APPLEに電話すると、なんとなんとキーボード全部の交換になるので、修理代が65000円くらいかのお値段。
あまりにアホらしいのと高すぎるのでそのまま使いました。
慣れればなんとかなるものです。
結局ディスプレイのヒンジがおかしくなったときに、持っていってその件を言ったら無料でキートップを
交換してくれました
買ったばかりの時は、キートップという部品が無かったので全交換になるんですね
どちらにしてもサービスに関してはいい印象はないです
ジーニアスバーの係員はいい人でした。

書込番号:11202498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB953J/A (2660)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MB953J/A (2660)
Apple

iMac MB953J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB953J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング