『iMacを選択する一番の魅力とは?』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB953J/A (2660)

Core i5(2.66GHz)/4GBのDDR3メモリー、1TB HDD、DVDスーパーマルチ/Radeon HD 4850などを備えた27型ワイド液晶搭載一体型デスクトップPC。価格は198,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション

iMac MB953J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

『iMacを選択する一番の魅力とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB953J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB953J/A (2660)を新規書き込みiMac MB953J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 iMacを選択する一番の魅力とは?

2010/05/05 11:19(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
今までMacを使ったことはありません。Windowsオンリーで15年です。
たまたま通りがかった銀座のMacのお店で目にしたiMac、デザインに惹かれました。
美しすぎます。
でも、動機が単純なので、吟味しています。。。。。はやり物好きでもあるので。
それに、安い買い物でもないので。

そこで、みなさんの忌憚のないご意見、ご感想をいただけませんか?
「Macの魅力とは」「iMacでWindowsと共存させることについて」
「こんな私がiMacを選択するメリットはある?」

自宅での使用が目的です。
使用目的は
・ホームページ閲覧
・メール
・ゲーム(多少、PCのパフォーマンスが求められるゲームではないです。)
こんな程度なんです。
上記二つからだと、まったく問題なさそうですが、ゲームはどうなんでしょうかね。
やりたいんです、たまに。(コサックスとか、AoEとかとか)
過去スレッド件サックして、Windowsとの共存に関する投稿も読みました。
苦労されている方もいらっしゃるようで、また悩みの種です。
ちなみに、IT系の仕事してるので、知識はそこそこ持っています。
家のPCはずっと自作PCです。

この投稿が、他の方の参考にもなればいいなとも思っています。
(同じようにMacを購入しようかと悩んでいるWindowsユーザさんへ)

書込番号:11320978

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/05 17:02(1年以上前)

>家のPCはずっと自作PCです。

自作ユーザーなら、自分で調べれるだろう。
ちったぁ、調べてから聞いたら?
IT系の仕事もしてんでしょ?


なんで最初から教えて君なの?w

書込番号:11322269

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/05/05 18:47(1年以上前)

こんにちは エチベリア 様

実際にiMacをご覧になって,それが気に入ったのならお買いになって間違いはないと思います。

最悪,ウインドウズ専用機としての使用もできます。

私は,MS-DOSのVer.3の時代に,SE30というアップルのデスクトップ機を見てそれが気に入り,それ以来マックです。

動機が単純であればあるほどよいのではないでしょうか。

書込番号:11322724

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/05/05 20:36(1年以上前)

WindowsとMacに関わる話題は
不毛な議論に陥る事が多いのですが・・・

あえて私の個人的な思いを書くと、
Macの良さは、使っている時の心地よさが一番大きいと思います。
作業をする上で思考を妨げられないという感じ。
Windowsは、仕事でMacよりずっと長時間使っていますが
この「心地よさ」はなかなか得られないですね。

反面Macにも欠点はありますよ。
WindowsにできてMacにできない事もありますし。
Web上のサービスでMacには非対応なんてのも、未だにありますし。
尤もMacにWindowsをインストールすればその問題の多くは解決するんですけどね。

逆にWindowsの良さは、
PCをまさに自作できるという点にあるように思います。
こういった部分はMacの世界には殆どありません。

書込番号:11323249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/05 21:08(1年以上前)

梶原さん

ありがとうございます。
単純な動機からはいって、使ってみるのもいいのかもしれませんね。
ためになる意見ありがとうございます。

ゆの'05さん

そうなんです、脳内で不毛な議論が既に始まっています。。。
その「心地良さ」って重要ですね。
使っている人にしかわからない、貴重な意見をありがとうございます。

書込番号:11323406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/07 19:57(1年以上前)

モニターの解像度だけでもすごく魅力的ですよね〜☆

美しいです(^v^)

このレベルのモニターだけでも相当な金額がすると思います。

ぜひ堂々とマックに踏みきれるといいですね♪

書込番号:11331354

ナイスクチコミ!2


clear-eyeさん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/07 20:38(1年以上前)

PCの見栄えが良いというだけでは購入の動機にはならないですね。Macは買わない方が良いと思います。私の場合、論文をシンプルに美しく仕上げたいという強い欲求がありました。Windowsの画面上ではこの要求は満たされませんでしたし、いまでもそうです。私はWindows派の人にMacは進めない事にしています。説明してもわかるものではないし、Macの良さを強調すればするほど、同じ強さでWindowsのよさを逆に説得してくる人たちの集団ですから。

書込番号:11331533

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/05/08 22:27(1年以上前)

画面の見たままの印刷ができる。
こんな当たり前の事ができないWin

これだけでも移行する動機になるでしょう。
Exellのファイル winで画面に標示されたままの出力できる?

書込番号:11336710

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/05/09 21:34(1年以上前)

こんにちは

これまでWindowsを使用していて、Macに魅力を感じるというのは、ハードのデザイン性やGUIの利用しやすさからはそうだと思います。
手持ちでデジカメやビデオ機器で撮った情報を操作する点で、簡単に且つ楽しく創作して仕上げていくということであればMacなのではないのかなぁ.....
また、プロ用に近い処理が出来るフリーウェアやシャアウェアを利用したり、iPhone/iPod Touchのソフト開発をやってみたりと、どちらかというとソフトウェアに特化したコンテンツ制作に向いているように思います。
その代わり、メモリ、HDD以外の内蔵システムを交換してグレードアップしたりすることは現在のMacでは出来ません。

Windows機にはMacのこれとは違ったMBやCPUなどハード組み合わせにより、オリジナル・ハイスペックの機器を作ってこれまで何分もかかった処理を短時間で実施できたり、好きなメーカのグラフィックボードを組んで3Dガリガリのゲームをハイスピードで動作させたりという楽しさがあります。

私が再びMac利用者になったのは、BootCampでWindowsが動作すること、BSDベースであり動作が軽い、それからどうしても魅力的且つとてもBSD上で動作しているとは思えないGUIを持っていることです。

私はWindows機、Mac双方所有していますが、同一のマルチプラットフォームソフトウェアにおいてもMacの方が使い易いなぁと感じます。

今のMacなら仮想OSソフトやBootCampを使用してWindowsとしても利用できます。
また、これまでWindowsでしか利用できなかったサイトのMac対応も進んでいますし、Windowsでしか利用できなかったソフトウェアと同様の処理が出来るソフトウェアもあります。
自分でNet上から発掘するのもよし、雑誌などから情報を得てダウンロードするのもよし。

スレ主さんがハード組み立てに魅力を感じるならWindows、コンテンツ創作に魅力を感じるならMacなのかなぁと思います。
ハード組み立てがそれほどでもということであれば、iMacを見てポッ...と一目惚れしてしまった以上「浮気心」に身をまかせるのもいいんじゃないでしょうか?

書込番号:11340871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/10 00:45(1年以上前)

みなさんの貴重な、実体験に基づいたご意見、ありがとうございます。
非常に参考になります。

心はずっと、Macに偏ってきました。出来ること、得意であることがなんとなく理解できてきました。
Mac+BootCampに踏み切ってみようと思います。

asyura1229さん
はい。このモニター、美しいですね。これが一番惹かれた部分です。

clear-eyeさん
たしかに。昨日、Barでこの話題を持ち出したら、同じことが起きましたよ♪

infomaxさん
大きなメリットですね

tos1255さん
最近、MacOSがUNIXとして認定されたとかなんとか聞いたことがあります。
ちなみに、BSDをCUIで使うこと出来るんですか?
ぐぐったら、ターミナルから使えうるような記述も。
ハードの組み立てや、アップグレードはそれほど興味がありません。
今まで、メーカー製のPCを買うと、いらないものばたくさん付いてくる上に、
変わったパーツが着いてきたりするのがいやだっただけです。
最近でこそBTO方式も選べるようになり、ましになりましたが。
BootCampでのWindowsの使い心地はいかがですか?




書込番号:11341834

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/05/10 01:52(1年以上前)

こんにちは

>ちなみに、BSDをCUIで使うこと出来るんですか?
>ぐぐったら、ターミナルから使えうるような記述も。

CUIで使うというのは、GUIを起動せずにMacOSXを使用するということなのか、CUIコマンドのターミナルウィンドウで利用ということなのか。

後者であれば、使えますよ。一般的なコマンドや、viも普通に動作します。

私はどちらかというとRedHatを主体に利用するので、環境の違いと、母体をあまり汚したくないので、ParallelsDesktop上にFedoraやRHELを導入してAPL動作などの確認や現在導入しているAPLのバージョンアップ確認などを実施したりしてます。

その際においてもMacOS上のブラウザで確認したり、ターミナルでゲストOSにログインして操作できます。(Webブラウザのようにタブウィンドウも可能)また、トランスペアレントに出来ますのでウィンドウの裏のテキストを参照しながら操作も出来ます。

また、MacOSのSpaces機能を使用すれば、1画面にフルスクリーンのゲストOSリナックス、1画面にMacOSで利用できますので、コントロールと矢印で画面切り替えもできちゃいます。(ちなみに仮想OSソフトはParallelsDesktopを使用)

>BootCampでのWindowsの使い心地はいかがですか?

BootCampはどうかというと使い勝手は基本的に普通のPCと変わりません。

ただし!最近、他のスレッドで知ったのですが、iMacのWindowsグラフィックドライバはHDCPに対応していないとか(グラボ的には対応しているはずですが)...

私はMacBook(2007LateBlack)でたまたまチップセットが対応してたので動作上問題ないのですが、iMacの現バージョンでのBootCamp3.1ドライバは、たとえメーカのラインナップシリーズが合致していたとしても、IOデータの地デジキャプチャ機器やブルーレィ外付け装置の利用は出来ない懸念があるようです。(真偽は実際の利用者の皆さんに情報をいただかないと)
このようなPCハード仕様を要求しない、Windowsドライバでプリンタ印刷、無線LAN接続、NAS利用等は全然普通のPCと変わりません(2007末から利用していて問題なし)

あと27inch iMacにはグラフィック関連のトラブルがあるとか。(27inchユーザさんにはゴメンナサイ..)
黄色い色ムラやチラツキが発生し、一時期 本トラブル解消のため、Appleが本格対処のため、出荷停止を行ったことがありました。

購入するモデルでこのようなトラブルがないか、AppleStoreなどに確認した方がいいかもしれません。

書込番号:11342023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB953J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB953J/A (2660)
Apple

iMac MB953J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB953J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング