『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB953J/A (2660)

Core i5(2.66GHz)/4GBのDDR3メモリー、1TB HDD、DVDスーパーマルチ/Radeon HD 4850などを備えた27型ワイド液晶搭載一体型デスクトップPC。価格は198,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション

iMac MB953J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB953J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB953J/A (2660)を新規書き込みiMac MB953J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2010/08/23 12:18(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

クチコミ投稿数:4件

いよいよ在庫も希少という事でMB953J/Aを駆け込み購入しました。
メモリの増設をしたいと思っているのですが、唯一疑問点がありますのでお教えください。

標準では4スロットに2GB+2GB=4GBのメモリが刺さっていると思うのですが、追加で空いている2スロットに4GB+4GB=8GBのメモリ増設を考えています。
マックのメモリ増設のお約束として同じメモリを並列に挿した方が効率が良いというのがあると思うのですが、標準で空いている2スロットに挿せば、[2+2=4GB][4+4=8GB]として効率良い挿し方になるのでしょうか?
標準で付いている2GBメモリを上下に差し替える必要など無いでしょうか?
お教え頂ければ幸いです。

ああっ・・・派手な買い物をしてしまって嫁さんが恐い・・・・・

書込番号:11801206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/23 12:28(1年以上前)

>マックのメモリ増設のお約束として同じメモリを並列に挿した方が効率が良いというのがあると思うのですが、

そんなお約束ないですけど…

おそらくデュアルチャネルのことを言っているのだと思うのですが、
デュアルチャネル動作させるために(かどうかは知らないですけど)、
最初の二つが入っているので、挿し替える必要はないです。

書込番号:11801240

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/08/23 12:36(1年以上前)

Re:ペンタック好きっ子さん

そうです、デュアルチャネルです。
言葉足らずで失礼いたしました。

>最初の二つが入っているので、挿し替える必要はないです。

了解いたしました。
ありがとうございます。

書込番号:11801268

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/09 16:12(1年以上前)

MacProは、本体横板の内側に目盛り挿す順番書いてますが。
内部の、どこかに書いてませんか?

書込番号:12033520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB953J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB953J/A (2660)
Apple

iMac MB953J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB953J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング