『ハイビジョンTVに繋ぐ・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

Mac mini 160GB MC238J/A (2260)

Core 2 Duo(2.26GHz)/2GBのDDR3メモリー/160GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた超小型デスクトップPC。価格は62,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:160GB Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)の価格比較
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のスペック・仕様
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のレビュー
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のクチコミ
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)の画像・動画
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のピックアップリスト
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のオークション

Mac mini 160GB MC238J/A (2260)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)の価格比較
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のスペック・仕様
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のレビュー
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のクチコミ
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)の画像・動画
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のピックアップリスト
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 160GB MC238J/A (2260)

『ハイビジョンTVに繋ぐ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 160GB MC238J/A (2260)」のクチコミ掲示板に
Mac mini 160GB MC238J/A (2260)を新規書き込みMac mini 160GB MC238J/A (2260)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイビジョンTVに繋ぐ・・・

2009/11/03 20:51(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 160GB MC238J/A (2260)

スレ主 HIROYUNAさん
クチコミ投稿数:77件

こちらのMac miniで現在使用しているハイビジョンテレビ(VIERA TH-42PX70)を
繋げて使用したいのですがキーボード・マウス・無線LAN(AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E)
の他に必要な物は何がありますか?MacとTVを繋げる物は?
それと画質と言うか、見やすさは如何なモノでしょうか?
と言うのも、違う部屋でiMac MB325J/A (2800)を使っています。
同じような画で見れますか?
すみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:10417065

ナイスクチコミ!0


返信する
KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2009/11/04 00:20(1年以上前)

フルハイビジョンのテレビであれば1920×1080で表示できたのですが、
お使いのテレビはハイビジョンで1024×768しか解像度ありません。
画面が大きいのに解像度が低いので画面はボケボケになるでしょうね。
iMacでもディスプレイの設定で1024×768にすればどんなものかわかりますよ。

パソコンの接続はテレビの説明書106ページを見ればわかります。

書込番号:10418793

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROYUNAさん
クチコミ投稿数:77件

2009/11/07 01:55(1年以上前)

KZ5さん。詳しく有難う御座いました。
1024×768をiMacで試してみました。
ホントですね、さすがに画質が荒くなりますね・・・
テレビは無理してでもフルハイビジョンを買っておけば良かったです。。。
今更テレビを買い換えられませんので、
Mac miniは一時保留にしておきます・・・

書込番号:10434350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/11/07 11:32(1年以上前)

>画面が大きいのに解像度が低いので画面はボケボケになるでしょうね。

なりませんよ。
モニタの最大解像度が最適解像度になりますので、この場合それを落として
表示させるわけではありませんから、お持ちのモニタではiMacで試された
1024×768がボケずにそのまま大きくくっきりと映ります。

書込番号:10435669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/11/07 11:40(1年以上前)

書き忘れました。
iMacをそのテレビにつなげ外部出力させてみれば
確認できるとおもいます。。

書込番号:10435701

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROYUNAさん
クチコミ投稿数:77件

2009/11/07 12:31(1年以上前)

アルケミスタさん。有難う御座います。

私の表現がおかしかったですね。
確かに、ボケボケとか荒くなるではなく、大きく表示されますね。

一昔前のiMacのような感じですね・・・

やはり今のiMacと同じような感覚で見るには
フルハイビジョンのTVじゃないとダメなんですね。

妥協すれば見られない範囲ではないのですが・・・

書込番号:10435901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/11/08 00:41(1年以上前)

フルハイビジョンであっても画素の大きさに依存しますので同じことになっちゃいますよ。

コンピュータに繋ぐモニタはフルハイビジョン強くらいの解像度でもせいぜい24インチくらいに収まってないとつらいんじゃないんでしょうか。

書込番号:10439790

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROYUNAさん
クチコミ投稿数:77件

2009/11/08 14:39(1年以上前)

アルケミスタさん。そう言う事ですか・・・

画質の件は恐らくWii並みかと推測します。

そもそも、42型のTVでPCをメインに、と言うよりも、サブで手軽にホームページが見られれば良いのです。
現在はWiiを無線LANに繋げて使用していますが、
問題は、表示速度は遅く、写真をクリックしても大きく見る事が出来ないのです。(FLASHとかの関係?)

Mac miniにすれば、写真を大きく見ることが出来て、表示速度が速くなれば快適に使えるかなと、
思ったのです。

ただ疑問なのは、Mac miniに変えて、表示速度が速くなるのでしょうか?
表示速度が遅いと言うのはWiiや無線LANが悪いと思われますか?Mac miniに変えても変わりませんか?



書込番号:10442192

ナイスクチコミ!0


せくいさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 12:34(1年以上前)

Wiiと比較するなら話は違ってきます。

Wiiブラウザは横の解像度は800pxに固定されているので
表示範囲は間違いなく広がるでしょう。

画質はWiiと同等かそれ以上になります。(現在のWiiの接続&表示方法による)
改善されることはあっても悪くなることはないでしょう。

表示速度についてもPCと比較した場合にはWiiはそれほど早くありません。
もし、表示がマシンの処理速度の問題なら早くなるでしょう。

問題は無線LANが足をひっぱっている場合です。
無線LANモデムとの距離や障害物によって電波状況が悪い場合は
改善されるかどうかはやってみないとわかりません。

書込番号:10447013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HIROYUNAさん
クチコミ投稿数:77件

2009/11/10 02:07(1年以上前)

せくいさん。有難う御座います。
やはり設置してみないと分かりませんよね。
購入を前向きに考えたいと思います。

書込番号:10451123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 160GB MC238J/A (2260)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニター2台 1 2011/04/02 0:20:36
現金特価34800円 1 2011/02/22 2:23:23
新型の噂 11 2011/01/24 2:27:13
Intel Macで古いソフトは動きますか? 22 2010/06/11 21:56:29
iPad/iPhoneのアプリを開発するため 10 2011/01/24 2:14:50
スクエアタイプのモニター 2 2010/05/10 23:31:29
ファンの音 1 2010/05/11 0:23:43
メモリ容量について 2 2010/05/01 12:31:56
ヤマダ電機で最安 3 2010/04/17 22:27:50
Wireless Keyboard について 4 2010/06/08 15:24:16

「Apple > Mac mini 160GB MC238J/A (2260)」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 160GB MC238J/A (2260)
Apple

Mac mini 160GB MC238J/A (2260)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

Mac mini 160GB MC238J/A (2260)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング