『iPad/iPhoneのアプリを開発するため』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

Mac mini 160GB MC238J/A (2260)

Core 2 Duo(2.26GHz)/2GBのDDR3メモリー/160GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた超小型デスクトップPC。価格は62,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:160GB Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)の価格比較
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のスペック・仕様
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のレビュー
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のクチコミ
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)の画像・動画
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のピックアップリスト
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のオークション

Mac mini 160GB MC238J/A (2260)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)の価格比較
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のスペック・仕様
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のレビュー
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のクチコミ
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)の画像・動画
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のピックアップリスト
  • Mac mini 160GB MC238J/A (2260)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 160GB MC238J/A (2260)

『iPad/iPhoneのアプリを開発するため』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 160GB MC238J/A (2260)」のクチコミ掲示板に
Mac mini 160GB MC238J/A (2260)を新規書き込みMac mini 160GB MC238J/A (2260)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

iPad/iPhoneのアプリを開発するため

2010/05/13 23:02(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 160GB MC238J/A (2260)

スレ主 mikezangさん
クチコミ投稿数:14件

2GBメモリは開発では問題ないですか?

書込番号:11357190

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/13 23:24(1年以上前)

容量は問題ないと思います。それほどメモリーは食わないと思います。

書込番号:11357305

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikezangさん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/13 23:42(1年以上前)

ご返事ありがとう。

wireless keyboard/mouseはスムースに使えますか?ネットで使いにくいという記事を見たことがあるから、ちょっと心配です。

開発するために、最低限は下記のみでよろしいですか?
Mac mini
Wireless Keyboard/Mouse

AQUOS Monitor(すでに保有)

ほか何が必須ですか?

よろしくお願いします。

書込番号:11357392

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/14 00:52(1年以上前)

モニターとMac miniを繋ぐケーブル、もしくは変換アダプタ。
Mini DVI − DVIアダプタは付属しているけれど、DVI接続でない場合は必須。

書込番号:11357685

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/05/14 07:06(1年以上前)

こんにちは mikezang 様

「開発」とは,アップルのハードウエアで動くソフトウエアを開発するということでしょうか?

もしそうであれば,

http://developer.apple.com/jp/

でよいのではないかと思いますが,アップルのdeveloperのページをご覧になるのがよいと思います。上のリンクは日本語のページですが,肝心なところになると英語になるような気がするので,developerと書きました。

以下,少し(もしかしたら かなり)古いですが,私の知っていることを書きます。

開発環境は無料で手に入るのですが,登録が必要です。 有料での登録では,様々なサービスがあり,サービスによって料金が違います。

ソフトウエアを売る場合には,あるは利益を上げるつもりはなくとも世間に配付する場合には,アップルへの登録が必要です。

開発環境としては,メモリが2GBで十分かは,私には自信はありません。 なんとなく,4GBはあった方が良いような気がします。 もちろん,開発するソフトウエアがどのようなものであるかにもよると思います。

書込番号:11358172

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/05/14 12:41(1年以上前)

申し訳ありません mikezang 様

タイトルを見落としていました。

11357392の書き込みで最低限の環境をご質問なさっていますが,もしいまPCをお使いであれば,PC用のUSBキーボードとマウスはマックでも使えます。 特に,ホイールマウスは便利ですので,PC用のUSBマウスをお持ちであればそれでよいのではないでしょうか? キーボードの方は,特殊なキーが違いますのでアップルのキーボードがよいとは思いますが,ウインドウズのキーボードでも使えます。 私は,HHKBというどちらでも使えるタイプの英語配列のものを使っています。ショートカットキーが,英語配列でないと正しく動作しないことがあったのでその名残ですが,開発環境では英語配列がよいのではないかと思います。

書込番号:11358902

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikezangさん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/14 19:15(1年以上前)

皆さんのアドバイス、ありがとう。

明日池袋ヤマダへ行く予定、価格が納得できれば、Mac miniを買って、
そのポイントはwireless KB/Mouseを購入するつもりです。

書込番号:11359994

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikezangさん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/14 22:25(1年以上前)

もう一度皆さんの意見を聞きたい。
2GBメモリ、160GBハード、iPhone/iPadの開発のみで足りますか?

書込番号:11360772

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikezangさん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/14 22:44(1年以上前)

キーボードはUSとJIS、どちら便利ですか?

書込番号:11360886

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/17 02:06(1年以上前)

そんなに気になるなら、ココで聞かずにAppleに問い合わせしたら?
キーボードは好みや慣れもあるので、何とも言い難い。

書込番号:11370593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/24 02:14(1年以上前)

私はMacがQuadraの頃からUSでしたのでそれに慣れちゃて、逆にJISのカナとか変換のキーが邪魔で仕方がなく感じてますので、USを使ってますけど。。
(あ〜歳がばれる〜(汗))
ちなみにWindowsの場合、JISしか見あたりませんので我慢して使ってます(*^_^*)

書込番号:12553283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 160GB MC238J/A (2260)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニター2台 1 2011/04/02 0:20:36
現金特価34800円 1 2011/02/22 2:23:23
新型の噂 11 2011/01/24 2:27:13
Intel Macで古いソフトは動きますか? 22 2010/06/11 21:56:29
iPad/iPhoneのアプリを開発するため 10 2011/01/24 2:14:50
スクエアタイプのモニター 2 2010/05/10 23:31:29
ファンの音 1 2010/05/11 0:23:43
メモリ容量について 2 2010/05/01 12:31:56
ヤマダ電機で最安 3 2010/04/17 22:27:50
Wireless Keyboard について 4 2010/06/08 15:24:16

「Apple > Mac mini 160GB MC238J/A (2260)」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 160GB MC238J/A (2260)
Apple

Mac mini 160GB MC238J/A (2260)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

Mac mini 160GB MC238J/A (2260)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング