Mac mini 160GB MC238J/A (2260)
Core 2 Duo(2.26GHz)/2GBのDDR3メモリー/160GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた超小型デスクトップPC。価格は62,900円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 160GB MC238J/A (2260)
http://www.appleinsider.com/articles/10/06/03/apples_supply_of_mac_minis_dwindle_ahead_of_new_models.html
http://www.macrumors.com/2010/06/03/supply-shortages-hint-at-possible-mac-mini-refresh/
ソース元は英文
6月7日(日本時間8日深夜2時)のWWDCでiPhone、Pro、Airとともにminiも刷新来るか?
リンク先ではHDMI端子が付くのではないかという予想。
これは4月に出たMacBookProがHDMIに対応した(端子は付いていないが)ので、十分に考えられると思う。
順当にいけばMacBook(Pro)シリーズとスペックが似通ったものになると思われるので、Core2Duoプロセッサのクロックアップと内蔵GPUのGeForce 320M化、メモリ4GB標準搭載といったようなアップデート内容になるのではないか。
その上でmini上位モデルと下位モデルの、スペック上の住み分けがどのようになるか気になるところ。
ただしminiは過去に一年半ほどアップデートの音沙汰が無かった前歴があるので、現行のminiと同じくGeForce 9400MをGPUに据えるiMacの下位モデルの刷新も同時に行われない限り、またしばらく放置されそうな感も否めないところはあるかも。
書込番号:11452171
0点
iPhone4登場と、サッカーワールドカップフィーバーの熱気に、
こっそり隠れて新登場してましたネェ。。。
http://www.apple.com/jp/macmini/
書込番号:11499672
0点
WWDCではMac関連の発表がなかったので、少し寂しい思いをしましたが、Macminiのデザインが斬新されたのでけっこう新鮮です。
iPhoneとiPadばかり注目されていますが、ほかのMacも新デザインを期待します。
書込番号:11499913
0点
前に初代、Macminiを所有していたんですが、電源アダプターが外付けでちょと邪魔だったんだよね。
今回は電源アダプターが内蔵とのこと、なにげにこれはすごい!
書込番号:11499935
1点
覚え書き程度に。
・iPad/iPhone同様、滑らかアルミデザインに。Apple Remoteのリニューアル以降、このデザインが多いです。
・Mac史上初、HDMIスロットが付きました。
・普通モデルの他、OSX Serverモデルが新ラインナップ。
・電源アダプタが内蔵され、見た目に美しく。
・底面が着脱式になり簡単に開けられるようになった。これにより、メモリ増設が楽に。
・NVIDIA GeForce 9600Mから 320Mへ。
320GBモデルが¥68,800~、serverは¥98,800~
安いですね〜〜
書込番号:11499950
1点
最近、良く判らなくなってきました。
Mac初心者は、”iMac”を購入?”、”Mac Miniとモニターを購入?”・・??、
長く考えると、どちらが得なんでしょうね・・?。
技術の進歩って、嬉しいんだけど・・技術の進歩に合わせてサイフも重くなってくれると
うれしいですね・・。 ”摩擦でお金が増える財布”があれば・・・。
書込番号:11500725
0点
NEW Mac miniは超クール!!!!
必要ないけどなんか理由つけて買いたくなっちゃいますね。
アップルはiPadやiPhoneに夢中でMacには全然手をつけてない感じがありましたけど
ちゃんと一からデザインし直してたんですね。
こんなん出したら他社はついてこれないですね。
最近のアップルはめちゃくちゃ勢いありますね〜。
書込番号:11500846
0点
カッコいいですし、なによりも開け閉めが簡単な「裏ぶた式」になったのがうれしいですね。
電源も内蔵になり、すっきりしたのはいいのですが、初期のTime Capsuleのように、熱でコンデンサが・・・なんてことにならなければいいのですが。
と思ってなにげなく確かめたら、サイズはTime Capsuleと全く同じ。
熱対策、大丈夫かなぁ。
裏ぶたを外して、下にファンを置けば大丈夫???
早く実物を見たいです。
書込番号:11503583
0点
eSATA/USB3.0がスルーされたから俺は今回もスルーです
どっちかでいいのに・・・SDカードスロットとか幾らでも後付けできるっちゅうねん。
アイドリング10W以下かあ・・・早くPMから乗り換えさせてくれ〜
書込番号:11504665
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini 160GB MC238J/A (2260)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/04/02 0:20:36 | |
| 1 | 2011/02/22 2:23:23 | |
| 11 | 2011/01/24 2:27:13 | |
| 22 | 2010/06/11 21:56:29 | |
| 10 | 2011/01/24 2:14:50 | |
| 2 | 2010/05/10 23:31:29 | |
| 1 | 2010/05/11 0:23:43 | |
| 2 | 2010/05/01 12:31:56 | |
| 3 | 2010/04/17 22:27:50 | |
| 4 | 2010/06/08 15:24:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)








