『WinXPからMacに乗り換えしたいんですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

Mac mini 320GB MC239J/A (2530)

Core 2 Duo(2.53GHz)/4GBのDDR3メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた超小型デスクトップPC。価格は84,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)の価格比較
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のレビュー
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のオークション

Mac mini 320GB MC239J/A (2530)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)の価格比較
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のレビュー
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC239J/A (2530)

『WinXPからMacに乗り換えしたいんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 320GB MC239J/A (2530)」のクチコミ掲示板に
Mac mini 320GB MC239J/A (2530)を新規書き込みMac mini 320GB MC239J/A (2530)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC239J/A (2530)

クチコミ投稿数:26件

WinXPを持っていますが、最近、とても調子が悪いんです・・・
親戚の子がMacを買って、とても上等といったので、私もMacに変えようかなと思っています!
しかし、今持っているパソコンが調子の悪い(何回も修理に出しても半年で同じトラブルが起こるので・・・)ので、Win7に変えるか、Macに変えるか悩んでいたら、この際、Macに乗り換えてみようかなと思っています。
しかし、今使っている液晶モニターもWinXPを購入した時に結構な金額をしたので、それも、できたら使いまわしをしたいなと思っています。(23インチの日立のWooです)
また、キーボードも今持っているもので利用できたらいいなと思ったら、やっぱりMac mini
かなと思いました。
そこで、質問ですが、MacMini本体を購入した場合、Winパソコンで使っていたキーボードなどはやはり、使い使いにくいですか?
Mac用のキーボードを購入した方がよろしいでしょうか?
また、WinXPから乗り換えだったら、Macって使いのって難しいのかな?
私は、パソコンでは、「インターネット・メール・写真・DVD観戦」しかやりません。
特に特殊な事なんてしません。
やっぱり、Macじゃなくて、Win7でもいいのでしょうか?
皆様のアドバイスをお願いします。

書込番号:11039989

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/06 01:50(1年以上前)

Macをお買いになればいいと思います。

キーボードに関しては、やはり使いにくいとは思いますが慣れの問題だと思います。
どうしてもなじめなければキーボードは後からでも買えます。

他人の意見なんか気にする必要はありません。
自分が気に入ったもの、欲しいものを買うのが健全ですよ。

Winでなければ動かないアプリを使いたいならWinを買うべきでしょうが、
ひらはなさん の用途だと問題なさそうです。

ただ、ブートキャンプを入れてWinを走らせるつもりなら最初からWinを買うべきです。

書込番号:11040088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 インクルードマニュアル 

2010/03/06 02:13(1年以上前)

キーボードは使いにくいと思いますよ。
Windows固有のキーとMac固有のキーがありますから。
高いものではないんで買い換えてください。

用途上Macで問題ないと思いますよ。
初めは使ったことないOSなんで使いにくいと思うかもしれないですが、初めてやったゲームが操作感が違うのと同じで慣れれば大丈夫です。

書込番号:11040161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/03/06 08:36(1年以上前)

みんさん、アドバイスありがとうございます。
Macを買ってみようと思いました!
もう1つだけ気になるのがありますが、YahooオークションとかもMacで普通に出来るのでしょうか?
Macを使って見れないサイトなどもあるのでしょうか?
質問ばかりで本当にすいません。

書込番号:11040724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2010/03/06 09:25(1年以上前)

ほとんどのサイトは特に問題なく見れる
はずです。
ほんの一部だとは思いますが、Mac標準の
ブラウザ(Safari)に対応していないサイト
でもMac版のFirefoxとか使えば、対応できる
ので、まず気にすることはないかと。

書込番号:11040867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/06 09:26(1年以上前)

Macに興味があって強く惹かれるものがあるならMac, そうでないなら Win7が無難。 

勿論 Windows用のソフトは動かない(VMWare仮想マシンやBootCampで Winを動かすというのは、慣れた人。当然、追加の出費がある)。周辺機器はMac非対応の製品って多いよ。動画のニュースサイトでも Windows Media対応だけだと見られない場合もある。今は、Flashサイトが多いけど。

分からないことは自分で調べたり、本を買って知識を自分で入手する気があるならMacでも大体のことは出来る。ヤフーオークションは OK. 野球などの BB中継はNG.

Macを使って見れないサイト、はねられるサイトはある。ActiveXや.Netアプリは絶対にMacOS/Xでは動かない。文字フォントサイズが変になるサイトも結構ある。

そこらをどう判断するか。質問内容からは私にはどちらがスレ主に本当に良いのか判断できない。

書込番号:11040872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/06 09:48(1年以上前)

使用しているアプリに未練がなければ WIN7も使い勝手はだいぶ違うので
MACでも問題ないと思います。
MACでWindowsのアプリを動かすには いくつかの方法がありますが
( VirtualBox , BootCamp,CROSS OVER MAC , VMWARE ,パラレル )
CROSSOVERMAC(有料)をのぞき別途Windowsのライセンスが必要で
それなりに敷居は高いので学習する気がなければお勧めできません。
ただ 一般的なサイト(どこまでを一般というかは?)問題なく見ることができます。

書込番号:11040962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/03/06 12:26(1年以上前)

みなさん!
本当にアドバイスありがとうございました。
MACはやっぱり憧れだけでは駄目なんだな〜と思いました。
少し勉強をしてからMACにいくか、それともやっぱりWinにするか決めます。
勉強不足は、あとから困りますから、MAC使っている親戚のさわってみます。
本当にアドバイスありがとうございました。

書込番号:11041695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 320GB MC239J/A (2530)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デスク型 4 2010/08/21 20:54:45
ヤマダ電機新宿店 1 2010/06/24 19:59:29
ヤマダにて 0 2010/06/20 21:48:59
AQUOSのLC-32E7 2 2010/05/23 18:10:35
新型は? 12 2010/06/16 21:25:41
デジ一動画の編集には向いてますか? 6 2010/05/04 22:58:06
WinXPからMacに乗り換えしたいんですが・・・ 7 2010/03/06 12:26:24
Mac miniやっと購入に踏み切りました。 0 2010/01/09 22:18:05
MacとWindowsの操作で 12 2009/12/31 12:49:45
Boot Campで 2 2010/01/17 18:15:25

「Apple > Mac mini 320GB MC239J/A (2530)」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 320GB MC239J/A (2530)
Apple

Mac mini 320GB MC239J/A (2530)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

Mac mini 320GB MC239J/A (2530)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング